ダウンロード (45)

122: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 12:21:44 ID:KA/nUEH1
豚義理+武勇伝と言えるのかどうか分からない長文だが投下させてくれ

俺32歳妻子持ち、当時転職活動中(今は何とか中堅どころに決まった)。
その転職活動中の話だ。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

122: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 12:21:44 ID:KA/nUEH1
HWで紹介してもらった企業の面接が9月1日にあった、営業所2つで従業員14名の零細企業。
面接時間に行ったら担当者が不在との事で、たまたま営業から帰ってきた入社半年みたいな若い奴が面接してくれた。

面接官「職務経歴書は頂いてますが、今までの経歴と実績をご自分の言葉で話してください」
俺、職務経歴書に加えて同業経験者だったから、その会社でどのような経験が活かせるかを語る
面接官「有難うございます、1次面接は以上です(キッパリ)。2次面接に進むどうかは1週間前後で携帯に連絡します」
会社概要(HPなし)やら何にも聞けずに終わり。

1週間経っても何の連絡もなかったが、『1週間程度』と言われたので念のため15日まで待ったが、採否結果も電話連絡もなし。
仕方がないので電凸
俺「1日に面接を受けさせて頂きました~と申します、1週間程度とお聞きしておりましたが本日まで御社からの連絡が頂けていないのですが…」
事務員「そうですか、~様ですね。担当は席を外しておりますので、戻り次第~様に連絡するよう申し伝えます」、ガチャ切り。
予想はしていたが、15日も電話1本なかった。

さすがに酷いと思いHWから攻めてみることに、16日の朝一でHWに行き紹介してくれた担当官に事情説明
俺は不採用ならそれでもよかった、並行して別の会社受けてたから。
ただ、「社会人なら最低限の約束は守ろうよ」と思い、とりあえず電話での直接連絡が欲しかったわけ。
HWの担当も「ちょっと酷いね」って事でHWから電話してもらうことに。
HW「1日に面接を受けられた~さんですが、昨日そちらに電話されて連絡を待ってらしたのに連絡がなかったと来られているのですが」
事務員「申し訳ありません、担当が不在ですので、必ず本日中に~様に直接ご連絡させて頂きます」
HW「お願いしますね、もう2週間も待ってらっしゃるんですから」(結構ビシッと言ってくれた)
16日、何の連絡もなかった。

123: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 12:23:31 ID:KA/nUEH1
その時点で俺ブチギレ、でも17日・18日と面接や所用でHWに行けず24日にHWに行く。(勿論その間も連絡なし)
担当官に事情を説明すると
担当官「その企業、18日付で不採用の連絡をHWにしてるよ、技能不足だって。連絡なかったの!?」
その上、18日付で全く同じ求人を新規で出していることが判明。
俺が何か言う前に担当官がその企業に電話
HW「~HWのものです、求人の件でお伺いしたい事がありますので、~さん(担当者)いらっしゃいますか?」
どうやら俺の名前を隠して、今回の件とは別という印象を抱かせて担当者を炙り出そうという考えらしい
それに引っかかったのかどうなのか、担当者は在籍しているということで担当者が電話に出る

担当官の口調激変w
HW「1日に面接を受けられた~さんの件ですけど、16日にHWからご本人さんへの連絡をお願いしますとお伝えしたのに連絡がないのはどゆ事?」
担当者は必死に言い訳をしているみたい。
HW「ちょっと待って下さいね」、と保留にして俺に「もう直接話す?」と言ってくれた
俺「初めまして~と申します、あの、いったいどういう事なのでしょうか?」
担当者「すいませねぇ、連絡に齟齬があったみたいで、ホントごめんなさいね~」
もうね、なめられてるとしか言いようのないだらけた口調、俺さらにブチギレ。

話はちょっと変わるが、俺の爺さんは地元で中堅企業を経営してた。
本来なら長男のオヤジが継ぐ筈だったんだが、オヤジが公務員になっちゃったから今は叔父が社長やってる。
で、その爺さんが一時期商工会議所の議員だったことがある。
叔父は議員じゃなかったけど、商工会議所の議員さんたちには知り合いが沢山いる。
叔父夫婦には子供ができなかったから、叔父は俺を子供のように可愛がってくれて、
営業で就職した時も「どうにもならなかったら俺の会社に来い、知り合いを何人か紹介してやる」と言ってくれてた。

124: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 12:25:13 ID:KA/nUEH1
で、ブチギレてた俺にアイデアが閃いた。さっきの会話の続き。
俺「仕方ありませんね。ところで1次面接の際にはお伝えできなかったのですが…」と社名は伏せて叔父の会社とそのコネについて話す。
暫しの沈黙w
担当者「あの…~さんが当社に何度もご連絡頂いた『熱意w』に心を打たれましたので、宜しければ2次面接に来られますか」
俺「(馬鹿は単純だなぁ)いやいや、御社はHWに技能不足という事で私の不採用通知を送られているのではありませんか?」
担当者「それは今から私がHW様に説明して無かった事に致しますので、如何でしょう?2次面接」
俺「分かりました、お伺い致します」と言って電話切る。日時は28日10時から。

