tukemen



63: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/15(水) 17:53:50 ID:XFEFUIF7
ラーメン屋に行ってつけめんを頼んだら、たかが麺1つで凄く長々しい説明をされた。 

「お待たせいたしました、こちら○○つけ麺です。 
 器の方、お熱くなってますのでお気を付け下さい。 
 こちらつけダレの方は濃いめに作ってありますので、もし濃すぎる様でしたらスープ割の方いたしますのでお気軽にどうぞ。 
 あと、こちらは少し召し上がりましたら、ぜひレモンをつけダレの方にしぼってみてください。味が変わりますので」 

 


いやいやそんな説明いらねーから早く食わせろって。
親切のつもりなんだろうけど結構しつこいぞ。
スープ割の件だけでよくねーか。
レモン絞れば味が変わるとか普通わかるから。(「
つけダレに絞る」というのが店のこだわりだったとか?)

65: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/15(水) 17:56:44 ID:nsMzebY6
>>63
つけめんの店って説明長い店あるねー
でも店員によって言うこと違う店とかもあって笑った
麺を半分ほど食べたら、すだちを麺にしぼってくれ、ってのが
そこのシステムで、テーブルに置いてある説明書きにもそう書いてあるのに
店員が「すだちをスープの中に入れて下さい」って説明してた
別の説明は「こちらに書いてあるのでお読み下さい」とかだし
統一せえよ、と思う
(こちらに書いてあるので、を採用すりゃいいと思うが)

66: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/15(水) 18:15:20 ID:d71aEn0B
>>63
その程度でダメな接客と思うんなら外食の一切をやめたほうが
あんたとこれからあんたが訪れる店のためだよ。

キチガイは家から出すなw

67: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/15(水) 18:18:33 ID:XuID2wjW
いやダメな接客だろ
食べ方指定するなら説明書でも置いておけ


69: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/15(水) 18:37:46 ID:HYvum1Nj
実は食べ方が張ってあって尚かつ説明もする店なんじゃ(マジである)

72: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/15(水) 21:36:37 ID:cxObx97q
>>66
ダメ接客とまで言わないにしろ、余計なお世話
客のためじゃなくて自分の満足のためだろ
2行目までで十分

73: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/16(木) 03:03:04 ID:apMB6juv
商品の説明って説明する項目が多いと、1つ1つ言い終わってから次の台詞を発するまでの一瞬に生じる
「食べたい」って気持ちを殺されるんだよねー。その店で例えるなら

自(よし、飯きた、食べよう)
店「熱いので気をつけてください」
自「はい」(よし、食べよう)
店「あと、スープ割りもできますので」
自(よし、今度こそ)
店「あと、…」
自(まだですか…)

まー俺の感覚と予想ですけどね。似たようなことを以前体験したし


(*´∀`*)こちらも読まれております。
06cf3f23
【ネタ】少し高めの回転寿司屋にいた隣の老夫婦「トロ食べようか」「勿体ないから赤身でいいわよ」→2人で会計945円w 一方俺は1人で3885円を支払い大満足で店を出たんだが…

48a10a0f-s
京都で有名な帆布バッグを購入→即使い始めて別の店に入ったらそこの主人「それ一澤さん?」私「はい」主「あんたらみたいなんのせいで昔から贔屓にしてる所が大迷惑だわ」私「…」

76135903 (1)
社長『お前たちは本当にクズだな』部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよww」→翌日本当に部下が父親を連れてきた…

5ef4ee75
キラキラネームの女の子に不採用の電話したら親が出たんだがwwww

59e2c74c-s (1)
お気に入りのフーゾク嬢が引退。俺「結婚してください」嬢「条件があります」→結婚した結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


ダメな接客、ダメな客part70
引用元:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1284264668/