cached_



29: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 15:38:25 ID:eqph8T9e
この前突然ウトメがやってきた。「なかなか来ないから来ちゃった」と。 
冗談じゃねぇと思いつつ引きつり顔でお茶出してたら生後6ヶ月の 
次女に「これ、次女ちゃんに絶対に似合うから~♪」と某ブランド服を 
持ってきた。 
「で、長女には何買っていいかわからないから」とうちの近所の 
100円ショップで買ったと明らかにわかる(店の名前のビニール袋に入れっぱなしで渡した) 
メモ帳と鉛筆1本。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



長女には軽い知的障害があるが自分がどういう扱いを受けたかは理解したらしい。
泣きながら「ママ・・お洋服。お洋服」と。しかも
静かに泣いていた
次女が産まれたときから腫れ物に触るような態度だったのが明らかに差別しはじめた。
あんまりだ、と思ったので「じゃあママとお洋服買いに行こう」と次女も連れて長女の
洋服買いに行った。旦那とウトメを残してね。
旦那はウトメに「そんなあからさまなことしないでくれ。だったら何ももらわないほうが良い」とは
言ってたけど
自分たちは善意でやったことだからと謝りもしなかった。
出て行く私たちを旦那は引きとめたけどどうしてもあいつらの息子というのが頭によぎって
手を振り払って買い物に行きました。

安い服だけど長女も喜んでくれたし旦那も「本当に悪かった」とは言ってくれたけど
どうしてもどうしても許せなかった。
次女の服はオクで高値で売れたし旦那もなんで私が偽実家にいきたがらないか
わかったみたいなので結果オーライかな?


30: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 15:49:26 ID:fFQTofM3
>>29
ウトメひどい・・・。

そんな酷いウトメからの服なんて着せなくて良いよ。
売って正解。オクで入ったお金で、今度はママの
選んだ服を次女ちゃんに買ってあげて下さい。

31: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 15:53:26 ID:LFJOMlhw
>>29
ムッカァー!なにその糞トメ。
でも、長女タソは可哀相だったけど、トメが自爆してくれたおかげで
今後疎遠になれるんだったら、もう下手に傷つけられる事もなくなるかな?

32: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 16:17:12 ID:14JXT/+M
何を買っていいのか本当にわからんのなら、
最初から姉妹に金を包めって。
てか、そういう人から金貰いたくないやね。



33: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 16:46:28 ID:402M7Syl
>>29
結果オーライか?
長女の傷ついた気持ちは残ってるでしょ

34: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 16:56:54 ID:/foT8dtn
>>28
ハゲドウ

>>29
あまりにも酷い仕打に自分のことのように泣けた

35: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 17:04:27 ID:ehdit0zq
>>33
言いたい事はわかるけど、ウトメが自爆してくれたおかげで
旦那が分かってくれたんだから、オーライじゃね?
そのままだったら、さらに傷つけられてたんだろうし。

36: 29 2006/04/29(土) 17:11:19 ID:eqph8T9e
長女は本当に気の毒で申し訳なくてどうしようもない感情しかないです。
だけどこれでやっと旦那が偽実家の呪縛から解けました。
娘たちには私たち親は絶対に差別しないということを教えてあげます、これからも。
前から差別されていたのを感じていたのでウトメには全くなつきません。
可愛げない子なのかもしれないけどねやつらにしれみれば。

でも一番腹がたったのはこんなことなきゃいつまでたってもわからなかった
旦那
そしてなんで私がわからせなかったのかという自分の力のなさ。



37: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 19:21:12 ID:6dqIAgl4
>>36
差別するからなつかない。なつかないから更に差別・・か。
次女が大きくなったら、自分をひいきして姉に冷たいウトメに接して
傷つくことになるんだろうね・・。
ひいきは良くないよね・・。

38: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 20:13:19 ID:Lh33JhF1
>>29
このままウトメと距離おけるといいね。
ホントに読んでてこっちまで胸がいたくなった。

39: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 20:37:18 ID:HIkLNNjL
>>29
強いね。
その強さを私にもちょうだい(´;ω;`)ブワッ

