DSC_8898


264: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/09(金) 20:40:24 ID:/ZvJXyMX
私の妹は父の弟の子供。つまりいとこ。 
いとこが生まれて半年で父の弟は離婚し、母親の方は精神的に子供を育てられないとかで 
じいちゃんが長男である父にいとこを育てろと連れてきた。 
うちは3人兄弟で私は3番目。小学生だった私は弟か妹が欲しかったので 
いとこが来た時はすごく嬉しかった。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



両親も久々の赤ちゃんに楽しかったと思う。
家族みんながいとこを妹のように可愛がった。
籍は父の弟がおいておいて欲しいという事で入れなかったが
中学生になる頃には好きにしてくれと言われたらしく
両親は私らに妹を籍に入れようかと思うんだがと言った。
私らは妹を他人だと思ってなかったので「早く入れてあげようよ」と言ったが
両親は結局、籍は入れるならいつでも入れれるからと入れなかったらしい。
その間も血が繋がってない事をいつ言えばいいかと相談された
20歳になれば言おうと言ってたが、妹が20歳の時「言えば出て行くかもしれない」と言うことで、
結局結婚したら出て行くことになるんだし結婚してから言おうという事になった。

そんな妹も仕事をし30になるって時に、何十年ぶりくらいに父の弟がじいちゃんの法事に来た。
ちなみに6年前のじいちゃんの葬式にも来なかった。
そして法事のあとに父が言われた事は
一緒に暮らして老後の面倒をみてほしい。親子だから当たり前。結婚なんかさせん。
もう、はぁ?って感じ。
親子って…面倒ひとつも見てないどころか仕送りさえもしてきた事ないくせに
てか、今まで親子の対面もしたことないおっさんと30になった女がいきなり暮らせると思うのか??
しかも、妹は私らと血が繋がってない事自体知らないのに…(戸籍が必要な手続きは父がやってあげてた)

断ると暴れて暴言、殺すぞとかそんな感じの。
一度父が不在の日にでかいしゃもじみたいなの持ってきて、これで躾けなおそうと思ってきたとか言ってきた。
その後も家の付近をウロウロしてるみたいで、たまたま休みの日に出かけた妹に話しかけてきたり
無言電話があったりで、妹はびびりまくって実家を出て一人暮らしすることになった。
育ててないくせに老後の面倒みろなんて図々しい。

266: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/09(金) 20:52:46 ID:veaLmmSn
>>264
ヨネスケ?

267: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/09(金) 20:58:53 ID:/8jt/EoU
>>264
妹には、そろそろ本当の事を言ってあげてほしいな。
身を守るためには理由を知る必要がある。
間違った知識を植えつけられる前に先に教えてあげたら?

268: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/09(金) 21:17:41 ID:tUpJ7tkD
ただの親戚でまとわりつく変な人。と
血のつながった人が今さら連れ戻そうとしてる。

だと、妹が感じる恐怖やその叔父に対する憎悪も
違うと思うんだけど。妹かわいそす

269: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/09(金) 21:22:53 ID:4jwIqRu8
キチ叔父も最悪だが
両親もさつさと籍入れて置けばよかったのにね
いつでもと言いながら30になっても入れてない?のもなんかね・・・

272: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/09(金) 22:43:45 ID:5Ou1Tl1O
>>266 糞ワロタww

275: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 00:51:17 ID:rdCZCR13
>>264
 早々に弁護士を入れて話し合いをした方がよくない?

 何がなんだかわからない状態で、親戚に追い回されるって妹さんの負担を
考えたら可愛そうだ。
 子供ならただ守ってあげればいいかもしれない。
 けど30歳にもなるなら、自分の将来や自分の人生に自分で責任を取らなくちゃ
いけない年だと思う。
 真実を話した上で、妹さんの選択する道をサポートした方がいいと思う。

276: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 00:56:03 ID:txkEggim
>>275
ここは人生相談スレではありません

277: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 01:45:53 ID:CKm8mzj3
>>276
スレチの忠告は図々しいからある意味スレの趣旨にはあってなくもない



