images (18)

722: いち 2010/06/09(水) 23:21:36

んじゃ俺の話でも聞いてくれ。長くてすまん。

新卒で入った会社の配属先の部署(事務系)の先輩が嫁だった。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

722: いち 2010/06/09(水) 23:21:36

んじゃ俺の話でも聞いてくれ。長くてすまん。

新卒で入った会社の配属先の部署(事務系)の先輩が嫁だった。
年齢は嫁が1個上だけど、短大卒で入社してたんで3年先輩。仕事はバッチリで、同期入社で最初に
主任になった。
俺は入社して4月一杯新人研修。5月1日に配属されたが、たぶん人生で一番へこんでいる時期だった。
というのも、俺は九州の田舎の駅弁大卒なんだが、2年半付き合って結婚も考えていた彼女に、
上京する間際に振られていたから。
九州の田舎って地元志向が強い上に彼女は長女だったから、元々あちらの両親からは地元か、
遠くても九州内の会社に就職して欲しいとやんわり言われていた。
俺もわかってはいたが、まあ二人の愛があればなんとかなるんだぜ!とスイーツ的思考でいたら、
引越しの二日前に彼女が「話があるの」と…そりゃねえよ。
4月の研修期間中、毎晩のように電話してたけど、そのうちもう電話にも出てくれなくなった。
俺は落ち込みまくり、といって誰にも相談もできず、イラついて寮の同期と殴り合いのケンカをしたり
していた。

現場に配属になり、嫁の下につけられたものの、そんな状態で仕事に身が入るわけがない。
嫁は根気強く仕事を教えてくれながらも、こいつ元気もやる気もない、ダメじゃん、と思っていたらしい。
よく「俺くん!」って怒られた。

一週間ぐらいして、新人歓迎会があった。俺は正直、そんな楽しい席に出たくなかったが出ないわけにも
行かない。俺はヤケクソで「新人の俺です!一気しまーす!」とビールや焼酎をがぶ飲みした。
早くも泥酔しかかった俺のところに、嫁が来てくれた。
「俺くん飲みすぎだろー、仕事もつまんなさそうだけどー、だいじょうぶー?なんかあったのー?」
(リアルにこういう口調です)
その声を聞いたとたん、緊張の糸が切れた。酒のせいか、この1ヶ月ためこんでいたものがあふれてきて、
みっともない話だけど俺は泣き出した。ベソかきながら、彼女とのことを嫁に全部話した。
嫁は俺の頭をよしよししてくれながら聞いてくれた。

俺は身長183・体重90キロ(高校まで柔道やってた)の大男。その俺の頭を、身長150ちょいのちっちゃい
嫁がよしよししながら慰めていたのは異様だったと、後で他の先輩から聞かされたぜorz

723: 2010/06/09(水) 23:29:10
それでなんかサッパリしてしまった。
翌日から俺は嫁の下でがんばって仕事を覚え始めた。嫁とは趣味(映画、自転車)が合うことも
あって、よく話をした。仲の良い部署で大勢で昼飯や飲みに行く機会も多かったし、そのうち
二人だけでも飲みに行くようにもなっていった。後輩扱いされてたけど、優しくて、おおらかで、
頭はいいのに若干天然が入っている嫁に、どんどん惹かれていった。

入社して3年目に、俺は若手社員のローテーションで、隣の県の支店に転勤の内示をもらった。
仕事ぶりを評価されてのことなんで喜ぶべきだったけど、俺自信は「嫁に会えなくなる!」と頭が
いっぱいになってしまった。前の彼女のこともあって、もう好きな女と離れたくないと思い詰めまくり、
嫁に告る!と決めた。
「嫁さん、今日時間があったら帰りにつきあってもらえないすか」「おーいいよー焼鳥がいいなあー」

で、よく行く焼鳥屋のカウンターで話した。二人とも軽く酔いが回ってきたあたりで嫁が、
「俺くんも転勤かぁー。でも、がんばったから修行に出してもらえるんだよーよかったじゃーん」
「俺くんともあんまり飲めなくなるねーさみしいねぇー」
情けない話だけど、そこで俺はまた緊張の糸が切れて、泣き出してしまった。
「俺行きたくないんですよぉ。俺、嫁さんのこと大好きだから、会えなくなるのイヤなんですよぉ」
とか言いながらorz
嫁はまた、泣いている俺の頭をよしよししてくれた。
俺は「いやここは男としてキメなければ!」と思い、涙と鼻水でぐっちゃぐちゃの顔(嫁談)で
「嫁さん、好きです。俺と付き合ってください!」と告った。
嫁は笑いながら「あーわかったわかったー」と言ってくれた。
嫁的には「あーもう、こいつは私がついてなきゃダメかも」と思ったらしい。

それから丸3年強の遠距離恋愛(つっても実はJRで1時間ぐらいだ)を経て、いろいろあったけど
本社に戻ったのを機に結婚。
結婚式では、嫁と両方の親と上司と同僚が予想したとおり、俺の方がダダ泣きしたぜorz
結婚して2年たつけど、嫁は相変わらず優しくて、おおらかで、頭はいいのに若干天然で、
この女と結婚して良かったと毎日思っている。
でもたまーに喧嘩をすると、嫁は「俺くん!」と先輩の声で怒って俺を黙らせる。
あれはズルいと思う。

726: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/09(水) 23:41:14
>>722-723

馬鹿が居すわってて空気の悪い中、素敵な話をありがとう。

727: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/09(水) 23:46:00
ほくほくした

728: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/09(水) 23:52:17
泣き虫の大男乙。すてきな姉さん女房だな。

730: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/10(木) 00:00:07
なんかわかるわ。
オレも大学で遠方に行ったら1ヶ月で振られたし。
嫁とは大学で出会ったから結果としては良かったのか。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
7f6493c6-s
俺「よかったらつきあってください。」嫁「・・・嬉しいです。驚かないでくださいね。」 タイトスカートをずりあげて太ももを俺に見せてきて…

54be4e8d3776e9d465bb5d6ee5ab8e57
彼女のウワキが発覚。彼女『私たちおしまい?』俺「うん、終わり。もう会わない」彼女『うん…じゃあ 私 か ら 会いに行く』俺「えっ」 → 結果・・・

a72bd990
【予想外の展開】嫁がしんだ。俺「そろそろ、嫁のものとか整理しなきゃな。カードの精算とかも…」→クレジット会社に

91b7ca68
本社勤めの嫁の上司『俺くんは支社だけど嫁さんもいるから旅行おいでよ』→嫁上司『俺くんと嫁さんは格差婚だよね!』→どんどん嫁上司から絡まれ始めて…

ce2c5564
嫁から無言電話。俺(あ、誤動作したのか?)そのまま電話を繋いで聞いてみると、嫁と男があやしげな会話していて…

a262e990-s
雪かきしてたらオッサンがたばこをポイ捨て。俺「ポイ捨てしないで」おっさん「いいだろバカ」俺(イラッ)スコップガンッ!→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その2
引用元:http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1264064395/