1561



595: 名無しの心子知らず 2005/08/31(水) 14:45:03 ID:vQDisFhH
確執という程でもないんですが、ちょっと愚痴らせてください。 

先日、2人目(女)が産まれたので、義父母が病院へ来ました。 
1人目(男)が産まれた時はすごいフィーバーだったんですが 
今回は2人目だからか?女の子だからか?それ程盛り上がりがない。 
それはまぁ、全然いいんですが…義母の方は普通に喜んでくれてた 
んですが、義父の方がやっちゃってくれました。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。




義母が先に子供を抱き、「お父さんも…」と言って義父に渡そうと
すると一言
「気持ち悪い」と。
本気でサツ意が芽生えました。産後2日目の私がいる目の前で言う言葉か?
1人目の時はひとりすごい盛り上がっていた義父。
前回はぶっさいくな写りの写真まで送ってくる程、がんがん写真撮ってた
けど、今回は1枚も撮ってません。携帯のカメラで1枚撮ったのみ。
別に孫に関心がないのは構わないんだけど、1人目と2人目の扱いに
差をつけられるのがすごい腹が立つ…

596: 名無しの心子知らず 2005/08/31(水) 15:22:40 ID:c8kfbMZj
>>595
もう義父には会わせなくていいんじゃない?
何か言ってきても
「お義父さんは、この子が気持ち悪いそうですから見せません」でいいのでは。
義母にだけ会わせたら?
外で会うとか家に呼ぶとか…とにかく義父の家には連れて行かない。
旦那にもきっちり言っといたほうがいいよ。
あんな事言われて、この子が不憫だ…と涙見せるぐらいの演技力で。

ついでに上の子も会わせなくていいよ。
扱いの差を目の当たりにすると、腹立つだけだし
もっと子供達が大きくなった時に、子供本人も扱いの差を感じて傷付くと思う。

597: 名無しの心子知らず 2005/08/31(水) 16:06:23 ID:HU799pOZ
>>595
えーーーー赤ちゃんを目の当たりにして「気持ち悪い」って有り得ない。
十分今後の確執の要因になり得るね。
向こうが謝ってくるまで上の子もあわせないほうがいいよ、酷過ぎ。

598: 名無しの心子知らず 2005/08/31(水) 19:32:28 ID:09iODwRk
うちも言われたことある…同じ言葉
ダンナはお決まりの「スリーしる」
もう4か月たつけどまだ根に持ってるよ
たぶんずっと忘れないし謝られたって許せない

599: 名無しの心子知らず 2005/08/31(水) 19:48:12 ID:mn/ScJ3x
>>598
旦那も酷いな。
自分の子なのに。

600: 595 2005/08/31(水) 22:53:50 ID:jJkFhCD6
なんだかみなさんのレス見てると涙が出てきました…
言われた日の夜も、あの言葉が頭から離れず、ずっと泣いていました。
ほんとに、私の腕の中ですやすやと眠る娘をみていると不憫でなりません。

旦那はその場にいましたが、何も言いませんでした。
義父母がいなくなった時に「お義父さん、気持ち悪いって…」と言うと
「言葉知らんだけやねん」と言われました。
旦那はどうも父親には頭が上がらないようで、あまり意見を言う事は
ありません。

旦那は娘が産まれてすごく喜んでたので、私が気にしないようにすれば
いいのかな…と思っていましたが、やっぱり旦那にはっきり「傷ついた」
と言う事と、今後態度を改めなければ、子供達を会わせたくないという事を
伝えようかと思います。

>>598さん、私もきっと、義父が死ぬまで忘れられないし許せないと思います。

601: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 01:14:07 ID:9MFwoMYu
>>595

はあ?何それ。言葉しらんからって「気持ち悪い」の意味もわからんのか、アンタんとこの父親は!
あそう。じゃあ、私も言葉しらんから。

おい、そこの役立たず。ええ歳こいて父親怖いんか。
ママンのおっぱい吸ってな!
大体お前んとこの親父、あったま悪いなあ~
無学無知識無教養!その上非常識と来てる!いや~~すごいわ!

・・・くらい言ってもいいとおもうよ?

602: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 02:39:46 ID:C9mF4u09
何かのタイミングで、義父に気持ち悪いって笑顔言う(嫌そうな顔×)。
で、怒ってきたら
「あら?お父様。
気持ち悪い、って孫が生まれた時に一番最初にお父様が孫にかけた言葉でしたわよ。」
と言ってやる。とかは?

603: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 03:54:53 ID:7K0Y3HNj
待て待て。
>>595の旦那さんに姉か妹はいますか?
いないなら、女の赤ちゃんが見慣れなくて、怖くて、触ったら壊れそうだと思ってるのかも知れないよ。
それが旦那さんの言う「言葉知らず」=「気持ち悪い」発言になってるのだと思う。
でも、だからと言って許せる言葉ではないから、
向こうが謝ってくるまで(謝ってきても)子供を会わせなくてもいいとは思う。
男の人は「怖い」と言えない人もいるから、解釈は>>595さんの自由だけど。

604: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 08:44:10 ID:8zt5POeH
>>595
産後二日目に言われた言葉がそれじゃ一生忘れられないよね・・・。
私もぶち切れると思う。

