140416procrastination1-thumb-640x360-73451



406: 名無しの心子知らず 2006/04/10(月) 22:45:58 ID:6mlM4RgD
ダンナは長男。結婚後即同居を求めていたウトメに 
「どーしても自信がない。せめて1年間だけ2人で暮らさせて」 
とお願いしたのが2年になり3年になり、子供来年小学生。 
が、この頃
「小学校あたりから一生の交友関係が決まるから、そろそろこっちに」コール。 
(田舎なせいか、小学校から顔ぶれが変わらない場合が多い) 
ダンナも「子供のためを思えばそうした方がいい」と。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



いずれ入るってことは覚悟していたし、実際こないだまでは「余裕も出来たしもうそろそろいいかも」
と思っていたけど、今妊娠8ヶ月。
新生児抱えて同居開始するのは嫌だ~~!!1人目の時すら睡眠不足&産後鬱だったのに
日々あれこれチェックされたり指図されたりしたら、マジで鬱になっちゃうよ~
「あと3年待ってくれ」ってお願いしてもバチ当たらないですよね?
ダンナわかってくれよ~。「子供のため」なんて殺し文句言わないでくれよ~
ただでさえ今年から大殺界なんだからさ~

チラ裏すんません。

407: 名無しの心子知らず 2006/04/10(月) 22:48:46 ID:9iF4jQF2
>>406
いいんじゃない?
あと3年したら同居するからそれまでウチの実家と同居させてよ、アンタの親ともいずれするんだし。
とか言ってみる。

408: 名無しの心子知らず 2006/04/10(月) 23:02:13 ID:ydyTbVYe
その3年の間に息子さんを私立に入れて帰れなくするというのは?

409: 名無しの心子知らず 2006/04/10(月) 23:06:51 ID:6mlM4RgD
即レスありがとう!
そうですよね。いずれ同居はするって言ってんだからいいじゃんね!
と強気でいきます(どうしてもどっかでいい嫁に思われたがっちゃってorz)



410: 名無しの心子知らず 2006/04/10(月) 23:21:04 ID:6mlM4RgD
>>408
リロードしてませんでした、すみません
私立・・・うちの子は頭脳的に無理っぽいかもw

ちなみにウトメ地域は県内ワースト5に入る学力レベル。
まあこれは仕方ないとあきらめてはいるけど。

411: 名無しの心子知らず 2006/04/10(月) 23:22:07 ID:fpsHjgQc
別にトメ側になるつもりはないけど、たぶんこの先も何かにつけて先延ばしするんじゃないかと思う。
一応約束は最初の1年が終わったら・・・だったんだから、
自分が嫌だし、待たせて当たり前!みたいなのはちょっとどうかなあと私は思う。
今後も延ばしていくなら思い切って「もう同居はするつもりありません」って
きちんと話し合ったほうがよくない?
いくらウザイ義親でも人と交わした約束は守らなきゃと思うんだけどなあ。

412: 名無しの心子知らず 2006/04/10(月) 23:25:44 ID:bSXZCI0d
>>411
禿胴。


413: 名無しの心子知らず 2006/04/10(月) 23:46:55 ID:mXgsKRAo
>>406
>いずれ入るってことは覚悟していたし

そんな覚悟は捨てろ!



414: 名無しの心子知らず 2006/04/11(火) 00:10:36 ID:HwSECzTg
410
だったらなおさら「子供の教育」を全面に出しても良いような。
ウチの旦那もトメに「いつ帰ってくるの?」と言われてるけど学校を理由にするつもり。

415: 名無しの心子知らず 2006/04/11(火) 00:12:03 ID:hC1zv4Xh
>>411
ワタスもそう思う。

416: 名無しの心子知らず 2006/04/11(火) 06:45:37 ID:P/kU7gIy
>>411に胴衣。
明確な理由も告げずに、ズルズル伸ばすだけって、人としてどうかと思う

418: 名無しの心子知らず 2006/04/11(火) 09:33:59 ID:X0aHkjVv
406です。
私も自分で>>411のようなことも思うんです。
ちなみに「待たせて当たり前」とは思っていません。最近子供の手が離れ始めたので
前よりウトメがうっとおしくなくなっていたので、
むしろ罪悪感を覚えています。
結婚して1年後くらいに子供が生まれ、それから入園までが非常に辛くて
その頃は盆暮れはもちろん、毎週ウトメ家に行くのも辛かったです。
けど子供が入園してからは一気に気が楽になって、転勤してウトメ家と離れたこともあり
こちらから月一で呼ぶのも「寂しいだろうな」と心から招けるという感じです。

けど下の子ができて、あのイラつきやすい自分に戻るのが怖いところに
毎日あれこれ言われる生活がプラスされたらと思うと
正直自分がどういう状態になっちゃうのか、自信ありませんorz
ダンナは>>411さんと同じく
「来年同居するか、このままずっとしないかだろう」
と言うんですが、介護する人間は私しかいないので、このままずっと別居というのは
考えていないんです。ただ子供が入園して、自分に気持ちの余裕が戻る3年後まで
待ってくれないかなあという気持ちなんだけど。。やっぱり覚悟が足りないのかなあorz

