20140920_423700



924: ななしのいるせいかつ 2006/01/25(水) 15:17:40
寄せ鍋の具が白菜だけだった 
衝撃かな? 

料理下手な割に衝撃料理はこれだけだ

 


925: ななしのいるせいかつ 2006/01/25(水) 15:19:38
全然寄せてない鍋だね

926: ななしのいるせいかつ 2006/01/25(水) 15:20:36
茹で白菜?出汁はとってあったんだろうか。

927: 924 2006/01/25(水) 17:38:47
市販の寄せ鍋のつゆってあるじゃん?
ホットプレートの鍋モードのやつに
その市販のつゆとザク切りの白菜が入ってた

928: 924 2006/01/25(水) 17:41:33
連投スマソ
ちなみにその日のメニューは
・ごはん
・白菜鍋の寄せ鍋(?)

以上。

929: ななしのいるせいかつ 2006/01/25(水) 17:48:04
>>924,927,928
新手の衝撃料理w醤油飯並みに何も無いw

930: ななしのいるせいかつ 2006/01/25(水) 19:28:59
>>928
おかずにならなそう(´・ω・)

931: ななしのいるせいかつ 2006/01/25(水) 19:52:40
>>928
でもこの時期高級料理かも。

932: ななしのいるせいかつ 2006/01/25(水) 19:53:06
弁当でなければ自分で塩足せば無問題
多すぎる塩分より遥かにマシだね

936: ななしのいるせいかつ 2006/01/25(水) 21:59:52
白菜の漬け物なら飯がいくらでも入るけど。
鍋つゆの素の深い味わいに感謝ですねw
そういえば先週白菜と餅だけの雑煮を食らっていたわアテクシ…

937: ななしのいるせいかつ 2006/01/25(水) 22:08:56
雑煮に白菜入れるん?初耳

938: ななしのいるせいかつ 2006/01/25(水) 22:38:28
地方によっては餅しか入ってない雑煮もあるから、それは衝撃じゃない。
雑煮ネタは地方・お国自慢方面に発展して荒れそうだから止めた方が無難かも。

940: 936 2006/01/25(水) 22:55:09
荒らすつもりはありません、ごめんなさい。
家にそれしか材料がなかったからであって、まぁまぁおいしかった事もあり、
白菜だけ寄せ?鍋もご飯のおかずにあうかもなぁと想像してみたり…あぅあぅ…
なんかすみません。

943: ななしのいるせいかつ 2006/01/25(水) 23:02:26
>>936,940
は、白菜農家??

いくら美味しいとは言えそのメニューは十分衝撃的だぞw
と言うか、母上は勇者だな。



母が作る衝撃的な料理 ~五皿目~
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1130575103/