ダウンロード (35)

815: 恋人は名無しさん 2010/07/04(日) 20:48:14 ID:YMjCWArw0
カップルじゃないけど男女がらみの修羅場。
初投下なので読みにくかったら申し訳ないです。


私…20歳。仕事歴2年目。
A男…20歳。新卒。
友子・友男…20歳。新卒。他部署。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

815: 恋人は名無しさん 2010/07/04(日) 20:48:14 ID:YMjCWArw0
派遣でとある仕事に就いてから2年程経った頃、異動した先の営業所でA男という男の子と出会った。
私は高卒で今の仕事に就いていて、A男は短大卒の新入社員だったから、仕事歴は違うけど同い年。
明るくて誰にでも超フレンドリーなA男。毎日愚痴を言いながらも仕事は真面目。
上司にも先輩にも可愛がられていて、同い年の男子に苦手意識をもっていた私もA男とはすぐに打ち解けられた。
更にA男と同期で同い年の友子、友男ともA男の伝で仲良くなって、4人でお昼食べたり飲みに行ったり、毎日すごく楽しかった。

色々おかしくなった切欠は、A男の学生時代からの彼女の浮気が発覚したこと。
浮気した彼女の方が「仕事仕事って寂しい思いをさせるのが悪い!」「最低!」と泣いてA男を罵り倒して大変だったらしい。
話しながらへこみまくっているA男にどんな言葉を掛ければいいかわからずにいる私に対して、
「情けないけど、私子に聞いてもらったら楽になった」
と、A男の方が明るく言ってくれて一安心。また友子と友男と飲み会やろう!なんて気楽に話をしてた。

だけどこの翌日から、A男が拒食症・不眠症をアピールし始める。
ちょっとでも食べた方がいい、眠れなくても横になって体を休めろ、と心配しても、
「いいんだよ俺なんか…」「なんかもう死にたい…なんてな」とか言うようになってA男への接し方がわからなくなる私友子友男。

816: 恋人は名無しさん 2010/07/04(日) 20:56:10 ID:YMjCWArw0

少し距離を置くようにしようかな、と考え始めたところで、私はあることに気付いた。
A男を可愛がっていた先輩と上司の態度がおかしい。
自分もA男を心配してた時は気にしなかったけど、やたら私にA男の話題を振ってくるし、A男と一緒に行動させようとする。

腹が立ったのは、社員しか出来ない承認をA男の先輩に持って行ったとき、
「私子はA男に貰わないとダメじゃん~」
とニヤニヤ顔で言われたこと。何あれ!と怒る私に対してA男もまんざらじゃない感じで「気遣ってくれてんだよ。私子は俺に承認貰いにくればいいよ」とか言う。

仕事とそういうの一緒にしてんじゃねーよとこの時点でA男にも男性陣にもムカムカしてたのに加えて、とどめに上司が
「なんでA男と付き合ってやらないの?」
「A男落ち込んでるよ」
とか言ってくるから我慢の限界を迎えて、その日友男と帰ろうとしていた友子を捕まえて話を聞いてもらう事にした。
うちの部署の男性陣はおかしい!A男もおかしい!と怒りのままに吼える私に友子が何かを察したらしく、
「これ友男に聞いたんだけどね…」と友子が知ってる事情を話してくれた。

A男は元彼女と別れる前後から「私子と付き合いたい」と友男に言ってたみたいで、お酒が入ると「私子が好きだ。寂しい。ヤりたい」みたいなことも口走っていたらしい。
他にも、昔4人で飲みに行った時に友子友男とはぐれて私子を襲えば良かったとか、そうなれる雰囲気作りに協力してくれ、っていうようなことも言ってて、
「お前絶対それ俺以外に言うなよ」って友男は釘を刺しててくれたらしい。
でもその様子だと私の部署内の男性陣はA男のその話を聞いて、面白おかしくA男に協力しようとしてるんだろうってことだった。

817: 恋人は名無しさん 2010/07/04(日) 21:03:31 ID:YMjCWArw0
もう泣くほど腹が立って気持ち悪くてどうにもやりきれなかったので、迷った挙句仕事を辞めることに決めた。
「私子が辞めたらA男が…」とか上司が言ってて、どんだけA男上司や先輩に好かれてんだ、とちょっと悲しくなった。

が、悲しくなってる暇なんてなかった。
私が辞めるって話を上司にした翌日から、A男の態度ががらりと変わった。
元々仕事以外で話すことは殆どなくなっていたんだけど、仕事の上の対応がおかしい。
なんか不機嫌そうにしているのはわかるんだけど、私を避けるわけではなくて、ちょっとわかりにくいかもだけど
喩えば書類の承認をやるやるって言いながら後回しにしたり、回覧の書類を「俺が私子に回します」と言ってずっと持っていたり、
とにかく私がA男に確認をしに行かなきゃいけないことが増えた。
最初は嫌がらせかと思ったんだけど、確認に行って「困ります、すぐやってください」って言うとやってくれる。

もうどんな意図があるにせよ、ここまで来て仕事にそういうのを持ち込むのに苛々してたんだけど。

ある日ついにそれが頂点を迎える時が来た。

821: 恋人は名無しさん 2010/07/04(日) 21:13:58 ID:f49kWGzW0
その同僚たちは女衒か、きもいなぁ…

825: 恋人は名無しさん 2010/07/04(日) 21:19:55 ID:7bac4uTP0
好きでもない奴とくっつけようとされることほど
嫌なことはない。
過去を思い出していらつきつつ同情シエン

