ダウンロード (75)

206: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)18:38:10 ID:NPj
旦那は二人兄弟で、5歳上の義兄がいる。
義兄は神童とまで呼ばれた秀才児だったらしいけど、
新卒で入った会社で人間関係につまずき退社。
そこから引きこもりになり15年に至るという経歴の人だった。
当時40代。
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

206: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)18:38:10 ID:NPj
義母はとにかく義兄ラブで、「ちょっと人生の寄り道をしてるだけ」「充電期間が必要」と
ヒキニート義兄をかばい続け、義兄の希望通りのごはんを三食作り、お小遣いを与え…と
かいがいしくお世話していた。
旦那はそんな義母と義兄を嫌っていて、うち夫婦は疎遠だった。

ある年義母の母が亡くなり、私と旦那はお葬式に呼ばれた。
義兄はずーーーっと携帯電話でゲームをしていた。音を消すことすらせずずっとピコピコ。
他の親戚が止めると「うー」と口をとがらせて唸り、止めようとした人の腕を手で払う。まるで幼児だった。
私は「いつものように義母さん、『お兄ちゃんを放っておいてあげて!』って言うんだろうなあ」
と思いながら、ななめ前の義母を見た。
義母は無表情で、うまく説明できないんだけど、ショックを受けすぎて顔に出せずに固まってドンビキ、
という顔をしていた。
義母はそれまで義兄を疑似恋人のように愛してたんだけど、まさしく「百年の恋が一瞬にして冷めた」という顔つきだった。

207: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)18:38:21 ID:NPj
数年経ってほとぼりが冷めた頃、そのときのことを義母に聞いたら
「お兄ちゃんは天才児なんだから、教えなくてもなんでもできる子だと思い込んでいた。それがまさか
お葬式では静かにするもの、という常識すら知らないなんてショックで…。そりゃ確かに『お葬式では静かにしなさい』
なんて口に出して教えたことはなかったけど、40歳を過ぎたら自然と悟るものだと思ってたから…」
義母はその瞬間スーっと頭が冷えて、「うちのお兄ちゃんは天才児」フィルターが目からパコっと外れて
ありのままの40代デブヒキニートモバゲ課金厨の義兄の姿が目に映ったんだそうな。

義母はその後、義兄へのご奉公みたいな尽くし方をやめた。
義兄は家の居心地が悪くなったからか二度家出して、その後バイトを見つけ、今はバイト+仕送りで一人暮らししている。
仕送りもらってるんじゃ社会復帰できてないじゃん!と言われそうだけど
一時期より全然マシだし、人間そんなに急に変われないから仕方ないと思っている。
義父母の死後、旦那はいっさい義兄に援助はしないと通告済み。
あの時の義母の「百年の恋が一瞬にして冷めた」という顔が忘れられなくて、たまに今でも夢に見る。

208: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)19:02:01 ID:MFR
義母さん目が覚めて良かったじゃない
目が覚めた途端に逃げ出して兄弟に押しつける親もいるのに
(一応)自立させただけまだマシだわ

もちろんデブ引きニート課金厨の中年を作らないのが普通の親なんだろうけど

209: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)19:30:05 ID:Qwo
充電期間15年…
義母さんが要介護になる前に気づいてよかったな…

210: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)20:08:42 ID:uqj
やっぱり溺愛がよくないんだなあ
知人の旦那も、若いころだったが、う~~っと唸って威嚇して来て、驚かされたんだよ

211: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)23:10:39 ID:6NN
>>210
既婚者が赤の他人に「う~~」っと唸る!?
やっぱりお金持ちの出来合い坊ちゃんなのか

212: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)23:35:02 ID:uqj
知人に向かって唸ってきたんだ
それを、たまたま見ちゃったのさ
当時は没落してたが、資産家出身

213: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)23:57:52 ID:uNK
おう、うちの従弟のニートも
うーっって唸ってなあ
今はただのヒキニートだけどさ

214: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)03:23:39 ID:kEe
唸るってなんなんだろうね
その時の自分の気持ちが理解出来てないとか
とっさに自分の気持ちを表現する言葉が浮かばないとか
相手が理解して当然との思いと理解されない憤りとか
そんなんがひっくるめて表されてるんだろうか

215: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)03:51:26 ID:DVk
社会に出てないからいざって時に適切な言葉が出ないのかな

(*´∀`*)こちらも読まれております。
image01
兄「風邪うつったらいけないから来ないでね」彼女「OK」→ピンポーン♪バイト先の女「ご飯作りに来たよ」兄「え?」彼女「来ちゃった…どういう事?」兄「」→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/