wysiwyg_3e8c1dfb4f0bcc5c23d1


149: 名無しさん@HOME 2006/05/09(火) 03:04:20
義親いい人だよ。確かに。 
日用品色々くれたり、子供のオムツ買って来てくれたり、子供大切にしてくれるしね。 

でも・・近所に住んでるから常に子供に会いたがるんだよなぁ・・ 
日曜日しかない旦那の休みは義実家で毎週終わり。2年間も。 
それ以外でも平日会いたがって家の周りウロウロ。 
多分毎日会っても「もっと会わせろ」って文句言うんだろうなぁと思う・・。

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



毎日「義母さん義父さんに子供会わせなきゃ・・」って考えるのがもう面倒。
しかも陰で私の文句ばっかり言ってるコトメも便乗して私の子供に会いたがるし・・。
めちゃ嫌。コトメには会わせたくない。
(↑何で文句言ってるの知ってるかというと義兄嫁が教えてくれるw ミンナロクナモンジャネー)

もうなんか色々我慢するのが嫌だ。自分の母親は病気で余命短いから
元気な義母が羨ましくて卑屈になってる自分もいる。
旦那は義実家行った時だけ子煩悩なフリ。いつもは全然構わないくせに。

子供はジーチャンバーチャン大好きだから仕方ないけど、そんなにジジババがいいなら
そっちの子になっちゃえ!!と拗ねて思ってしまう事もある。
自分が一生懸命産んだ子供を人に触られるのが嫌だという感情はいつになったらなくなるのかな?
もう一人赤ちゃん欲しいけど、どうせ一生懸命産んだって義家族に見せなきゃいけないし、
母親の私は無視かと思うと諦めようかなと思っちゃう。
こんな事で赤ちゃん諦めたくないんだけどね・・。

チラウラのような長文をスマソ。今日はユルシテー

150: 名無しさん@HOME 2006/05/09(火) 08:25:45
>>149
典型的な親離れ子離れできていない人たちだね。
一番いいのは、もう少し遠くに引っ越すことだと思うけど。

151: 名無しさん@HOME 2006/05/09(火) 09:04:14
>>149
読んでるこっちが腹立つような馬鹿家族揃いだね。お疲れ様。
お母様が長くなさそうなら、そちらの方にこそ行ってお子さんと会わせてあげては?
それを言い出すことで責められるようなら、そこでブチ切れてもいいかと。
しかし毎週末とか……今までよく耐えてきたね。
でもこれからは、あなたも我が侭を出さないと、あなた自身が潰れちゃうよ。
他の無神経な連中の我が侭に振りまわされて、奴等もあなたがへいへいと
言うこと聞くのが当然と思ってるくさいし。

「毎週末会わせるのはやめにします」
「うちの母は長くないのでそちらを優先します」
くらいは言ってやってもいいと思う。
馬鹿どもに憎まれる覚悟でもなきゃ、今のあなたの状況からの脱却は難しいかと。
普段子供にかまわない旦那の子でもほしいの?
あなたが旦那さんを愛してるの?
私なら、周囲の連中がそんなだってだけで旦那の事も嫌いそうだ。

152: 名無しさん@HOME 2006/05/09(火) 09:07:11
要するに、孫大好きで家族でべったりするのが大好きなジジイとババアだが
あなたのことはこれっぽっちも思いやってくれない訳だよね。

毎週拘束したがり、そして言われるまま拘束され続けてた旦那さんとあなたも
そして子供も、ジジババに洗脳されかかってるよ。
家族の基本は、今はもう貴方たち夫婦と子供でしょ?
そんなに子供をジジババに会わせるのが嫌になるくらいなら、閉塞された状況を
ぶっ壊す勢いであなたが反発しなきゃ、旦那もその他も気づかなさそうだよ。

無神経なババアやジジイに限ってやたら頑丈なのも腹立つよね。
なんか読んでてあまりにもムカムカするので長文になってしまった。
そいつら全然いい奴なんかじゃないよ。
いくらなんでも距離感なさすぎだし、旦那も旦那だよね。
そういうので喧嘩になったりはしないの?
私なら旦那をプロレス技ででも痛めつけそうなくらい腹立つわー。
長文スマソ

153: 150 2006/05/09(火) 12:20:49
皆様ありがとう…(涙)すごく的確なレスで嬉しかったです。

旦那の事は諦めてる。何で諦めてるかって言うと色々考えると腹立って
自分の気持ちが乱れてイライラして育児に影響が出るから。
そしてもう喧嘩する程仲良くないんだと思う。面倒。
喧嘩すると話さなくなる人だから。旦那を好きという感情もないなぁ。
そっか、子供作るって事は仲良くしなきゃいけないのか・・。



