39

682: 1/3 2012/02/29(水) 18:46:43.64 ID:0fdacGkW
先日電車で見たキチママと英雄さんの話

その日私が乗った電車は立つ人はいないが座席は全部埋まっているくらいの混み具合。
茶髪に染められた見るからにDQN家庭らしき5~6歳の兄弟らしき2人がギャアギャア騒いでいたが、その内に何かの棒を咥えて走り回り始めた。
親らしき人も見当たらない。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

682: 1/3 2012/02/29(水) 18:46:43.64 ID:0fdacGkW

これはいかんと「電車は静かにしないといけないし、それ咥えたままだと危ないよ」と注意した。
覚悟はしていたが案の定「うるせーババア!!」と長男らしき方に返された。
その兄弟はそのまま「うぜーんだよ」とか「バカ」とか騒ぎ出す始末。
面倒臭いなあと思ってたら、私の向かいに座ってた静かで大人しそうな女の子(以下Aさんとします)が助け舟を出してくれた。

A「ねえお兄ちゃん、それ何の棒?フランクフルトかな?おいしかった?」
思わぬ方向から話しかけられて吃驚してる兄より先に、弟がボソっと「からあげのやつ」と答える。
Aさんニッコリして
A「そっかあ、からあげおいしいよねえ。私も好き。いいなあ、お母さんに買ってもらったの?」
兄弟はコクコク頷く
あたりは一気に静かになり、車内中がAさんに注目を始めた。
A「お母さんとどこかに行ったの?楽しかった?」
兄「空港」
A「空港に連れて行って貰ったんだ、飛行機は見れた?凄く大きいよね!」
兄弟またコクコク
優しそうなお姉さんだし、怒られる訳ではないらしいとこの時点で兄弟はだいぶ警戒を解いていた。
A「お母さんはどこにいるの?一緒にいなくて大丈夫?」
兄「ママはあっちで寝てる」

683: 2/3 2012/02/29(水) 18:47:39.36 ID:0fdacGkW
兄弟の指さす方を見たらちょっと離れた席でそれっぽい女性が爆睡していた。
以外にもごく普通の小奇麗なママさんのような見た目だった。
A「お母さん疲れちゃって眠ってるね、騒いで起こしちゃ可哀そうじゃないかなあ」
弟「うーん、そうかなー」
A「そうだよ、他にも電車にはたくさん眠ってる人やお年寄りや赤ちゃんが乗ってるでしょ?」
A「みんなの為に静かにできてたら凄く格好いいし大人だなあと思うんだけどな」
兄「でもつまんねーじゃん」弟「つまんねえ!」
A「つまんないの?じゃあ私もつまんなかったから一緒に遊んで欲しいな」
兄弟は「えー…いいよ」とちょっと生意気に返事。
私は苛立っていた筈が年相応で可愛らしくすら思えた。

Aさんは立ち上がると、私の前のてすりに兄弟と移動。
電車のゆらゆらに誰が一番耐えられるかゲームを始めた(その路線はかなり揺れる)
先に踏ん張った足が動くか、てすりに捕まるか、声を発するかをすると失点というとても巧妙なもの。
兄弟も楽しそうで、特に電車が曲がるときがヒソヒソしながらも盛り上がる盛り上がる。
もう彼女は車内のヒーローとなっていた。
更にAさんはゲームをしながら生き物の脳みそがどれほど重要でデリケートな部分かを分かりやすく説明した。
わたあめ棒の事件や、目に釘が刺さって亡くなった男性の事件?を例にあげており、
痛々しさも相まって幼い兄弟はもの凄い印象強く残った事だろう。
「凄く難しい事を説明したのにわかっちゃったの?小学生でも分からないかもしれないのに!!」
という風に所々でおだてる事も忘れていなかった。
そしてとうとう終盤で兄弟は私に「悪口言ってごめんなさい、おしえてくれてありがとう」と言いに来た。
あなたが神か、と周辺全員が彼女を崇拝していたと思う。

684: 3/3 2012/02/29(水) 18:48:37.42 ID:0fdacGkW
そのまま何駅分かヒソヒソと平和にAさんと兄弟が遊んでいた。
ところがここで兄弟のママが起きたのかすっ飛んできた。

「おいてめえウチのチビ達に何やってくぁwせdrftgyふじk!!!!」
「だれか駅員呼べよ誘拐だぞ!!!おら何か言えやくぁwせdrftg!!!」
「つーかここ何駅だ!!○○駅で降りる筈だったのにくぁwせdrftg!!!!」

ほのぼのとした空気が一気に凍りつく車内。見た目と言葉使いのギャップに一同唖然。
ひるんでいるAさんがキチママが突き飛ばされ、尻もちをついた。
と同時に「駄目でしょ!」といさめたのは兄弟だった

「ママ!静かにしないと駄目でしょ!」
「脳みそが傷ついたら亡くなっちゃうでしょ!」
「A大丈夫?頭打った?脳みそは?脳みそ大丈夫?」
A「う、うん、大丈夫だったよ。心配してくれてありがとう」

キチママぽかーん、私はあまりの綺麗なオチに噴き出したのを咳込んでごまかした。
とどめに近くにいたおばあさんが
「彼女は眠っているお母さんの変わりに騒いでいたお子さんを注意して、一緒に遊んでくれていただけですよ」
同意する隣のおじさん、もちろん車内中がAさんの味方。
キチママはぶつぶつファビョりながらも兄弟の両手をひっぱり元いた席へ戻ると次の駅で降りて行った。
降りるとき兄弟がAさんにバイバイと手を振っていた。

彼女はその後恥ずかしそうにおばあさんとおじさんと話をしていて、結局私は降りるときにお礼を言えただけだった。
私より随分年下だったろうになんて大人というか、子供のコントロールが上手な女の子だったんだろう。
是非キチママの代わりに彼女にあの兄弟を育てて貰いたかったくらいだ。
私も彼女を見習おうと思うと同時に感謝カキコ。

687: 名無しの心子知らず 2012/02/29(水) 19:20:54.98 ID:iuoGVbJt
>>684
その女性が神過ぎる
読んでるこっちが恥ずかしくなってくるぐらい684も文章うまい

688: 名無しの心子知らず 2012/02/29(水) 19:37:11.20 ID:axZPYbmV
>>684
教育って大事だなぁ!

690: 名無しの心子知らず 2012/02/29(水) 19:48:32.17 ID:/gLl+Red
>>684
A女の子は非の打ち所がないけど、マネしようとは思わない
極稀な反例ってやつだからね

(*´∀`*)こちらも読まれております。
深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【セコキチママ】発見!キチガイママ その21【泥キチママ】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1329233803/