Grilled-Meats-1



464: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 02:43:36 ID:LMdHJ1Fy
豚切りですが 

こないだ同棲している彼氏の趣味友達グループが集まってバンガローで一泊で 
バーベキューするから一緒に行こうと誘われました。 
10年来の友達同士で、毎年やっているイベントなのだそうです。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



自分は人見知りもするし、あまり親しくない人達と雑魚寝するのも抵抗があったので
断ったのですが、
「夫婦で来ている人も居るし、俺の友達と馴染んでもらいたい」と押し切られついて行くことにしました。

いざ行ってみると何人かの主婦がずっと料理を作ったり片付けをしていて、男の人は飲んだり食べたりするばかり。
「手伝ったほうがいいのかな?」と思ったのですが主婦は主婦でかたまっていてそんな中話し掛ける勇気は自分にはなく
結局あまり手伝えないで終わってしまいました。

帰りの車の中で私が「いつもあんな感じの雰囲気なの?私が友達と遊ぶ時は男女関係なく料理したり片付けたり
みんなでやるから軽くカルチャーショックうけたよw」と軽く話したら
「お前ももっと手伝わなきゃだめじゃん。なんで自分からやろうとしないの?せっかくみんなに会わせてるんだから
いい子だと思われたいのに。」
とか言い出してビックリ!
「ある程度は手伝いたいと思うけど基本的に自分でやるのが普通じゃない?片付けとかすごい時間かかったけど
あれみんなでやればすぐ終わったよ?彼氏はやろうとしないのにどうして私にそんな事言うの?」と言うと
「ああいうのは普段働いてる男に感謝するための場なんだ。だから女が尽くすのは当たり前だ。」見たいな事言われてさらにビックリ。

結婚まで考えて親にも挨拶済んでいたんだけど気持ちが冷めてしまった。
彼氏37で私が22なんですが考え方の違いってやっぱり年の差もあるのかな。

465: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 02:47:12 ID:j3WU1OQ4
>>464
んな事ねーべ
前彼のお父さんはやってたよ。

466: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 02:53:56 ID:mEHXtMUN
別れて正解。よほどのことがないとそういう俺様な奴の考え方は
変わらないから、結婚したら一生「俺様を立てる」事を要求されるよ。
年齢云々関係無く、類友で男尊女卑がまかり通ってる
連中が寄り集まってるだけなんじゃないか?


467: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 02:54:50 ID:rZl8uyiv
>>464
22歳なんてこれからまだまだ可能性イパーイな時期なんだから、
そういう考えする男が嫌なんだったら、とっとと別れたほうがいいよ。
結婚したら、もっと酷くなると思うよ。

468: 466 2005/10/13(木) 02:56:52 ID:mEHXtMUN
そういや、>>464のどこにも「別れた。」なんて書いてないのに今気が付いた。
まだ同棲してるのか?

469: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 02:57:44 ID:YOAn4q3z
>>464
うわーそんな男ブチ切れ!!
若いのに頭の堅いオヤジと結婚しなくてよかったね!
いい男は世の中にたくさんいるよ。

470: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 02:59:41 ID:ZNvVEYsy
彼氏の友達の奥さんが全員専業主婦で、本当に旦那たちの普段の生活を
ねぎらいたくてやっている場だったのかもしれないけど、
>>464の彼が464に当然のものとして要求するべきことじゃないわな。
それが普通ってわけでもないし。
むしろBBQって、よーしパパがんばっちゃうぞーとばかりに女性陣を差し置いて
男性が張り切るイメージのほうが強かった。

471: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 03:11:30 ID:w6sdaawv
>>470
だよね。
ホームパーティならいざしらず、アウトドアでは男ががんばるのが普通だと思う。
バーベキューで肉をやくのは男の役目でしょ。
もちろん女も手伝うとしても。
>>464みたいなアウトドアぞっとするなぁ。

472: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 03:11:58 ID:8Q//Em5e
>>464が協調性ねーだろ。
それ位年離れた相手とそのツレといるななら、普通は気を使う。主婦ばかりって避けてるのも変。
協調性とか社交性の無い自分を正当化すんなや

473: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 03:15:08 ID:8U/ocwbS
22歳の子がいきなり初対面の37歳男性の友人の妻たち(まあ30歳は超えているだろうな)
とそつなく対応できるのが当たり前かあ?
しかも他のみんなはすでに面識ありの中、一人だけ初対面。

>>472にはその彼氏と同じ、「俺の彼女なんだから、ちゃんと協調性ぐらいアピールしてくれよな」
な雰囲気を感じるなあ。

474: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 03:16:26 ID:xUaaAzfQ
>>472 ポイントはそこじゃないから。

 

475: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 03:21:46 ID:w6sdaawv
>>472
464の彼氏キター!

477: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 03:32:48 ID:ab6uZEYz
年齢の離れた男と結婚するのって包容力とか若い男にない
物を求めてするもんじゃないのか?
そのくらいの年齢差だったら大事にしてくれる男とかいっぱい
いるだろうに、
わざわざ暴君なおっさんと結婚する意味がない。

478: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 03:38:56 ID:w6sdaawv
頭の古い暴君なおっさんw
こうなると金目当てでもないかぎり、いいとこなしかも

488: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 08:16:13 ID:fvGk6fs+
気を利かせるって言うより、「何か手伝う事ありますか?」くらいは
誰でも聞けると思うけど。例え初対面でも、みんなが動いている時に
この台詞を口にするのは礼儀に近い事なんじゃないかなぁ。
聞かないと、全然動かない輩と同類になってしまう。
ただ、彼氏や彼氏の友達は明らかにおかしいので結婚はやめて正解かと。

489: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 09:12:57 ID:XKhyfdz1
464の文面だと、まるで464は友人達にちゃんと
紹介してもらってないように読めるんだよな。

でもまさかそんなことないよね?

