images (30)

766: 名無しさん@HOME 2014/03/05(水) 19:30:24.01 0
夫は結婚前はもろに田舎の長男という感じでの人で、
「自分は跡取り。嫁はうちのしきたりに従うもの」とか平気で言っていた。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

766: 名無しさん@HOME 2014/03/05(水) 19:30:24.01 0
父親には逆らえず、母親のことは良妻賢母の鑑として尊敬していた。
かなり不安だったが、家に関すること以外に関しては非常に尊敬できる人だったので、思い切って結婚した。
結婚後、転勤で義実家とは新幹線使って半日かかる距離、私実家からは車で30分の地に引っ越すことになった。
それを知った義実家が、仲人さん(夫上司)に「息子が嫁の家に取られないよう、嫁家とは距離を置くように、言い聞かせてやってください!」と依頼し
呆れた仲人さんが夫に「君も大変だろうが、嫁さんをしっかり守るんだよ」と諭したあたりから、
夫も「もしかしたらうちの親は変?」と思うようになったらしい。

転勤して都会に来てみたら、故郷の狭い地域では常識だった「同居は当たり前」「別居の場合は、長期の休みは実家に帰る」「嫁家は夫家を立てて、全て遠慮しなければならない」なんて
周りのだれもしていない事に気付いて、文字通り唖然としていた。

767: 766 2014/03/05(水) 19:32:26.72 0
更に、私の実家にたびたび訪問するようになると
私実家:子供の教育にかけたお金や労力について、一切見返りを求めない。
義実家: 子供を良い大学に行かせるために、どれだけ苦労したかとしつこく言う。
    でも夫は塾にも行かず勉強は自力、学費と寮費も奨学金・バイトで賄ったんだが。

私実家:子供が幸せになるのが一番の喜び。老後のことも、子供たちに迷惑をかけないよう計画。
義実家:長男としてしっかり家族(両親と孫のこと。嫁は準家族)を守るようしつこく言う。老後は長男が見てくれるのだからと、ろくに貯金すらしていない。

私実家:兄嫁さんが法事や年末大掃除のお手伝いをしてくれたと大感謝。兄嫁さんの料理がおいしいと大絶賛。せめてものお礼にと、時々孫を預かり夫婦水入らずデートをしてもらっているとのこと。
兄嫁さんも喜んでくれている。
義実家:私の都合や体調一切構わず、法事や年末年始の労働を強要。どんなに働いても偉そうに批判し、
最後はいつも「嫁子さんの家じゃ、こういうことをきちんと教えてないんだね」と蔑む。

この対比で自分の親がおかしいと気付いた夫はずっとモヤモヤしていたらしいのだが
ある時帰省した時に、いつものように雑談と言う名の嫁実家見下し嘲笑いをしている義両親を見て、ついにブチ切れ
嫁のご両親は立派な人だ、ふざけたことを言うな、嫁や嫁の親を馬鹿にするような人の所には居られない!と怒鳴りつけ
本当にそのまま帰ってきてしまった。

768: 766 2014/03/05(水) 19:34:23.50 0
義父は激怒して、「嫁にたぶらかされたんだろうが、
目を覚まさなければ縁を切る」と言って来たけど
夫が素で「それで俺が困ることって何?」と聞いたらアワアワして
義父「○○家の総領じゃなくなるんだぞ!」
夫「だから、それで俺が困ることって何よ」
義父「お前には財産を残さん!!」
夫「財産なんかないよね?あの家と土地のこと?そんなの貰っても困るよ…」
義父「○○家の墓には入れんぞ!!!」
夫「どのみち墓はこっちに買うつもりだよ。子供たちが墓参りに行かれないような
遠方の山の中の墓になんか入りたくないよ」
と、しばし噛み合わない会話を続けていたらしい。

義両親激しくショックを受けてるみたいだけど、
実際、老後は全部息子に頼って暮らすつもりだったんだから
縁を切って困るのは自分たちのほうだと思うんだが。まあいいけど。

初めて投稿するので文章変・改行変になった、ごめんなさい。

770: 名無しさん@HOME 2014/03/05(水) 21:27:45.52 0
>>768
旦那さんgj!

771: 名無しさん@HOME 2014/03/05(水) 21:33:52.01 0
>>768
洗脳が解けた旦那さんのいう事が正論過ぎてワロスw

772: 名無しさん@HOME 2014/03/05(水) 22:01:45.19 0
逆に、それだけ正論を言えるような旦那さんが
なんで「嫁はうちのしきたりに従うもの」と平気で公言できるくらいアホだったんだ?
いくら閉鎖的な田舎にいたとしても情報は入るだろうに。
大学も田舎の中で他の地域と接触がないのか?

777: 名無しさん@HOME 2014/03/06(木) 14:42:40.13 0
>>772
親って大きな存在だよ・・・
旦那さんはきっと素直で優しい人なんだろうね。

773: 名無しさん@HOME 2014/03/05(水) 22:26:59.46 0
学生で息子の立ち位置だと友達とそんな話題にはならないからだろうね
自分が息子から夫の目線になって初めて色々気付いたんだろ

774: 名無しさん@HOME 2014/03/05(水) 22:46:09.12 0
大学や社会人になっても、環境によっては女性や既婚者の話を聞く機会がなくて
下手すりゃ喪男が集まって妄想醸してたりするからなぁ

775: 名無しさん@HOME 2014/03/06(木) 08:41:15.76 0
環境って大事だなあ。

776: 名無しさん@HOME 2014/03/06(木) 13:54:17.16 0
ラジカセ犬みたいに思い込んでたんじゃないの。

778: 名無しさん@HOME 2014/03/06(木) 20:28:35.60 0
レスありがとうございます。

夫はしっかりした人なので、いつか分ってくれると信じて結婚しました。
一種の賭けだったけど。というか、夫に惚れていたので結婚したかった。
学生時代は研究に明け暮れていたのと、たまたま周りに似たような境遇の人が多かったので
まったく疑問に思わなかったと言っていた。

>>776の「ラジカセ犬」って、動物のお医者さんに出てきたエピソードのですよね?
なんかすごく核心を突いてる…気がする。
実は、767と768の間に、義父が夫の会社に押しかけてきたんだけど
受付に呼ばれた夫がロビーに行ってみたら、場違いな感じのオドオドしたお爺さんがいて
よくよく見たら父親だったので驚愕したそうだ。
家では威厳がある強大としか見えなかったけど、客観的にはこうなんだ、これが現実なんだと
なんか世界がガラガラ崩れるような感覚を味わったらしい。
夫本人は、「本当は思春期ぐらいに理解してるはずだよね。遅れてきた反抗期だ」と
少し自虐気味に笑ってる。

このスレの他の報告者の方々のように、義実家と断絶!あとのことは知らん!と言えればスカッとするんだけど
さすがにそれはできないし、夫も可哀想だし
多分長い時間かかるし大変だろうけど、いろいろなものを壊しながら再生できればいいと思ってる。
分っていて結婚した責任もあるものね。

長文一人語りごめんなさい。決意表明として書かせてもらいました。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/