120160100100

709: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)11:43:21 ID:vFc
義兄=夫の兄、41歳 会社員 独身
夫=36歳 公務員 
私=34歳 会社員
義母=故人
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

709: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)11:43:21 ID:vFc
義兄は親戚の紹介でお見合いを何度かしたことがあるが、一度もうまくいっていない。
本人いわく「容貌コンプレックスがある」そうです。
でも私から見たら、好みもあるだろうけど、ブサイクでなくフツメンだと思う。
夫とよく似ているし、コンプレックスに思うような顔立ちではない。
でも女性に対して怖がっている?ような所があり、私に対してもすごく腰が低い。

そんな義兄が先日「対女性に関してアドバイスがほしい」と電話してきた。
「夫と一緒の時でいいですか?」と聞くと渋られたのだが
やはり夫以外の男性と二人きりになるのは、親族でも抵抗があったため
夫もいる、土曜の夜に来てもらいました。

710: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)11:43:31 ID:vFc
義兄が語った所によると、容貌コンプレックスの元は亡くなった義母だそう。
義母は私たちが結婚した翌年、亡くなった。
夫が義母をあまり好きでなく、「深く付き合わなくていい」と言うので
私は結婚式までと、数回のお見舞いくらいしか会わなかったので、どんな人かあまり知らなかった。

義兄と夫が言うには「長男の義兄をとにかく溺愛していた」そうです。
義兄は小さい頃から「世界一ハンサム、あんたほどかっこいい子はいない」と言われて育ち
ずっとそれを真に受けていたと、義兄本人談。
でも小学三年生の時、女子生徒に「あんた大してかっこよくないじゃん」と笑われ、
クラスのみんなもわーっと笑ったことに大ショックを受け、以来顔がコンプレックスになった…と。

そこまでは義兄に同情して聞いていたんだけど、
その後の話がモヤっとした。

711: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)11:43:53 ID:vFc
義兄はコンプレックスを抱いて、彼女がいないまま成人し、25歳あたりからお見合いするように。
一度だけいい感じになった女性がいたらしい。
でも「俺のこと好きなら、これくらいいいだろう、と甘えていたら破談になってしまった」と。

話を聞くと、俺のこと好きならいいよね?とデート代を全額払わせたり
運転手させたり(デートの時以外も呼び出して足代わり)、出張帰りに即呼びつけたりしていたそうです。
「好きならそれくらいしてくれて、当然と思った。母がそうしてくれていたし…
好きになったらどの女性も、母と同じくらい尽くしてくれると思いこんでいた。
その女性と最後に会った時、「あれがイヤだった、これがイヤだった」と細かく言われ
好きでも女性は、尽くすわけではないのか!と衝撃を受けた。
それ以来女性がさらに怖くなり、お見合いしてもうまくいかない。
自分を好きになってくれない女性は全員怖い。好きになってくれる女性にはとことん甘えたくなる。
極端なのはわかっているが、どれくらいが丁度いいのかわからない」

712: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)11:44:04 ID:vFc
と義兄に言われ、夫と一緒に呆然。
夫が「嫁は俺を好きだが、記念日でもないのに全額おごったり、遠くから呼びだされて運転手なんかしない。
結婚前もしたことがない」と言うと
義兄は「やっぱりか!」と驚いていました。いまだにそこ驚くとこなのか…とこっちがびっくり。

義兄に「普通の感覚になれるよう、アドバイスしていって欲しい」と頼まれたけど
どうにもモヤっとして「いやー、ちょっと私では…」と言葉を濁してたら
夫が「考えさせてくれ」と義兄を帰してくれた。

幸い夫は、私の気持ちを汲んでくれて「俺から断っておく」って言ってくれたけど
今までただの腰が低い人だと思っていた義兄が、思いがけず…な人だとわかって衝撃でした。
今後、あたりさわりなく接していくつもりだけど、見る目が変わりそうで鬱。

723: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)13:32:14 ID:c73
>>712
それは衝撃を受けるよね
それにしても義兄さんは、「普通の感覚」になりたいのは何故なんだろ
または、なってどうしたいんだろ
今、日常生活で何らかのトラブルを抱えてない限り
矯正する必要もないような気がするけど
やっぱり女性とお付き合い、もしかして家庭を持ちたいのかな

728: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)14:42:39 ID:vFc
712です。
>>723
>やっぱり女性とお付き合い、もしかして家庭を持ちたいのかな

そうです。兄はいい人さえいれば、今すぐ結婚したいそうです
そのために、私からアドバイスが欲しいという相談でした。
「でも逐一アドバイスが欲しいから、毎日メールかラインしたい。
週2回は会って直接話したい」と言う要望だったので
「それはちょっと私には荷が重いです…」とヤンワリお断りしました。

冷たいかもしれないけど、ぶっちゃけ夫以外の男性にそこまでするのは面倒くさい…
相手は夫の兄だから、親身になるべきなんだろうけど
仲がいい相手でもないから、毎日はしんどいと思ってしまった。
夫が気持ちをわかってくれたから有難いです。

ちなみに週2回会うのは「夫と一緒でもいい」とのことでしたから
私に気があるのではないと思います。

734: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)15:52:49 ID:RrD
>>728
真面目な話、恋愛マナーの本でもプレゼントして
自分で学習してもらったほうがいいよ。

743: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)19:56:40 ID:PbN
>>728
>私に気があるのではないと思います。

それさ、"弟嫁(報告者)が俺(義兄)に気がある"って義兄に思われてるんじゃないの?
義兄が自分で言ってるように、「俺のこと好きなら、これくらいいいだろう」って思ってるから
「毎日メールかラインしたい。週2回は会って直接話したい」って甘えてきてるんじゃないの?

744: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)20:01:55 ID:VBM
>>743
いずれであれ、義兄は危険な生き物に変形してるよね?
そのうちに、「夫さんは、義妹と自分の純愛を妨害する敵」認定しかねないよ

791: 名無しさん@おーぷん 2015/06/03(水)22:30:45 ID:tWq
義兄は母親の変わりになるような存在を求めてるのかね
重いわー

(*´∀`*)こちらも読まれております。
06cf3f23
【ネタ】少し高めの回転寿司屋にいた隣の老夫婦「トロ食べようか」「勿体ないから赤身でいいわよ」→2人で会計945円w 一方俺は1人で3885円を支払い大満足で店を出たんだが…

48a10a0f-s
京都で有名な帆布バッグを購入→即使い始めて別の店に入ったらそこの主人「それ一澤さん?」私「はい」主「あんたらみたいなんのせいで昔から贔屓にしてる所が大迷惑だわ」私「…」

76135903 (1)
社長『お前たちは本当にクズだな』部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよww」→翌日本当に部下が父親を連れてきた…

5ef4ee75
キラキラネームの女の子に不採用の電話したら親が出たんだがwwww

59e2c74c-s (1)
お気に入りのフーゾク嬢が引退。俺「結婚してください」嬢「条件があります」→結婚した結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/