20140405232734



428: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 17:34:00 ID:X3ZNqcHF
今近所の男の子が来てる。 
娘の同級生。暴れん坊。さっきから
「これもらっていい?」 
「おかしないの?」
ってうるさい。 
娘は泣かされてるし。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



ねえ、もう5時すぎてるから帰りな~って言ったら
「ママゲームしてるから」ってまた来た。
明日福袋買いに行くから早く休みたいんだよ、
風呂入って紅白見たいんだよ。。。
頼むから帰れ。

429: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 18:00:26 ID:Hl827wv0
>>428
どんだけヘタレなんだよ。
帰らせたらいいじゃん。

430: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 18:00:35 ID:1Grm2amB
帰れじゃなく帰せヨ!
また来ても入れないで親に電話して駄目ならKに引き取ってもらえよ

431: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 18:00:57 ID:m73O6TxJ
娘泣かされて、一度追い出したのに、それでも招き入れてるのか
大切にするものの順番、間違ってない?



432: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 18:01:29 ID:rFLW3dCj
とりあえず相手の家に電話。でなかったら子供から他の連絡先を聞き出せ。
ダンナいるでしょ?ダンナに家まで連れて行かせる。
電気ついてても出なければその場でケー札へ通報。


433: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 18:24:38 ID:oNsbxSMs
「もう家は晩御飯だからバイバイ」
と強引に帰らせる・・・じゃダメなの?

434: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 18:24:41 ID:Cv6OpNFE
娘が泣かされても帰せないなんて・・・。

お前はヘタレなんかじゃない、それはもう間接的なDVだ。

435: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 18:36:31 ID:O6Ors3iZ
というか31日に遊びに来ても入れないようちは。
邪魔だもの。



437: 名無しの心子知らず 2007/12/31(月) 22:30:13 ID:pSV0tpzk
>>428はどうやって追い返したんだろう。
と言うか、上手く追い返せたのかな。
この年の瀬に母親が家にいるのに外に出なきゃならんなんて、子供もかわいそうだ。

458: 428 2008/01/03(木) 15:03:36 ID:qS8GNOi6
遅ればせながらレスありがとうございます。
31日は帰ってもらいました。
娘のおもちゃを強奪して逃げていったので
娘が家まで追っかけていきました。
お母さんには「送ってもらってありがとう」と言われたそうです。
・・・なんか違う気がするけど。

上のかたとちょいかぶるのですが、
同じ団地でおたがい母子家庭です。
むこうはばあちゃんと下にもう一人いるみたいです。
生まれたばかりなのにパパはいないようです。

正直その子は苦手なのです。
しんちゃんがそのまま出てきたような感じなので。
その後1日にも突撃。2日は朝ドアをたたいてました。
今日は一人広場で遊んでました。

やってくると「もらっていい?」とか出かけるというと
「いっしょにいく」「ここで留守番してる」とか言い出します。
夕方我が家に電気がついてると、めがけてやってきます。
「ご飯食べていく」とか言い出すので、いるうちは作りません。

娘が「入れてあげなきゃかわいそう」って言ったり、
さびしいんだろうと思いますが、めんどくさい。
貸した服も返ってこないし、お下がりのお礼もないです。
電話も出ないし。
これから小学校とかずっといっしょだし。
あ~ヘタレな自分が嫌

459: 名無しの心子知らず 2008/01/03(木) 15:16:04 ID:J/cwCpvh
>>458
このまま逃げ切ってください。
お母さんがなんでイヤなのかなど、娘さんとお話し合いして納得してもらうことをお勧めしますです。
お母さんのおうちなんだからお母さんに決定権があって良いのです。

460: 名無しの心子知らず 2008/01/03(木) 15:28:29 ID:M4blUk3V
>>458
乙です
>娘が「入れてあげなきゃかわいそう」って言ったり、
>>459が言うように娘さんにはきちんと言ってあげればいいと思う
「乱暴しちゃだめだと言っても何度も乱暴する子はおうちにあげられない」
「ご飯の時間には帰らなきゃだめ」
「家の人がいないおうちにはあげられない」
きちんと話すれば娘さん、分かると思うよ



