2a50149d


234: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 17:04:24 ID:49IFeeJU
うちの下の子は小三ですが、ちょっとうるさ気味のグループに最近 
入ってしまい、ちょっと大変。 
先日はクリスマス会をやり、他所のお宅にお邪魔させてもらった。 
300円でそれぞれがプレゼントを持ち寄ることになった。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



ある一人の子が300円の品を買うのは無理と言ったことにより、
300円相当の品を家から持ち寄ることになった。
うちは未使用のゲーセンぬいぐるみとペンなどの文具を3点ほど入れてラッピングした。

グループで輪になり、歌が終わったところで回って来たプレゼントをそれぞれ貰ったらしいのだが、
うちの子の隣りにいた子に回って来たプレゼントがとてもショボかったので
歌が終わっているのに無理矢理うちの子にそのプレゼントを回してきたとのこと。

透明の飾り気のないビニールに、折り目だらけのメモや使い古しのおまけの
シールが無造作に入れられたその代物を、落ち込みながらうちの子は持ち帰って来た。
そのプレゼントをくれた主は、300円出せないと言った子だった。
皮肉にも、うちのプレゼントはその子に行った。
えらく喜んでくれていたとか。そりゃそうだろう。
彼女の家はうちよりは明らかに裕福だと思うのだが。

一応、自分の子には
「もしも自分のプレゼントがそうやって皆に嫌がられたらあなたは嫌でしょう。
ずるをしてプレゼントを替えた子は良い物を貰ってよかったかも知れないけど
あなたはその子の真似したいとは思わないでしょ。」と言ったが。
私も内心はちょっとムカついていた。
プレゼントに関しては、上の子でも色々ありました。
長いので一旦切ります。

235: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 17:07:52 ID:49IFeeJU
上の子の場合は、すっかり付き合いの無くなった子から誕生日プレゼントを催促されたこと。
うちの子が「私は去年、あなたからプレゼントを貰っていないよ」と言ったら
「何で今更去年の誕生日プレゼントあげないといけないの?」って言われたそうだ。
あげてもいないのに催促すること自体おかしいのだが。
で、渋々くれたのが眉毛のとれた薄汚れたミッキーのぬいぐるみと
名前の消された鉛筆。使い古しばかり…。
勿論、うちも自宅にある物でお返しさせてもらいましたが。
未使用品なので彼女のくれた物よりかは綺麗だったので、喜んでくれたとのこと。

自分でもせこいなぁとは思うけど、最近の子の図々しさに嫌気の差している今日この頃です。
長文失礼致しました。

236: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 17:09:40 ID:bVBOFJGK
>渋々くれたのが眉毛のとれた薄汚れたミッキーのぬいぐるみと
>名前の消された鉛筆。使い古しばかり…。
相手の親はプレゼント交換のこと知らないの?

237: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 17:12:47 ID:49IFeeJU
>>236
早速のレスありがとうございます。
もう高学年なので親は関与していないと言うか、見ていないようです。
私の方が過保護かも知れないのですが、相手に失礼な品物をあげたくないので
チェックしてしまうんですよね。

238: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 17:15:05 ID:nY2vrDx2
小三ならいちいち親に相談しないんじゃない?
いろんな子がいるけど、自分の子がそうならないように
きちんと躾ければいいだけだよ。
でも親としてはやっぱりむかつくよね…乙でした

239: 235 投稿日:2006/12/29(金) 17:18:50 ID:49IFeeJU
聞いてもらえてスッキリしました、ありがとう。
ずっとモヤモヤしてました。
>>238
これからも色々あるんだろうけど、反面教師にして躾けていこうと思います。

240: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 17:19:51 ID:797OLPBY
そもそも祝いをもらうほうが催促する時点でおかしいのに。

241: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 17:22:27 ID:bVBOFJGK
ムムム・・・高学年でも買った覚えのない小物等あったら子供に「これどうしたの?」
って聞くもんだと思うけどね・・・。

まあ、どこにでもずうずうしい子はいるよ。
うちの子も誕生日プレゼントもらってないのに「私の誕生日には○○頂戴ね」と商品
を指定してきた子がいたし。もちろん何もあげなかったけど。

笑い話みたいな感じで、相手の親御さんに言ってみたら?
「この間プレゼント交換したんだけど、うちの子には使い古しのものがあったって子供
がおちこんじゃったのよ(苦藁)」みたな・・・。

242: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 17:25:05 ID:qBz0iHCB
>私の方が過保護かも知れないのですが、相手に失礼な品物をあげたくないので
>チェックしてしまうんですよね。

全然過保護じゃありません。当たり前のことです。小高学年じゃまだ贈り物のマナーなんかも知らないだろうし
ちょうど良いきっかけですよ。使い古しや薄汚れたものなんか送ったら「お里が知れる」なんて言われますよ。
もらう相手の身になって考える、大人でもできない人いるからね。

