ダウンロード

250: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)22:08:51 ID:M3Y
独身男のセリフに感動し、同姓の友人に話しまくったけど、
まったく同意を得られなかったのでここで吐き出したい。

私=既婚女。子1有
A=既婚女。小梨
B=独身男。会社社長
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

250: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)22:08:51 ID:M3Y
Aから私に相談。内容は「A旦那がリストラに合い、収入が下がった。この収入では子供ができてもやっていけないので離婚したい」という内容。
なぜAが私に相談してきたかというと、私は結婚するときに私旦那と離婚の際の条件付けした誓約書を事前に交わしている。
Aから結婚の報告を受けた際、「私は旦那とこんな誓約書を交わしてる。」と、その誓約書を見せており、そんだけ真面目な結婚をしたなら、離婚にも詳しいだろうという理由から。
その誓約書は、Bの助言に従い作成したもので、ウェディングハイになってた私を冷静にしてくれるほど真面目なものだった。

Aから相談を受けて、「私の相談相手のBという人に話しを聞いたほうが確実」と伝えたところ、Aが了承。
Bに事情を話したところ二つ返事でOK。よく離婚相談を受けるらしい。
私、A,Bで話し合いの場をもち、上記の相談内容をAからBに伝えたところ、Bの助言が目からウロコだった。

B「あんたはさ、結婚式のとき、招待客の前で、神様に誓わなかった?
  健やかなるときも、悩めるときも、共に生きることを誓いますって。
  今がその悩める時じゃないの?
  悩んだ末の結論が、共に生きることを辞めることなの?
  結婚ていうのは、自分の言葉に責任をもてないような、子供がしていいもんじゃない。
  子供ができたらやっていけないって?
  子供が子供産んだらそりゃやっていけないよ。
  今までの人生で世話になった招待客の前で神に宣誓したセリフを、あっさり覆すような子供が、人の親になっちゃいけないよ。」

あまりに辛辣だと思ったけど、すごく納得してしまった。
言われたAも、「もう1回旦那と話して見る。一方的に旦那を責め過ぎてた気がする。」と考え直した模様。

Aが私に相談の電話をしてきたときはキーキーとヒステリーになってたけど、Bの時は態度がぜんぜん違う。
Bの声と話し方が、なんかもう同年代だと思えないほどの説得力を有してた。
結婚式での、神様の前での宣誓は、私もしたけど、テンプレだと思って深く考えたことなかった。
なんかもうずっと、Bのセリフが頭から離れない。

友人に話しても「結婚前の前に離婚の誓約書とか有り得ないwwww」とか「神様への誓いとか、クビになった旦那が悪いんだから破るのは旦那のせいじゃん」とか色々言われる。
Bから直接言われたAは考え直すに至ったし、やっぱりこういうセリフって、内容よりも、誰が言ったかが重要なのかなぁとしみじみ思いつつモヤモヤ。
誰か同意と肯定をください。

253: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)22:37:37 ID:mpN
>>250
悩める時じゃなく病める時じゃないの?
ま、どっちにしてもBさんの言うことは当たり前なことだと思うけど

251: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)22:24:06 ID:UDM
個人的には旦那がクビ(一回)程度で
離婚自体があり得ない
共に苦労できる人と結婚したんじゃないの

Bさんの素晴らしさより
その他の人達の反応が酷くて
共感しづらいよ

252: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)22:27:33 ID:Ren
>>250
貴方の言葉に友人が共感できないのは、貴方自身にまだその言葉を裏付けるだけの経験も理解も足りないからでしょう。
貴方が感銘を受けた言葉にふさわしい生き方をすれば人にも伝わるようになるよ。
Bさんはそれにふさわしい生き方をしてきたのでしょうね。

254: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)22:40:38 ID:M3Y
ちょっと修正
リストラされて収入が下がった×
リストラされて転職したら収入が下がった。○

>>251
正直言うと、「共に苦労=子育てや家事の協力」みたいな意識はあった。
家庭に関しての苦労って認識であって、人生設計の苦労って意味で捉えてなかったんだよね、私も。
私の周りの友人もそんな感じ。