461: 名無しの心子知らず 2008/01/03(木) 18:36:05 ID:Uqp0E9Zd
>>458
子供が小さい今ならまだいいよ。
この後これが数年続いてごらん。
別の心配をしなくちゃならなくなる。
小学校高学年になったら、その子と2人きりに怖くてできないよ。
うるさい親がいない時を狙うだろうからね。
今のうちにきちんとしておかなくちゃ。

462: 428 2008/01/03(木) 19:57:57 ID:qS8GNOi6
おお、皆さん早い。
そうなんです。娘に理解してもらうのがいいのですよね。
ただ、まだ子供だからしゃべっちゃうのです。。。
「ママがもうこないでって言ってたよ」「○くんがくるとママが怒って嫌」
とか。
本人が
「ねえ、○子ママ、ボク、来ちゃいけないの?」って。
だーかーらー、来てもいいんだけど、
怒ったり、取ったり、けんかしたりしたらだめなの。
ここは○子のうちで、あなたの家じゃないのってくどくど説明。

私は一人親ということでしつけには手厳しく、
その子に対してもビシビシ怒るのですが、めげずにきます。
461さんのいうとおり、私も先が心配なのです。

お風呂屋さんに行くからあそべないって言ったら「ついてく」
そりゃ困るぜと思って送ってったら、
「連れてってもらいなさい」ってこともあったし。
娘も喜んでたからいいんですけどね、
泊まっていくっていわれても、「いいんですかぁ」って感じなので、
なんか付き合いづらい。

463: 428 2008/01/03(木) 20:07:47 ID:qS8GNOi6
すみません途中でした。
私ももともといい加減なほうで
娘が外で遊んでる時は玄関開けっ放しにしてたら
「ただいま」って入ってきてたのには驚いた。
「え、うちの○子は?」
「外で泣いてる」
おまえが泣かしたんだろーが!

最近、娘がしきりに鍵のチェックをしてます。
○くんが夜中に来るとママが怒って困るからって言ってた。
心配しなくても、しばらく入れないから。
土日は出かけるから。

でも、ここまでかいててもやっぱりちょっとかわいそうな気もするのって
私も変なんでしょうか。

464: 名無しの心子知らず 2008/01/03(木) 20:26:49 ID:72ib3idX
>>462
なんだか…。対応の仕方が悪いんじゃない?

「僕、来ちゃダメなの?」と聞かれて
「来ても良いけど云々」なんて説明してちゃ、
相手は「来ても良い」しか覚えていないよ、きっと。
「そう、○○したり、○○する子には来て欲しくないの」と
来て欲しくないこと、理由を強調しないと。

そこで「○○しないなら来ても良いの?」と
相手が確認してくれば、その○○をしたときに
「○○するなら来るなって言ったよね」と追い出せるし。

それに娘さんが428の注意をしゃべっても
良いじゃない、本当のことなんだから。
逆に娘さんが相手に言った言葉を428が否定すると、
相手の子は「428子が言うことはたいしたことじゃない、
本当のことじゃない」とバカにするようになるよ。

あと、困るようなことを言われたりされたら
「迷惑だから帰って」と切り捨てないと。
なんだかんだ言って428が相手をするから
「この人は構ってくれる人」認定されちゃうんだよ。

それにしてもこの状況で我が子に「可哀相」だの言われたら
私なら「どこが可哀相なの?疲れてるのにイヤなことをする子の
相手をしなくちゃいけないママの方がずっと可哀相だよ」と切れるわ。
躾に厳しい…なんてあるけど、肝心なところで甘そうだね、428は。



465: 名無しの心子知らず 2008/01/03(木) 20:33:50 ID:HAIiwaGx
引越ししなよ、なんか危ない感じがする。
叱るのも「カマッテル」ってことなんだぜ

