2013013021250131a



115: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:07:46
ずいぶん昔のロミジュリ劇場(?)留守電投下していいですか?

117: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:18:43
すりゃあええがね

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



118: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:31:01
ありがとうございます

まとめてたら長くなりました

まだ携帯電話が普及してなかった頃。
地元を離れ、関西の大学に入り一人暮らしだった私子(女)。
その頃の連絡手段は主にポケベルか家電。
ある日の夜バイトから一人暮らしの家に帰ると、留守電がピカピカ。
再生ボタンを押すと、
「お預かりしたメッセージは 20 件 です。」
毎日数件は何らかのメッセージが入っていたが、
これは微妙に多くないか?とおもいつつ再生。

最初の数件は友人からの大学や遊び関連のメッセージ。
そして
ピー「・・・A君をがいぼうじであげでぐだざい(たぶん解放してあげてと言ってる)!!?えぇ!ひっく!(泣き声絶叫)・・・」○月○日○○時○分です。ピー
めちゃくちゃびっくりして飲んでたビール鼻から吹出してむせた。
さらに続く。
ピー「ひっく!?えぇ!A君は・・・!A君は・・・ぐずっ!!どうして!?ひどい!(泣いてる)」
ピー「ぐすっ!ひっく!あたしが忘れさせてみせる!ひいぃぃぃっく!ぐすん!あたしの方がずっとずっとA君を愛してる!!」
むせながら聞いてるうちに「あー誰か間違えて電話しちゃったのかなー」と、ちょっと面白くなってきた私。関西なのに、標準語の留守電を聞くのも面白かった。
だがよく聞いてると「A君」という名前に聞き覚えがある。。。(涙声で聞き取りにくかった)

さらに留守電は続く。

119: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:33:01
しえん!紫煙!wktk!



120: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:34:30
2
ピー
「Aです。ごめん。あいつが私子の所に電話したって聞いて・・・
(ここでもう一回ビール吹いた)なんでもないから気にしないで。・・・」

ピー「何度もごめんね。Aです。・・・ははっあいつバカだよな・・・。
俺が私子の事愛してるって分かってて・・・それでも愛してるって言うんだぜ・・・(長い沈黙)」

ピー「Aです。誤解しないで欲しいんだ。あいつはただ俺を愛してるだけなんだ。
わかるだろ?そんなあいつを無下にできなかったんだ。
終わる恋でもいいって言ってくれるんだ。・・・・俺甘えてるな。。寂しかったんだな。。。
うっ・・ぐすっ!(泣き声)」

ピー「ねえ私子。俺たちのせいであいつをいつまでも傷つけちゃいけないよな」
ピー「俺は、愛してくれたあいつをこれ以上傷つけることはできない。
私子から言ってくれないか?(また長い沈黙)
俺たちは今は離れてるだけで、いつかは結ばれるんだって!
大丈夫。お前の寂しさを埋めてくれてる奴(おそらく私の彼氏の事)には
俺からちゃんとお礼を言うよ」


ここでテープはB面へ。。。。

122: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:36:03
ワクワクテカテカ

123: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:39:59
ワクテカありがとうございます。
ほとんど書き込みしたこと無かったので、拙いですが...
続き3
遅いけど、前提として、
私子→西日本の田舎から進学で関西へ。
A→私子が高校2年から大学入学直前までつき合ってた相手。
Aは関東の大学へ進学。
過度な束縛と、自己陶酔のため嫌気がさしていて
進学をこれ幸いにと別れ話。穏便に済ませようと
「あなたが離れた所で他の女の子に言い寄られるのは耐えられない。
学生の本文を全うするためにはしょっちゅう会いにもいけない。
嫉妬する私を見られたくないから別れましょう」
こんな感じで、思いつく限りのヨイショをして、なんとか相手を持ち上げて、
身を引く私みたいな事を言って別れた。Aは確か感動して泣いてた。
お互いがんばろうなって感じで。
私は泣いてないのをばれないように、ずっとうつむいてたと思う。
連絡先も何も教えずに引っ越し。一年くらい経ってからの事でした。

126: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:44:40
>>123 それでその後は無事にすごせたのかな?