耳の痛いレスも応援レスも、ともにありがとうございました。



420: 名無しの心子知らず 2006/04/11(火) 09:41:17 ID:4IEvuvol
妊娠・出産があって落ち着くまで待ってて欲しいと本当に思っているのなら
>けど下の子ができて、あのイラつきやすい自分に戻るのが怖いところに
>毎日あれこれ言われる生活がプラスされたらと思うと
>正直自分がどういう状態になっちゃうのか、自信ありませんorz
この気持ちを正直にダンナさんに話して理解してもらうのが一番だよ。
こどもの転校もできれば避けたいだろうけど、いずれは慣れるだろうし、
1年生入学に合わせなくてもいいと思う。

421: 名無しの心子知らず 2006/04/11(火) 10:29:22 ID:TW+4dQlR
>>406>>418
>>介護する人間は私しかいないので、このままずっと別居というのは
考えていないんです。

介護義務は、トメの実子である旦那と兄弟姉妹で、あなたにはないです。
なので、介護問題で同居しないとって言う考えは捨てていいと思いますよ。
旦那に通わせればいいんです。あなたはその旦那のお手伝いをしてあげる
程度でOK。

428: 名無しの心子知らず 2006/04/11(火) 11:05:09 ID:X0aHkjVv
>>420
ダンナには先日、その話が出た時に言ってみました。
ダンナは
「そうしてもいいけど、子供が学校になじみにくくなるぞ」と。
私は生粋の地元っ子であるダンナとは違い
自分自身が転校生&転校後の友人が現在まで続いていることもあって
そんなに心配していなかったのですが、いろいろ考えたら
「単なる私のエゴかな~、でもこの同居が元で取り返しのつかないことになったら」
なんて、ますます思い始めて、こちらに書かせていただきました。
やっぱり、そこらへんの意識差も含め、もう少しダンナと話し合うべきですね。
>>421
ウトメ近所の長男家に嫁いだ義姉(ウトメ見送り済)もいて、何かあったら協力するよと
いつも言ってくれているのですが、やっぱり現実には。。。一応覚悟「だけ」はしている「つもり」です。
>>423
私も、本音を言えばそうしたいんです!なんというか、心理的にも
こちらがただ「家に入る」のと違って、有利(または対等」になれるような気がして。
ある程度離れるなど、気持ちに余裕がないと、相手に優しくできない未熟者なので。。。

子供が幼稚園帰りなので、いったん落ちます。レスありがとうございました。

430: 421 2006/04/11(火) 11:11:41 ID:TW+4dQlR
>>428
>>ウトメ近所の長男家に嫁いだ義姉(ウトメ見送り済)もいて、何かあったら協力するよと
いつも言ってくれているのですが、やっぱり現実には。。。一応覚悟「だけ」はしている「つもり」です。

いえ、これ逆w
何かあったら協力しますよってのは、あ な た が旦那や義姉に言う台詞です。



431: 421 2006/04/11(火) 11:21:02 ID:TW+4dQlR
補足です。
親の介護はあくまでも実子に義務があります。
なので、まずあなたの旦那や義姉がまかなえないところを
あなたができる範囲(←これ重要)で手伝ってあげればいいのです。
自分の家庭や生活を犠牲にし、同居してまでする必要は全くないんです。

逆にあなたの親の介護は実子であるあなたにあります。
嫁いだ身だからといって、「何かあったら協力する」では通りません。
ここのところ、よく旦那と話し合ったほうがいいと思いますよ。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
7f6493c6-s
俺「よかったらつきあってください。」嫁「・・・嬉しいです。驚かないでくださいね。」 タイトスカートをずりあげて太ももを俺に見せてきて…

54be4e8d3776e9d465bb5d6ee5ab8e57
彼女のウワキが発覚。彼女『私たちおしまい?』俺「うん、終わり。もう会わない」彼女『うん…じゃあ 私 か ら 会いに行く』俺「えっ」 → 結果・・・

a72bd990
【予想外の展開】嫁がしんだ。俺「そろそろ、嫁のものとか整理しなきゃな。カードの精算とかも…」→クレジット会社に

91b7ca68
本社勤めの嫁の上司『俺くんは支社だけど嫁さんもいるから旅行おいでよ』→嫁上司『俺くんと嫁さんは格差婚だよね!』→どんどん嫁上司から絡まれ始めて…

ce2c5564
嫁から無言電話。俺(あ、誤動作したのか?)そのまま電話を繋いで聞いてみると、嫁と男があやしげな会話していて…

a262e990-s
雪かきしてたらオッサンがたばこをポイ捨て。俺「ポイ捨てしないで」おっさん「いいだろバカ」俺(イラッ)スコップガンッ!→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【育児にまつわる義父母との確執7】
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1142514954/