t010000004875


564: 名無しの心子知らず 2007/01/25(木) 22:23:26 ID:d0yGqIp9
スイミングスクールで。 
練習時間の終わりに、一人一回ずつ潜水の真似事のような泳ぎをした。 
うちの子だけまだやっていないのに「はい、じゃあビート板片付けて」と先生。 

「まだやってない」と子。「早くビート板片付けて」と先生にきつめに言われ、 
慌ててその辺にあったビート板三枚も人の分まで片付けて走る我が子。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



終わりの挨拶の時に「今日はもぐって泳いだね~出来た人!」と先生。
我が子だけ手を上げず。
「もぐって遊ぶの楽しかったね」と先生。
そこで再度「ぼくやってない」と我が子。
先生「やったでしょ」
で、練習終わり。寂しい顔でロッカールームに帰ってきて、帰りの車で半べそ。

565: 名無しの心子知らず 2007/01/25(木) 22:28:36 ID:AVQFSiEK
すぐクレーム入れない564にカチムカ?

567: 名無しの心子知らず 2007/01/25(木) 22:31:25 ID:7CF5g4wO
>>564
そんな場面見ちゃうと親も切ないね。
スイミングスクールなんて先生の目が届かない生徒数じゃないだろうに。

568: 名無しの心子知らず 2007/01/25(木) 22:42:34 ID:c+NlZMat
>>564
スイミングスクールに苦情入れたら?
でも、それをすると次から行きにくいよね…。
反対に、いつもお世話になってますて感じで
菓子折りでも持っていったら、相手も自分のしたことを恥ずかしく思うかも。

569: 564 2007/01/25(木) 22:45:56 ID:d0yGqIp9
レスありがとうございます。
生徒数は今日クラス15人に先生二人でした。
子が自分の話が嘘ではない、と、先生に言うというので
一度乗った車を降りて、先生に会いに受付に行ったが、
他クラスのレッスン中だったので帰ってきました。
帰り際に受付嬢にご用件は?と聞かれたので概要は話し、
受付嬢が子を少し慰めてくれましたが…

まだ辞めるとか決心しているわけではないので、
先生の気分を害してしまうと今後子どもが可哀相だし…表現方法が難しいです。
確かにクレームというほどしっかりしたことは言えずに帰ってきてしまいました。
…カチムカというより、滅入って凹んでる感じです。

570: 名無しの心子知らず 2007/01/25(木) 22:49:00 ID:i2e9Gxai
たった一回でクレームって親バカすぎないかね。
先生だって勘違いするし、子供なんて平気で
「まだやってない(=もう一回やらせろ)」くらい言うから
そうだと思われただけかも知らんよ。
親がいちいち子供と一緒に落ち込んだり怒ったりしてどうすんだよ。
毎回やられるならクレームもありだけどさ。

571: 名無しの心子知らず 2007/01/25(木) 22:53:38 ID:ckS2AtNe
子供の精神的な問題とかいう以前に、お金払ってレッスン受けている以上、レッスンの中で
やるはずだったメニューを子供がやらせてもらえなかったら、たった1回だろうがクレームして
当然なのではなかろうか。
債務不履行なんだし。

574: 名無しの心子知らず 2007/01/25(木) 22:59:51 ID:vfFWODLH
一人だけ手を挙げられなかったって…悲しかったろうね…
その先生最悪。>>564子の事、何かしら気に食わないんだろうな。
自分が小学生の時にもそういう先生いたけど保護者の評判悪かったよ。
お金払って習ってるんだから菓子折りなんかいらないよ。
あー!!!人の子の事ながら、そういう事する大人ってムカツク!

575: 名無しの心子知らず 2007/01/25(木) 23:14:48 ID:i2e9Gxai
>>571
金払ってるんだからたった一回のミスでもクレームつけるわよ。フンガー!
金よ、金金金!

576: 名無しの心子知らず 2007/01/25(木) 23:21:37 ID:c+NlZMat
こういう先生っているよね。
先生も人間だから、好き嫌いあるのは仕方ないけど
仕事なんだし相手は子供なんだから、少なくとも表に出すなよと思う。
いつまでも中身が子供と同じどころかそれ以下の大人が
先生なんて職業につかないでほしい。

578: 564 2007/01/25(木) 23:37:23 ID:d0yGqIp9
我が事のように思って怒ってくださったりしてありがとうございます。
特別楽しいという扱いを受けている目新しい「もぐって泳ぐ」を
出来なかったことも悲しかったようですが
二度も言ったのに、お話を信じてもらえなかったことが辛かったようです。
私はまだ先生のうっかりだと信じているのですが…
さすがに帰りの挨拶でまで生徒が真顔で訴えているのだから
先生自身の勘違いの可能性にも気付いてくださって
「あれ?本当にやってなかったんだ、ごめんね、来週やろうね」
くらいのコメントがあったら、当日一回くらい忘れられたのはどうってこと無かったんだと思います。

我が子の事何かしら気に食わなくて故意にしているというのは新しい見方で、正直ハッとしました。
そうでないことを祈るのみです…

580: 名無しの心子知らず 2007/01/25(木) 23:42:19 ID:bc3WkPFP
>>564
クレーム言っていいと思う。
人間だから勘違いはあるけど、子供が2度訴えてきてるのに、まともに聞かずに嘘だって決めつけることに教育者として問題あると思うよ。
たった1度でも子供は傷つくし、忘れなかったりするよ。
お金どうこうより、先生に子供に対して謝ってもらいたいよ。