>>252
重々理解してます。私が私旦那に誓約書を見せたとき、「こんなに真面目に考えてくれてると思わなかった。」って感動され、あっさり押印されました。
私がBから誓約書の内容を見せられたときは、「こんなの見せたら引かれるに決まってるじゃん」と思ってたのに。
私と私旦那を引き合わせてくれたのがBだったのと、Bが「この誓約書のせいでこじれたら俺がなんとかする」って言葉を信用した結果上手くいきました。
今思えば、悪くなったらBのせいにしようって気満々ですね。

目の前でBのセリフを聞いたのと、それを聞いてAが改心したのを見て、ドラマのワンシーンのようだなと感動したんですが、人に上手く伝えるって難しいですね。
>>251-253さんはBさん上げなので、やっぱり私の話方の問題でしょうか。
文章なら理解してもらえるのかなぁ。

256: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)23:10:47 ID:FUo
>>250の周りには旦那をパートナーじゃなくATMとしかみてない人ばっかりなんだろう。
普通は支えあおうって考える人の方が多いと思うけど。

257: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)23:22:41 ID:4yR
>>250
他人の旦那様が解雇になった事とか離婚とか誓約書とか、かなりプライベートな事が関わる話を
自分が共感得たいってだけでペラペラ話して回ってんの?
きちんとした自分なりの考えを持つBさんの言葉をそのまま記憶して影響を受けただけで、話し方も考え方も薄っぺらそうだな

258: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)23:28:01 ID:MTH
>>254
Bとあなたが持ってるバックボーンの違いだから文章に起こしても伝わり方はそうそう変わらないよ
社長をやってるのにもそれなりに理由があるのさ

259: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)23:32:06 ID:Ren
>>254
話し方というけど、それは技術でどうこうできる物では無いのよね。
それは文章にしても同じ事。
Bさんも貴方も今までの人生で自らの意思で学んできた結果を表現している事には違いは無い。
その行為I自体に差は無くても、圧倒的な「学ぶ、理解する努力。」の差があると言うことだと思います。
努力の差は付け焼き刃ではどうにもなりませんわ。
今回のことは良い気付きだと思うし、貴方もこれを機会にもっと内省した方が良いように見受けますよ。

260: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)00:00:55 ID:HDp
同意と肯定を得たいと書き込んだはいいけど、スレだとむしろ「Bが当たり前で、私の周りがおかしい」という反応ばっかりでびっくり
結婚前に離婚についての誓約書を書いたなんて話をしたときは、男の友人も含めて有り得ないの連呼だったのに
どうしてリアルとネットでこんなにも反応が違うんだろうw

30前半で稼ぎもあるのに独身の男なんて、どっかおかしいに決まってるって皆言うよ?
Bにも言ったら「そりゃそいつらの言ってることが正しい。男も女も、30過ぎて独身なんてマトモな人間じゃない。俺も例外じゃない」って
ここまで反応が違うと私もよく分からなくなってきたw

261: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)00:01:35 ID:fIy
結婚式場で「誓いま~す」ってやってる人が
その時だけキリスト教にすがってる様がどうしても軽そうに思えて嫌だったけど
本当に大して考えてなくて誓いますって言ってる人がいた…

266: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)07:43:16 ID:RLS
>>260
30前半で稼ぎもあるのに独身の男なんて、どっかおかしいに決まってるって皆言うよ?
自分の人生観ですべての男を一括りにする>>260とその周りがおかしい。
他人の人生に軽々しく口を出すな。
今は男女共に結婚と出産の年齢が上がってる。
誓約書って、むしろ堅実だな。
>>260は田舎に住んでるか、たとえ都会暮らしでも田舎の価値観から脱け出せない人なんだろう。

269: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)08:57:33 ID:j3X
>>260
まぁ、あと10年もしたらある程度結果が出ていると思うから解ると思うよ。
もう少し世の中の勉強しましょうね。

267: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)08:13:18 ID:srh
30後半でそれなりに稼ぎもあるのに独身の俺涙目。
どっかおかしいのか…?
    彡⌒ミ
    (´・ω・`) 

268: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)08:19:37 ID:RLS
>>267
気にするな
きっと膿家脳なんだよ

270: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)08:59:21 ID:9dv
>>267
変な女に引っ掛からないでね
おばちゃん心配だよ

271: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)09:00:38 ID:PPG
>>267
髪の毛なんか気にしないよ!って人もたくさんいるよ!

(*´∀`*)こちらも読まれております。
【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/