tumblr_n2b5pxFEIL1r8a8smo1_1280


960: 名無しの心子知らず 2007/05/16(水) 16:09:59 ID:uTAptlPX
トメじゃないので多少スレチだけど、 
連れ子4歳を育ててる。 
その本当の母親とその母親(子にとってはおばあちゃん)がおかしい。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



そもそもその二人が「子供はオトコ側が育てるもの」という事でダンナに
渡した。元嫁は起業して儲けているが養育費払わず。
が、月イチで会いたいらしい。要は育てるのは嫌だが遊びたいという事。
会わせるといつも子供が変になって帰ってくる。

こないだは顔中ラメだらけにされてきたので聞くと「母親がやってみる?って
いうからやったの・・」だと。おでこにケガもしていたのだが4歳児にやる
事か??せめて腕にでもすればいいし、そもそも自分から言い出すなっつーの。
甘いお菓子やアイス、揚げ物、ジュースばかりを大量に毎日食べさせる、
無理やりなスケジュールを組んで、子供を疲れさせまくって、
調子が悪くなると病院に連れてって薬を飲ませて、体を休ませずに
また街やディズニーやプールへ連れまわす。

おもらしした事ない子が家に帰ってきたとたんに玄関でお漏らししたり
「眠い眠い」を連発して泣くので、元嫁&ババにやんわり抗議すると、
ババは「私がずっと抱っこしていたから疲れるハズない!」と言い張る。
ディズニーや都内を4日間連れまわしたけど、抱っこしていたから疲れて
ないそうだ。毎日夜更かしさせられているようだし。
とにかく手っ取り早く気に入られたいがためか甘やかしっぱなしで、
正しい事を教えてあげる事をしない。
私は自分の手でいい子になってきた連れ子が自慢で、毎日チュ-する位
かわいがってて自分の子供という意識になっているのか、「うちの大事な娘
になんて事を!」と毎回思う。

元嫁とその母親がこんな調子なので、私にとっての本当のトメ(ダンナの母)
は私のやり方を絶賛してくれてる。 「ご飯もよく食べるようになって元気に
なって、いい子になった」と・・・
でも元嫁に会わせなきゃいけないのが憂鬱・・・子供の心を考えたら無理やり
会わせないと私が言うわけにもいかないし、そんな事したら将来必ず子供に
言うだろうから。

961: 名無しの心子知らず 2007/05/16(水) 16:18:46 ID:fmIrvaCf
>>960
幼稚園を休ませたくないって理由で会わせても最長1日にして、泊りがけは無しにしたら?

つーかそうゆう身勝手な母親とババの事、既に貴方の娘は好いてないと思うよ・・

当たり前だが小学生ぐらいでも本当の愛情はわかるからねぇ

962: 名無しの心子知らず 2007/05/16(水) 16:19:35 ID:PDAfrhUF
出るとこ出てみたら?
養育費も払わずに育児放棄して、面会権はあるのかな。
帰ってきたときの様子とか逐一記録してさ。

でも子どももバカじゃないから小学校位に入るとわかってくるかもね。
自分の母親の、バカさ加減に。
悪口を吹き込まれないようにしないと。
(新しいお母さん、あなたの事きらいって言ってたよ、みたいな)

963: 名無しの心子知らず 2007/05/16(水) 16:45:09 ID:rB0cvICr
養育費と面会権は関係がないというのが裁判所の見解。

964: 名無しの心子知らず 2007/05/16(水) 17:06:53 ID:uTAptlPX
ありがと。
私もいろいろ先の先まで読んで考えてきたけれど、逆に今さら養育費を
もらうとこんな相手だからもっと母親を主張してくるようになると思う。

「エラくなりたい」「家族のために働いてる」が口癖&育児から逃げる
言い訳だったようで、産後1ヶ月で仕事復帰を理由に育児をババにまかせ、
もちろんババによってミルク育児、子供と一緒に寝てもいなかったよう。



それでも「育児が大変」「自分は仕事ができる」とダンナを責めたて暴力。
そんな態度に嫌気がさして子供をダンナが育て、養育費ナシが条件と
いうのを暗黙の了解で別れてもらったようなもんだからあまり強くも
言えないし、私達としてはこじれるのも後味悪いなという気持ちもある。
娘は元嫁やおババはよそのオバさんという感覚のようで、たまに会って
甘やかされるものだから今は嫌がってはいないが、電話がかかってくると
出るのを嫌がる。私たちに気を遣ってかな。まあ出ても「何してた?ごはん食べた?」
ぐらいしか会話ないからね。。
今も背中モミモミマッサージしてくれてる娘。お絵かきするといつも
ママが一番大きく、次にパパと自分、そして赤ちゃんの順番に描いて
くれる。パパは嫉妬だけど、この娘の絵が全てを物語ってくれてるようで
彼女が将来子供を持った時にわかってもれるのかなという感じ。
いくら仕事で大成功してもせいぜい60までだしそれからはいかに家族を
築いてきたかで幸せになれると思うから・・・因果応報で将来元嫁は娘から
自分がしてきたようなペット感覚おもちゃ感覚の仕打ちが返ってくると
思うから、私がやるべき事は娘達が母親が違っても兄弟仲良くいられる
ような優しくて強い子供にしっかり育てることかなぁと。。

965: 名無しの心子知らず 2007/05/16(水) 17:08:41 ID:fM5XBlEI
子供が精神的に不安定になるっていうのは申し立ての理由になると思うけど。

966: 名無しの心子知らず 2007/05/16(水) 17:19:14 ID:uTAptlPX
それが国際結婚なので、ダンナ、娘、元嫁、オババ、姑は外国人なんです・・・
なので法律も違ってくるようです。
娘は今は日本語しか話しませんが・・・元嫁は日本語ができる。
日本に月イチで遊びに来たいから(会社の経費でビジネスでやってくる)、
来るんだと私とダンナは思ってます。日本でのショッピングや遊園地が好き
らしいから。

967: 名無しの心子知らず 2007/05/16(水) 17:31:43 ID:WBXAJXlf
文化が違うと大変そうだけど、連れ子ちゃんは貴方と暮らせて良かったね。
新しい家族で幸せになれますように。

968: 名無しの心子知らず 2007/05/16(水) 17:45:09 ID:XY7KUR1+
>>960
色々難しい条件のなかで乙です。
でも娘さんにとって母親はあなただけみたいだから心を強く持ってお幸せに。

969: 名無しの心子知らず 2007/05/16(水) 18:14:58 ID:Nyzh/cC7
>>964
しっかりしたいいお母さんだなあ。
娘さんもきっといい子に育つよ。
思春期とか、揺らぐ時期はあるかもしれないけど、
将来娘さんが母親になる頃にはきっとあなたにちゃんと育ててくれたこと
感謝してくれると思う。

相手が外国人となるとなおさら価値観が違って分かり合いにくいだろうけど、
あなたと娘さんがこれからも今までどおり、しっかりとした関係が築ければ
時々実母やババの横槍が入ったところで心配はなさそう。


971: 名無しの心子知らず 2007/05/16(水) 21:07:24 ID:bRm4JAIo
>>964さん、いいお母さんだなあ。
きっと娘さんは、いい子になるよ、いや、もうとっくにいい子なんだよね。
だって、>>964さん自身が、上のお子さんと、下の赤ちゃんと、
全然分け隔てしてない、そういう雰囲気が全然感じられない。
それって、人間として、すごく尊敬するよ。
毒親に育てられた身としては、こんなお母さんに育てられる子の話聞くだけで、
心が慰められるよ、あったかくなるよ、本当に。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【育児にまつわる義父母との確執17】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1175056087/