7d14c18f

494: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 17:46:54.56 0
震災で液状化が起き、住んでいたアパートが傾き引っ越しを余儀なくされた。
借り上げ社宅だったので、引っ越し費用等は会社が負担してくれ
丁度移動の時期だったのも有り、千葉→神奈川に転勤になった。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

494: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 17:46:54.56 0
子供は大学生で、住むのは夫婦二人だけだったのだが、4LDKの部屋が用意されていた。
引っ越しして2カ月ほどした日曜日に、階下の住人が訊ねて来た。
「言い難いんだけど、子供さんの足音何とかならない?」
「?????。うちは夫婦二人ですが?」
「息子さんいるでしょ?大学生くらいの」
「いますが」
「その息子さんの足音とガタガタいう音で、子供が昼寝出来ないので・・・・」
「え?息子は海外に留学中ですが?私も平日は仕事で留守ですし」
「いえ息子さん、いつも昼前に帰ってきて、夕方に出掛けてますよ?」
ここで、双方黙り込んだ。
実は、ここに越してきてから電気代や水道代が5000円以上上がった事
トイレットペーパーやシャンプーの減りが異様に早いことが気になっていた。

薄気味悪くなり、念のために階下の人に息子の写真を見せると
「年格好は同じだけど、顔が全然違う!あれは誰?」とパニック。
夫も出てきて、詳しく話を聞くと
・平日の午前10時前後に若い男性がこの部屋に入って行き、足音や物音がする。
・夕方5時前には出ていくようだ。
・挨拶をすると、挨拶を返してくれる。身なりは清潔で普通の大学生風。
・そう言えば土日は見かけない。

私は平日の朝8時過ぎに車で家を出て、夕方5時半(買い物をして帰る日は6時)に帰宅。
夫は朝は私が駅まで送り、帰りは6時前後かもっと遅い。
私達夫婦と階下の人と一緒に、他の部屋の住人に聞いて廻った所
同一人物と思われる若い男性の目撃証言が、複数あった。
皆さんうちの息子だと思っていたらしい(息子の写真を見せると、別人なので驚いていた)。
しかし引っ越し時には息子は既に海外にいた為、新住所は伝えたが合い鍵は送っていないし
そもそも息子のはずがない。

495: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 17:49:47.59 0
gkbl紫煙

496: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 17:49:59.70 0
怖いシエン

498: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 17:53:00.76 0
夫婦二人の生活なので、普段使うのはリビングの他は、寝室に使っている7畳の洋間だけで
他の部屋は荷物置きか空き部屋になっていた。
以前天袋に他人が住んでいた、と言うニュースを見たので夫があちこち調べたが
天井裏への出入り口はなく、クローゼット(和室が無いので、天袋も無い)や床下収納も人がいた形跡が無かった。
しかし隣室の奥さんの証言や、階下の人の証言があるので、警察に相談して翌日の月曜日に張り込んで貰うことにした。
私の車があるとばれるので、私と夫はいつも通りの時間に家を出て駅に向かい駅で待機した。
10時少し前に警察から連絡があり、家に帰ると見知らぬ若い男性がパトカーの中にいた。
私も夫も全く知らない人だった。
後で分かったのだが、夫の会社の清掃業者に勤めていた男性で
夫が転勤する直前、清掃作業中に無人になった隙に総務部の奥の管理室の棚を漁っていて
封筒に入ったうちの鍵を発見、家の地図と住所が記載された用紙が入っていたため
用紙をコピーして、近くのホームセンターで鍵の複製を作り元に戻して置いたらしい。
その時は、機会があれば盗みに入ろうと思っていたらしいのだが
その後、震災の影響か普段の素行がばれたのか、清掃会社を首になり住むところが無くなった。
それでうちを数日張り込み、生活パターンを把握して、留守中に忍び込むようになった。
2カ月近くうちで、入浴・洗濯・仮眠をとっていたらしい。
あと、息子の服やCD・ゲームをいくつか盗んでいたらしい。
室内を物色して、私の勤務表などを発見して平日が休みの日なども把握されていた。
階下の住人が聞いたガタガタ言う音は、後で乾燥機の音と判明した。
うちは雨が降りそうな日は室内に、大丈夫そうな日はベランダに洗濯物を干すので
前の住人が残して行った乾燥機を使った事は無かった(失礼だが他人が使った乾燥機を使うのにも抵抗があった)。
夜や私達は在宅の土日は、漫画喫茶などで過ごしていたらしい。