127: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:44:52
4
で、どこからどう突っ込んでいいのかわからなかったが、留守電を聞いてる限り、
Aの脳内では
私たちは大学進学のために離れていて、
恋人はできてもそれは寂しさを埋めるために仕方ない事であって、
将来二人は一緒になるんだ!
・・・って感じの事になってるらしい。
Aが私のことを現彼女にどう話したかは知らないが、彼女がヒートアップ。
Aの手帳から無断で私子の電話番号ゲット→宣戦布告
気づいたAが謝罪(?)の電話してヒートアップ!
ちなみに番号は、地元からAと同じ大学に行った共通の友人から聞いたらしい。
私もうまく別れられたと思っていたので「教えるな」と根回ししていた訳ではない。
彼氏ができた等近況報告は、地元グループ内でちらほら話していた様です。

128: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:46:32
5
結局B面を聞く気力もなく、今からまた電話かかってきたらめんどくせー!ていうか、
なんかこの二人怖い!と思い、友人宅へ脱出!
さらに電話機を、丁度一人暮らしを始めようとしていた妹へテープごと宅配便でプレゼント!
一ヶ月程電話無しで過ごしたあと、新しい電話機を購入。
ドキドキしながら過ごしていたら、電話再設置からしばらくして、
無言の留守電が何件か入っていたあと、Aの泣き声で
「俺を恨んでくれてかまわない。
愛してるけどさよならだ」
みたいなのと、
A彼女の「これからはあなたが今までの私の立場になるのね」みたいな留守電が入ってた。
(二人の盛り上がりが気持ち悪くて即消去したのでうろおぼえ)
まあ、結局例の彼女妊娠→大学中退→結婚、って事になっただけなんだけど。
以上、私の目の前で勝手に繰り広げられたロミジュリ劇場でした。
先週所用で実家に帰って納屋を整理していた所、当時の電話機をテープごと発見。
妹に送りつけた電話機は、「こんな古いのいらんわ!」ってことで
納屋に放りこまれてそのまんまだったらしい。
動くかな~と思ってテープ再生したら、この留守電がでてきたので
これは!ロミオ・・・・!?と思い、投稿してみました。
ちなみにB面は、多量の無言電話とAの「俺たち愛し合ってるけどもう無理かもしれない」みたいな留守電数件と、女の笑い声でした。(無言が長くて再生したまま放置してた)

129: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:50:57
最後です
6
Aはその後も30過ぎて独身の私子の話をきくと
「俺のせいであいつはトラウマを抱えているに違いない」
私子が結婚したことを聞きつけると
「あいつはやっと俺の呪縛から解き放たれたんだろうな」
とか言ってる香ばしい人でした。(友人情報)

>126さん
無事というか、関わりたくない!と思ってダッシュで逃げたって感じです。
さよなら電話からは時々無言留守電があった程度で何もなくなりました。

130: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:55:10
ロミオの鉄則
• 結婚していないのは自分のことを忘れられないから
• 結婚したのは自分のことを忘れようとして



131: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:56:06
そもそも存在自体忘れられているとは夢にも思わないw

132: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 14:56:32
お……乙
関わらず逃げて正解だったね

135: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 15:04:55
118です。
逃げてたつもりが後を追ってきてた・みたいな恐怖で
とりあえず関わってはいけない!と必死でした
テープがA面からB面へ切り替わる「ウィーン・ガチャン!」の音で
まだあるの!?これ以上聞きたくねえ!!とものすごく恐怖したのを覚えてます。
10日くらい友人宅で生活してました。

彼の香ばしい発言は、彼の自己陶酔っぷりを面白がってる共通の友人から
ちょくちょく聞いてました。
結婚式に私を呼ぶか呼ばないかでモメたりもあったそうです。

137: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 15:08:59
ロミオの鉄則(当人の結婚式招待編)
• 出席するのは、自分にまだ未練があって会いたいから
• 欠席なのは、自分にまだ未練があって気を引きたいから



138: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 15:12:54
まだ未練、って、あー頭痛が痛いです

139: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 15:24:53
118です。
冷静に書き出していくと、テンプレ通りの思考ですね。ロミオって。
こっちが一言も話してないのに、どんどんヒートアップしていく二人の留守電を聞いて
鳥肌が経つ程気持ち悪かったです。

この留守電を一緒に聞いていた妹も、最初は大爆笑してましたが、
徐々に「キモイ」連発、最後は「怖い」になってました。

長々とありがとうございました。
ではROMに戻ります。

140: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 15:39:10
そのロミジュリ夫婦はうまくやってんの?