皆様に言われて義親がイイ奴ではないと分かりました。
本当に距離感ない。旦那はお母さん大好きで子供もお母さん達が喜ぶ為の道具みたい。
旦那は自分の実家にいると楽しそう。普段してない育児の事をペラペラ嬉しそうに話してるよ。
一方、私や子供と何処かへ行くと退屈そう・・2歳児大変だから見てるのが嫌なんだと思う。
そのくせ「こんなにイイ旦那いない」とか思ってるからタチが悪いよー。
子供におもちゃ一つも買ってこないのに・・。

でも幸いな事に私は自分の親も近いので、病気の母としょっちゅう会えてます。
それだけが救いかなー。。旦那の親は私の母が長くない事知らないから
「自分の親にばっかり会って!嫁子は甘えてる!」みたいに思ってるけど。
母が長くない事知ったら病気の事色々聞いてきそうだし・・死んだら死んだで保険金とか
気にするような義家族だから何にも話したくないな。
実家ベッタリの口の軽い旦那だからもう皆知ってるかもしれないけどね。。
引っ越したいけど家建てちゃった(涙)

こういう感情って友達にも話したりしないから、こんなに吐き出せて楽になりました。
読んで下さった方、本当にありがとうございました。


154: 名無しさん@HOME 2006/05/09(火) 12:51:19
>>153
少しずつ、ジジババには無理な「子供と母親の世界」を
作るといいんじゃないかな。
お子さんもどんどん大きくなるから、昔の感覚しかないジジババには
絶対についていけない遊びをするようになる。
そのときに、>>150さんが一番の理解者で一番の遊び相手になるといいよ。
あと、旦那さんのことがそんなに嫌いならば
自立への足がかりも平行して始めたほうがいいと思う。
たぶん、そういう旦那さんは自分が年をとったときに
子供を自分のほうへ取り込もうとすると思うんだ。
そうなると、今度はお子さんが不幸になるし
お子さんが作った家族も不幸になってしまう。

慌てることはないから、ゆっくりと前向きに頑張って。

155: 名無しさん@HOME 2006/05/09(火) 13:09:59
そうだね。なんといっても子供はお母さんが大好きで、一番だからね。
子供と二人だけの世界を作るって、すごくいいことだと思う。
自分語りになるけど、子供が落ちついてきた4歳から5歳くらいにかけて、あっちこっち
動物園や水族館、博物館とか連れまわしてたんだけど、見事に
生物好きになったよ。
で、親の私がそういうの好きだからどんどん生物系の知識吸収して、今では息子の話を
一番よくわかるのは私になったよ。
ジジやババにもわからないような超古代の生物とか、息子とマニアックな会話をしてます。
ジジババを疎外するほどの勢いで、>>153さん色の子供に染めてしまえ!

あと親子で習い事をするとか、少しでもジジババから遠ざけられるようにするとか。
今は二歳なら一番大変な時期だと思うけど、4歳とかになるとだいぶ落ち着くよ。
私も外出して、息子と外食を楽しめるようになった時すごく嬉しかった。

156: 名無しさん@HOME 2006/05/09(火) 13:13:56
153さんのとこは、母子密着どころかジジババ密着しすぎ(ジジババどもが粘着過ぎ)
だから、それを引き離すくらいにあっちこっち出歩くのもひとつの手段だよ。
うちはトメがそれほど粘着はしないけど
私は息子と朝から夜までずーっと生物科学系施設にいて、同じ趣味を楽しんでます。
お母さんと息子だけしか作れない二人の世界が作れると、「ジジとババにはわからない」
ってのができてきますよ。
それに今はどうしても幼いから、甘くしがちなジジババに傾くと思うけど
成長するに従って、やっぱりお母さんじゃないと駄目ってことも多くなっていくから。
それにお友達とのつきあいの方も大事になっていくし、ジジババ好きな息子も
近所のお友達と遊びたくてジジババのとこには行かない、うちでお友達と遊ぶ!
ってことにもなってきました。

徐々にでいいから、お母さんとお子さんだけの世界を楽しめるようになると
また違ってきますよ。
今は辛いだろうけど、子供はいつまでも幼児じゃなく、成長していくものだから。
なんか偉そうに語っちゃってごめんなさい。参考にでもなれば嬉しいです。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



●義理親はイイ奴!なだけにたちが悪い● 10人目
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1144422883/