ダウンロード (100)

118: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 16:45:42.93 0.net
◆現在の状況
嫁が「別居婚が嫌だ、将来が見えない、離婚してほしい」と言い出した 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

118: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 16:45:42.93 0.net
◆最終的にどうしたいか
離婚したくない
◆年齢・職業・年収(手取り額)
俺→34歳・年収750万
嫁→31歳・年収500万
◆家賃・住宅ローンの状況
俺→借り上げ社宅
嫁→賃貸マンション
◆結婚年数・子どもの有無
結婚6年目、子どもはまだ

120: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 16:46:25.67 0.net
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
俺は全国転勤あり(平均3年)の仕事で、嫁は転勤なしの仕事に就いてる。
結婚前、嫁は仕事を続けたいと言っていて、俺も共働きの方がいいと思っていた。

結婚して10カ月で俺に転勤辞令が下り、
かなり遠方の田舎に異動になった。
嫁は新婚なのに別居なんて嫌だと言っていたんだが、
そのときは特殊な事情の転勤で1年くらいで戻ってこれる可能性があったことと、
嫁がちょうどステップアップの仕事を任されたと話していたこともあり、
「仕事を大切にしてほしい」と俺が説得して、単身赴任した。

1年半くらいで再び転勤辞令が出て、
嫁の居住地に戻れはしなかったが隣の県だったため、
週末婚みたいな感じで生活してた。
金曜の仕事が終わったら帰って、月曜早朝に赴任先へ帰る感じ。
嫁も仕事が忙しいようだし給料も上がって、
かなり夜遅くまで残業する日もあるみたいだったけど、
仕事は楽しい、辞めなくてよかったとも言ってた。

121: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 16:47:00.49 0.net
そこから3年後、今から半年前に、再びの転勤辞令。
新幹線の距離だから今までみたいに週末ごとに帰るのは難しい。
でも今回は栄転、成功すれば出世コースだから正直うれしかった。
その話をしてから嫁の方はかなり不安定になった。
夜、よくスカイプで話すんだけど、急に泣き出したり、
一緒に行きたい、離れて暮らしたくないと言ったりするようになった。

ただ、嫁の方も上司が病気で長期療養することになったために、
ポジションが上がって責任も重くなってたし、
すぐに辞められないのは自分でも分かってるみたいだった。

それが昨日、嫁が泣きながら電話してきて、
同期や後輩の子たちが、結婚して旦那さんの仕事についていくと言って
無邪気に仕事をやめていくのがすごくうらやましい。
子どもができて時短勤務して、旦那さんと一緒に子育てしてる人がうらやましい。
自分は新婚生活も途中から別居することになった。
子どもが欲しいけど、仕事は毎日残業で、別居状態で一人で育てていけると思えない。
こんなんじゃ結婚してないのと同じだって言われた。

122: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 16:47:16.93 0.net
俺としては、子どものことについてはそろそろ欲しいと思ってた。
保育園とかベビーシッターとか、人の手は借りられると思うし、
もちろんその分のかかる費用は俺が出す。
だから一人で全部やらなきゃと思う必要はない。
それでも嫁が絶対無理なら、俺が子どもと住んで育ててもいい。
それより嫁が専業になって、俺が事故や病気で逝ったときに、
残される嫁や子どもが心配だから専業にはなってほしくない。
パートだって、今は見つかるかもしれないけど一生続けられないだろ?

そういう感じのことを話したら、嫁が号泣しながら「もう離婚したい」と言った。
性別にかかわらずちゃんと働くべきだという俺の主張はよく分かる。
自分も、できれば仕事を続けたいと思う。
上からの期待に答えなければという気持ちも強い。
でも、子どもも欲しいし、家族は一緒に住むのが良いと思う。
父親か母親どちらかとしか一緒に住めないことが最初から決まっている子どもが幸せだと思えない。
実際、この6年の結婚生活が、自分にとって幸せだったか、満足だったかと聞かれたら、
イエスとは言えない自分がいる。
この生活を何十年もするのかと思ったら気が狂いそう。
仕事も家庭も両立することはできるかもしれないけど、俺とでは無理だと思う。
だから離婚して欲しい、みたいなことを言われた。

浮気とか好きな人ができたとかはないと思う(嫁の行動から)。
だから離婚する必要はないと思うんだけど、どう嫁を説得したらいいんだろう。

123: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 16:49:44.50 0.net
現状の生活維持したまま結婚生活続けたいって事?
そりゃいくらなんでも嫁さんかわいそう

125: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:01:32.30 0.net
なんのために結婚したんだって聞きたくなるな

126: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:04:40.54 0.net
結婚したなら養う覚悟もてよ