担当官「え?いいのあんな会社にまた面接に行くなんて」
俺「面接って云うより、今回のちゃんとした経緯が知りたいんですよ、幾らなんでも求職者なめすぎでしょ」
担当官「おk、じゃあちょっと待ってて」と言って2階へ猛ダッシュ、10分ほどで戻ってくる
担当官「求人部と話してきた、今回の件は~君の件に加えてHWからの指示を完無視されてるから、場合によってはその会社の求人差し止めもありえる」
   「で、万が一この企業から内定が出たら行くつもり?」
俺「行かないですよ、こんなずさんな会社w」
担当官「だったら28日には今回の顛末に関して、相手から~君が納得できる説明があったか教えて欲しい」
   「到底納得いかないものだったら、こっちも求人部に動いてもらうようにするから」
つまり、県内のどのHWでもその企業の求人は受け付けられないようにできるって事w

で、28日10時、返送されてきた履歴書を封筒から出さずにそのまま持って会社訪問。
内ポケットにはボイスレコーダーw
即応接室へ通されて、担当者と社長が来る…で、詫びの一つもなしに俺の給与と入社日の話w
俺「ちょ…待って下さい。私は御社の会社概要すら説明されておりません、業務内容もです。勝手に話を進められても困るのですが」
 「何より、今回の顛末についての説明が一切ないのは何故でしょうか?こちらは20日以上待たされたのですけれど…」
担当者「あ~、それは前に説明した通り連絡の齟齬があっただけだから。それに~君には1回電話してるからね、不在だったけど」

125: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 12:26:16 ID:5v9nf5o7
燃えてきた

126: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 12:26:29 ID:KA/nUEH1
俺「(キター!!)ご連絡いただいていたのですか、ちなみに何日にですか?携帯にでしょうか?」
担当者「ええと…自宅だね、誰も出なかったから。日にちは17日だったはずだよ。」
俺「17日に自宅にご連絡頂いた…間違いございませんか?」
担当者、手帳見ながら「うん、間違いないよ。それに出てくれてたらねぇ」
俺「くどいようですが、本当に間違いございませんか?」
担当者「だから間違いないって、俺は17日に~君の自宅に電話したよ」

ここで形勢逆転劇
俺「あの、私の自宅は誰もいない時間が多いため、自宅への電話は母の携帯に転送されるようになっているんですよ」
担当者、明らかに狼狽
俺「母の携帯はド○モですから、着信履歴を書面で請求すれば分かることなのですが」
 「再度お伺いします、17日に私の自宅に電話連絡されたという事で間違いございませんね?」
担当者、震える手で手帳を見る(絶対文字は目に入ってない)
担当者「あ~ごめん、俺の勘違いかもしれないな。てか、いいじゃないそんな事。これからの話をしようよ。」
俺「いえ、ここで失礼させて頂きます」
社長&担当者「え??」
俺、ボイスレコーダーを取り出す。
俺「今までの会話は勝手ながら録音させて頂きました、これからこれを持ってHWの求人部へ行くつもりです」
 「HWでは今回の顛末について自分が納得できる説明がなかった場合、求人差し止めも有り得るとの立場だそうですよ」
担当者「ちょ、ちょっと待ってよ。面接に来たんでしょ?採用されたくないの?」
俺「本日お伺いしたのは面接ですが、それ以前に今回の件に関しての説明が聞きたかったんです」
 「このような稚拙な嘘をつかれるとは、残念です。では失礼致します」

呆然とした担当者と社長を残して会社を出る。
会社からHWまでの間に携帯鳴りっぱなしw当然無視
HWで担当官に顛末を説明、後のことはわからないけど18日付の求人が消えてたから差し止めになったんだろうな。

今でも2~3日に1回その会社から電話あるよ。勿論無視してるけど。
下らない長文につき合わせて失礼しました。

127: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 12:30:33 ID:5v9nf5o7
GJ

補助知識
ハロワに求人を出してると会社がもらえる助成金というのがあったりします。

129: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 12:48:24 ID:cy51WVnC
GJ!

131: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 12:59:44 ID:kMW4j9CZ
叔父さんありきの武勇伝 叔父さんに感謝しろよ

134: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 13:29:58 ID:ucM9pf4b
武勇伝ありがとう!
面白かった。
HWの人もGJ。

138: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 14:21:11 ID:BUwp8twD
読んでてすごくドキドキイライラした。
こんなひどい会社が存在するなんて

140: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/22(木) 15:59:05 ID:1+ILoiCm
HWも良い仕事したなw

(*´∀`*)こちらも読まれております。
image01
兄「風邪うつったらいけないから来ないでね」彼女「OK」→ピンポーン♪バイト先の女「ご飯作りに来たよ」兄「え?」彼女「来ちゃった…どういう事?」兄「」→結果…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(83)
引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1255856760/