142: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 15:42:54
>>140
ある意味お似合いの夫婦だよねw
思い込みと束縛の強い者同士。
そのまま、まとまっててくれるのが一番周囲にとっては幸せなんだけど。



143: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 15:59:22
すごくお似合い。お互いちょっと浮気とかしても
両方が悲劇のヒロインぶって盛り上がりまくって円満に添い遂げそう。

144: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 16:03:19
118です
Romると言いながら、戻ってきました。
上記のロミオこぼれ話思い出したので、ついでに投下します。
Aは当時顔と頭が良くサッカー部で、結構モテてました。
そんな人たちにキャーキャー言うのが楽しいお年頃の私。キャーキャーのターゲットはA
サッカーの試合前日に「使ってください!」とタオルを渡す。
すると試合が終わった次の日、呼び止められて
「いいよ。つき合っても」
??と思っていると、どうも「(タオル)使ってください」を
「つきあってください」に脳内変換。
(あとで一緒に行った友人に確認しても「ちゃんと使ってって言ってた」と言ってくれた)
そこは指摘せずに、まあラッキー・とつき合い始めた私。
でも、「俺とつきあえて幸せやで」とか、「俺のファンに何かされたら言えよな」とか
ナルシスト発言連発。
初エッチの時の一言が「やっとひとつになれたね(涙声)」
他にも色々、なんかこの人言う事がいちいちなんかヤダ・・・。と思い
冷めていくと共に、理不尽な束縛をされている事にも気づき、別れようと思ったのでした。

ロミジュリ夫婦については、関東から地元にUターン。普通に平和にやってるようです。
若さ故のロミジュリ劇場だったんじゃないかなー・と。
時々地元飲み屋で、「あの頃俺たちは・・・」みたいな話を好んでしているらしいので
(いまでもつきあいのある友人情報。私の話も時々出てくるようです)
自己陶酔度の高いロミオなんでしょうね。

145: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 16:11:23
118です
おそらく、ここに出てくるロミオたちより、基本悪い人じゃないだろうし、
一緒に盛り上がれたら、良い相手なんじゃないかなーと思います。
私はできなかったですけど。巻き込まれたら、地味に迷惑ロミオって事で。
では、こんどこそROMにもどります。

146: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 16:12:48
なごみ系ロミオだったのね



147: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 16:26:11
地獄のミサワかと思ったw

148: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 16:29:28
>>127
その別れ方なら勘違いされても仕方ないと思う

149: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 16:42:33
>>148
自分もそう思った。
ちゃんと別れてたら、Aも彼女もスッキリ付き合えて
>>118も怖い思いしなくてよかったんじゃ。

150: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/11(金) 16:43:30
まあでも、一歩間違ったら変なほうに暴走する可能性もあったし、
後日談はあったものの、上手く逃げられてよかったね。




(*´∀`*)こちらも読まれております。
06cf3f23
【ネタ】少し高めの回転寿司屋にいた隣の老夫婦「トロ食べようか」「勿体ないから赤身でいいわよ」→2人で会計945円w 一方俺は1人で3885円を支払い大満足で店を出たんだが…

48a10a0f-s
京都で有名な帆布バッグを購入→即使い始めて別の店に入ったらそこの主人「それ一澤さん?」私「はい」主「あんたらみたいなんのせいで昔から贔屓にしてる所が大迷惑だわ」私「…」

76135903 (1)
社長『お前たちは本当にクズだな』部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよww」→翌日本当に部下が父親を連れてきた…

5ef4ee75
キラキラネームの女の子に不採用の電話したら親が出たんだがwwww

59e2c74c-s (1)
お気に入りのフーゾク嬢が引退。俺「結婚してください」嬢「条件があります」→結婚した結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


ロミオメール12通目
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1276165122/