1311670i


487: 名無しの心子知らず 2006/05/19(金) 11:44:10 ID:MTlqswgi
長文すみません。 
娘が1歳になった時、ウトメ、私母(父とは離婚)をお祝いに呼んだ。 
トメは出産時に新幹線に乗って呼んでもないのに病院にやってきたり(私母は来ない)、 
その後もいろいろあったけど、1年も経つとだいぶ落ち着いてきたので呼ぶことにした。 


 


が、早速トメが
「お友達の娘さんがね~、もう二人目が出来て○月に出産らしいのよ~」
と二人目催促。
そのお友達の娘さん、何の縁があるのか結婚式場も同じで私たちの1ヵ月前に挙式。
妊娠も私たちの1ヵ月前に発覚し、出産も1ヵ月違い。
そこも女の子出産だったから、「次は男の子がいいわよね」関係ないのに言っている。
ここぞとばかりに「嫁子さんも次は男の子がいいでしょ?孫子ちゃんは女の子みたいな
服が少ないから、次の子のお下がりを考えて選んでるの?」
など、車の中で一人喋る。
確かに娘の服はフリフリピンク系はないけど、ただ単に私と旦那の趣味。

続きます。

488: 487 2006/05/19(金) 11:46:23 ID:MTlqswgi
その頃旦那(実家の事も含め)とうまく行ってなくて安定剤を
飲んでいたくらいで、二人目なんか考えられなくて
「うちはもうこの子だけですよ。二人目は絶対無いです」と言っても、
トメは
「二人くらい欲しくなるわよ!早い方がいいわよ!ね、お母さん」と私母に同意を求める。
私母は付き合いで話を合わせる程度だったけど、さらに「男の子も産まなきゃ~」と延々と…。
「いえ、一人がいいです」「一人でいいです」「二人目はありません」と何度言っても
「男の子~」と食い下がってきたけど、薬で眠くてそれくらいの反論しか出来なかった。

後で聞くと、私母も「男がいなきゃダメなの?」と怒っていた。
私姉のところが女の子二人で、「女の子だけじゃ…」と何度も言っていたから。
(トメは私姉の子供が女の子二人なのを前から知っている)
別にそのことに関して言っているわけではないのだろうけど、やっぱり気分が悪い。
旦那は後で「運転中だったから話を止めてやれなくてごめん」と謝ってくれたけど、
運転中でも止めろよ。
私ももっときちんと対応できるようにならないといけないな…。
産後の野獣状態を過ぎてから、トメに対しての怒りが薄れてきたけどまた再燃してきた。
やっぱりちゃんと距離をとらないと。

だらだらとすみません。

489: 名無しの心子知らず 2006/05/19(金) 11:53:15 ID:pVftKBUj
まぁそんなトメだけど、新幹線に乗らないと会えない距離ってのがまだ救いだったね。

490: 487 2006/05/19(金) 11:56:59 ID:MTlqswgi
>>489
そうですね。
近距離だったら毎週末来そうなウトメなのでまだ救われてます。
(実際、車で30分のウト実家にはほぼ毎週末行ってるので。)



491: 名無しの心子知らず 2006/05/19(金) 12:28:08 ID:iRXegixV
普通の世間話に聞こえるけど、ちょっとしつこいかな。
まぁそういうおばはんて、どこにでもいるよね。
「次は男の子ね!兄弟がいたほうが楽しいよ」とか、散歩してても言われるし。
いちいちむかついてたら疲れるから、スルーしる!

492: 名無しの心子知らず 2006/05/19(金) 12:29:20 ID:iRXegixV
>>490
ウト実家に毎週行ってるトメって、何かスゴスwww
えらいなwww

493: 490 2006/05/19(金) 13:25:04 ID:MTlqswgi
>>491
ほんと疲れます。
返事しなくても話を続けるし、車だったんで逃げられないし…。
今度からはスルーします。

>>492
昔からなにかと親戚が集まるんですよね。
みんなで旅行に行ったり日帰りでどこかに行ったり。
ウト実家は祖母とウト兄&娘が同居なんですが、娘の結婚で揉めていて、
愚痴のたまった祖母の話をトメが聞く為に行ってるみたいです。
それが無くても月に一度は顔出すと思いますが。
トメもえらいんだろうけど…。

494: 名無しの心子知らず 2006/05/19(金) 14:00:18 ID:GRLvH6bk
>>492
介護に行ってるんじゃない??w
偉いとはちょっと違うような…。



495: 名無しの心子知らず 2006/05/19(金) 14:02:33 ID:GRLvH6bk
>>493
ゴメン。本当に偉いのね…。わたしゃどこを見てんだろう…orz
何度も同じことを言うトメには「認知症ってご存知ですか?」と
聞かれるたびに言ってやるといいよ。

496: 493 2006/05/19(金) 15:28:23 ID:MTlqswgi
>>495
介護ではないです。
産後、娘の名前の事も何度も同じ事言われ(読めない云々)、
今回の事もあり本当に「認知症」の言葉を出したかったです。
でも、寸前で言うのを躊躇ってしまうのは何故でしょう…。
関係は程々に良く、なんて甘く考えているからでしょうね。

旦那が1年でかなり変わってくれたのでまだ救いがあるのかな。
何かあると、私の知らないところでトメをたしなめてくれているようです。
(名前の事はもう言うなとか、娘の食べ物や笛に口を付けるなとか)
でもまだまだ
ウトには面と向かって逆らえない九州男児ですけど。



(*´∀`*)こちらも読まれております。
7f6493c6-s
俺「よかったらつきあってください。」嫁「・・・嬉しいです。驚かないでくださいね。」 タイトスカートをずりあげて太ももを俺に見せてきて…

54be4e8d3776e9d465bb5d6ee5ab8e57
彼女のウワキが発覚。彼女『私たちおしまい?』俺「うん、終わり。もう会わない」彼女『うん…じゃあ 私 か ら 会いに行く』俺「えっ」 → 結果・・・

a72bd990
【予想外の展開】嫁がしんだ。俺「そろそろ、嫁のものとか整理しなきゃな。カードの精算とかも…」→クレジット会社に

91b7ca68
本社勤めの嫁の上司『俺くんは支社だけど嫁さんもいるから旅行おいでよ』→嫁上司『俺くんと嫁さんは格差婚だよね!』→どんどん嫁上司から絡まれ始めて…

ce2c5564
嫁から無言電話。俺(あ、誤動作したのか?)そのまま電話を繋いで聞いてみると、嫁と男があやしげな会話していて…

a262e990-s
雪かきしてたらオッサンがたばこをポイ捨て。俺「ポイ捨てしないで」おっさん「いいだろバカ」俺(イラッ)スコップガンッ!→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【育児にまつわる義父母との確執8】
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1146229679/