ダウンロード (6)

643: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 10:27:33.90 0
身バレすると本当にマズイのでフェイク入れてます。
就職の面接が双方修羅場だった。

学生の頃、帰省して長期休み中に、バイト先で社員さんにイジメを受けた。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

643: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 10:27:33.90 0
身バレすると本当にマズイのでフェイク入れてます。
就職の面接が双方修羅場だった。

学生の頃、帰省して長期休み中に、バイト先で社員さんにイジメを受けた。
無視、暴言、粗探しなど。うっかり締め出されたり、手帳を回し読みの挙句捨てられた時は泣いた。
首謀者Aにはしょっちゅう暴言吐かれてた(他の人はそれに便乗してイジメ開始のパターン)。
親の紹介で入ったバイトだったから、迷惑をかけたくなくて誰にも言わずに耐えた。
(ド田舎で、バイト先も限られる状況。本来ならバイト枠がない場所に居たっぽい)
断る、辞める、という選択肢は当時の自分にはなく、本気で悩んだ。長期休みが怖くてたまらなかった。
卒業して隣県に出て、少し専門的な仕事に就いて、気が付けば何年も経ってた。その間結婚もした。
その後、私のいる専門部署の新人さんの面接があった。
私は偉くもなんともなかったのだけど、採用担当は現場のことを知らないし、その頃には部署で一番長くな

ってたし、配属先はうちだからと関わることになった。
技術や経験が必要だから中途採用で入れてるんだけど、雇ってガッカリ、ということが過去にあったらしい

。ぱっと見は派手な仕事、待遇もそこそこいい。求職者も必死だし、職歴を派手に盛って、実際はその仕事のサポート程度だったり、
職安で講習を受けた程度だったり、酷い時は全部嘘だったりしたから、スキル的な面は現場代表を同席させて判断させるということになってた。
ここまで前置き。

644: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 10:29:11.46 0
メモ帳の改行がおかしいごめん。
送られてきた応募書類に、どこかで見たような顔と名前、うちの田舎の地名があった。
Aに似ていた。でも、職歴に「あの会社」がない。立派なその専門職関連の会社がずらりと並んでいた。
別人だろうか。本当にAなんだろうか。どこにでもある名前だし、同じ町出身の他人かもしれないし。
書類選考の間に、実家に聞いてみることにした。Aらしき人物が試験を受けに来たことは言わずに、
学生の頃ずっとバイトしてた会社で、お世話になった人の消息が知りたいと言って調べてみた。
田舎ネットワーク怖い。守秘義務もプライバシーもない。書類の人物はA、職歴は嘘だった。
唯一前職のみが本当。試用期間で辞めました、とあったけど、派遣のトライアル期間で更新なしの状態とか

、そんな感じなんだろうと推測した。前々職以前なら詐称してもバレないと踏んだのかもしれない。

この時点で詐称で落とすこともできたのだけど、書類選考はあえてAを押して通過させ、面接へ。
部屋に入って来た瞬間、少しだけど冷や汗が出た。何年も前のことでもよく覚えてるもんだね。

他の面接官が一般的な質問をする中、自分の質問タイムで色々振ってみた。
私の担当は主に専門スキルや現場のことについての適性調べだと言われてた。
「へえ、■社にお勤めだったんですか!あそこ厳しいって有名ですよ、すごいなあ」
「退職理由なんてどうでもいいんですよ、大事なのはここで頑張ってくれるかどうかですし!」
等、ポジティブな方向で和ませて、そして
「■社の●●さん、お元気ですかねえ」
「ところで■社で使ってたこのソフトのバージョンは?」
「このソフト、こういう所が不便じゃないです?実際に」
等、職歴が嘘だと答えられない質問に変えていった(質問内容は職バレ警戒でフェイク入れてます)。この

