images (22)

127: 名無しさん@HOME 2013/10/12(土) 20:58:24.65 0
皆さんの修羅場に比べたら大したことないと思うが、先月家族が大変だった日のことを書く。
ROM専で慣れない上に長くなってしまってすまない。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

127: 名無しさん@HOME 2013/10/12(土) 20:58:24.65 0
専門学校を出てSEをやっている息子(24)がいる。
普段は埼玉にある自宅から都内の職場に通っているんだが、一週間ほど京都に出張に行ってた。
その息子が足を骨折したと連絡来たのが木曜日。
なんでも前日深夜にタクシーに乗ろうとして、ガードレールの切れ間から足を踏み外し、深さ2~3mの空堀に落ちたという。
慣れない土地で、たまたま街灯が無い暗闇状態だったせいもあったらしい。

その場は仕事仲間に引き上げてもらってなんとかホテルに帰ったが、翌朝になって下半身が動かず、無理に動こうとすると激しい痛み。
焦った息子は救急車を呼んで病院へ。
診断としては右膝の剥離骨折により手術が必要とのこと。
この時点ではどれくらいになるかはわからなかったが、ググったら程度によって全治3~6週間になるらしい(リハビリは別)。

ここで困ったのが治療をどうするか?
そのまま京都で入院・手術となったとしたら、埼玉から通うのは費用と時間の面で厳しい。
私は普段仕事あるし、妻もパート、手がかからなくなってきたとはいえ下に中学生の娘もいる。
本人は腰も痛いとのことで今は寝たきり状態で、付き添って電車乗るのも大変そうだ。

結論としては、地元の外科病院に入院させるために電話して引き受けの応諾を取り、
翌金曜日に急きょ休みを取って、京都まで車で迎えに行くことになった。
娘に関しては近距離に住んでいる自分の両親に食事などを頼んだ。

128: 127 2013/10/12(土) 20:59:45.85 0
翌朝6時ころに家を出て、妻と運転交代しながら高速を西へと走り、ナビで7時間のところを休憩入れつつ8時間弱で到着したので、行きはまぁ順調だったと思う。

現地に着いてからが大変だった。以下箇条書き。
・病院で転院手続き→そのための保険証が無い
→なぜか同僚がホテルに持ち帰ったらしい。
・ついでだからホテル行って荷物持って来よう。
→ホテルに駐車場ないよ?あと日中は歩行者天国になるので車入れないよ。
・仕方ないからタクシーに乗って近くで待機しててもらい、ホテルに歩いて行って
散らかりまくりの部屋で大急ぎで荷造りとチェックアウトの手続き(幸い会社の方で清算済)。
→運ちゃんに教えてもらったがホテル近辺は四条河原町という繁華街だったらしい。
どうりで平日にも関わらず人が多かった。
・病院にとんぼ返りして妻は転院手続き(清算等)。
私は地元の外科病院に電話して経緯の説明と受入願い。
→妻は妻で大きい病院内をあちこち行ったり来たりで大変だったが、
私の方も担当者がなかなか捕まらなかったり、なぜか昨日の話が引き継がれてなくて何度も説明したりと時間かかった。

結局京都を出ることができたのが18時過ぎ。
下の子が大きくなったら妻と二人で京都に旅行行こうかねと前に話したことがあったが、
まさか観光もせずにバタバタ走り回った挙句、その日のうちに埼玉にとんぼ返りすることになるとは思わなんだ。

129: 127 2013/10/12(土) 21:00:29.28 0
すでに暗くなってて嫌な予感したんだが、高速乗るも名古屋入る前に渋滞にはまるわ、
息子が腹が痛くなったというのでSAのトイレに行こうとするが、何をしても痛い状態。
しょうがないから私の肩につかまったまま足を引きずって亀のような歩みで中まで行って身障者用トイレを使わせてもらったり。
元来朝型の妻は22時過ぎると眠気に襲われてあてにならないので、帰りは自分ひとりで運転する羽目に。
高速乗るような長距離運転なんて年に一回レベルのサンデードライバーの自分には過酷なドライブだった。
早く帰りたいが、ここで事故ったら大変。家族の命を預かっているのだと肝に銘じて集中力が途切れないようにしてた。

結局家に着いたのが朝の4時過ぎ。
約10時間の行程を終え、無事に辿りつけてほっとした。
復路は経路選択を間違えて東名から都内に入ってしまったんだけど、深夜なのに環状線ってたいそう混むんだね。
車の脇をビュンビュン飛ばしてくるバイクが怖かった。

ところで、体動かすだけでも辛い息子はなるべくトイレに行かなくて済むように極力飲食を控えていたらしい。
どうしてもの時のためにビニール袋を預けておいたが、そのへんの処置については触れないでおく。
変な時間に帰宅したせいか、私たちの顔を見たうちの猫に威嚇された。

疲れ果ててはいたが、3時間ほど寝ただけで地元病院の受付開始後に息子を連れていった。
再検査の結果、膝の骨折は剥離とまでいかない裂離骨折というもの。
さらに腰まで骨折したのだが、手術ではなく自然治癒で済むとのことだった。
京都の病院とは見立てが全然違うんで、あのまま手術してたらどうなっていたのか…?

ともかく地元の病院に入院できたことで一安心。
本人も腰のコルセット&右足のギプス状態だが楽になったようだ。
3DS+モンハン4持参で入院生活の退屈しのぎはばっちりだし。

妻はだいたい一日おきに着替えの関係で行っていたが、私が一週間後に見舞いに行ったら、
自力で立ち上がれるまで回復していて、クララが立ったならぬ息子が立った!と喜んだ。
その息子が今週めでたく退院の運びとなったということでおしまい。

130: 名無しさん@HOME 2013/10/12(土) 21:14:28.22 0
>>129
お父さんの優しい語り口調で凄くほっこりした。
息子さん、自力で立てる様になって良かったね。

131: 127 2013/10/12(土) 21:26:28.05 0
>>130
ありがとう。

息子は出張行く頃まで休出・残業が多くて過労気味で妻と心配していたので、
怪我は不運だったけど思わぬ長期休暇が取れたのは良かったかもしれないです。

132: 名無しさん@HOME 2013/10/12(土) 21:34:04.46 0
>>129
名古屋前の三重の四日市の辺りに
日本で一番渋滞する所あったことない?

135: 127 2013/10/12(土) 22:02:38.43 0
>>132
確かに渋滞にはまったのは京都から滋賀を経て三重に入ったあたりだったような。
関西の高速道路は走ったことないし、ラジオなども聞いてなかったので、そんなに混むとは知らんかったですわ。

144: 名無しさん@HOME 2013/10/13(日) 01:31:28.51 I
>>129
息子が立った!で変な笑いが漏れてしまった
大変申し訳ない

(*´∀`*)こちらも読まれております。
2b1e0dc9-s
車でコンビニ→トイレ借りて買い物して車に戻ったらワイパーに『当コンビニ利用以外での駐車はご遠慮ください』→俺「…」

798d8f63
職場にいたずら好きの北欧系美人がいた。周囲(素敵な人だなあ)→無愛想な新入社員の入社によって美人がドンドンおかしくなっていった結果…

1f6dc0ae-s
彼女「最低。バレてないと思って好き勝手して」俺「何の話?」彼女「最低。正直に言えばいいのに」俺「言うネタが無いんだが…」→結果…

981b00a6
俺が仕事から帰宅すると、嫁の姿はなく、置き手紙だけがあり読んでみると『 昨日は私達の誕生日、それと7回目の結婚記念日だったね。けどあなたは今回も帰ってこなかったね』

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

今までにあった最大の修羅場 £96
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381457098/