284: 264 2009/10/10(土) 10:20:39 ID:7LKT34+p
レスありがとうございます。 
妹には叔父が父親なことは言いました。 
叔父が親子の名乗りをしたい!させなくても自分でする!とか騒いだので 
両親が親戚や兄弟を呼んだ上で行いました。 
その時に面倒みろとか、一緒に暮らせとか、殺すぞとか騒いだので 
一度終わりにし、妹は一緒に暮らす気はない事や 
叔父自身、親の面倒どころか最期を看取ることことさえもなかったことなど伝えて 
妹に叔父の面倒をみる義務も気持ちもないことを伝えたのですが 
「それはお前らの教育が悪いからや!何とかしろ!」とかで 
うちの両親、家族を恨むような電話がきます。 
籍の件はなぜ入れなかったのか分かりませんが 
両親はもっと早くに入れておけばよかったと言ってました。 
現在は、うちの籍に妹が入ってると叔父が何するか分からないので 
妹は自分だけの籍になったそうです(父と妹が手続きに行ってきたと言ってました) 

一人暮らしを始めた妹ですが、年に数回両親を誘って旅行に行ってるようです。 
あと最近叔父から連絡はありません。下衆ですが女でもできたかな?と思ってます。 

聞いていただいてありがとうございました。

285: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 11:09:27 ID:zbXWz96E
戸籍的にも住まい的にも、妹を放り出した形だよな… 
最後まで庇い切ってやれよ。実に半端だ。

287: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 11:13:33 ID:EUiPMXWB
>>285 
年に数回、ご両親を誘って旅行に行ってるくらいなんだから、 
そんな受け止め方を妹はしていないさ。 
ちゃんと誠意は伝わってるよ。

290: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 14:11:13 ID:fplvR3uX
籍を入れなかったのは、将来の相続トラブルを回避するためだろうなぁ。 

特別養子で実親の存在を完全に抹消できるのは子供が6歳までの法律規定。 
6歳後に養子にしても、実親の影響力は法的に残る。 

このケースで妹を養子にした場合、義理親の財産を兄弟たちと等分に相続する権利が発生するわけだが、 
関係が良好なうちはいいが、兄弟の仲はそれぞれの配偶者のアタリハズレでかなり違ってくる不確定要因であり、 
もし万が一、義理親より先に妹が死んだら、妹の遺産相続分は、実親に権利が移動する。 

つまり、最悪(妹が先に死ぬ)、ごうつくな弟(叔父)が、264の親が死んだ時に「俺にも遺産をよこせ」と乗り込んでくる可能性があるってこと。 
それを危惧して、妹を養子縁組することをやめたんだろうと思う。 


日本の養子制度の一番の問題点がこの「実親の影響力が残る」こと。 
養子を希望して施設で暮らす子供はたくさんいるけど、ほぼ全員の親がDQNなもんだから、将来DQN親に乗り込まれることを恐れて 
捨てられた子供たちを養子にすることをためらっていると聞いた。

291: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 14:33:02 ID:Jdqm2vyj
それにしても可哀想な話だ。 
実の親兄弟と思って育ったのが30にして 
単なるいとこと分かったのは。 

なんか一人暮らしになってなんか天涯孤独だな。

293: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 15:32:31 ID:fplvR3uX
>>292 
いや、きっと親御さんは「特別養子」にできる6歳前までは真剣に考えてたと思うよ。 
それを叔父がズルズルとひきのばし、実親の権利が残る普通養子にしかできない年齢になるまでゴネたんだろうなと。 

だから中学生になったら、もう好きにしてくれ(どうせ養子になっても俺の権利はあるから)と、態度が変わった。 
そうなると、むしろ養子にしてくれ、俺に兄貴の財産をよこせということなんだろうなと。 

264さんの親御さんは徳のある立派な人のようだけど、そういう徳のある人間の兄弟が乞食や飢鬼みたいに悪党なのもよくあることで 
親兄弟ばっかりは選んで生まれてこれないから、叔父さんが最悪の人間だったのが身内の不運だってだけ。 
妹さんは叔父夫婦に育てられてたら、同じようなクズになったかメンヘルで自殺してたかもだから、 
264の親御さんと子供たちは良い行いをしたと思うよ。

294: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 15:40:43 ID:icvrlSbm
>>293 
264本人か? 
じゃなきゃ全部妄想だよな。 
どっちにしてもキモ。

295: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 15:45:40 ID:J+XPT1U/
>けっきょく最初から入れる気がなかったのに 
これも妄想だよな。棚上げ乙。

296: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 15:48:51 ID:fplvR3uX
>>294 
自分に理解できない社会常識は全て「妄想」か?どんだけゆとり脳なんだよ… 
少しは自分のために法律知識を勉強するといいぞ。 

まあ、ニートには一般世界の法律なんて関係ないんだろうけどなw

297: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/10(土) 16:09:04 ID:GCkqexKA
煽り合いこそ 
このスレの華であります

 


(*´∀`*)こちらも読まれております。
【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


(-д-)本当にあったずうずうしい話 第115話
引用元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1254668520/