127: 118 2015/11/25(水) 17:07:54.66 0.net
俺、中学の時に親父が亡くなってるんだよ。
お袋はずっと専業主婦だったからいい職にもつけないしすっげー貧乏だった。
そんな中で兄弟3人大学まで出してもらって
お袋は60超えてるけどまだ働いてる。
だから嫁や子どもにはそんな思いしてほしくないし
家の中で働き手が一人ってすごい不安なんだよ。
それは結婚前から嫁に話してて、嫁もわかってくれてた。

今は一時的に一緒に住みたい、無理なら離婚って思ってるんだろうけど
実際単身赴任してる人なんていっぱいいるだろうし
一緒にいたいから離婚って矛盾しまくりだと思うんだ

128: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:10:35.63 0.net
>>127
生命保険掛けたらいいじゃん
あのさ、生育歴もあるんだろうけどお前金に執着し過ぎだよ
少なくともその考え方はマイノリティだって事は認めた方がいい
嫁の気持ちに寄り添えない、金だ金だって言うなら離婚してやれ

129: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:11:48.29 0.net
>>127
いつまでも持論展開して嫁を苦しませるなよ
もう辛くて仕方ないんだよ

130: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:11:49.37 0.net
>>127
一緒にいたいから離婚じゃないでしょ
一緒にいる気がないなら離婚ってことじゃないの?

131: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:12:29.55 0.net
>>127
ほんとに嫁を愛してんの?

134: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:15:38.13 0.net
「俺としては、子どものことについてはそろそろ欲しい」けど「保育園や
ベビーシッター」使えばいいって、金は出すというけどそれで親の責任
果たしたといえるんだろうか?親の責任は嫁さん一人に押し付けプランだよね

生みっぱなしで金だけだして保育園や他人に預けて子供は育つのか?
親子の関係の構築や人間関係や躾などはできるのか?他人ではできない保護者に
しかできない躾や精神的フォローは?
他人ではしてはいけない病気の時の世話は?病気しない子はいないのにそれも
奥さんだけが仕事休んで全部やるの?
妊娠中や産後の奥さんのフォローや生活費は?

奥さんにだけでも無責任なのに子供に対してまるで犬の子もらうみたいなノリ
夫としても親としても責任がなさすぎ
同居してまともな結婚生活送る責任や束縛から逃げたいからしたくないのでは?

141: 118 2015/11/25(水) 17:23:34.86 0.net
嫁が本当につらいとか、無理だってなったら仕事は辞めたり
休職したりしてもいいと思うんだ
でも嫁が言ってるのは、子ども育てるのは難しいと「思う」とか
家族が一緒に住んだ方がいいと「思う」とか
それって全部想像だろ?
やってみて、それでも無理ならまた考えるけど
とにかくやれるだけのことやってみたらどうか?って俺は思ってるんだよ

仕事辞めるのは簡単だけど
辞めたらもう嫁は今のキャリアには戻れないと思う
30後半になって子持ちで新たに正社員で雇ってくれるところって
現実問題そんなにない

あとお袋が働いてるから嫁に働き続けてって言ってるんじゃなく
お袋が60過ぎになっても食うために働き続けてるのがかわいそうで
嫁にはやっぱ60くらいになったら仕事辞めて
それまでの貯金で二人でのんびり暮らしたいなと思ってるから
一時的な感傷でキャリアを絶たずにちゃんと働いてほしい

142: 118 2015/11/25(水) 17:29:29.89 0.net
嫁がもともと専業主婦志向だったなら、働かせてる俺が間違ってたと思うんだけど
嫁はもともと共働きが良いって自分で言ってたんだよ
結婚しても出産しても仕事はやめたくない、続けたいって
俺は嫁のそういうところが好きで結婚した
経済的に依存し合ってるから結婚してるんじゃなく
一人でも生きていける経済力があるけど好きだから結婚してるって方が
俺的には健全だと思ってるから
それは嫁も同意してた

だから今、1人暮らしの家事の大変さ(?)と仕事の大変さで
いろいろ投げ出したくなってるだけじゃないかと思うんだよ
俺だって仕事辞めたいわーと思うときあるし

143: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:31:29.88 0.net
>>141
やれるだけのことをやるって
お前のワガママだろ

144: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:32:13.05 0.net
ずっと嫁が真剣に悩みながら寄り添ってきてるのに
僕はこう思うから!僕のママンはこうだったから!
しか言わないし聞く耳持ってないからこうなったんだよ
嫁ばっかり歩み寄ってなんとか気持ちに折り合いつけて我慢し続けてるのに
今更どうこうできるとは思えないな

145: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:33:14.39 0.net
>>142
仕事辞めたいんじゃなくて
一緒になりたいんでしょ
もう何を言ってもお前わかんなそう

147: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:34:13.24 0.net
>>142
離婚しかないわ
キャリアウーマンと再婚しろ
嫁は近場で一緒になれる人を探すだろ