でも、ちょっと思ったのは、ウトは新生児の女の子を抱っこするのが恐かったんじゃない?
>>603と同じような意見になっちゃうけど、男の人って赤ちゃんを抱き慣れていないし
それが男の子だったらまだイメージ的に抱っこできるのかもしれないけど
女の子は触れないってウト世代いると思う。(上のお子さんは大丈夫だったんだよね)
実は私の実父がそう。
私の娘の事は可愛いみたいなんだけど「抱っこして」と言うとちょっと強張って抱っこ、
二分後に「もういい、もういい」って返してくる。
たぶん、これが男の赤ちゃんだったらもう少し抱っこしてるんじゃないかな、と思う。

だからって、その一言は許されるものじゃないけど、もしかしたらこういう人なのかも。
本当は嬉しいし可愛いんだけど、照れ隠しとかでそういう言い方しか出来ない人なら
いずれわかると思うし、その時はまた「あの時の言葉は本気じゃなかったんだな」って思えれば良し。
ただ単に男の子女の子を差別してるウトだったら蹴りでも入れてやれ。
とりあえず、しばらくは会わせる必要ないね。


614: 595 2005/09/01(木) 10:48:43 ID:rgdFElND
みなさんありがとうございます。 
やっぱキレてもいいくらいの発言ですよね…その場でキレたらよかったな。 

旦那には妹がひとりいます。 
確かに新生児ってふにゃふにゃだし、「気持悪い」っていう 
表現もあるのかもしれないけど、産まれてきた娘と産んだ私のいる 
所でいう言葉ではないですよね。 
私も「抱っこするのが怖いのか」といいように解釈しようと考えて 
みたのですが、
1人目は産まれてすぐ抱っこしたんです。 

ほんとは当分会わせたくないけど、義妹がまだ見ていないので週末くらいに 
見に来そうです。義妹と義母は私にも気を使ってくれて、いい人達なので複雑です…

615: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 11:58:56 ID:L9M+L9tU
>>614 
義妹さんはいい人なのかもしれないけど、 
あなたの気が進まないのなら、断ってもいいと思うよ。 
それでなくても、産後すぐは体調も回復してないし、精神的にも不安定な時。 
ここで無理をすると、せっかくいい人の義母さんや義妹さんのことまで 
嫌いになってしまう可能性もある。 

産後の思いって、後々まで尾を引くよ。 
私はそれで、義実家との絶縁まで至ってしまった。 

無理するべからず。

616: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 12:15:20 ID:k6+ROR0n
>>614 
どう曲解しても好意的な言葉には取れませんわな。
腹黒いジジイだ。

617: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 12:37:01 ID:Gr37P7lz
>>614 
義妹さんと義母さんだけ来てもらうわけにはいかないの? 
旦那さんからウトは遠慮してもらうように言ってもらったら? 
はっきりと「気持ち悪いっていうから会わせたくない」と 
伝えていいと思うよ。もちろん旦那さんの言葉としてね。 
産後すぐに「気持ち悪い」なんて、どうやっても好意的には解釈できないよ。

618: 595=614 2005/09/01(木) 14:03:44 ID:rgdFElND
旦那は孫を見せる事で親孝行してると思ってるみたいで 
やたらと会わせたがります。 
義実家の事をちょっとでも悪く言えば、ムス―っとして 
しまって、こっちも鬱陶しくなるので、ちょっとくらいの 
不満があってもあまり言わないようにしてました。 
でもみなさんのレス読んでたら、我慢しなくてもいいんだ 
って思えてきました。 
思い出してはブルーな気分になってたけど、書き込んでちょっと 
スッキリしました。ありがとうございました!

619: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 14:23:53 ID:JxoU9yzz
>>595=614 
どこで見たか忘れたけど、人によっては 
息子=自分の分身、まさに遺伝子を継ぐ者という感じで嬉しい嬉しい可愛い! 
娘=別にイラネそのうち父親に懐かなくなるし女の扱いなんてワカンネマンドクセ 
みたいに、産まれた我が子に対してさえ思う馬鹿男がいるみたい。 
(これは産んだ女性でも、我が子なのに可愛いと思えないって悩む人いるよね) 

そのクソウトも、基本的に女ってものを自分と同じ生き物だと思ってない、 
ワケワカランけど怖いとは認めたくないから何だか不愉快→気持ち悪い 
という潜在意識がある気がする。 
旦那・義妹の兄妹は595さんのところと同じ構成だけど 
義妹さんはちゃんと兄である旦那さんと平等に可愛がられてたのかな? 
場合によっては、泣きついて味方になってもらえるかも。かもだけど。

620: 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 14:30:14 ID:MKJs3lzS
>義実家の事をちょっとでも悪く言えば、ムス―っとしてしまって 

旦那再教育の必要ありだな。




(*´∀`*)こちらも読まれております。
2b1e0dc9-s
車でコンビニ→トイレ借りて買い物して車に戻ったらワイパーに『当コンビニ利用以外での駐車はご遠慮ください』→俺「…」

798d8f63
職場にいたずら好きの北欧系美人がいた。周囲(素敵な人だなあ)→無愛想な新入社員の入社によって美人がドンドンおかしくなっていった結果…

1f6dc0ae-s
彼女「最低。バレてないと思って好き勝手して」俺「何の話?」彼女「最低。正直に言えばいいのに」俺「言うネタが無いんだが…」→結果…

981b00a6
俺が仕事から帰宅すると、嫁の姿はなく、置き手紙だけがあり読んでみると『 昨日は私達の誕生日、それと7回目の結婚記念日だったね。けどあなたは今回も帰ってこなかったね』

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【育児にまつわる義父母との確執2】
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1123840046/