493: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 10:32:34 ID:p8LT8VQe
>>464
金目当てで37のおっさんと付き合ったんなら
ソレぐらい我慢しろよ
どうせ何の役にも立たない屑なんだから
料理したり片付けたりぐらいしろよ。

503: 464 2005/10/13(木) 14:10:05 ID:LMdHJ1Fy
起きたらいっぱいレスついててビックリです。

>>468
今はそのことで喧嘩して一旦実家に帰ってきてます。

>>470、471
言い方が悪かったですね、肉を焼くのだけは男の人でした。
キムチ鍋とかサラダとか細かいものを作るのに主婦の人はバンガローの中にほとんど入りっぱなしだったのです。
当然洗い物もしない。
その後、バンガローに移動してからの宴会も男の人は自分のゴミすら始末しようとしないで寝てしまうし後片付けもしない。
布団すら自分でひかないし。なんか自分の常識からかけ離れていてビックリでした。

>>472
避けてたわけじゃないですよ。自分に出来ることは手伝ったとおもってますし。
ただ初めてでどうしていいのか判らないくてアタフタしているうちに「座ってていいよ、いっぱい食べてねー」とか言われちゃうと
それからまたチャレンジするのが怖くて_| ̄|○  へたれですみません。

>>488
一応言ったことは言ったんですが上の台詞を言われてしまいまして…。

>>489
実は以前に今回のバーベキューに来た友達の中の3,4人と顔合わす場がありまして
その時かるーく紹介されたんですよ。一年位前に。
そのせいか今回は紹介してくれなかったし、知らない人に対しての紹介もなかったし名前すらわからなくてちょっと困りました。
ちなみに今回集まった人数はうちらを含めて15人くらいです。

>>493
燃料投下乙。
金目当てなわけではないです、そんなに稼いでるわけでもないし。
普段はそんな俺様理論なんて言わないんですよ。
トイレ掃除とか本棚の整頓とかそんな些細な事にまで気付くと「ありがとう」って言ってくれる人なんです。
だから今回のことでビックリしたというか。

504: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 14:10:16 ID:s7BZ3mtT
まだ22歳の若い子だと いきなり初対面の主婦軍団に混じって
あれこれ炊事の手伝いをやるのは気後れするだろうし難しかったのでは?
「なにか手伝う事ありますか?」とたとえ聞いたとしても
相手の主婦達も一人だけ全然知らない子にはどうしても遠慮するから
「別にいいですよ~」と言われるのがオチだったと思われ。
(私も旦那の祖母の通夜の時そんなカンジで変に気遣われたので)
そういう時は「こっちはいいから座ってゆっくりしててね」と言われても
にこにこしつつ周囲に合わせて皿運んだりして一緒に動いてると
(勝手が分からなくても周囲の真似してりゃいい)馴染みやすいんだけどねw
でも>>464のその彼は明らかに勘違いした俺様だと思う。
大方若いカノをみせびらかしたいというくだらん理由で
仲間内の集まり連れて行っておいて後はほったらかし。
知らない人ばかりの中で緊張して困ってる彼女をフォローもせずに
後で勝手な文句だけ言ってるんじゃあダメだよそんな男。
夫でも無いのに何を偉そうに関白風吹かしてんだか・・・
マジで切った方が良いと思うよ!
そんな男は普段偉そうにしてる割に肝心な時は役に立たない能無しだからw



505: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 14:15:58 ID:s7BZ3mtT
>>503
じゃあそのカレ普段はネコ被って別に威張った様子は見せなかったんだね
それでBBQで初めて「本性」を現したってわけだw
騙されちゃダメだよ 結婚したら途端にネコ被るのやめて
BBQの時みたいな「俺様」本性出すだろうから。

507: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/13(木) 14:38:12 ID:YjGYKdx1
よくいる釣った魚に餌はやらないタイプの男だね
結婚するともっと酷くなるから今のうちにキッときなYO


(*´∀`*)こちらも読まれております。
981b00a6
俺が仕事から帰宅すると、嫁の姿はなく、置き手紙だけがあり読んでみると『 昨日は私達の誕生日、それと7回目の結婚記念日だったね。けどあなたは今回も帰ってこなかったね』

5e846ade
弁当中、電話→席に戻るとニヤニヤしてる泥ママ「電話終わった~?ねえ、気のせいだからね、ウナギ減ってるの気のせいだからねw」→その場でセーターの襟をひっつかんで追い出した。

633bae98-s
バイトを早退して帰宅すると、ロフトの上で彼女とアホがお楽しみ中!俺「警察ですか!不法侵入です!」→結果…

qQdO1LPKDG3GILN_fH4Hy_27 (1)
浮気が旦那にバレてた。「どうして私が浮気してるって分かったの?」と訊いたら旦那の返事に涙が止まらなかった。

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


百年の恋も冷めた瞬間! 7年目
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1128442492/