athomeVOX2_6E_suika


231: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 22:58:29 ID:rvUp2X3/
久々にかなりムカついたので吐き出させてください。 

娘(3歳)と2人で少し遠出した帰り道、電車で座っていると 
途中の駅から2人連れのおじいさんが乗ってきて前に立ちました。 
その駅はキー駅の一つで、一気に乗客が増えるところなので 
座席は彼らが来る前に既に埋まってしまっており、立っている方もたくさんいました。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



譲るべきかとは一瞬思ったのですが、特にお疲れのようには見えなかったし、
娘を立たせてまでは2人分の席を譲ってあげることもできないと思い、
自分たちの降車駅まで30分の道のりのことも考えてそのまま座らせてもらっていました。
すると3駅分(5分くらい)ほど過ぎた頃、お爺さんたちの一人がいきなり激昂して
「あんたねぇ、もっと詰めなさいよ!自分たちの席みたいな顔して座ってるけどさぁ、
 混んでんだろうが!もうひとり座れるだろう!」
などと喚き出し、言いたいことだけ言うと次の駅で降りてしまったのです。
突然のことで驚いてしまって何も言えず、とりあえず娘をかばうように抱き寄せるしかできませんでした。

なんで2人分の席に2人で座ってて文句言われるんだよ・・・。
クソジジィ!


232: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:01:04 ID:rvUp2X3/
ぎゃあああ下げ忘れ・・・すみませんorz

233: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:01:18 ID:N9tInJ0P
詰められる座席なら詰めた方が・・・
ボックスだと詰めるのは無意味だろうけど。

234: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:01:21 ID:5TBeDn6h
老人の言い方はひどいが、
混んでいて、老人が乗ってるんだから、
三歳児は膝に移動しなさいよ。
荷物がでかいなら網棚に乗せなさい。

235: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:07:56 ID:GTL8tC6N
>>231は釣り

236: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:10:24 ID:Y6jfNYy8
そうだね。妊婦でも無いなら、混んで来たら、その年齢の子なら膝に座らせたらイイと思うよ。
わずかの時間だけど、自分でも気にしながら乗ってるんなら、
「せめてもの努力をしました」と見せれば、もう少し堂々と乗ってられるんじゃ無いかな。
まあ・・ピンポンダッシュのように、怒鳴りつけて慌てて降りていくようなオヤジじゃ
威厳も何も無いけどね。
子連れのお出掛けは疲れるから、気が回らない時もあるよ。
おつかれ。

237: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:15:32 ID:O2f9Te7p
いやぁ、まったく234に同意なり。
混んでるのに3歳児一人スペースとる方が非常識だと思う。
疲れてそうにみえるとか、そういう問題ではないだろう?

238: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:18:24 ID:dWX3wefe
私もそう思う
子供はひざの上

239: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:20:40 ID:HZPrENOf
そうそう普通混んでるなら、まだ三歳児だし最低でも子供は膝に乗せるよ。
それに特に疲れた感じはしなくともお年よりなんだからさ、若い人より体力はないでしょうよ。
だいたい自分が子供の頃なんて、お年よりや妊婦が目の前で立ってたら、子供なんだから立ってなさいって親に言われたけどな。
確かに言い方自体はカチムカだが、正論では?

240: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:20:46 ID:O2f9Te7p
威厳が必要か?
自分が座りたいだけじゃなくて、見るに見かねて、降りるときに言い去ったのでは?

釣り乙。

241: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:41:13 ID:pz+VsE0p
>>231
釣られてやるが3歳とは言え、人が多いなら膝の上に乗ろうねと座らせるべき
概念を変えた方がいいのでは?

242: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:50:05 ID:N0y1/nPC
考え方は人それぞれかもしれないけど、私はいつも
「あんたたちは電車賃払ってないんだから座らなくていい」って言ってるw
すいているときは座るけどね。
混んできたら譲らせる。私はダイエットのためにいつも立ってる。

243: 名無しの心子知らず 2007/02/03(土) 23:51:17 ID:rvUp2X3/
そうですね、よく考えれば娘を抱けばよかったんだと思います。
ただ、荷物は網棚+手荷物であったのと娘が外を見たがったので躊躇してしまったのです。
確かに自分も少し疲れていて甘えがあったと思いますが、
衆人環視の中であんな言い方をされてショックでした。

あと本音を言えば、
そのご老人がなにかずっとブツブツ言っている&小汚かったので
隣に座って欲しくなかったのです・・・

釣り認定はへコみましたが、以後気をつけたいと思います。
労ってくださった方、ありがとうございました。

244: 名無しの心子知らず 2007/02/04(日) 00:01:44 ID:SZEhPNCg
>>242

> 「あんたたちは電車賃払ってないんだから座らなくていい」って言ってるw

良い台詞ですね。
子供生まれたら使わせてもらいます!

 

245: 名無しの心子知らず 2007/02/04(日) 00:01:59 ID:uxs/uRcb
ひで~な。
隣に座ってほしくなかったら、自分が立てよ。

ブツブツ言ってる、小汚い、という理由で、子供が隣に座るのを嫌がる人だっているぞ。
自分の子がそう言われたらどう思う?