152: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:37:13.41 0.net
>とにかくやれるだけのことやってみたらどうか?って俺は思ってるんだよ
お前も「思ってる」だけじゃん

しかも嫁は仕事をやめたいと言ってるわけじゃない
仕事は続けたいけど夫婦がずっと離れて暮らすのは嫌だ、子供が生まれてもそれでは可哀相だ
でもあなたとはそういう生活はできないと分かってる
だから別れるしかないってこと
嫁の方がよっぽどちゃんと考えてると思う

結局歩み寄る気がなければ無理だし今頃歩み寄ろうとしても無理な可能性が高い

162: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:43:01.07 0.net
苦労する母親の背中を見て間違った教訓を得たようだな
もう嫁と別れて母親を養えばいいだろ
母親亡き後はお前一人で仕事して食って糞して寝て孤独な終わりが待ってるだろうけど

170: 118 2015/11/25(水) 17:49:47.57 0.net
うーん・・・俺が悪いっていう流れだよな・・・
じゃあさ、男が外で稼いで女は家を守るっていう
専業主婦モデルが結局は理想的ってことなのか?
単身赴任家庭がみんな不幸かっていったらそうじゃないだろ?
嫁と俺のどっちが間違ってるかを聞きたいわけじゃなく
離婚を回避する方法を聞きたいんだ
金が全てじゃないけど感情だけで暮らしていけないだろう・・・

現実的に考えたら、嫁が仕事辞めて一緒に住むことになっても
子どもが中学生くらいになったら学校の関係があるから
どのみち単身赴任することになるし・・・

あと前にも書いたけど子育てを嫁に押しつけるつもりはないよ
嫁が仕事と子育て両立難しいなら俺と子どもが住んでもいいんだし
それこそ嫁が病気とかで働けなくなったら嫁を養っていくつもりはあるよ
だからこそ、転勤がないからって理由で安易に俺が転職するって選択肢もない

173: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:53:35.06 0.net
>>170
価値観が違うんだから別れる他無いだろ
嫁はもう限界だから最後の離婚を口にした
あとはお前が嫁の退職と同居を呑むか呑まないかだ

174: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 17:53:50.55 0.net
>>170
嫁に言うことを聞かせる道具よこせってこと?
そういう考え方が根本的に間違ってんだよ

181: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 18:00:11.97 0.net
>嫁が仕事と子育て両立難しいなら俺と子どもが住んでもいいんだし

育児能力が証明できるの?
子供が急に熱出しても休めて、毎日定時に保育園の送り迎えできて酒の付き合いも
休日の外出もなしで(原則保育園は仕事中だけしか預からない)世話できるのかな?
おまけに妊娠中や産後の奥さんの世話は?新生児の抱き方からオムツまで全部
やれるんだろうね?夜鳴きや駄々捏ねて思い通りに事進まないことあるよ

口でできますっていうけど、現実味がないから大変さ知らないで大口叩いてる
だけって丸わかり 奥さんにも簡単だろってノリなんだろうね

183: 118 2015/11/25(水) 18:05:45.15 0.net
>>181
少なくとも産休+育休中は、一緒に住んで嫁と子どもの世話をするつもりだよ
というか、そこに挙げてあることは全部、多くの母親がやってることだろ?
それを父親ができないと決めつけてる理由はなんだ?
仕事は調整すればいいし、
どうしても無理なときは病児保育をやってくれるところだってあるのに?

男だって子育てしろ、家事しろっていう割に
こういう話になった途端に
なんで「男にはできない!女だからこそできる!」って言い出すのかわからん

184: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 18:15:50.12 0.net
>>183 世の中にはそれが出来ない男が山ほどいるんだよ。そういうやつは全てを嫁に押し付ける。今のお前みたいに

186: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 18:17:43.98 0.net
>>183 転勤断れないのに子どもの世話で仕事断れるようには見えんがな

192: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 18:34:16.18 0.net
こいつは泣いてる嫁に対して
「寂しい思いさせてゴメンな」じゃなく
「だってだって不安なんだモン働いてよ!」

ちょっと人格を疑うわ
100年の恋も冷める

193: 名無しさん@HOME 2015/11/25(水) 18:34:29.63 0.net
うちの糞旦那に似てる。
舅が早死にして、なんの資格もない姑がバイトして育てたせいで、いろいろ資格餅の私と結婚したんだってよ。
うちの実家の財産あてにしてるし。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
image01
兄「風邪うつったらいけないから来ないでね」彼女「OK」→ピンポーン♪バイト先の女「ご飯作りに来たよ」兄「え?」彼女「来ちゃった…どういう事?」兄「」→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

離婚問題に直面している人たち 集まれ!その104
引用元:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1447991251/