ダウンロード

72: 1/2 04/03/30 17:22 ID:yGpXWUuH
夜、翌日のコンサートのチケット(700円くらい?)、
旅行で行けなくなったからといってもらった。
別にそれほど行きたいコンサートでもなかった。
「お金払ったほうがいい?」
と言ったら、「ごはん食べさせて。」
その人、それまでもよく家に食べに来てたし、
「いいよ」と答えた。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

72: 1/2 04/03/30 17:22 ID:yGpXWUuH
旅行から帰ってきたらすぐ電話かけてきた。
開口一番「ごはん食べさせて」びっくりして黙ってると
「コンサートどうだった?」ときいてくるので、
「ゴメン、せっかくだけど行けなかった」と答えたら
電話の向こうで黙ってる。
「ちょうど○○作りすぎたところだから、食べに来る?」
というと、「明日食べさせてもらいにいいかな。今日は
もう寝るから。」日にちまで指定してくるかよ、と思いつつ、
「了解、じゃ、来る前に電話ちょうだい。」
(ここでもうかなり嫌になってる。)


73: 2/2 04/03/30 17:24 ID:yGpXWUuH
当日、わざと電話に出なかったら、家まで来た。
「電話、受話器上がってる?」というので、「話中だった」と
言った。わざと「で、何か?」ときくと、
「ごはん食べさせて」
もうぶっちぎれて、鍋を渡してさっさとドア閉めて帰ってもらいました。

な~にがコートはマックスマーラだ、化粧品はサンローランだ。
私はブランド物買わないし、化粧品はDHCだ。
それにたまにご飯食べにおいでっていうかと思ったら、
衣だらけのかき揚げとか、私がもっていったマヨネーズ
だらけのお好み焼きで、そのうちのお好みソースかけようとしたら、
目がまじで怖いんだよ。
「青海苔かけていい?」といったら返事しない。
きこえないのかと思ってもう一度きいてもやっぱり返事しない。
そんなに青海苔がおしいか。

私はそんな思いさせてご馳走したこと一度もないぞ。
大体、人のうちにご飯食べに来て、食後に自分が持ってきた
ポテチ、自分だけ食うか??(口を小さく開けて自分のほうに向ける。)

身なりとか言葉遣いでいくら気取っても、食事のマナーを見れば
育ちがわかるんだよ!!


てなわけで、もう一ヶ月口きいてません。
近所に引っ越してきた当初は、週に一度か二度はうちで夕飯食べてましたが、
当然と思っている態度にだんだん嫌気がさしました。
料理は好きだし、貧乏な人は嫌いじゃないが、
見栄っ張りでケチというのは許せん。

74: ◆65537KeAAA 04/03/30 17:28 ID:K89JlXZS
食い物の恨みっつうのはホントに怖いな。

76: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 17:39 ID:yGpXWUuH
でも、ひとつの皿から何かをわけあって食べると、
意地汚い人ってすごくよく分かる。
一度目はある程度いいかっこするけど、
何度か続けるとだんだん分かってくる。

その人、グラタンの上の焦げたところとか、
ペロンとはいで、自分だけ食べたりするの。
あのね、そのグラタン作ったの私なんだけど。
材料ももちろんうちのなんだけど。

お金の面ではケチな人じゃないんだけどね…。
たしかに「食べ物の恨み」って、お金に換算できない。

77: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 17:40 ID:yGpXWUuH
あ、72=73=76です。スンマソン。

75: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 17:36 ID:GiO/eALa
>>73 友人?  恐いんだけど…セコ過ぎて…。

78: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 17:46 ID:yGpXWUuH
>>75 友人…だった…かな。
今はつきあいたくないけど、世話になったこともあるし、
そのうち仲直りすると思う。
でも、もう二度と家でご馳走はしません。

79: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 17:52 ID:VhzDmt+C
>世話になったこともあるし
相手も「世話してやった」という気持ちからそんな図々しい態度を取っているのでは
変に義理深くて相手を漬け込ませてるだけのような、よく付き合えるね

80: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 17:57 ID:yGpXWUuH
>>79
私の態度にも問題あるのかな。
以前つきあってた人(♂)の家に泊まりに行ってたときも、
似たようなことがあったなあ。かれこれ6年前…。
まだ学生同士で、夏の暑い日だったんだけど、
その人はさゆ(お湯を沸騰させて冷ましたやつ)を冷蔵庫で
冷やしてて、私に「水飲む?」とすすめた。
「うん」といって飲み始めたところまではよかったんだけど、
そいつ、私が飲み始めるのを見届けると、冷蔵庫からコーラ出して、
自分だけ飲んだ…。
その時は、私が激怒して、結局その後まもなく別れました。。。
舐められやすいのかな、私…。
その後そんな人はいませんが。


81: 80 04/03/30 18:00 ID:yGpXWUuH
なんか悲しくなってきた…。

82: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 18:11 ID:VTqr80aw
>>80
コーラごときで怒るなよ。
せこい女だなあ。

83: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 18:12 ID:yGpXWUuH
「コーラごとき」を彼女に飲ませないで、水をやる男もどうかと思う。
ていうかそっちのが100倍セコイ。

84: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 18:13 ID:sjUh5qh8
>>80
「ずるい!私にも飲ませて~!」
とか言って強引に飲んでしまえば良かったんだ。
間接キスもできて二度美味しい。

その彼氏も何考えてるかわからんな…
「自家製のおいしい水とコーラ、どっちがいい?」
とか聞いておけば丸く収まったのかもしれないのに。

85: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 18:14 ID:ZUkTFsEG
お客さんに水出して、自分だけお茶飲んだら失礼でしょ?
彼女をなめてるからそういうことできるんだよ。