あたりのやり取りで専門知識のない他の面接官も「あれ…?この人(A)実際に仕事してたの…?」といった

顔に。空気が悪くなっていった。
「でも、最終的には一緒に働く人っていうのは、やっぱり人柄ですよね」
と言うと、ほっとした顔になるA。

645: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 10:31:44.74 0
「仕事ってやっぱり人間関係だと思うんです。働くのは人ですから。うち、正直仕事がきつい時もあります
けど、いい人多いし、チームワークとか信頼とか、新人さんはきちんとみてあげるとかね、そういうので頑
張れてたり」
うんうん、という顔のAに
「だから、立場の弱い人をイジメたり、場の空気をダメにする人とかいるとね、困りますよねえ」
Aは他人事のように、そうですよねえ、と返してた。
周囲も、もうこの時点以前にこの人はないわ、という空気になってたんだけど、面接が一通り終わって
「あと何かAさんに聞いておくことがあれば…」タイムになったので、「じゃあ最後に私からひとつ」。
「Aさん、●町にお住まいなんですね。私、昔その隣町でバイトしてたんですよ、●って会社ありますよねあ
そこ。ちなみに旧姓の時なんですけど。Aさんが■社にいらした時ですから、あんまり接点ないと思いますけ
ど、なんだか地元が懐かしくなって。最後に世間話ですいませんねえ」
といった内容を一気にしゃべった。
他の面接官には落とす人を和ませる話題か、余談の世間話にしかとれなかっただろうけど、すごい驚いた顔で、その後部屋を出ていくAに
は生気がなかった。気付いたんだろうな。

陰険なDQN返しだったと思う。
実際にはざまぁとかそんな気にはなれなくて、後味はあんまり良くなかった、というかこっちが緊張してビクビクしてたぐらいで、
前夜まで布団の中で悩んでた。周囲に偉い人がいる中で、あの面接は双方修羅場だったと思う。

646: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 10:35:03.17 0
わかるよ
昔いじめられた人間に対抗するのってすごいドキドキする
よく乗り越えたね

647: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 10:37:51.72 0
どっちかというとDQN返しか復讐スレだろ
この会社を落ちたところで、
Aは詐称した経歴でどっかに就職してのうのうと生きてるんだろうな
そしてまた誰かをいじめてるよ

648: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 10:41:38.94 0
専門知識が必要な職で詐称したってすぐわかるよ。
だから前職は試用期間で首になったんでしょ。

649: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 10:45:39.28 0
現場を知らない上役が騙されて採用しちゃって、使えない人が放り込まれて来て、挙句現場が混乱するのはよくある話

650: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 10:52:10.27 0
>>647
確かに
のうのうと次行ってそう

生気がない表情で退室というのは645の善良さによる受け止め方で
ちっ運が悪かったな、くらいで反省してないもんだ

651: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 10:54:08.41 0
キチやDQNは本当に懲りないからね
どこまでも斜め上だし

652: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 10:56:14.19 0
まぁでも詐称を見抜いて雇わずに済んだんだから会社の役にはたったよね
使える人間を私怨や仕返しで圧迫面接したわけじゃなし

653: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 11:03:41.67 0
長期休みってせいぜい2,3か月でしょ、動機が弱すぎない?
いじめ体質は変わらないから、採用されちゃったらまたいじめが起こってたのかな

654: 643 2013/02/17(日) 11:21:43.01 0
Aはコミュ力があるというか外面はすごく良く、目上の人にも可愛がられるタイプでした。
理由を作って場の全員を動かすのも、人の不満を逸らすのも上手かったです。
イジメは正当、といったムードが出来上がってましたから。
私が気付かなかったら採用されていたかもしれません。
またやられる、入ってこないで!という思いで必死でした。

>>653
学生の間ずっと、長期休みの時は毎回そこに行かされてました。
毎年休みが来るのが怖かった。あの頃就職活動の邪魔もされたんですが、
邪魔した人間側が就職活動とか、世の中はわかりません。

656: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 11:29:35.51 0
学生のイジメにもどうせ卒業するまでの辛抱だから、とか言いそう

657: 名無しさん@HOME 2013/02/17(日) 11:34:18.59 0
>>654

私だったら、そんなにうまく撃退できないよ

(*´∀`*)こちらも読まれております。
7f6493c6-s
俺「よかったらつきあってください。」嫁「・・・嬉しいです。驚かないでくださいね。」 タイトスカートをずりあげて太ももを俺に見せてきて…

54be4e8d3776e9d465bb5d6ee5ab8e57
彼女のウワキが発覚。彼女『私たちおしまい?』俺「うん、終わり。もう会わない」彼女『うん…じゃあ 私 か ら 会いに行く』俺「えっ」 → 結果・・・

a72bd990
【予想外の展開】嫁がしんだ。俺「そろそろ、嫁のものとか整理しなきゃな。カードの精算とかも…」→クレジット会社に

91b7ca68
本社勤めの嫁の上司『俺くんは支社だけど嫁さんもいるから旅行おいでよ』→嫁上司『俺くんと嫁さんは格差婚だよね!』→どんどん嫁上司から絡まれ始めて…

ce2c5564
嫁から無言電話。俺(あ、誤動作したのか?)そのまま電話を繋いで聞いてみると、嫁と男があやしげな会話していて…

a262e990-s
雪かきしてたらオッサンがたばこをポイ捨て。俺「ポイ捨てしないで」おっさん「いいだろバカ」俺(イラッ)スコップガンッ!→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

今までにあった最大の修羅場 £75
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/