子供を思いやるいいお母さんだ。私のお母さんになって。

40: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 22:16:57 ID:oQHpcOg6
ウトメ世代って障害者を忌み嫌う人が多いですよ
昔は障害者(児)は家の中に隠して外には絶対に知られないようにしたりした
時代もあったそうです
古臭い考えを固持し続ける人達は多いです
言葉だけのバリアフリーは浸透してるけど
心のバリアフリーは日本はまだまだなんですよね

うちのウトメも同じ考えで小さな子供達の前で平気で障害者差別の発言をします
何度も注意しましたが治りません(治す意思がない)
子供に悪影響があると思ってこの事を理由に偽実家から足を遠ざけてます
理解をしてもらえない人を諭すより距離をおいて付き合う方が賢明です

まけるな!がんばれ!29サンと娘ちゃん。



41: 29 2006/04/29(土) 22:27:36 ID:eqph8T9e
みんなありがとう。
トメは
「私は障害の勉強してるから!」と豪語してるが何のことはない、
ただ「障害をもった孫のかわいそうなばぁば」という状況に酔ってるだけなんだよ。
だから口だけなんですよねー。
長女はそういうのは不思議と敏感だからすぐにわかったらしく全く懐かない。
私の親は酒飲みで低収入だけど次女が産まれても全く変わりなく長女を
可愛がってくれるから懐いてる。
それがウトメが一番気に入らない原因らしいです。

保育園入園してもおめでとうの「お」の字も言ってきません。
他の孫のときはお祭り騒ぎしてたのに。
でも気楽でいいです。だけどこの仕打ちは忘れねぇぞ、と。

42: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 22:33:10 ID:wWopmg0B
>>41
長女ちゃん、そういうところに敏感だということは
逆に人よりも『他人に対しての心遣い』みたいなものが
人一倍できる子になるかもしれないよね。
人を傷つけることは簡単だけど、人の心を理解するのは難しいから
そういうことが理解できる、素敵なお嬢さんになるんじゃないかな?

43: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 22:33:41 ID:wWopmg0B
ごめん。なんか文章変だね・・・

44: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 22:43:56 ID:HIkLNNjL
次女にも会わせたくないよね。
心の痛みが解らない最低なトメなんか嫌いだ。



45: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 22:57:31 ID:6dqIAgl4
>>40
そう言えばウチの親も、私が小さい頃に障害者を見たりすると、
「見ちゃいけない、可哀想な人たちなんだから」
とか、イマイチひっかかる言い方してたな・・・。

46: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 23:24:01 ID:JZfl99RY
もう離婚したけど、元トメがそうだった。
障害を持っている人に対する呼び方なんかも聞いてて
気分が悪くなる言い方してた。本人はそう呼ぶのが
当たり前のように使うから、ほんと息子に会わせたくない。
外国人に対する偏見も激しかった。
ああいうトメは生きてるだけで罪です。



(*´∀`*)こちらも読まれております。
7f6493c6-s
俺「よかったらつきあってください。」嫁「・・・嬉しいです。驚かないでくださいね。」 タイトスカートをずりあげて太ももを俺に見せてきて…

54be4e8d3776e9d465bb5d6ee5ab8e57
彼女のウワキが発覚。彼女『私たちおしまい?』俺「うん、終わり。もう会わない」彼女『うん…じゃあ 私 か ら 会いに行く』俺「えっ」 → 結果・・・

a72bd990
【予想外の展開】嫁がしんだ。俺「そろそろ、嫁のものとか整理しなきゃな。カードの精算とかも…」→クレジット会社に

91b7ca68
本社勤めの嫁の上司『俺くんは支社だけど嫁さんもいるから旅行おいでよ』→嫁上司『俺くんと嫁さんは格差婚だよね!』→どんどん嫁上司から絡まれ始めて…

ce2c5564
嫁から無言電話。俺(あ、誤動作したのか?)そのまま電話を繋いで聞いてみると、嫁と男があやしげな会話していて…

a262e990-s
雪かきしてたらオッサンがたばこをポイ捨て。俺「ポイ捨てしないで」おっさん「いいだろバカ」俺(イラッ)スコップガンッ!→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【育児にまつわる義父母との確執8】
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1146229679/