466: 名無しの心子知らず 2008/01/03(木) 20:36:04 ID:M4blUk3V
>>464
>「僕、来ちゃダメなの?」と聞かれて
>「来ても良いけど云々」なんて説明してちゃ、
>相手は「来ても良い」しか覚えていないよ、きっと。
>「そう、○○したり、○○する子には来て欲しくないの」と
>来て欲しくないこと、理由を強調しないと。
うん、そういう言い方がいいと思う
428の
>私は一人親ということでしつけには手厳しく、
>その子に対してもビシビシ怒るのですが、めげずにきます。
正しいと思うけど、つまり○くんの躾も428がしているって事になるのかな?
厳しくされるのは○くんのためにもなるけど、そうしてるとどんどん○くんは428に
頼ってくるんじゃない?
それを今後も引き受ける事になりそうと思うのだけど・・・

467: 名無しの心子知らず 2008/01/03(木) 20:38:04 ID:LbHUECv0
きっと信念を持って子どもと向き合ってるのでしょうけど、
どこか、中途半端なところがあるから、gdgdになってしまってるような印象。
誰からも悪者に思われたくないと思っていると、
なんでも流されてしまって、あとで自分がしんどく感じてしまうこともあるよね。

468: 名無しの心子知らず 2008/01/03(木) 20:42:48 ID:2IeljhXZ
tu-ka既に「デモデモダッテ」の症例が出ている。
自分や自分の家族の平和な生活を大事にしたいなら、少々キツかろうが
はっきり言ってやるのが最終的に○くんの為にもなる。
というか、○親の事を児相に相談したらどうだ?
迷惑の原因は結局○親の放置なんだろう?



469: 名無しの心子知らず 2008/01/03(木) 20:46:28 ID:zkfVRO90
もう少し年齢が上がったら普通に娘が性被害に遭わされそうだよ
そういうこと心配じゃないの?

471: 名無しの心子知らず 2008/01/03(木) 21:23:33 ID:uOHywgaX
カーッ、イライラする!
娘のためにも悪者になれ! 変に構うな!

その子に泣かされたりしてるのに娘さんが喜んで遊んでる(のか?)のが気になるんだが・・・
近所に他のお友達がいないのか?
その子のために娘さんと遊ぶ子がいなくなってるなんてことはないか?

475: 名無しの心子知らず 2008/01/03(木) 23:24:31 ID:ZN9ZtKHx
「ただいま」って言うあたり、もう428の家を自分の家だと思ってる節があるからな。
カッコウよろしく自分の面倒を見てもらうため、愛してもらうために428の子に危害を加えることだって考えられる。
「こいつさえいなければ」って考えて娘を消そうとするかもしれないし、
「こいつを俺のものにすればこいつのものが俺のもの」って考えて娘に性的暴行を加えるかもしれない。

その場合、そこまで放置子を追い詰めた原因のひとつは428なんだけど。

487: 名無しの心子知らず 2008/01/04(金) 10:16:52 ID:j0JOWSuz
躾もされてないクソガキよこされて娘いじめられて
メシ喰われてわがまま言われて物壊されて、
ろくに礼も言ってこない親で、
そんな家と絶縁したところで
なにか不都合でもあるんだろうか?




(*´∀`*)こちらも読まれております。
06cf3f23
【ネタ】少し高めの回転寿司屋にいた隣の老夫婦「トロ食べようか」「勿体ないから赤身でいいわよ」→2人で会計945円w 一方俺は1人で3885円を支払い大満足で店を出たんだが…

48a10a0f-s
京都で有名な帆布バッグを購入→即使い始めて別の店に入ったらそこの主人「それ一澤さん?」私「はい」主「あんたらみたいなんのせいで昔から贔屓にしてる所が大迷惑だわ」私「…」

76135903 (1)
社長『お前たちは本当にクズだな』部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよww」→翌日本当に部下が父親を連れてきた…

5ef4ee75
キラキラネームの女の子に不採用の電話したら親が出たんだがwwww

59e2c74c-s (1)
お気に入りのフーゾク嬢が引退。俺「結婚してください」嬢「条件があります」→結婚した結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない20【玄関放置】
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1197483669/