images (5)

605: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)20:59:06 ID:4LEgZcMro
流れ読まないで書き込む

10年以上前、20歳なりたての頃に
地元企業が企画した海外旅行ツアーに参加した。
参加した理由はツアー内容に私の行きたい場所があったから。
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

605: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)20:59:06 ID:4LEgZcMro
当日集合場所の空港ロビーへ行ってみると
参加メンバーは8名しかいなかった。

地元企業の企画なので、
広く宣伝せずいつもこれくらいの人数だそう。
老年夫婦2組、男性ペア1組(地元企業の接待旅行で参加)、
私、企画した企業の社員(添乗員役、男)

現地に着いたら、30代の女性ガイド、
40代の運転手も加わり、
バスとかじゃなく大きなワゴンに乗って移動した。

ガイドさんは当然日本語ペラペラなんだけど、
運転手さんは全く話せないというか人見知りみたいで、
こちらが挨拶しても困惑顔してたし、
最初だからだろうけれど頑なに助手席にガイドさんを乗せてた。

そのまま一番目の場所へ。
そこはその国で最も有名な歴史観光地で
広い敷地に幾つもの庭や建物がある。

ガイドさんはメンバーが少ない事もあって、
説明しながら折々で個々の質問にも答えてくれ、
はとバスみたいなものを想像していたのだけど、
はぐれなければ結構自由に見て回れた。
有名観光地なので国内外問わず結構人は多かった。

敷地内のメイン建造物まで来た時に、
私の脇を10歳くらい?の子供が、
サッと背後から通りすぎて、
私の目前で急に止まり振り返りながら
「コンニチワ!」と声をかけられた。

いきなり挨拶されたらこちらも条件反射で
「こんにちは!」と挨拶してしまい、
たじろいでいたら子供は照れ笑いをしながら、
また私の脇を抜けて視界から消えた。

それを気に続々と背後から子供が走ってきて、
みんな「コンニチワ!」と挨拶して帰っていく現象が!

特に老年夫婦2組が大人気で、
女の子3人に挨拶し返したら、
正に姦しくキャーキャー言われた時は
私達も何かニコニコしてしまった。

勇ましく登場した男の子もいた。
挨拶し返したら、目をキラキラさせて、
俺はやったぜドヤ顔で帰っていく。

そのメイン建造物ゾーンを抜けたら
子供達はぱったりいなくなった。
ガイドさんが言うには、
地方の田舎から修学旅行に来ていた子供だそう。
田舎では日本人は珍しい、らしい。

みんなで納得したのだが、
実は男性メンバーのうち接待旅行2人は
一度も挨拶されなかったらしい。
どこの国でも中年男性は怖いかーわはは、
と笑ってなんか和やかな空気になったし、
皆が話しやすくなった。

その後は、その男性2名がムードメーカーとなり、
次のツアーの行き先がつまんないから変更したいと言い出して、
ガイドさんもそれに乗り行き先を変更までしてくれた。
一応、全員一致で行き先は変えました。

行けそうにないなと諦めていた国境付近まで行けて、
車内も楽しい空気になった初日、
気付いたら助手席オンリーのガイドさんが
後方座席に座り皆の話に混じってて、
人見知り運転手さんの横には添乗員役の社員が座り、
2人で片言の英語で黙々と喋っていた。
後で聞いたら、案外テンションが合うと行っていた。

急遽国境付近までの長い運転ありがとう、
と皆が声をかけてくれて嬉しいと言っていたらしい。
こちらこそ、予定を変更して長距離移動してもらって
ありがたかった。最後空港では両手を振ってお見送りしてくれた。

旅行は無事終えて空港で解散。
家に帰ったら母からの第一声は「くさい」だった。
キムチ沢山食べたから(笑)

ガイドさんも、ヨン様ブームの真っ只中、
張り切ってドラマやロケ地の勉強をしてきてくれたのに、
そちらを完全無視して国境まで出張らせてごめんなさい。
苦笑いしながら珍しい人達だといいつつ
急な変更手配をささっと済ませる有能な人でした。
基本的に嫌いな国だけれど、
住んでいる国民全員が嫌いには
なれなくなった思い出話を長々書きこんだ。

とても書き込める空気じゃなかったけど、
書き込み側の制限はないとあったので書き込めました。ありがとう。

606: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)21:15:07 ID:8IaFHaVWx
良い話をありがとう
国境って辺りでもしかして?となったら
ビンゴで笑いました
あなたの文章構成も素敵です

608: 名無しさん@おーぷん 2014/08/16(土)06:48:41 ID:VJtfTdriF
>>605
ガイドさんも直ぐに行き先替えてくれるって凄いね!

609: 名無しさん@おーぷん 2014/08/16(土)07:06:58 ID:AKRQsZUdX
>>605
子供達が可愛いよね、
最初の子の勇気が凄い。

610: 名無しさん@おーぷん 2014/08/16(土)12:03:29 ID:MDOOnWCWM
積極的に外国人と関わってくる子供たちは愛らしいね
国やマスコミがどんなに反日を煽ってても
小さい子たちが日本人に親しみを持ってくれてるのは素直に嬉しい

611: 名無しさん@おーぷん 2014/08/16(土)17:02:15 ID:RO10hY1Kr
知り合いに日本が好き過ぎて
「自衛隊に入って日本を守りたい!
でも無理だろうからせめて日本人になる!」
と嘆きつつ、日本に帰化すべく
勉強頑張ってる香港人いるなぁ
結局は人だよなー

616: 605 2014/08/16(土)18:41:34 ID:BN1ZBDmV3
ありがとうございます。
ガイドさんは有能な方でした。
丁度日本人観光客が韓流ドラマに関わる所へとの
要望が出始めたので、本来の観光地案内と併せて
ドラマも勉強したそうです。

なので、私達の要望変更は
今まで行ってきたガイド内容ですと言われました。
国境展望台にて有料望遠鏡を使用する小銭がない時も
サッと出してくれたり、時期外れなのに
サムギョプサルを食べたいと言ったら店を手配してくれたり、
私は行ってないですが、男性陣の要望でショーがある
ナイトクラブまで手配したりとすごかったです。

移動の車内では、ガイドさんが小学生の頃の韓国は
貧乏だった話と、それを脱せたのは周りの様々な国の
支援があったことも大きいと語られていました。

正直いいますと旅行前はネットの嫌韓などに目を通して、
変な事を言われた時のシミュレーションなどもしておりましたが、
小娘の浅はかな考えなど遥かに凌駕する
ガイドさんの見識で反省しました。
若いうちにガイドさんに会えて
私自身よかったと思います。

再び長々とガイドさん自慢失礼しました。
それでは名無しに戻ります。

617: 605 2014/08/16(土)18:44:32 ID:BN1ZBDmV3
すみません。
サムギョプサルではなくサムゲタンでした。
異国の料理に疎いもので、大変失礼いたしました。
それではまた名無しに戻ります。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart001
引用元:http://kanae.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339225217/