499: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 17:54:22.15 0
会社に事情を話しすぐに引っ越しして、その男性が無断使用していた洗濯機等は全て買い換えた。
驚きや怒りが過ぎると、とにかく気持ち悪くて気持ち悪くて男性が触れたかも知れない全ても物が汚らわしかった。
夫の会社からは、こちらが恐縮するくらい謝罪して頂いた。
会社の管理ミスといえなくも無いけど、外部の人間が立ち入らないはずの部屋で起きた窃盗だし
仕方ないかな、と思っている。
光熱費は自治体に寄って違うだろうし、前より広い部屋なので多く掛かるようになったのかな?
トレットペーパーも前使っていたメーカーが近所で売ってないので、違う物に変えたしその所為かな?
シャンプーやコンディショナーも気のせいかも?
とあまり気にして無かった自分も不注意だったと反省している。

500: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 17:55:15.24 0
シャンプーなんかになんか混入されてたかもね。乙。

501: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 17:55:48.42 0
怖すぎる…本当に乙でした

502: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 17:57:49.49 0
その男はその後どうなったの?
慰謝料とかは?

504: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 18:10:41.92 0
>>502
現行犯逮捕だし、自供もあってすんなり塀の中へ。
慰謝料は、男性に支払い能力が無く、男性の両親も拒否した為保留。
前科はあっても、微罪なので刑期も短いみたいで、もうすぐ出所。
会社が栄転の形で、更に遠くに転勤させてくれるので、慰謝料はいらない。
かかわって逆恨みされるのが一番怖い。
一応接触禁止の命令は出して貰っているので、万が一接触があれば即塀の中。
私は新天地からは通勤できなくなるので、退職する事になるけど、それは男性とは関係ないので。

弁護士経由で出所の通知が来たので、厄落としに書き込ませて貰いました。

506: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 18:18:03.51 0
留守中にその部屋の主のごとく
その部屋を乗っとって生活する人たちって
「ヒル」とかいうんだっけ?
結構多いらしいね。

509: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 18:55:52.03 0
>>506
昼に住むからヒルか・・(違

507: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 18:19:36.46 0
家の人が留守中の洗濯済ませて、帰ってくる前に乾かさないといけないから
犯人は乾燥機を使っていたわけか。
で、その音で階下の人から苦情が来て発覚したわけね。
うわあ。
何というか・・・・・・無事で良かったね。

508: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 18:30:17.84 0
またオカ板案件かと思ったら、違っててちょっとほっとした。

会社の管理責任あるでしょ、鍵コピーされてるんだから。

518: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 19:56:58.34 0
>>508
>封筒に入ったうちの鍵を発見、家の地図と住所が記載された用紙が入っていたため

だからねえ…
通帳と印鑑を一緒に保管
もしくはキャッシュカードに暗証番号かいたメモをつけておく
に匹敵する無用心さだわな

526: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 21:14:41.22 0
旦那さんに郵送or手渡しするための物でしょ?
社内の更に奥まった管理室で盗まれるなんて思わないし
普通は一緒にしてるよね。
ばらけてしまったら面倒だし。

527: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 21:23:51.38 0
そういう場所に、何故清掃業者が入れたのかw

528: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 21:32:25.78 0
だからこその会社の責任ってことなんだよ

529: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 21:54:10.75 0
>>527
普通の会社の清掃業者って割と深いところまで入れるよ。
働いたことがないニートは知らんだろうけど。
で、そういう清掃業者の身許チェックが甘くて窃盗騒ぎになるのもよくある話。

531: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 22:05:14.51 0
エアコンフィルターの交換や、電灯の交換などもしてくれる業者だと
大抵の部屋は入るよね?

532: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 22:16:00.35 0
そうそう、きしっとしてるところはそういう業者も厳しくIDチェックする。それを怠ったからこそ会社が悪いって言われるんだよね
>>518みたいなチュプはわからないだろうが。

534: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 22:34:07.49 0
わろたw
セキュリティの話そっちのけで、業者がどこまで入れるかが主題にw

518のやり方も間違っちゃいない、それ以前に対応すべき処があるってだけ。
IDチェックより立ち会いだよ立ち会い、重要な部屋なら特にねw

535: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 22:34:29.01 i
>2カ月近くうちで、入浴・洗濯・仮眠をとっていたらしい。

仮眠って…。洗濯とか風呂とかより一番気持ち悪いね。ひたすら乙でした。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

今までにあった最大の修羅場 £44
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1338973716/