ka-doA-Part01



312: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 17:18:07 ID:DoPAVYot
四歳ぐらいの女の子が二時間ぐらい家の前をウロウロしていた。 
「お母さんはどうしたの?」「お家は?」と聞いても返答なし。 
よく見ると服はボロボロ。歯も真っ黒で所々欠けてる。 
埒があかないので、警察に24して、全く知らない子であると事情を話し、引き取ってもらうことに。 
警察官が到着してお家に帰ろうか?お母さんは?と話しかけるといきなり暴れ出し、寄生を発する放置子。 
「お家帰りたくないー!!!嫌だ嫌だ!!」 
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。」 
「殺してー!殺してぇー!」 


もの凄い声で暴れて警官を振り切って走り去っていった。 
結局捕まって、警察署に一時的に保護されているみたい。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



四歳児から「殺して」という単語が出てきたことにショックだよ。
母親は何してたんだろうか…。

313: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 17:19:37 ID:JzC1wNDV
そ、それ虐待・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

316: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 18:25:10 ID:JHjPpVNS
>>312
その子が家に戻されない事を願うよ…。

317: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 18:45:05 ID:hNJ1lqf7
保護した警察官に、少しでも想像力と職業意識がありますように・・・



318: 1/2 2008/02/18(月) 20:17:56 ID:DoPAVYot
>>312です。
騒ぎを聞きつけたご近所の方や町内会の方とお話をしました。
実はこの物件に引っ越してくる前(半年程前)の住人の子供と放置子が知り合いだったらしく、不憫に思った前住人が度々放置子にお菓子をあけだり、自宅で夕飯を食べさせていたようでした。

毎日毎日、同じボロの服で食べ物を請う姿はストリートチルドレンの様だったそうです。
問題を深刻に受け止めた近所の方が児相に24。

放置子のDQN母は育児の意志が無く、少し離れた祖父母の元に引き取られて行ったらしいです。

しかし、祖父母は輪をかけてDQN。虫歯になって痛みに泣き叫んでも歯医者に連れていかない、煩いと殴る、ご飯を与えないなどなど。
しかもタチの悪い事にこの祖父は
児相と知り合いで、何度通報してもなぁなぁになってしまうとの事。

放置子は昔の記憶を頼りに私の家まで辿りついたらしいとの事でした。


319: 2/2 2008/02/18(月) 20:22:15 ID:DoPAVYot
放置子がここに辿りつくまでに大人は誰も声をかけなかった事や児相に対して怒りが沸きました。

放置子というよりも、家出子だったという事で、スレ違いになってしまいますね。

近所ではとても有名な子らしく、余りにも詳細を書くと身バレしてしまうので、大部分を端折りました。

一応これが事の顛末です。
本当に後味が悪いです。

320: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 20:24:08 ID:tUA3zAOB
その児相最悪だな

321: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 20:27:08 ID:3Igb/cJU
マスゴミを利用してみたら?
ニュース関係の番組なんて喜んで食い付いてくるだろ。



322: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 20:27:50 ID:xBgLagfS
こういう児童相談所の不正というか摘発って、何処に連絡したら良いんだろうか。
警察だったら監察だが、この場合はどうなんだろう。
ともかく、その児童相談所を通報した方がいいと思う……このままじゃその放置子がかわいそう過ぎる。

325: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 20:49:19 ID:m2zWp4Ly
>>319

全国の子どもの虐待ホットライン
ttp://www.apca.jp/hotlinezennkoku.htm

326: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 21:18:12 ID:DoPAVYot
たくさんの書き込みありがとうございます。

私は放置子の名前や住所を知らないので、明日にでも町内会の方に相談してみます。
児相と祖父母の繋がりは、
いつ通報しても保護に繋がらない為に発生した噂なのかもしれないとも言っておられたので、確たる証拠は無いようです。


…警察に保護される際、暴れる放置子を宥める為に少量のお菓子を与えていましたが、食べる度に歯にあたるらしく痛みに顔を歪めながらもがっついていました。
顔や元は白であったトレーナーはどす黒くなり、髪の毛は一部フェルト状になっていました。
本当に同じ日本で育った子供なのか?と疑問を持つぐらいに放置子の状態は悪く、警官も眉をしかめていました。

今回の24でわずかながらでも児相や警察が動いてくれれば…

同じ女の子をもつ母として、この子の幸せを願うばかりです。

327: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 21:24:07 ID:DoPAVYot
すみません。少量のお菓子の経緯は保護した後に警察官から聞きました。

放置子の家庭事情や家族関係は、個人情報保護の為教えていただけませんでした。



328: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 21:30:38 ID:nPpur84n
こんな子供がいるなんて・・
かわいそうだ 泣ける。

329: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 22:09:48 ID:YxDYDPxd
育てられないなら、何で産むんだろう。
髪の毛がフェルト状って、何日お風呂に入らなければなるの?
信じられないけれど、実在するんだよね。
どうか放置子が全うな人生を歩める処置、処遇がとられますように

330: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 22:16:23 ID:JXPLgxhU
>髪の毛がフェルト状って、何日お風呂に入らなければなるの?