何か災害が起きると、洗濯済みとはいえ使い古しの下着や靴下を送って自己満足する輩は多いからね。
結局ゴミとして焼却に無駄な労力。阪神でも中越でも問題になってましたよね。

243: 235 投稿日:2006/12/29(金) 17:33:51 ID:49IFeeJU
色々貴重なご意見ありがとうございます。
確かに貰う相手の気持ちを考えるのは子どものうちから教えておいても
良いことですよね。
例え高価でなくても、心がこもっている物は開けた瞬間にわかりますね。

>>241
多分、それを言うと子どもの付き合いに害が及ぶ可能性が。
「親にチクった」となって、はぶられると思う。
ただでさえ、授業中に上の子が挙手して発言するだけでも集団で睨んで来ます。
女子はうちの子以外は挙手しません。先生も困っていると言っていました。
目立つと色々陰口叩かれます。




244: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 18:06:40 ID:0q00SPPF
>>243
ひぇぇぇーー!
今時の子って変わってるな。
目立つとかの問題じゃないような気がするが。
そうなんだ!了解だな。

245: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 18:33:57 ID:pjy7Ttof
先生の力量不足って気もするけど>挙手
今時の子、ってひとまとめにするのもどうかと…
同類が集まってるクラスなんじゃ?

246: 235 投稿日:2006/12/29(金) 18:47:03 ID:49IFeeJU
>>245
それもあるかも知れません。
もう一人、女子でよく挙手していた子がいたけど一度はぶられて以来
一切挙げなくなったと。
他にも、スカートを穿くと男子に媚びているみたいに思われて
これも陰口の対象になっているらしい。
これは隣りのクラスの女子のことだけど。
だから、隣りのクラス女子は全員ジーパン。携帯もほぼ全員が所持。
同類が集まっているのもあるが、枠から外れることを極端に恐れる集団。

247: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 19:40:52 ID:pjy7Ttof
>>246
失礼ですが、超ド田舎ですか?
何なんですか、その「みんな一緒」ってのは…
スカート=男子に媚、なんて子供の発想じゃない。
そりゃ間違いなく親がおかしい。
可能なら、転校とか、中学は越境入学とか引越とかも検討した方が良いかと。
大きなモメ事はなくても、お子さん歪みそう。

250: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 20:22:38 ID:LK0v6Geb
247の子供もやっぱりそういう口調で失礼だけど○○?って
口調なのかw

248: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 20:05:01 ID:YDDjYrrr
>スカート=男子に媚、なんて子供の発想じゃない。

完全にかつての人気女党首が落選した某党に汚染されてますね。
田嶋某や福島某もそんなこと言ってたよ。

249: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 20:22:26 ID:eiUFWpvJ
それって、子供の資質ではなくて親の問題だよね。
「みんな持ってるから」「持ってないと仲間はずれになるから」と
携帯を買い与える親ばかりだなんて。
それはおかしいのでは?と保護者会で問題提起できる雰囲気でもないんだろうね。
何だか怖い。

251: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 21:03:14 ID:85WknGQT
言っちゃ悪いけど、そんな対応ばっかりされるなんて〇〇〇の子供に問題があるんじゃないかな??

252: 235 投稿日:2006/12/29(金) 21:37:30 ID:49IFeeJU
>>251
多分そういうご意見も頂くだろうと思っていました。

うちの上の子のクラスにAさんという子がいて、例の隣りのクラスに
友達がいるからと、時々休み時間などに隣りのクラスに行っていました。
すると、隣りのクラスのボス的女子がAさんが来るのをうざがり
「うちのクラスはうちだけでいたい」と言い、Aさんの陰口を周囲にばら撒き
ついにはAさんは自分のクラスで仲良くしていたグループから突然はずされて
しまった。

何か班を作る時、Aさんはどこに入ろうかと迷うようになった。
それを見たうちの子とその友達で声をかけて、Aさんもうちの子達のグループに
加わるようになった。
Aさんはうちの子よりもずっと気が利くし友達付き合いも上手い方だと思う。
なのにこんな状態。
一時期は精神的なものからか、毎朝吐いていたとも聞いた。

挙手のことも、算数だけが隣りのクラスと合同なので睨んでくるのは
隣りクラスの女子のみ。
確かにうちの子達にも問題はあるとは思います。
が、理不尽な理由である日突然に仲間はずれなんてことは
誰にでも起こり得ることなんだなと思います。

下の子のグループも、やっぱり一人だけ入れてあげていません。
うちは入れてもらったばかりなので、発言権がない様子。
わざと一人だけ遊びに誘わないとか、そういうのばかり。
子どもの世界も色々複雑です。
長々ごめんなさい。名無しに戻ります。

254: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/29(金) 22:11:45 ID:7JfILH8q
>>252
>>251>>247>>250の流れを受けて、
いかにもこのスレでありがちな嫌味な言い方を書いてみた
と思ったんだけど、違うのかな?

(*´∀`*)こちらも読まれております。
医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]64
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1166480148/