581: 名無しの心子知らず 2007/01/26(金) 00:00:00 ID:erpf76QK
>580
同意。
先生に言うより、スクールに直接言った方がいいかも。
私も子供が2回も言ってるのに決めつける態度は問題あると思う。
自分がされるならともかく、子供がそんな風な扱われ方するのはツライ。

 

582: 名無しの心子知らず 2007/01/26(金) 00:08:18 ID:7FnSpWIp
そうゆう先生が居るからさ馬鹿な子供はそうゆうの見ていじめするんだよね。

教育者としてどうかと思う人を教える立場ならちゃんと考えて欲しいね。

あーうちの保育園にも居るわそんな先生。
たぶん親の私が気に入らないんだと思うけど朝会ってあいさつしてもシカトだし。

気に入らなくても態度に出すなよってほんと思う。

若い先生ってそうゆうの結構居るよね

583: 名無しの心子知らず 2007/01/26(金) 00:13:17 ID:RGcrQYcm
>>582
>そうゆう
>そうゆう
>そうゆう

親がバカ過ぎて嫌われてるだけってのがよく分かりましたw

584: 名無しの心子知らず 2007/01/26(金) 00:13:58 ID:HC9P7Ldp
私は小さいときスイミングで溺れかけたことがある。でも先生は気付いてくれなかった。
ようは限られた人数でも一人一人の動きをちゃんと把握してないってことだよね。
うっかりで済むことならいいけど水は事故も起こりうるし、私は自力でなんとかしたけどすごいトラウマになった。

危険も伴う習い事は信頼できる先生でないとこわいなあ。

585: 名無しの心子知らず 2007/01/26(金) 00:20:15 ID:F8FDMdnq
教育者だからとか子供の心が傷つくとか大げさだよねえ。
習い事の講師なんて、気に入った生徒を贔屓したりするよ。
気に入った生徒、ふつうの生徒、どうでもいい生徒、たまに嫌いな生徒がいる。
手間ばかりかけてトロくさい子供とか、構ってちゃんのウザイ子供とかだと、
何か言われても「こいつまたかよ」と思うよ。
これから学校に行けばいくらでもそういうことがあるってのに。
親馬鹿ならぬ馬鹿親ばかりなんだねw

586: 名無しの心子知らず 2007/01/26(金) 00:28:02 ID:nKVqEpwN
>>585
まぁ、能力あって素晴らしい人は先生になんてならないよね。
きつい言い方だけど、>>585の言うとおりだろうな。
これからいくらでもこういうことはある。
教師なんて、子供の心を傷つけたところで大げさだとか
たいしたことじゃないとか平気で言うからな。
日教組とかひどいよ。

587: 名無しの心子知らず 2007/01/26(金) 00:32:31 ID:5mNn1+6X
>>585はさすがに言いすぎと思うけど、大筋で同意。
学校の先生は教育法や心理学、道徳教育なども一応勉強して教員免許を取ってるけど、
習い事の先生はバイトさんみたいな人、教育者としては素人の人も大勢いるよ。
学校の先生よりも「当たり外れ」大きいなって思う。
自分塾講師やってたから余計そう思うのかも。

593: 名無しの心子知らず 2007/01/26(金) 00:53:01 ID:duMipogW
>>578 
水を扱う危険な仕事なのに目が行き届いてない先生は危ないから、これから気をつけて見とく方がいいかも。 
前に先生の不注意で事故を防げなかった事件あったよ。

594: 564 2007/01/26(金) 00:55:55 ID:Tfkn8q3a
あくまでも先生の故意でなくうっかりという前提で 
「本当だったんだね、先生うっかりしちゃってごめんね」 
みたいなことを、来週にでも先生が言ってくださると一件落着なのだけれど… 
と思っているのですが、 
予想外に故意だという前提のご意見も多く、驚いています。 
うっかりだというのは私の希望的観測に過ぎず、客観的に冷静に見ると故意が濃厚なのか? 
とも気付きもう一度深く考えている所です。 
来週、子が嫌がらないことと幸運な展開になることを祈りつつ、一週間熟考してみます。 
親身になってくださって本当にありがとうございました。 


595: 名無しの心子知らず 2007/01/26(金) 01:01:26 ID:zKjGRzJ9
>>594 
あまり気にしない方がいいと思う。 
先生のうっかりならなおさら、 
一週間後にはそんな「些細なこと」は忘れられていると思うよ。 
ここで煽ってくる捻くれた人に踊らされて 
先生はわざとやったのかも、うちの子いじめられてるかも 
なんて妄想を膨らませる方がよっぽど子供の精神状態に悪い。 
もし繰り返されたら冷静にクレームいれるが吉。

596: 名無しの心子知らず 2007/01/26(金) 02:19:39 ID:ECyhixms
私も単なる「うっかり」だと思う。 
で、今までも大なり小なり他の子も何人かは 
うっかりの被害にあってると思う。 
それを気にしてクレーム入れるか、「よくある事」と思ってスルー 
するかは親個人の温度差。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]65
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1169181779/