1_gaku


430: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 09:48:55 ID:I8yjN3g3
自分が悪い理不尽な恋冷め。 

普段は女の子っぽい丸字を書く彼女だった。 
付き合って三ヶ月くらい経った時、彼女の家に行き部屋に数点の掛け軸が飾ってあった。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



女の部屋で異質を放っているその掛け軸に違和感を覚えつつも「渋いねぇ。こう言うの好きなの?」と言ったら、
「あーそれ自分が書いたやつ。実は書道習ってるんだ。この前先生が表装してくれてせっかくだから飾ってみた」と言われた。

聞けば書道暦24年で書道師範の資格も取っており現在9段との事。
よく見ればガラス棚の中には賞と言う賞を総なめにしてきました!と言わんばかりのたくさんの賞状と盾。
書が掲載された新聞の切り抜きもあった。
飾っていある掛け軸の字ももの凄く達筆だった。
と言うか、達筆とか綺麗とか上手いとかそう言うレベルじゃない感じ。最早芸術作品。
が、素晴らしいを通り越してなんかもう感想すら「凄い」以外思い浮かばないって言うか次元が違いすぎるって言うか、
凄すぎて逆に恐れ多い・近寄りがたいと言うかとにかくそう言う気持ちを抱いてしまい冷めてしまった…。

確かに字が綺麗な子はいいなぁと思うけど、ここまですごいと好感ってのは通り越してしまうんだなぁと思った。
正に、凄すぎて引いた。
彼女は全く悪くなかったんだけどね、それ以来彼女を同じ人間ではない人のように思ってしまいダメだった。

431: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 09:58:48 ID:13wE3EDj
冷めたんじゃなくてコンプレックスを刺激されて卑屈になったんだろうな…
あなたにはもっとレベルの低い女が似合うよ。元気出してね。

432: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 10:14:25 ID:KN3XUTf9
なんでそんな底意地の悪い言い方しか出来無いのかな?

433: 430 2011/02/07(月) 10:24:55 ID:I8yjN3g3
>>431
まぁ確かにオレ自身そんなに字が綺麗なわけじゃないけど、
卑屈になったとかコンプレックスを刺激されたとかそう言うのとはまた違うんだ。
実際プロの書道家の作品を見て「オレの字とは雲泥の差だ…」「オレの字はなんてダメな字なんだ…」って感想よりも、
ただ「スゲー…」とか「うわー…」としかならなくない?
自分と比較するのさえも思いつかないレベルって言うのかな?
正にそれだった。

あと、彼女の字はプロすぎて人が書いた様には思えなく印刷物って感じだったんだ。
人間味を感じられない彼女の書に別世界を感じて線を引くようになってしまったのかなぁ。
上手く説明できなくてごめん。
そう言う「凄すぎて逆にダメだった」って体験や経験って他の人はないのかな。

434: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 10:36:06 ID:7YLLH0dc
すげーものはすげーとしか思わないから、よくわからん
しかし、賞状やらトロフィーやらをたくさんもらって、
見えるところにすべて並べている人はたまにいるけど、そういうのには若干引くな

435: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 11:04:48 ID:3EfL6ASy
>>430
なんか、わかんないけど多分、430が彼女の書道について
少しずつ知識を増やしていってたらまた感想が違ったのかもしれんね。
彼女を貶める意味ではなくて、彼女はただ情熱や努力を持って長い事字を書いてたってだけだろうから
そこにある歴史をなぞれていたら、普通に称賛できた話かも。
いきなりある日彼女が書道というなじみのない分野でものすごすぎたら、確かにえっとなるのもわかる気が。
ヒカルの碁で、碁がすごすぎて男にふられる女の子思い出した

 

436: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 11:35:26 ID:UydzjVpB
>>433
なんか「正にそれだった」の使い方おかしくね?
話の本筋とは全く関係ないんだけどさ

438: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 12:18:06 ID:ZbTu+v65
>>430
前、この板で(このスレではなかった)、

「字のきれいな子が好き」って言ってた人が、
他の人に「〇〇さん(書き込み主)はどう?書道やってて字がきれいだよ」と聞かれて、
「〇〇さんの字までいくと凄すぎてちょっと…」って言ってたのを聞いた。
すごすぎて駄目ってどういう心理なんでしょうか!?

って質問してた人がいたよ。
>>430がいたらうまく説明してあげられたのにね。
字ってそういうのが起こりやすいのかな。

441: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 13:32:14 ID:mE8pLiCw
>>433
言ってることが何だかんだで全部「自分が何のとりえもない劣った人間だと思い知らされたのに
それすらも認められない人」の言い分なんだが、自分で理解できてない?

443: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 13:46:35 ID:hGtkuCGe
>>433
自分と相手が釣り合わないと判断しちゃったんだね。
でもそれを認めたくないから無理やり相手のせいにして自我を保ってる状況。
心理的には正常だけど、行き過ぎると相手を攻撃しちゃう可能性があるから
気をつけよう。

444: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 14:21:18 ID:lyVRNuxG
>>443
見当違いなアドバイスはうざいだけですよ

445: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 14:21:53 ID:cFZhiLrN
>>430
おつ
なんかヘンな人にまで絡まれておつ

446: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 14:23:03 ID:VbBmfYXY
何で433が卑屈みたいな流れになってんだ
たぶん433は、ペン字がまるで教科書のように達筆だったとかなら、冷めなかったんだろ
もはや上手いとか下手というレベルじゃないアートの領域にまで達してると
「字が上手い人」じゃなく、何か仙人とか超人とか、特別な生き物のように見えてくる
書道じゃなくゲームや絵でも、上手いを通り越してる人に対しては
自分とは比べようもないから、コンプレックスとか吊り合わないとか何もないだろ
男女逆でも冷める人は冷める話だと思うけどな

447: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/07(月) 14:23:43 ID:VbBmfYXY
うわ書きこむ前にリロってなかった
終わりそうだったのに何かごめん

454: 430 2011/02/07(月) 14:49:47 ID:I8yjN3g3
>>446
自分が説明できなかった事を説明してくれてありがとう。
そう言う話です。
書道の腕前が凄すぎて「彼女」ではなく「別の次元に住む仙人」になっちゃったんだよね…。

あと彼女は先述した通り書道師範の資格があるので、
ボランティアで書道の講師(どちらかと言うと先生の補佐が多いが)はやっているとの事でした。
教室を持っているわけではないですが一応プロになるのかな?と思う。

彼女に次元の違う人物を感じ冷めてしまいましたが、
彼女の継続力と勤勉さ、その字は純粋に凄いと思い尊敬しています。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


百年の恋も冷めた瞬間!110年目
引用元:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1296044334/