zetuenjyou


245: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 00:41:55
姑舅と絶縁しました。まず前日に旦那が姑舅の家に行って話しあいをしました。 
二人とも私や私の母に嫌がらせをした自覚も記憶もなかったので説明が必要だったのです。 
ここで姑舅が私に謝りたいと言ったということで次の日に会うことになりました。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



当時は結婚して5年。関係悪化は妊娠してからの2年間。
絶縁したのは2年前ですが、私は精神的にやられすぎていました。
最近ここのスレを読んで少しづつ立ち直ってきた気がするので吐き出してしまいたいです。
ただ精神的に一番辛かった時に勝手がわからず恋愛スレで相談してしまい、
叩かれて人格否定されたことがあります。
今となっては自業自得とはいうものの、あれはダメージ大きかったです。
絶縁された方いますか。

246: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 02:37:52
続きです。
2/4
旦那の親だから自分の親と同じように大事にしてあげたいと思って、実際に完全に礼儀を尽くしてました。
姑舅の親戚からも褒められていたし、私は優等生タイプで生きてきたので完璧に頑張っていました。
だからこそ結果が出ないことが理解できなくて、姑の行動が意味不明で不可解でした。

●姑:元絶世の美女で明るく社交的。美貌と口のうまさで人生乗り切ってる。デ○ィ夫人そのもの。
●義弟:姑似の美男。見た目のいい女性が続々アプローチしてくるのでつきあっては飽きる、という感じ。
●義弟嫁:義弟嫁からの激しいアプローチでつきあうも義弟がすぐに飽きる。
     別れて半年後「妊娠したから結婚しろ」と現れる。学歴なし、家庭環境悪し、人格・常識に問題あり。
     義弟はこれとは逆の条件の女性としか付き合ってなかったので、姑は付き合ってるときから嫌ってた。

関係悪化したのは、妊娠中のだるくて精神的に不安定な時期に電話での愚痴を毎日2時間されはじめたことです。
私はその話で毎日2時間泣きっぱなし。そのあと姑は私の実家にも2時間電話。
その後、うちの母から私に確認の電話。
姑は○ビィ夫人なので「おたくの娘が義弟嫁のことを『高卒だなんて最低』と言った、ひどい」
といったようなデマカセをうちの母に毎日2時間電話するのです。
その確認の電話が母から私にかかってきます。でも私は何も言っていない。
というかそんなこと言ってるのは姑本人だけ。しかし母は常識人なので私を説教します。
「あなたがなにか言ったからこそ、こんな電話がかかってくるんでしょう?」と。
事実無根を主張しても母に怒られて、その後私は落ち込みます。毎日がその繰り返し。

247: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 03:00:11
3/4
愚痴の内容は義弟のでき婚嫁とその家族のことでした。
姑は義弟嫁が大嫌いで私と実母に毎日罵詈雑言を吐いていたのです。
しかしその義弟嫁の悪口の後に「でもあなたよりマシよね。あたなよりも綺麗で頭が良くて礼儀ができてるわ」とか
「あなたなんか挨拶もできないダメ人間で、大学出たからって威張りすぎって義弟嫁の家族も言ってるわ」などと
根拠なしの暴言が加速していき、意味不明なことが増えてきました。

出産後はほとんど眠れずにボロボロでしたが、おかまいなしの行動と暴言に実家もまきこまれる。
たまりきった怒りで全く寝られなくなり食べられらなり、で10キロやつれました。
逆にあまりに辛すぎたせいで誰にも言えませんでした。
わかってもらえなかったら・・・と考えるのも怖かったので。

誰かにわかってもらいたくてたまらなかったけど、何が問題なのかわかりませんでした。
疲れてフラフラしてた状態で訳のわからないこと言われて追い詰められるだけ。
とにかく毎日私の全人格否定と私の母への悪口が続きました。
姑が母にする電話とその後の私への母からの確認電話がきつかった。

それに私は強がりで愚痴るのが苦手。
愚痴は自分も人も不愉快にさせるので嫌だと思ってたというのもあります。
人と会ったときくらいは楽しくしていたかった。とことん見栄っ張りでしたね。
だからネットに書き込みして吐き出してみたものの、
嫁姑問題だと思ってなくて恋愛スレに書きこんでしまい、
散々人格否定をされてしまいました。
「義弟のこと好きだった?義弟嫁に嫉妬はよくない」とか「学歴差別はよくない」とか。
このスレを見ていたら、あのときの私はここまでボロボロにならなかったなあと思います。

