gazou_0051



768: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 02:40:32 ID:wroJhF/H
流れ㌧切りで申し訳ないが吐かせて下さい。 

結婚の辺りから「ん?」と思うところが多かったウト。 
産むまでにも色々やらかしてくれた為、去年生まれた息子@5ヶ月には、入院中の1回しか会わせてなかった。 
今年の正月はまだ小さいから、と車で2時間以上かかる義実家への帰省はナシ。 
先の話だけど、GWも帰省はしません、と伝えてあった。 
そのことに関しては、ウトメも
子供がまだ小さいうちは仕方ない、と了承済み。 



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



ところが、こないだウトから旦那のケータイに
『嫁子の両親にまだ新年の挨拶をしてない。
挨拶も兼ねて、一度食事会をしたい。
会場は家(我々の住むアパート)で、料理は仕出しでも取って。
今週末とかどうだ?嫁子には、気は遣わなくていいからって言っておいて』

という、ふざけた内容の電話が入った。
旦那は旦那で
『俺はいいけど・・・』
ヘタレな返事
しかも、私の耳にその情報が入る前に、実父の職場に『食事会しましょう』と電話をしてたらしい。
(後から実母から慌てて連絡があった。父親の職場に直で電話なんて余程のことが起きたかと仰天したそうな)

一旦切ります。

769: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 02:41:29 ID:wroJhF/H
続き

もうね、
( ゚д゚)ポカーンですよ。
なんですか、新年の挨拶って。ちゃんと年賀状の遣り取りはしてるじゃないですか。
むしろ、今何月だとお思いですか。もう3月なのに新年て。もっとマシな理由考えな。
そもそも私の両親に挨拶って、ホントは孫に会いたいが為の口実でしょう?
何故、アンタ等が孫に会いたいが為に実両親が遠路遥々呼びだされにゃならんのですか。
それに会場が我が家とは何事か。勝手に決めんな。
仕出し料理でいい?ハァ?!誰が手配するんだ?自分らでやるんだろうな?
大体月曜に電話してきて、今週末にでも、ってヴァカか?!ムリに決まってんだろ!!
そんだけ勝手なコト抜かしといて『気は遣わなくていい』ってか?
どこまで上から物を言えば気が済むんだ!
しかも、その程度のことで実父の職場に連絡なんてするな!この非常識耄碌ジジィ

と、旦那相手にキレまくり、即座にその場で断りの電話を入れさせました。
そしたら、
『今回は急すぎたからまた来月、今度はお店借りてやろう』って・・・orz
フザけんな!
来月も再来月もねぇよ!
そんな非常識な連中と顔つき会わせてご飯なんて食べたくないやい!!

771: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 06:47:25 ID:lgNI6XxO
>>768
すまんがどこがだめなのかわからんかった。

772: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 07:58:12 ID:Bkn0hvQ9
嫁や嫁親の予定も聞かず相談もせずに勝手に予定を決めようとして
気を使わない訳がない状態を押し付けようとしながら
「気を使わなくていい」なんて言われたら腹が立つけど



773: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 08:21:38 ID:XgcvzDRT
>>771
クマー?

それとも>>768のダンナ降臨か? >771w

774: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 08:25:33 ID:xu0jq3Li
どう考えても費用は息子世帯持ちだしな。

775: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 09:10:02 ID:qYtcWNLj
私もいつもひどいのを見ているせいか
嫁親への話以外は普通に見えた。
赤5ヶ月、向こうが移動、仕出しOK、楽じゃんって。

感覚が麻痺してきたのかしら。

776: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 09:14:41 ID:rwG+BuMa
そうだろうね、麻痺しまくりだろうね



777: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 09:33:39 ID:qYtcWNLj
>>776
そか、ありがとう。
うちの偽親を基準にして予告ありなんて良心的だなと思ってしまった。スマン。

そんな自分の感覚を正したい・・・orz

807: 768 2006/03/09(木) 23:23:07 ID:R/+i7cuu
皆さん、レスありがとうございます。
今読み返すと、昨夜の書き込みは確かにテンション高すぎました。
ご不快な思いをされた方、すいません。

ウトメとの食事会の件は、旦那と話し合った結果、個室のあるお店で私達と義両親ですることにしました。
お店はこちらの近所を我々が手配し、旦那が義両親に連絡、当日に現地集合という形です。
実家(こちらも車で2時間強かかる)は、ウトメが孫に会いたいが故の食事会なので呼びません。

『孫の顔みたいから会わせて』と素直に言ってくれたなら私も断りませんでしたが、
自分の望みを叶える為に、平気で実両親を動かそうとするウトにプチンときてしまいました。
しばらくスルーも考えていましたが、孫に会わせるまで同じような事をされても嫌なので一度会うことにしました。
旦那の仕事の都合で、決行日がいつになるかはまだ未定ですが頑張ってきます。
ご意見ありがとうございました。

809: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 23:32:54 ID:lgNI6XxO
>>807大人だね、実親を巻き込まないですんでよかったね。お疲れ様です。

810: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 23:50:51 ID:g82VtNWl
大人だねって言うか。。。
落ち着いてよかったね、少しでも気持ちが。
なんていうか、、、そんなに逆上するようなことでもないよ。
おじーちゃんおばーちゃんに、かわいがってもらいな。
存在するだけで喜ばれる時期なんて、そんなにないんだからさ、
親は少しがまんだよ



811: 名無しの心子知らず 2006/03/10(金) 00:08:26 ID:c37Xx1yR
↑エエエエエ

812: 名無しの心子知らず 2006/03/10(金) 00:26:28 ID:KBnpm+7J
いやぁ私も確執話を書いてくれんとなんとも過剰反応じゃないの?
と思いたくなる・・・

813: 名無しの心子知らず 2006/03/10(金) 00:30:45 ID:KBnpm+7J
まあ、産後五ヶ月ならまだ産後精神不安定な時期でもあるし、
体もまだまだ弱っているだろうからお大事にね。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
06cf3f23
【ネタ】少し高めの回転寿司屋にいた隣の老夫婦「トロ食べようか」「勿体ないから赤身でいいわよ」→2人で会計945円w 一方俺は1人で3885円を支払い大満足で店を出たんだが…

48a10a0f-s
京都で有名な帆布バッグを購入→即使い始めて別の店に入ったらそこの主人「それ一澤さん?」私「はい」主「あんたらみたいなんのせいで昔から贔屓にしてる所が大迷惑だわ」私「…」

76135903 (1)
社長『お前たちは本当にクズだな』部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよww」→翌日本当に部下が父親を連れてきた…

5ef4ee75
キラキラネームの女の子に不採用の電話したら親が出たんだがwwww

59e2c74c-s (1)
お気に入りのフーゾク嬢が引退。俺「結婚してください」嬢「条件があります」→結婚した結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【育児にまつわる義父母との確執6】
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1137670828/