ダウンロード (85)

193: 1 2011/11/28(月) 21:45:09.63 ID:sCjJD5JW0
怒鳴り合いとかは無かったんだけど、
結構な金額が動いたので私にとっては
かなりの修羅場だった過去話でも。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

193: 1 2011/11/28(月) 21:45:09.63 ID:sCjJD5JW0
私 当時大学4回生~就職1年生
婚約者 私と同じ大学で大手企業AとB社に内定
A子 大手企業A社社員
B子 私・婚約者とは違う大学 大手企業B社内定

私と婚約者の彼は高校時代からの付き合い。
親や先輩後輩友人公認。
付き合いも長いし、彼の親が割と高齢というのもあって、安心させてあげたいという彼の希望で内定を期に婚約。
結婚式は就職して少ししてからにしようということになった。
結納もして、友人が婚約パーティを開いてくれたり、教授がお祝いのお食事会をしてくれたりした。
私も中小企業だけどずっと行きたかった企業から内定をもらって、順調な人生だけが見えてた。
婚約者は大手企業の内定を複数もらい、どこに決めるかで悩んでた。
周囲が苦戦する中、贅沢な悩みだけど大変だなと思ってた。
その悩みが大きくなりすぎたのか、その頃から婚約者の私に対する態度が悪くなってきた。
ドタキャン当たり前。
約束すっぽかしも日常茶飯事になってきた。
悩みがあるんだろうからと大目に見てたけど、ものには限界ってものがあった。

194: 2 2011/11/28(月) 21:46:36.27 ID:sCjJD5JW0
それについて苦情を言うと
「お前にそんな価値あんの?」
という信じられない言葉が返ってきた。
そこから大喧嘩。
売り言葉に買い言葉の中で彼がポロッと
「お前、A子に勝てるもん何ひとつないじゃん」
「A子って誰よ!」
「誰でもいいだろ~。B子の方が頭いいしさ」
「B子って?」
裏切りしたのかと問い詰めたら
「裏切りとかじゃないだろ~。俺、真実に気づいちゃったわけよ」
彼の言い分は、高校時代から女性は私しか知らなかった。
でも大手企業に行くと、私よりも高スペックの女性がたくさんいる。
中小企業にしか行けない女よりも、大手企業にいる女性の方が、大手企業勤めになる俺にふさわしいと気がついたということだった。
だからこれは裏切りじゃないと言った。
高校の時から私のしたい職業を応援してくれたんじゃなかったのかとか言ったけど返ってきた答えは
「どーでもいいし」だけだった。
成績もずっと私の方が良かったけど、それは嘘だと言われた。
大手企業に行く俺の方が中小企業のお前よりも頭が良いってことが分かった。
ずっとお前の方が頭がいいいと思い込まされてだまされてたとも言われた。
たしかに彼は器用で人当たりも良かったけど、成績がイマイチで心配な面もあった。
でも皆が苦戦する中、早々に内定複数手に入れて、やればできる人なんだと見直してた。
すごく自分に自信が持てるようになってきたとは思ってたけど、まさか私やまわりを見下すようになるなんて思いもよらなかった。
彼の目が醒めるまで待つか、一旦婚約解消するかどうかでかなり悩んだ。
でも彼と接すれば接するほど辛いだけだし、周りも「喧嘩したの?」と心配してくるし、けじめをつけることにした。

196: 3 2011/11/28(月) 21:49:21.36 ID:sCjJD5JW0
祝福してくれた人たちに謝って婚約解消しようと彼に告げると
「そんなみっともないことしたくない」と拒否された。
「でも、私が嫌なんでしょ?他の女の子がいいんでしょ?」
と言うと
「婚約解消なんかかっこ悪いし、うちのオフクロが結婚式楽しみにしてるし。お前も結婚式したいだろ?女は結婚式できりゃ文句ないだろ?」
というバカなことを言いだした。
「え?じゃあ結婚してから他の女の子と付き合う気?」
「すぐ離婚すりゃいいじゃん。バツイチだったらちょっとかっこいいし」
「私はバツイチなんかになりたくないし」
「そりゃ女のバツイチはちょっと見栄え悪いけどさ。今まで俺をだました慰謝料って思えばいいじゃん」
「騙してないし、見栄えとかの問題じゃないし」
交渉(?)決裂。

これが致命的な喧嘩なのか、結婚前の試練なのかの判断がつかなくて友人に相談した。
そこで友人が
「そもそもそのA子とB子ってもう彼と付き合ってるの?婚約者がいるって知ってるの?」
という話になり、確かめることにした。
彼女達については、婚約者がやたら褒めて自慢してたので、どこの会社かどこの大学かかなり詳しく分かってた。
まずはA子に昼休みに会いに行った。
彼女は彼から付き合って欲しいと言われて、現在交際中だった。
婚約者がいると聞いて真っ青になってた。
その後すぐにB子に接触。
B子は彼に婚約者の私がいると知ってたけど
「でも婚約者でしょ?結婚してないんだから自由恋愛じゃん」
と開き直ってた。
「それにすぐ離婚する予定なんでしょ?すぐ捨てられる予定なのに私に会いに来るとか、みっともないこと止めれば?」
と言う言葉を聞いて、私の友人がブチ切れ。
「首洗って待っておれ!」となんでか時代劇みたいな口調になってた。
とりあえず彼には他の会社にも彼女がいるということを言うと
「なにそれ!?
とB子もブチ切れ出したので、即退散した。