嫁姑問題だと気づいたのは、姑問題で苦労してるママたちとの会話の途中。
嫌がらせされ始めて一年くらいのことでした。
「私?姑の問題?特にないけど。出産翌日は突然姑が子供を見にきて『他の子と間違えて連れてきたんじゃないの?』って言われたよ」
と軽く話したところ、みんなが一斉にこっちを振り向きました。
「そんなひどい人がいるの??」と絶句されたので逆にびっくりしました。
話した内容があまりに日常のエピソードだったので。

 

248: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 03:05:15
なげーなオイ

249: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 03:36:41
やっぱり長すぎましたか。どうしよう。全部削除したいかも

250: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 03:41:57
チラ裏のほうがよさそうだな

251: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 03:45:45
4/4
それから一年。本当に限界がきて旦那と離婚の話が出たとき、初めて【絶縁】を考えました。
なんでうちらが赤の他人のゴタゴタで離婚せなあかんねーん!となぜか関西弁で怒りが湧いてきたからです。

絶縁のときは出産間際の私一人で会いました。子供と旦那は他の場所で待機。
日記に書きためた2年間の嫌がらせの数々を姑舅に問いただし、「だからもう今まで通りにはお付きあいできませんから!」と言うと、
姑は「それは話しの流れでつい。全然悪気はなかったのに。本当の家族だと思って、娘のつもりで話しちゃったのね」。
舅は「うちの妻がそんなバカなことを言うはずないだろう」と高飛車。

『謝るとか言ってたはず?』となんだか情けなくなってきましたが、
舅は「結局どうしたいの?私たちが旦那の両親だってことわかってるんだろうな。
これからもつきあわなきゃいけないんだぞ」と脅しにかかってきた。
姑は「ま。そんなこと私言った?言うわけないじゃない?あなた大げさすぎない?
(そうだそうだ。そんなこと言うわけないだろ、との合いの手が舅より入る)」。
さらに姑は「あなた人間的に社会的におかしいんじゃない?友達いないんじゃないの?」と激しい攻撃。

舅と姑は「娘のように思っていたのに」とか「嫁なのにその口の利き方はなんだ」とか
「最近はいいお嫁さんになってきたと思ってたのに」など罵詈雑言の数々を妊婦の私に投げつけてきました。

ここで姑舅が和解を持ちかけてきたらどうしよう、と心配していると、姑が吐き出すように言い出しました。
「もういいわよ。私、◎◎(旦那)は外国に行ったと思うから。あなたとはもう付き合えないわ」と。
狙い通りの展開だったにもかかわらず、私は頭に岩がゴンと落ちたようなショックを受けてしまいました。
それは『今までの5年間の努力って全くのムダだったんだなあ』という愕然とするような情けなさだったんですけど。
でも顔色を変えた私を見て姑は勝ち誇った顔をしました。謝るなら今よ、と目が語ってた。
その姑に「私よりも大好きな義弟嫁さんと仲良くしてくださいね。
私より礼儀正しくて頭がいい理想のお嫁さんだそうですものね。お幸せに」と言い捨てました。

孫に会えない老後が私からの最後のプレゼントです。二度と会うことはありません。

252: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 06:08:34
まぁなんだ、乙。
しかし、長いなw

溜め込み体質のようだから、今後は気を付けてくれ。

253: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 06:36:19
うまく絶縁できたとは思えないけど・・・まあ乙。
もっと前に堅苦しく考えずに、さくっと絶縁してもよかったよ。

私なら実母に、変な電話した段階で絶縁するよ。

254: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 10:39:37
こういうときのためのICレコーダーだよなぁ、と思ったよ。
証拠は取っておかなかったの?
口がうまいトメだって分かってたら、それぐらいしてもいいと思うけど。

255: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 10:48:50
実の娘を信用できない実母なんているの・・・・??
普通、娘の悪口言われたら、悪者になるのは姑。
姑が情緒不安だと思われるだけ。

いちいち妊娠中や育児中の実の娘に確認してくる??
体裁>>>>>実娘への愛情  って気がした。
ある意味、赤の他人の姑よりタチ悪くない??

256: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 11:05:31
>>255
毒親ってのがいるんだよ。
毒親持ちっていうのは、あなたのような考え方の持ち主から
「普通じゃない」「普通ありえない」っていう態度を取られるから
他人になかなか話せないんだけどね。

257: 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 11:45:39
毒親かぁ・・・・

(*´∀`*)こちらも読まれております。
深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方23【他人】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1171344450/