ZwOg55r6_400x400



527: 1/3 2007/03/13(火) 21:17:18 ID:RvkdEpa9
以下長文です、すみません。 

昨晩10時過ぎ位のこと、私はコンビニに行こうと思って外に出ました。 
自宅アパートを出て曲がってすぐに大きめの通りがあるのですが、 
その道の角の暗がりに小さな女の子がしゃがんでいるのが見えました。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。




私が今住んでる所は、近くに小中学校がある住宅街だけれども、
いくら何でもこんな時間に子供が一人で外にいるのは…と思い、
知らない子だったにも関らず思い切って声をかけてみました。

すると、その子は、友達と遊んで夕方家に帰ったら母親がおらず
家の鍵もかかっていたため中に入れなかった、だから母親の帰りを
ずっと外で待っていた、と言うではないですか!
おうちどこ?一緒に帰ろう?と言って握ったその女の子の手は、
ガチガチに冷たくて震えてて、顔色もかなり悪いことから、
寒空にずっといたこと間違いなし、このままだと肺炎確実
としか思えませんでした。

取りあえず、何もしないよりはと私のジャケットを羽織らせ、
道すがらの自販でココアを買って飲ませてみたのですが、
強ばった顔はそのままで、しかもそれまでに泣いた形跡もありませんでした。
さらには、女の子の案内で彼女の家に着くまでに、何と10分近くかかりました。
母親に見つけてもらえるように大きな道に出てきたからだそうです。
ちなみに父親は出張中なのだとか。

しかし、辿り着いた女の子の自宅(マンションの一室)からは人の気配なし。
念のため、教えてもらった家電に携帯から何度もかけるも応答なし。
近くに祖父母か親戚はいるか、連絡先は知らないのかと聞いても、首を振るばかり。
じゃあ友達のおうちは?と聞いても、ただひたすら首を振り続けるんです。
でも、年齢聞いたら7歳なんですその子、仕方がないですよね…。

以下続きます。

528: 2/3 2007/03/13(火) 21:19:52 ID:RvkdEpa9
>>527からの続きです。

で、女の子宅の両隣の部屋のブザーを押すも反応なしなので、
取りあえず交番に連れて行きました。
もしかしたら捜索届けが出てるのではないかと思ったのですが、
お巡りさんによると出てないとのことで。
事情を説明した後私の身分証明書をあれこれ見せ、その子を預かってもいいと
申し出たのですが、お巡りさんには警察側で対処すると断られました。

こういう場合は往々にして親が厄介だったりするから、
後々の問題回避のためにも民間人はあまり深く係わらない方がいい、
だから私は、もう女の子の家には行かないように電話もしないように、
さらには、親が真っ当だったら私にも引き合わせる手配をするが、
出来れば私の氏名・連絡先などは一切教えないこと方向でやっていきたい、
とまで言われました。

私は、女の子が無事に家に帰れたら何時でもいいから連絡下さいと
お巡りさんに念を押して帰路につくしかありませんでした。
ちなみに、結局私は眠れずに朝を迎えてしまい、その間交番から連絡もなく、
そこでこちらから電話してみたものの、まだ母親は帰っていない、
連絡がつかないという回答しか得られませんでした。
通勤時間が迫る中、それでもどうしても気になってしまい、
私はコソッと女の子が住むマンションを覗きに行ってしまいました。
すると、女の子宅の玄関のドアが半開きになっていて、
入ってすぐの所で派手な男女が倒れてるのが見えました。
しかも明らかに2人ともゲロまみれ…www



私は、まさかこのゲロ女が女の子の母親ではないだろうと信じたい、
でも母親だろうなという悲しい確信を持って、すぐに交番に通報しました。
そして、お巡りさんが到着すると同時に私は会社へと向ったのでした。

以下、もう1回だけ続きます。

529: 名無しの心子知らず 2007/03/13(火) 21:21:51 ID:H5F2vVEt
支援

530: 3/3 2007/03/13(火) 21:23:32 ID:RvkdEpa9
>>527-528からの続きです。

先程お巡りさんが訪ねて来て、まずは私が勝手に女の子宅に
行ってしまったことへのお説教から始まりましたが、その後、
当たり障りのない範囲でという条件で大よその説明をしてくれました。
ゲロ女はやはり女の子の母親だったそうです。まだ24歳とのこと。
5時位から家を空け、朝まで飲んでたのだとか。
ゲロ女なクソ母は、最初は女の子が家にいると思っていたと
言い張っていたらしいのですが、最後には、子供が帰ってきてないのを
わかっていて家を空けたと白状したそうです。

現在出張中の父親が、普段は女の子の面倒を見ているそうで、
その父親とも連絡がつき、彼も出来るだけ早く出張から戻るが、
それまでは父親の両親がその子を預かることになったとのことです。
もちろん、ゲロなクソDQN母と一緒に倒れてたゲロ男は父親じゃないそうですw
お巡りさんには、父親はまだマシそうだが母親のDQN非常識っぷりを考えると、
私の身の平穏のためにも匿名のままがいいと思うし、今後その女の子を
同じような状態で発見したとしても、私が直接接触するのではなく、
すぐに交番か民生児童委員に連絡してほしいと念を押されました。

ずっと悶々としていたのですが、ここに書かせてもらって、
ようやく少し、気持ちの整理がつきました。
今は蔭ながらその女の子の幸せな未来を祈るのみです。
ただ悔しいのが、三十路リーチでもまだ独女ではありますが、
あの母親がどこか人事ではない、もしかしたら未来の自分の
姿かもしれないと思えてしまったことです。
長々と失礼しました。

531: 名無しの心子知らず 2007/03/13(火) 21:27:06 ID:mAKFWkV6
>>530
いや、まあ、親切すぎるのもDQN親にはアレかも知れないけど
あなたなら、まともにお母さんになれると思いますよ。
だってこんなに優しいし、この話のバカ親に憤ってるんでしょ?
じゃあ大丈夫だよ。
お疲れ様でした。

537: 名無しの心子知らず 2007/03/13(火) 21:42:10 ID:ZKp+T+RJ
>>530
優しい人だなぁ。
女の子の父親がバカ母を捨てるか、
母親が改心しますように。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
image01
兄「風邪うつったらいけないから来ないでね」彼女「OK」→ピンポーン♪バイト先の女「ご飯作りに来たよ」兄「え?」彼女「来ちゃった…どういう事?」兄「」→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


非常識な親を語るスレッドpart107
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1172918527/