ダウンロード (91)

185: 1/4 2013/12/14(土) 16:47:30.03 0
月並みだけど離婚した時はやっぱり人生最大の修羅場だった

元夫私ともに27才で結婚、その前後に元夫が会社を辞めた
夢だった小学校教員になりたいって大学に行き出した
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

185: 1/4 2013/12/14(土) 16:47:30.03 0
元夫は文系院卒なので教員免許は楽に取れると思っていたらしいけど
そうはいかずに四年間みっちりやる事になった
その間は私が全部支えた。会社終わったらバイト、家事もやった。
私の両親は卒業するまでは実家に戻ってきたらと言ってたけど
辛い時こそ支える!って頑張ってしまった
毎日もうへとへとで、凄く痩せて老けてしまった。
でも、元夫は無事小学校教員になれた。安心した。
私はバイトを辞めて本職だけにして、子供を作りたいと言った
そしたら元夫が怒った。今はまだ仕事は辞めないで、
あと数年は今迄のままで、落ち着くまで待って欲しいと。
元夫は、仕事が自分の思っていた様には行かないらしく
ストレスが溜まってた。子供どころじゃないって。
でも、バイトは辞めるよ、私もう疲れたって言った。
そしたら、俺に収入が入った途端にその態度か、って言われた。
あまり俺に依存しないでくれ、って。
だから、今まで全部私が家計支えて家事もしてたんだよ、
やっと夫の収入が入る様になって少しくらい休んでも良いでしょ、
っていったら、やっとって言う部分が気に入らなかったらしく
今までどうもご迷惑おかけして済みませんでした、
俺はお荷物だったよな、とぷいっと寝てしまった。
翌日、年齢的に早く子供が産みたい旨を改めて伝えたけど
今はそんな気になれない、子供ってそんなに必要か?とか
お前と俺の子供じゃたいした事無いからいなくても良いとか
子供ってある程度幸福な産まれじゃないと伸びないとか
酷い事言われた

186: 2/4 2013/12/14(土) 16:48:18.22 0
信頼出来る目上の方が、元夫にそれとなく話してくれた。
あれだけ支えてくれた奥さんだぞ、感謝の気持ちは無いのか?
というと、元夫は
支えたっていいますけど、家事も収入もたいした事無かった、
有り難いけど、そこまで凄い事ではなかったですよ
と答えたそうだ。だからその方は
じゃあ今度はお前が奥さんを支えてやれ。
彼女と子供を作って、専業主婦にして、お前の収入で暮らせ。
彼女は子供を育てるからお前は家事もやれ。
というと、夫は
そんなにアレコレ無理ですよ!と答えた。そこでその方が
そうだろう、とても大変な事なんだ。わかるだろ。
お前の奥さんは大変な思いで支えていたんだ。気持ちに応えてやれ。
というと、夫は顔の前で手を振りながら
あいつは、頑丈なんですよ!人一倍!田村亮子なみ!
俺なんかよりずっと強いんですよ。女の方が強いでしょ。
だから平気なんですよ、本当は。
何か気に入らないからすねてるだけでしょ。元気な女ですよ。
って言った。

私はその時となりの席でこっそり一部始終聞いていた。
その方が説得してくれたら良いな、なんて期待して。
でもこれで離婚を決めて、申し込んだ。でも元夫は拒否した。
家事とお金が必要だったんだと思う。だから調停になった。
元夫はそれを無視した。(私は既に実家に帰っていた)
だから元夫の職場に電話して、上司の方に相談した。
その方が良い人で、動いて下さってお陰で離婚できた。

187: 3/4 2013/12/14(土) 16:49:16.98 0
元夫側の言い分は、終止
「夫に収入が入った途端に仕事を辞めたがる依存妻」だった。
がめつい女扱いされた。反論するのもおっくうなので、
そう、がめつい、だから、あなたの学費+α返して下さいと言った。
今まで知らんぷり決め込んでた元夫の両親を呼んで、
弁護士さんに作って貰った全ての金額書面を渡した。
結婚して即無職になって、私があなたの学費と生活費を出した。
就職したからいよいよ子供を作って家庭を築こうと言ったら拒否。
依存しているのはどっち?私はあなたのお母さんではありません。
元夫は、出した金を引っ込めるのか!トコトン身勝手だな!
俺を困らせて楽しいか!と怒鳴ったけど、
苦虫かみつぶした顔してた元夫父が了承し、
後日400万ちょっと返ってきた。家は賃貸なので解約して終わり。

188: 4/4 2013/12/14(土) 16:51:43.24 0
その後、力になってくれた元夫の上司の方にお礼を兼ねて
お食事お誘いして、その際に元夫の暴言が入ったMDを差しあげた。
一応全部録音しておいたんだ。
暫くして、夫が翌年の契約更新は無くなったと聞いた。
小学校教員なのに、子供、女性、障害者についても
暴言を吐きまくっていたからね。
その上司の方が上に上げて下さって、不適格と見なされたんだろう。
元夫は独身のまま塾講師の不定期アルバイトをしているそうだ。
私はご縁があって、どうにか結婚し子供も持てた。
最近、元夫の母から私の母に、私の知り合いで
独身のお嬢さんはいないかと電話が来たそうだ。他につてが無いと。
母が断ると、おたくは良いわね、孫がいて、と言われたので
あらでもあなたの息子さんは子供はいらないんでしょう?
親がどうこうしても仕方ないんじゃないですかと答えたそうだ。
元夫母は、それはあの時の話で、今は欲しがってるわ、と言ったそうで
母は、いつでも欲しい時にぱっぱと授かれるのが子供じゃない、
娘があの時散々そう言ってたでしょう?と答えたそうだ。
元夫母は、うちは男の子だからそういう事に疎いのよ…と言って
非常に悔しそうに、でも謝っていたと、鼻息荒く教えてくれた。
母としては元夫より元夫両親にムカついていたそうだ。
何故自分の息子の学費を嫁に支払わせる!と。

離婚で揉めたのは実際3ヶ月くらいで短かったのかもしれない。
でも人生の中で一番悲しかったし辛かったなあ。

189: 名無しさん@HOME 2013/12/14(土) 17:00:34.44 0
周囲の人にそれだけ言われて改心しないなら、そいつもうダメだわ
逃げられて良かったけど、4年間無駄にしたね

(*´∀`*)こちらも読まれております。
7f6493c6-s
俺「よかったらつきあってください。」嫁「・・・嬉しいです。驚かないでくださいね。」 タイトスカートをずりあげて太ももを俺に見せてきて…

54be4e8d3776e9d465bb5d6ee5ab8e57
彼女のウワキが発覚。彼女『私たちおしまい?』俺「うん、終わり。もう会わない」彼女『うん…じゃあ 私 か ら 会いに行く』俺「えっ」 → 結果・・・

a72bd990
【予想外の展開】嫁がしんだ。俺「そろそろ、嫁のものとか整理しなきゃな。カードの精算とかも…」→クレジット会社に

91b7ca68
本社勤めの嫁の上司『俺くんは支社だけど嫁さんもいるから旅行おいでよ』→嫁上司『俺くんと嫁さんは格差婚だよね!』→どんどん嫁上司から絡まれ始めて…

ce2c5564
嫁から無言電話。俺(あ、誤動作したのか?)そのまま電話を繋いで聞いてみると、嫁と男があやしげな会話していて…

a262e990-s
雪かきしてたらオッサンがたばこをポイ捨て。俺「ポイ捨てしないで」おっさん「いいだろバカ」俺(イラッ)スコップガンッ!→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

今までにあった最大の修羅場 £100
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1385203360/