826: 恋人は名無しさん 2010/07/04(日) 21:22:56 ID:YMjCWArw0
紫煙ありがとうございます。


もう何の仕事だったかも忘れたけど、部署のすみの机でA男と二人で仕事をしてた時のこと。A男が突然小さな話し始めた。

A男「俺さ…私子のこと怒ってるわけじゃないんだよ」
私「は?」
A男「避けられたりして辛かったけど…まあ別にそれは…辛かったけどさ、もういいんだ」
私「いやそれ…A男のせいだから…」
A男「うん、だからもういいんだって。友子と友男とばっかり仲良くしてたことも、怒ってないよ。」
私「……」
A男「それにここ最近のことも、別にお前が辞めることに怒ってるわけじゃないんだ。
   ただ、なんで上司さんに先に相談してんだって思っただけ。なんで俺が一番最初じゃないんだって悔しかった。
   だから上司さんには怒ってるけどね。辛かったけど、お前には怒ってないから、もう普段どおり接してくれて良いよ」

怒ってるとか怒ってないとか、上司云々とかもうA男の言ってることが意味わからなすぎた。
その後もなんかA男が10分くらい話をしてて、最後に、「私子、言いたいことある?」と言ってきたので
「ふざけんな!全部あんただから!あんたのせいだから!ふざけんな!」
みたいなことを部署に響き渡る大きい声で言った。

829: 恋人は名無しさん 2010/07/04(日) 21:38:23 ID:YMjCWArw0
連日のストレスで頭も回らなくなっていたんだ。
大きい声を出したと気付いた時には時既に遅しで、A男はぽかーんとしてるしなんだなんだと人が集まってきてしまった。
思い当たる節があったのかA男の先輩がいち早く駆けつけてきて、何故か私が怒られる。

「そもそもお前が~」みたいな感じのことを言われてたけどなんかもう頭に入ってこなくて、悔しくて心臓の辺りが痛くてぼたぼた泣いてたら
「A男もアンタ(先輩)もいい加減にしろ!!」って友子が割って入ってくれた。
「お前らちょっとひどすぎだよ、私子に謝れ」って今までA男の味方ばっかりしてた友男も加勢してくれて、何も言えずにいる私に代わって
二人がA男と先輩(主に先輩)と口論してくれた。

最終的に騒ぎを聞きつけたうちの部署の上司と、友子友男の部署の上司が皆を散らして話を聞いてくれた。
そしたら今までめちゃくちゃ怖い人だと思ってた友子友男部署の上司が、うちの部署の上司を叱り飛ばしてくれた。
もともと見て見ぬフリが多すぎたうちの上司。好き勝手やってた先輩も勿論A男も後で友子友男の上司がガツンとやってくれた。

その後何を話したわけではないけど、A男は仕事だけはちゃんとこなしてくれるようになった。
それ以外では頑なに無視し続けて、結局そのままその仕事は辞めて、一ヶ月ほど体を休めました。
今では別の仕事に無事転職して、仕事を辞めて暫くA男からメールがあったけど、今ではもう全く音沙汰がないです。

そしてこの度友子と友男が結婚することになりました。
私とA男のことで相談する内に仲良くなってこの修羅場の途中にはこっそり付き合い始めていたというw
いい人たちなので幸せになってもらいたい厄落としカキコです。
お付き合い頂きありがとうございました。

830: 恋人は名無しさん 2010/07/04(日) 21:40:03 ID:9He3f8Fi0
乙だった。アンタも幸せになれ。その時には祝ってやる。

834: 恋人は名無しさん 2010/07/04(日) 22:07:51 ID:mlWFXTBG0
まさか結婚式でバッタリ再会「なんだよ俺のこと忘れられないのかpgr」とかないよね?
怖い。

848: 恋人は名無しさん 2010/07/05(月) 00:29:21 ID:jHhgGf1F0
みかんより万倍いい。
>>815に男が出来ますように

(*´∀`*)こちらも読まれております。
7f6493c6-s
俺「よかったらつきあってください。」嫁「・・・嬉しいです。驚かないでくださいね。」 タイトスカートをずりあげて太ももを俺に見せてきて…

54be4e8d3776e9d465bb5d6ee5ab8e57
彼女のウワキが発覚。彼女『私たちおしまい?』俺「うん、終わり。もう会わない」彼女『うん…じゃあ 私 か ら 会いに行く』俺「えっ」 → 結果・・・

a72bd990
【予想外の展開】嫁がしんだ。俺「そろそろ、嫁のものとか整理しなきゃな。カードの精算とかも…」→クレジット会社に

91b7ca68
本社勤めの嫁の上司『俺くんは支社だけど嫁さんもいるから旅行おいでよ』→嫁上司『俺くんと嫁さんは格差婚だよね!』→どんどん嫁上司から絡まれ始めて…

ce2c5564
嫁から無言電話。俺(あ、誤動作したのか?)そのまま電話を繋いで聞いてみると、嫁と男があやしげな会話していて…

a262e990-s
雪かきしてたらオッサンがたばこをポイ捨て。俺「ポイ捨てしないで」おっさん「いいだろバカ」俺(イラッ)スコップガンッ!→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◇修羅場◇part97
引用元:http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1276311660/