246: 名無しの心子知らず 2007/02/04(日) 00:03:50 ID:hmMUmsvS
>ブツブツ言ってる、小汚い、という理由で、子供が隣に座るのを嫌がる人だっているぞ。
>自分の子がそう言われたらどう思う?
面と向かっていうんでなければ気にしないな。
子供が嫌いな人なんていっぱいいるし。

247: 名無しの心子知らず 2007/02/04(日) 00:04:12 ID:ibk0xgcS
>>231
運賃だって一人分しか払ってないんだし
膝に乗せるか、せめて自分だけでも
お年寄りに譲れば良かったのに。
自分より弱い人が前にいる時に座ってると
いたたまれない気分とかにならないのかなー

290: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 10:23:57 ID:fUwvtAu9
私がよく乗る電車には、優先席のマークに、 
老人、怪我人、妊婦、小さい子連れの絵が描いてるよ。 
妊婦や小さい子連れが老人に席を譲る必要はない。 
もっと身軽な人が譲ればいい。

291: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 10:28:30 ID:Bzr2yULx
意地悪な老人は弱い若者を怒鳴るんだよね。 
一度金髪のガタイのいい若者に 
席ゆずれってどなてtみろっての

322: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 17:29:18 ID:at2Ql6oy
後付け乙と言われるかも知れませんが・・・231を書き込んだ者です。 
DQN?と聞かれたので一応答えておきたいと思います。 

娘はは膝立ちで外を見ていましたが、もちろん靴は脱がせていました。 
車内は混んでいましたが、通勤時間のようなものではなく、もしもそのキー駅から座りたいのなら 
本数の少ない路線ではないので、1本(5~10分程度)見送らせて乗るのが通常の方法と思われます。 
私は座席の一番端に座っていたため、娘を抱くと娘には完全に外が見えません。 
娘をできるだけ自分のほうに引き寄せていたので、娘と隣のおばさんの間には0.5~0.7人分くらいのスペースがありましたが、 
座席が一人分ずつ窪んでいるタイプのものだったためか、誰もその微妙な空間には座ろうとしませんでした。 

今から考えれば、娘にキチンと言い聞かせて膝に抱くべきだったと思いますが、 
その時は長時間の外出の帰宅途中でとても疲れていたので、そこまで気が回りませんでした。 
もちろん私の落ち度も反省すべき点もありますが、私がとても悔しかったのは 
そのご老人が、 
私たちが若い親子連れであった=つまり自分より立場が弱いと認識したために 
あのような乱暴な態度に出たと感じたからです。 
もし私がひとりで座っていて、隣に別の若い方が座っていたならあのご老人は暴言を吐いたでしょうか? 

243で書いたご老人のブツブツ言っていたこととは、 
「停車時間が長い(キー駅だから時間調整のため長めに停まる)」だの 
「ドアが閉まってから発車するまでが遅い(そんなことはない)」だの、 
断片的に聞こえてくるだけでもとても気分の悪くなるような言い方で愚痴っていらっしゃいました。 
小汚かったというのは、お召しものは革製のような良さそうな物でしたが、なにか泥ハネのようなものがついていたのです。 

ちなみに、座席についての私の考え方は>>290の方と同じです。 
一人で行動するときはほとんど座席には座りませんし、20分程度までの乗車時間であれば子供連れでも立っていることのほうが多いです。 
一連のレスを見て、少子化の一因を見させてもらったような気がしました。

325: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 17:35:52 ID:2mHxhw4B
優先席でも子供は膝に乗せるべきだと思う。 
空いているならともかく、人がドッと乗ってきて 
立っている人がいたならね。

326: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 17:37:56 ID:n7KlUwj6
>>322 
あなたがカチムカした気持ちはよく分かります。 
でもここってヘンに正論吐いて良い気分になりたいだけの人が多いでしょ? 
書けば書くほどムカムカする結果になると思うよ。

327: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 17:38:42 ID:VPlbTakB
>>322 
キチガイみたいな人に出会ってしまって災難でしたね。 
そんな人ばかりでないから、早く忘れた方がいいですよ。 
弱い者にしか強く出れない卑怯な人っていますからね。 
それと、 
ここのスレにはどんな人にもDQNだと認定して叩く人もいますから。 


330: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 18:00:04 ID:8wicoN3G
カチムカする気持ちはよく分かるよ。 
でも混んでいて座れない人がいる時は、子供は膝に乗せるべきという意見も分かる。 
ご老人も貴方も、双方がカチムカした出来事だったんでしょうね。 
もう、そんな思いをしなくて済むといいですね。乙でした。

333: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 18:14:23 ID:x2sjMQXE
混んでいる時に窓の外を見させる事を優先させる方が悪い。 
じいさん達が今回口にしてしまった訳だけど、周囲の人はきっと内心思っていたと思うよ。

336: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 18:21:09 ID:+PA82AT1
322の 
一連のレスを見て、少子化の一因をみさせてもらった 

にカチムカした 
小梨時代に地下鉄で子連れに席を譲ろうとしたら 
『この子外の景色見てるから大丈夫です』 
って言ったママに対して、毎回その台詞で回りに気遣ってるんだろうな…って人もいるのに 


337: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 18:23:28 ID:2mHxhw4B
最良の対応というか、普通の対応だと思うけどね。 
混んでいた車内では、隣りに座っていた子供を膝に座らせるというのは。 

341: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 18:54:19 ID:N2WDE/tE
322も、自分に落ち度があったって認めてるわけだし。 次から気をつければ、良いのでは? 

以前、朝の通勤電車の中で、突然気分が悪くなり座りこんでしまったのだが、 
特に誰かが声をかけてくれたり、席を譲ってくれることもなくポツーンだったw 
朝の通勤で疲れてる人がほとんどだろうし、席を譲る余裕はないんだろうな~なんて 
思いながら、次の停車駅で降りたよ。 疲労困憊している時は、気が回らないことも 
あるんだよ、きっと・・・


(*´∀`*)こちらも読まれております。
深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]66
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1170204601/