197: 4 2011/11/28(月) 21:50:15.60 ID:sCjJD5JW0
その後すぐに彼がキレて乗りこんでくるかと思ってたけど、キレたB子が彼の部屋に突撃して籠城したらしく身動きが取れなかったようだった。
その間に、両親に報告して教授にも報告して、先輩や友人とかには友人が話しておいてくれた。
もめるかなと思ったけど、そもそも彼の方に結婚生活を続ける意思が無かったので、結婚すること自体が無しになった。
婚約解消にもなった。
彼の親が慰謝料を支払ってくれたけど彼は
「ちぇっむっちゃ損した。なあ、せっかくやしそのお金で旅行とか行かへん?」
とびっくりするようなことを言いだした。
びっくりし過ぎて、返事もできず結果的にスルーしてしまった。
A子の方は、A子は自分の親に相談したようで、A子の親御さんが
「知らなかったこととはいえ、ご迷惑をおかけしました」
と何か包んで持ってきたけど、受け取る理由がないので持って帰ってもらった。
その後、彼を訴えるとかどうとか言ってたけど、訴えなかった。
でも 彼の親から何かの名目で支払われたと聞いた。
B子の方は、一応こちらから謝罪だけでもと求めたが、
「私は悪くいないし」
と突っぱねられた。
それどころか「うちの娘にいちゃもんつけるな!」とB子親が怒鳴りこんで来た。
証拠らしい証拠もなかったし、手間とかも考えてB子は放置することにした。

その後彼はなぜかA社の内定が取り消されてB社に就職した。
でも、そこに一緒に就職したB子が、
「彼を婚約者から奪ってやった。私勝利!」
と自慢しまくったせいで居づらくなったのかは分からないけどすぐに辞めたらしい。
あれから月日が経った今、
「先生にも先輩にも誰にも会いづらい。謝りに行きたいからお前も一緒についてきて一緒に謝って」
と彼から連絡が来た。
そういや携帯をしばらく買い替えてないなと思ったので来月からスマホに変えようと思う。

198: 5 2011/11/28(月) 21:51:48.35 ID:sCjJD5JW0
当時は酷い目に遭ったと思ってたけど、ある意味ラッキーだったなと思うことにしてる。
負け惜しみっぽいけど。
以上です。

200: 恋人は名無しさん 2011/11/28(月) 21:55:13.48 ID:msxt1wW+0
乙。元彼はエリート意識?が急に芽生えて、アホになったのかね

201: 恋人は名無しさん 2011/11/28(月) 21:56:09.18 ID:OT4UBczg0
3年経ってなかったら、
弁護士立ててB子に慰謝料請求かましたれ

202: 恋人は名無しさん 2011/11/28(月) 21:56:43.35 ID:dDiFFJNB0
その彼まだトラブル起こしそうだな…
一応、録音機や警報アラームなどを持っておいたほうがいいかも

203: 恋人は名無しさん 2011/11/28(月) 22:01:39.53 ID:jCDav7tp0
よかったね、結婚する前に本性がわかって

204: 恋人は名無しさん 2011/11/28(月) 22:02:04.13 ID:sCjJD5JW0
慰謝料は無理。
それにまだB子と彼は繋がってるぽいから関わりたくない。

205: 恋人は名無しさん 2011/11/28(月) 22:07:52.34 ID:8wWxhkET0
第三者から見てもラッキーだったと思うよ。
この先、本当に幸せになれたときに実感すると思う。

206: 恋人は名無しさん 2011/11/28(月) 22:12:48.49 ID:6HDhnM4L0
なんだこの馬鹿男・・・・・こんなのを採用する大手企業の採用担当者は見る目ないな

207: 恋人は名無しさん 2011/11/28(月) 22:13:18.83 ID:2IkX7fpD0
どうみてもゴミクズだもんな・・・
とりあえず20代、長いようで短いから楽しんでくれたまえ

208: 恋人は名無しさん 2011/11/28(月) 22:32:58.64 ID:Mgh2EVrP0
なんつー馬鹿男だ。あきれる。
結婚しなくて本当によかったな。

210: 恋人は名無しさん 2011/11/28(月) 22:48:33.00 ID:uBlJsIrL0
就活による価値観の変化怖すぎww

211: 恋人は名無しさん 2011/11/28(月) 23:32:38.85 ID:x70CBmfy0
これはいい修羅場だわ乙

(*´∀`*)こちらも読まれております。
2b1e0dc9-s
車でコンビニ→トイレ借りて買い物して車に戻ったらワイパーに『当コンビニ利用以外での駐車はご遠慮ください』→俺「…」

798d8f63
職場にいたずら好きの北欧系美人がいた。周囲(素敵な人だなあ)→無愛想な新入社員の入社によって美人がドンドンおかしくなっていった結果…

1f6dc0ae-s
彼女「最低。バレてないと思って好き勝手して」俺「何の話?」彼女「最低。正直に言えばいいのに」俺「言うネタが無いんだが…」→結果…

981b00a6
俺が仕事から帰宅すると、嫁の姿はなく、置き手紙だけがあり読んでみると『 昨日は私達の誕生日、それと7回目の結婚記念日だったね。けどあなたは今回も帰ってこなかったね』

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

●修羅場●Part115
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1322096263/