図書券2



184: おさかなくわえた名無しさん 03/04/09 23:31 ID:72sk+8Do
高校から10年以上つき合ってきた友人がいます。 
今日、彼女から
「誕生日のプレゼント」なるものが届きました。 
数枚の図書券(金額も末尾が100円単位の中途半端なもの) 
包装もしてなにもしてありません。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。




家にあったものを間に合わせに送ってきた、というのが見え見えで
せっかく送ってもらったというのにうれしくありません。
誕生日はもう終わっていましたので、当日に間に合うように焦って送って
来たのかも知れませんが、何よりそんな適当なものでも送ってさえおけば
喜ぶだろうと思われていたことが
ものすごくショックです。
彼女の誕生日には、私は彼女が気に入りそうなものを考え、自分でラッピング
もして送っています。彼女には気に入らない品物だったのかも知れませんが。
せめて図書券が便箋、いえティッシュででも包んであったらまだよかったのに。
送ってもらった以上はお礼を言わなければとは思いますが、今はまだそんな
気持ちになりません。
お礼の手紙に、同額+αでキリのいい金額にした図書券を送り返して
彼女とはもう終わりにしたいと思います。

185: おさかなくわえた名無しさん 03/04/09 23:45 ID:ZeUS6vYW
>>184
その友達、今まではどんなプレゼントをくれたの?

187: 184 03/04/10 00:51 ID:RVPZos0T
>>185
レスありがとうございます。今まではちょっとしたアクセサリーなどです。
去年は通販の商品だったらしく、
入荷が遅かったという理由で誕生日から
2ヶ月程遅れて届きました。私はそれでもすごくうれしかったのですが、
もしかしたら彼女はそれを気にして、日付だけでも合わせようとしたの
かもしれないです。また彼女は最近結婚したので、他の事にまで
気が回らないということもあるかも知れません。
でも、封筒からはだかのまま出てきた図書券を見た時、正直言って
何だか情けなくなりました。自分が我が儘なのかもしれませんが。
長文ですみません。

188: おさかなくわえた名無しさん 03/04/10 01:47 ID:k32zfAj9
ごく付き合いの浅い人からだとそりゃ微妙なプレゼントだが、
裸の図書券でも184に何かあげようと思ってんだから
それでも嬉しいもんじゃねーの?
要は自分に気をつかってくれなかったことを根に持ってるだけだろ
30前後のいい年した大人の対応とは思えないね



189: おさかなくわえた名無しさん 03/04/10 02:02 ID:vi5sCOuQ
いつもそんな調子の人かと思ったら、
今回だけなんだねぇ。<図書券の彼女

だったら切るまでには至らないなぁ。
逆になんかあったのか?って
心配になるかも。
ってことで187が大人げないに一票。

190: おさかなくわえた名無しさん 03/04/10 04:43 ID:y8nJARqM
>>184 の何だかやりきれない気持ちは分かる。
ここで切るのも自由だけど、それなりに忙しそうな理由が彼女に
あったのなら、一度くらいは様子をみてもいいんじゃないかな。
今後変わってしまったら、ザンネンだけど…という感じで。

結婚後って、そんなに変わっちゃうものなんでしょうかね…

191: おさかなくわえた名無しさん 03/04/10 07:45 ID:uiySJUNB
>結婚後って、そんなに変わっちゃうものなんでしょうかね…

私の場合、恥ずかしながら結婚したばかりのころに
精神的にいっぱいいっぱいになっちゃって
あとから思うとずいぶん失礼なことを友達にしてしまいました。

あの時友達が「こんな扱いされるなんて情けない」と思ったら
フェードアウトされちゃったんだろうな・・・。
幸いそうはならなかったですが。

192: おさかなくわえた名無しさん 03/04/10 12:06 ID:CtIC2/Ft
結婚したり子供が生まれたりすると、一時的に人間変わってしまう人って
沢山居るよ。私はそういう人とは友達を「お休み」している。年賀状だけ。
将来子供の手が離れたり時間的に余裕が出来た時点で再開してみて
しっくり来ないようならそこでやめようかな、と。
時間がかなり空くわけだし、前とは違う人になっている可能性もあるけど
自分だって変わるだろうしね。それで付き合いが終わってしまえば
そこまでの関係だったんだとあきらめるしかない。



193: おさかなくわえた名無しさん 03/04/10 12:46 ID:WSWCIK2R
>>188
>それでも嬉しいもんじゃねーの?
いや貰った184が嬉しくないと言ってるんだから。
コジキじゃないんだ。貰えればなんでもいいってわけではあるまい。
プレゼントを選ぶ時間がないならないで、メールだけでも184は嬉しかったんじゃないか?

小学生じゃないんだから、どんなに親しくても誕生日プレゼントに余り物の図書券剥き出し郵送はダメでしょ。

194: おさかなくわえた名無しさん 03/04/10 12:55 ID:b3berkbU
>お礼の手紙に、同額+αでキリのいい金額にした図書券を送り返して
>彼女とはもう終わりにしたいと思います。

こういう事を考える>>184の思考が気持ち悪い。

ここに愚痴書きこむ前に「届いたよー、ありがとう」ってお礼は言った?
そうでないのなら貴方に図書券贈ってくれるだけでもありがたいと思った。

195: おさかなくわえた名無しさん 03/04/10 14:27 ID:uiySJUNB
案外向こうの方が「切りたい」と思っていて
わざと失礼なプレゼントをしてきたのだったりしてね。

203: おさかなくわえた名無しさん 03/04/10 22:52 ID:/syk39iv
でも、いくらプレゼントが「気持ち」の問題でも、人に贈っては「失礼」にあたるものを
贈るのは間違いじゃないか?
この場合は、単に「自分の好みじゃない」「価値がない」ものだったというのではなくて、
純粋に「失礼な」贈り方だったことに最大の問題があると思う。
例え端数の図書券でも、丁寧に包むなり、一言「こんなものだけど」などを添えることは
できるはず。

まあ「贈る」という事実だけみる人か、「贈り方」も気にする人かどうかで解釈も変わるの
だろうけど、私は贈り方も含めて贈り物だと思うので、>>184の気持ちもわかるなあ。



204: おさかなくわえた名無しさん 03/04/10 22:56 ID:hVSwg4Dd
人からプレゼント貰えれば自分はなんでも嬉しいけどな。
図書券なんて好きなもの変えるし。



(*´∀`*)こちらも読まれております。
06cf3f23
【ネタ】少し高めの回転寿司屋にいた隣の老夫婦「トロ食べようか」「勿体ないから赤身でいいわよ」→2人で会計945円w 一方俺は1人で3885円を支払い大満足で店を出たんだが…

48a10a0f-s
京都で有名な帆布バッグを購入→即使い始めて別の店に入ったらそこの主人「それ一澤さん?」私「はい」主「あんたらみたいなんのせいで昔から贔屓にしてる所が大迷惑だわ」私「…」

76135903 (1)
社長『お前たちは本当にクズだな』部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよww」→翌日本当に部下が父親を連れてきた…

5ef4ee75
キラキラネームの女の子に不採用の電話したら親が出たんだがwwww

59e2c74c-s (1)
お気に入りのフーゾク嬢が引退。俺「結婚してください」嬢「条件があります」→結婚した結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


○○友達をやめるとき その15○○
引用元:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1049166586/