i320 (36)


49: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 19:40:47 ID:5n8To33z
元彼が食べ物にこだわるというか食事を重視する人で、デートの度に 
色々なお店に連れて行ってもらったり手料理をごちそうしてくれたりしてた。 
私は逆に食事にほとんど興味がなくて、一ヶ月以上同じものを食べ続けても平気だし 
腐ってるとかでなければ不味くても平気な方。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



大鍋に煮物を煮て毎日食べて鍋が空になったらまた同じのを作るような食生活。

彼は新しいお店をチェックしたり混んでたら空くまで待ったり予約入れたり
料理はちゃんとあく抜きしたり計量スプーン使ったり、私には考えられない時間と労力を
食事に使ってた。
(あく抜きってお店の料理人がやる特別な工程で一般人が普段やると思わなかったので
私にはかなりカルチャーショックだった)
私も別に食べることが嫌いなわけではないので色々食べさせてもらうのは最初は楽しかったけど、
食べたら感想言わないといけないだろうけど私には食べ物を表現する語彙も細かいことが
わかる味覚もなく感想を言うのが苦痛だった。

時々「何食べたい?」と聞かれて、私にとっては心底どうでもいいことだったので
たいていは「なんでもいいよ」って言ってたんだけど、毎回毎回なんでもいいじゃ
彼も選ぶの疲れるんじゃないかと気になってたまに考えて考えて選んだりしてた。
ある日ふと「この人と結婚したら一生食べ物の事を考え続けなきゃいけないのかな」
って思ったら耐えられない程嫌になった。

50: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 19:52:17 ID:sTqptAOu
>>49
おつ
まったく興味ない事に延々付き合うのはつらいな

51: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 19:52:58 ID:gMEGtf2O
>>49
考え過ぎだろうけど、まあお互いその方が幸せかもしれんな

52: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 20:10:19 ID:QFO+5rYe
>一ヶ月以上同じものを食べ続けても平気だし
>大鍋に煮物を煮て毎日食べて鍋が空になったらまた同じのを作る
>料理はちゃんとあく抜きしたり計量スプーン使ったり、私には考えられない時間と労力を
>食事に使ってた。
>(あく抜きってお店の料理人がやる特別な工程で一般人が普段やると思わなかったので
恋愛はどうでもいいけど、万一結婚することがあっても絶対に子供は産まないで。

うちの母親があなたみたいなのだったけど、子供時代は地獄だった…

53: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 20:12:04 ID:o3RWgaT5
>>49
乙。合わなかったものは仕方がない。

54: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 20:15:19 ID:o3RWgaT5
>>52
それは>>49みたいな人がどうこうではなく、単に>>52の親がそういう人間だっただけだ。
たとえ食に対する情熱が薄くとも、子供がまずそうに食ってりゃ反省くらいするだろう。
いくら自分がつらかったからといって、人の人生をどうこうしようという権利はないはずだ。

 

55: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 20:18:11 ID:5n8To33z
>>52
うちの母親も私と同じだけどそのおかげで私のような人間が育ってそれで不幸だとは思わない
ので子供はまあいいと思う。
その子の性質次第だし。
でも夫になる人は不幸だと思うので結婚しない方がいいだろうし
結婚しないなら子供ももてないだろうからあなたの望み通りになると思うよ。

昔は「結婚したら料理くらいちゃんとする」って思ってたけど元彼との件で
料理のこととか真面目に考えるのは徹底的に無理だと悟ったので
まあいい経験ではあった。

56: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 20:51:39 ID:UXyqo5XV
>>49
>(あく抜きってお店の料理人がやる特別な工程で一般人が普段やると思わなかったので
>私にはかなりカルチャーショックだった)

こちらがカルチャーショックだ
ていうか、あく抜きをしていない野菜でひどい目に遭ったことないのか

57: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 21:02:40 ID:8TKLXiAH
最近の野菜ってあんまり灰汁無くね?

58: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 21:03:49 ID:L9hZk0Kr
灰汁の強い野菜はことごとく消費者にそっぽ向かれたからな

59: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 21:17:52 ID:5n8To33z
>>56
食べると喉がイガイガする野菜には何度か当たったけど我慢できる範囲だから。
昔のはもっとひどかったの?

60: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 21:24:11 ID:8TKLXiAH
自分もゴボウ、ワラビ、実山椒、タケノコ以外でアク抜きした事無いわそう言えばw

61: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 22:23:40 ID:0qKKj73C
ごぼうアク抜きする事もあるけど
しなかった時との味の違いが正直わからん・・・

62: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 22:28:24 ID:n0zdvvMm
>>49っていわゆるメシマズ予備軍じゃね?
今すでにそうなのかもしれないが。

63: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 22:30:19 ID:lmId6Mqr
ごぼうは灰汁抜きすると必要な栄養素が抜けちゃうよ。

65: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/28(金) 23:37:14 ID:tVuCf5Le
アク抜き豆知識はいらんからね。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


百年の恋も冷めた瞬間!110年目
引用元:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1296044334/