A5C1A5ADA5F3A5ABA5ECA1BC



779: ななしのいるせいかつ 05/03/01 01:05:34
うちは諸事情で父が食事を作ってくれる。 
調理師の免許も持ってるし基本的には何でもうまいんだけど、 
どちらかというと和食が得意だし、自分自身の好物。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



その父が初めて作ってくれたシチューは、野菜と肉をただ軽く炒め、
直後にその野菜炒めに水を注いで、すぐシチューのルー(顆粒)を入れて
ちょっとグルグルッと混ぜて沸騰させてハイ出来上がりというやつだった。
タマネギもにんじんもジャガイモも生煮え。
じっくり煮込まないシチューは物凄く不味いとつくづく実感した。

あとデザートとしていろんな缶詰めのフルーツを器に移して
フルーツポンチを作ってくれた時、キュウリの輪切りを浮かべた。
色合いを考えての事だったらしい。間違っているとは思ったけど、
黙っていただいた。

どうも洋食についてはあまりよく知らないようだ。

780: ななしのいるせいかつ 05/03/01 01:40:16
>その父が初めて作ってくれたシチューは、野菜と肉をただ軽く炒め、
>直後にその野菜炒めに水を注いで、すぐシチューのルー(顆粒)を入れて
>ちょっとグルグルッと混ぜて沸騰させてハイ出来上がりというやつだった。

え、俺思いっきりこれで
「炒めてから煮るなんて、俺はプロか?」
って自己陶酔してんだけど

781: ななしのいるせいかつ 05/03/01 01:47:02
>>780
ちゃんと読んでるか?
その作り方で火が通っているなんてありえない。
おまいのはちゃんと煮えてるだろうから
どっか違うんだ。おそらく煮る時間が。

 

782: ななしのいるせいかつ 05/03/01 01:50:00
>>779
お父さんは和食の人なの?
フルーツポンチに浮かぶきゅうり・・・・・
酢の物のようだw

784: ななしのいるせいかつ 05/03/01 08:53:12
俺の作るカレーは玉ねぎとニンニクを、ちょっと茶色くなる程度に軽く炒め、
そこに水を投入、コンソメまたは鶏がらスープの粉と新しい玉ねぎ、
ジャガイモを入れて、ちょっとだけ煮込んだらルーと醤油とソースを少量
投入して、またちょっと煮込んだら出来上がり。
ジャガイモはすぐ火が通るくらい小さめにしておけば、殆ど煮込む必要の
ない簡単カレーの出来上がり。ただ、食べるのは翌日以降で。

785: ななしのいるせいかつ 05/03/01 09:41:52
時々、あんまり煮込まなくてルーもそんなに入れない、さっぱりしすぎな感じがするカレーが出てくる。たまねぎもそのままの形。
うちの父親がそういうカレー好きらしい…

787: ななしのいるせいかつ 05/03/01 11:30:36
昨日「カレーに揚げなす入れて」つったら
なすとしょうがの天ぷらが入ってた

788: ななしのいるせいかつ 05/03/01 11:39:28
>>787
それはそれでおいしそうだな。
カレーって懐広い。

789: ななしのいるせいかつ 05/03/01 11:50:04
カレー最強


(*´∀`*)こちらも読まれております。
6ab6934f
店員「1020円です」→自分:1000円札と50円割引券→店「お釣りでませんけど」自「えっ」店「割引券からお釣り出ませんが」自「1020円から50円引いたら980円だしお釣り」店「割引券は(ry」

image01
兄「風邪うつったらいけないから来ないでね」彼女「OK」→ピンポーン♪バイト先の女「ご飯作りに来たよ」兄「え?」彼女「来ちゃった…どういう事?」兄「」→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


母が作る衝撃的な料理
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1107258222/