86: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 18:18 ID:VTqr80aw
>>83
だから、それで争ってるオマエも同類なんだよ。
走ってコーラかって来いよ。

その人にとっては、コーラ飲ませるほどの値打ちもなかったんだよ、オマエは。
100倍とか小学生みたいな言葉使ってるからダメなんだよ、オマエは。

87: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 18:21 ID:ZUkTFsEG
>>86
別にコーラが飲みたくて怒ったんじゃないと思われ。
人にただの水飲ませといて、自分だけコーラ飲む「意地汚さ」に
腹が立ったんだよ。

育ちの悪い漏前の彼女も気の毒だなあ。
いないかもしれんが。

90: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 18:29 ID:CPiiUxdr
>>80
ゴメン、なんか禿ワラタ

112: 80 04/03/30 19:43 ID:/496eL/X
なんか短い間にすごいことになっててビックリしてます~。

今更なんですが、何人かの人が言ってくれたように、
別にコーラをくれなかったといって激怒したわけじゃ
ないんですよ~。実際、コーラあんまり好きじゃないし。

>>84さんみたいな反応をしてくれたら、腹立ちませんよね。
「自家製のおいしい水」っていうユーモアや、一声かける
心遣いがあったら、全く問題なかったのになあ…。

ちなみに、私が最初おずおずと不快感を伝えると、彼は
びくびくして「ゴメン、気付かなかった…。」と答えましたよ。
でも、その夜、私がトイレから急に出た時に、冷蔵庫開けて
ジュースを一気飲みしてるのを見つけて、ほんと嫌になったんです。
で、その後別のことで喧嘩になったとき、そのことを伝えました。
やっぱり一度軽蔑しちゃうと、ダメです。。

80の話を妹にした時、妹は、
自分の彼氏は、お菓子の袋を開けたときは、必ず
「○○ちゃん、食べる?」と尋ねてから、食べ始めると
言ってました。今でもラブラブです。
そういう気遣いって、生活してる内に自然に身についていくこと
なんだろうな~と思います。

ちなみに、湯冷ましを飲ませた彼のことは、別れて数年たって、
数人の友人に話したことがありますが、そろいもそろって大爆笑
してくれました。合わせたことはないけど、その人のことを話題に
乗せる時は「さゆ男」と呼んでました。

人を見る目がないって、なんか違う人にも言われたことあるなあ…。
なんとかするにはどうしたらいいのだろう(思案)。

113: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 19:45 ID:WPS25vgA
もういいよ>>112
コーラ嫌いならいいじゃん。
元彼が気遣いがないって言うけどアナタもなさそう。

116: 84 04/03/30 19:51 ID:sjUh5qh8
>>112
それより前に「コーラ嫌い」とか彼氏に話してないか?
もしそうだったら気を利かせて白湯を出したんだと思うが…

117: 80 04/03/30 19:56 ID:/496eL/X
>>116
遠距離でつきあっていて、まだ会ったことが数回しか
なく、もし話していれば私も怒らなかったはずだし、
そういう話の流れはなかったように記憶しているので、
話してなかったように思います。
6年前のことなので、はっきり覚えているわけじゃないんですけど。

しかし、あまり話すとたしかに私自身せこいような気がしてきたわ。。

118: 80 04/03/30 20:00 ID:/496eL/X
あ、いいわけになりますが、その当時、私は仕送りはして
もらっておらず、奨学金+完全自活、6畳の中にキッチン
とバストイレがついた激狭い部屋に住んでました。
彼は10畳くらいのワンルームマンションに住んでました。
(もちろん仕送りもらってました。)
でも、ちゃんと泊めてもらう時は材料を買っていって、
張り切って夕飯作ってましたよ。


119: 80 04/03/30 20:00 ID:/496eL/X
「奨学金+バイトで完全自活」ですゴメンナサイ。

122: おさかなくわえた名無しさん 04/03/30 20:40 ID:JIRT/Lcw
80っていい人そうだけど、価値観が違うわぁ。
彼、悪気なかったんだよね。
変に気使われるより、身近な人には素のままでいてほしいな。
自分がいらないものだったら何も言わないし、
もし欲しいものだったら「ォィ、私にもくれよ。」と突っ込むし。
食べさせろ女もキャラすごそうだけど、
一つの皿から分け合って食べる仲なのに、
なぜグラタン焦げたとこ自分にもよこせと言えないのかな
そこで黙って軽蔑しちゃだめだよ、突っ込まないと・・
ってもういいね、この話は・・・

123: 80 04/03/30 20:51 ID:/496eL/X
回線切る前にちょっと覗いたんですけど、
>>122さんの意見、ちょっと胸に来ます。
たしかに、私は「言ったらもめるから」、とか、
「そんなこと自分から言いたくない」と思って、
その場で無意識にためてしまって、もうダメだ!
という時に相手を切ってしまうパターンが多い
な、と思います。
たしかに、「やめてよ、私も食べたいのに」といえば、
多分、あの子は恨みがましい目で睨みそうだけど、
そのうち相手も私の反応に慣れてくれるかもしれなかった
ですよね。
相手からすれば、そこだけ大きく見えているわけじゃないから、
案外、私がこんなに怒っちゃうのに驚いて、「あれれ?」と
思ってるかもしれない。
ちょっと考えてみようと思います…。
今度こそ、回線切ります…。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

(-д-)本当にあったずうずうしい話
引用元:http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1079527761/