一週間入れなかったことがあるけど、フェルトからは程遠かった。
少なくとも一か月くらいはかかるんじゃないかと予想。
あるいはたまに入ってもろくに洗ってもらえていないか。

335: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 23:09:58 ID:DoPAVYot
>>330
たぶんそれぐらいか、もしかしたらそれ以上だと思います。
近づいた時に、ツンとした刺激臭がしましたから…。


トレーナーは、近所の人の目撃談からすると去年と同じ物らしいです。
肘の部分や肩の部分に負荷がかかったようで擦り切れていました。

成長期の子供の服を洗濯もせずに二年着回すなんてとても信じられません。


皆さんのレスを見て放置子が本当に可哀想になってきました。
町内会の人達と相談し、本格的に動いて貰えるように児相、警察にかけあっていけたらと思います。



337: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 23:21:17 ID:cXFBMW6q
実際、児相に勤めてる人って専門家でもなんでもなくて、
ただ割り振られたから仕方なくそこで仕事してる人が多いんだよ。
要するに
お役所仕事
面倒なことは避けて平穏無事に暮らすことしか考えてない。
本当に子供や困った親の力になろうとする人がいても、その職にはつけない世界。

338: 名無しの心子知らず 2008/02/18(月) 23:40:07 ID:8kpbP1Sv
じゃぁいっそ警察に権限与えて児相なんか潰してしまえ!とまで思う。
名ばかりのそんな機関が存在するために責任の所在が曖昧になっているみたいな。
ホント、子どもが可哀想だよ。

342: 名無しの心子知らず 2008/02/19(火) 00:44:15 ID:9N6C3w2m
まともに仕事してる児相もあると思うよ。
前にテレビで見たけど、人手が足りず、夜中まで毎日仕事してるらしい。
もちろん、お役所仕事のとこもあるだろうけど。

343: 名無しの心子知らず 2008/02/19(火) 00:55:07 ID:bSMUaa4E
すべての児相が使えないってんじゃないよ
お役所仕事の児相が多いってことでしょ

だから不幸な事件が起こってしまうんだ



354: 名無しの心子知らず 2008/02/19(火) 12:07:45 ID:sKFEgg3G
>>312です。
町内会の人と共に民生委員さんの所へ行ってまいりました。
放置子は一時預かりの末、また祖父母の元に返されるそうです。

児相に言っても、調査をし、それに準じた対応をしますとしか返答がないようです。

そしてその放置子、私はてっきり女の子だと思っていたのですが、男の子でしたorz
髪の毛が長い事(延び放題)と、叫んだ声が我が子♀より高い事、性別についてあえて触れなかった事で勘違いしていた様です。
(警察との話し合いは町内会の方と民生委員の方がしてくれました)


355: 名無しの心子知らず 2008/02/19(火) 12:11:28 ID:klrf78u6
>>354
なんで養護施設に入れてくれないんだろう、ソッチのほうがよっぽど
いい生活が出来るだろうに。このままじゃろくな人生じゃないよ

356: 名無しの心子知らず 2008/02/19(火) 12:26:26 ID:vfKZpSCX
そんな祖父母の元に帰されちゃうのか・・・

その子は小奇麗な服を着ることもなく、どんなに寂しい時も
誰かに抱きしめてもらうことも無く、この先生活していくのか・・・
さらに祖父母の機嫌の悪い時にはストレスの捌け口として
理不尽な攻撃も受けるんだろうな・・・

匿名でいいからマスゴミにチクって欲しい

357: 名無しの心子知らず 2008/02/19(火) 12:28:59 ID:NSNFLnbs
>>354さん
乙でした。
なんで祖父母のトコに戻さなきゃいけないんだろうね。
一回戻して、その子がもう一度辛い目にあって、それを児相が確認してからじゃないと何もしませんよって事だよね。
髪がフエルト状って毛を刈る前の羊みたいな感じだよね。髪がそんなになるって想像が出来ない。
なんかその男の子が頑張って354さん家まで逃げてきた事とか考えると、すごく切なくなる。
何もしてあげられないけど、早く少しでもいい環境に保護されてほしい。



380: 名無しの心子知らず 2008/02/19(火) 18:27:30 ID:XDqnTMHO
子どもの虐待関連ホームページリンク集
http://www007.upp.so-net.ne.jp/capkyoto/link.htm

最寄のところで相談してあげてください。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
7f6493c6-s
俺「よかったらつきあってください。」嫁「・・・嬉しいです。驚かないでくださいね。」 タイトスカートをずりあげて太ももを俺に見せてきて…

54be4e8d3776e9d465bb5d6ee5ab8e57
彼女のウワキが発覚。彼女『私たちおしまい?』俺「うん、終わり。もう会わない」彼女『うん…じゃあ 私 か ら 会いに行く』俺「えっ」 → 結果・・・

a72bd990
【予想外の展開】嫁がしんだ。俺「そろそろ、嫁のものとか整理しなきゃな。カードの精算とかも…」→クレジット会社に

91b7ca68
本社勤めの嫁の上司『俺くんは支社だけど嫁さんもいるから旅行おいでよ』→嫁上司『俺くんと嫁さんは格差婚だよね!』→どんどん嫁上司から絡まれ始めて…

ce2c5564
嫁から無言電話。俺(あ、誤動作したのか?)そのまま電話を繋いで聞いてみると、嫁と男があやしげな会話していて…

a262e990-s
雪かきしてたらオッサンがたばこをポイ捨て。俺「ポイ捨てしないで」おっさん「いいだろバカ」俺(イラッ)スコップガンッ!→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない24【玄関放置】
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1203062267/