cb2dd512e1eec1bcc3c90fa727e3e1b78a2eba061409821550


407: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 02:32:59 ID:+ItX1jYd
以前からうちのトメ、かなり天然と薄々感じていたが、最近は頭が弱いとしか思えなくなった。 
同じことを何べんも聞かれたりするからウザイ。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



そんなトメ、最近特にむかつくところ。
何度も言ってるのに娘にしょっちゅうおやつをあげようとする。
うちはなるべく決められた時間、量の食事&おやつをあげたい派。
アレ餅なので食事にはいろいろと気をつけたいのもあり。
でも近所に棲んでいるし、激しく孫ラブなので出来るだけスキンシップをさせてあげたい気持ちもあるので週2~3回は遊びに行くか預ける(短時間)ようにしてきた。
おやつにかかる時間なら適量を渡して「お昼食べなくなるからこれだけあげてください」それ以外なら「さっき食べたばかりだから何も食べさせなくていいです」と伝えるも、
迎えに行くと「バナナも食べたわよ~」「おせんべ買ってあるからあげたわよ~」とニコニコ言い放つ。

私がいる前でも、あれ食べさせようか、これあげてみようかなどとうるさい。マジうるさい。
毎回断るんだから学習しろ。

穏便にいきたいから私からは毎回やんわり言って、旦那からは数回きつく言ってもらったが効果無しなので、そろそろ切れてみるかな。

イメトレします。
「実家に預けた日は食事を食べてくれません。困るので今度から何かあればプロがいる託児所に頼みます」
「お義母さんてそんなにしょっちゅうおやつ食べてるんですか?」
「だからコトメちゃんはピザなんですね」
「孫のご機嫌取りってオヤツあげるのが1番簡単ですよね」
「私の母なら安心して預けられるのになあ~www」
「自分の子じゃないからかわいいかわいいでなんでも与えられるのって気楽でいいですね。こっちは躾があるので羨ましいですわ」
………いかん、頭がdq化してきたw

408: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 03:11:10 ID:wbXdPyrQ
>>407
とりあえずモチツケwwww
まぁキレるのも時間の問題か・・・?

409: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 03:23:29 ID:g2Me8Q8i
>>407
うん、モチツケw
だが気持ちはわかる。
食育も大事だけど、アレ餅子に勝手な餌付けは怖い罠。
てなわけで、どぞww

「お義母さんには何度言っても無駄なんですね。
 自分が食べさせたいだけで、この子の健康は考えてくれないんですね」
「子供が自分で食べる物を制限できるようになるまで、会わない方がお互いの為に良いですね」
「これだけ毎回言ってるのに理解できないなんて…ハッ!もしや痴呆…ゴニョゴニョ。
 お義母さん?今度一緒に病院行きましょうか?(ニッコリ」

410: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 04:25:45 ID:5KCxn/7z
>>407
悪いけどもう遅いかもよ。
年寄りは一度染み付いた習慣は変えられない。
アレルギーがあるのに随分のんびりしてたもんですね。
初めて与えられた時に
ガツンと「アレ持ちなんだから二度とするな」と
言えなかったあなたがエネ母。

婉曲的にイヤミ言ったって後の祭り。
後は預けない事ですね。

411: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 08:15:36 ID:uVZxeFKJ
>>410
同意
自分の目の届かないところで姑には預けない。
絶対に何を言っても聞いちゃくれないよ。

412: トメの心の中 2007/03/07(水) 08:56:33 ID:nF0ePRHG
ばれなきゃいいじゃな~い。
孫子も喜んで食べてるからいいでしょ。

413: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 08:57:42 ID:87z63Uw2
>>407
おやつと食事の習慣づけのためだけだったら分かる。
でもアレ餅の子供にその態度は問題じゃないの?

414: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 09:57:52 ID:Tjk4yyvA
事なかれ主義で過ごすなら…

「先日病院でアレルギーがひどくなってるって言われました」
「今きちんと制限しながら食べさせないと将来可哀想になるんです」
「だから私が持参したおやつや食事以外は食べさせないでくださいね」

上記を き っ ち り 伝えておやつや食事の時間に遊びに行けば良い
(年寄りは子供が食べている姿を見るのが楽しみな傾向があるため)
決してお腹がすいている時間には行ってはならない
約束が守れるまで預けない
それでもダメなら旦那と一緒に説教する

友人はこれで問題解決したよ

 

415: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 10:20:50 ID:7Mf9mULC
預けなきゃいいでしょ。
トメと子供を触れ合いさせたいのだったらトメ母子供の3人で遊べば?
トメに何かを求めるのも良いがまずは自衛自衛。

416: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 10:25:03 ID:AJOY3UdV
アレ持ちなのにノンキすぎやしませんか?
トメ宅のおせんべいとか食べて大丈夫だったの??

アレ持ちなら最初にやられた時点で次に預けてはいけないでしょう

417: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 10:34:43 ID:IVS0nTWg
なんでやられてたのに今まで預けていたのかが解らない
穏便にすませたいからって注意のみにしてたなんて
トメの機嫌をとるために子を使ったって言われてもおかしくないよ

418: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 11:38:30 ID:hlReONM9
つか何度も同じ事いうって時点でそうとう物忘れ酷くなっている
と推測できるから、おやつとかのことも何度言っても無駄ぽ
アレ持ちなら預けない方がいいと思う

419: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 11:49:45 ID:ZKDsPm2k
アレ持ちだけど、そんなに重症はないから
軽い気持ちで預けたりしたんじゃないかな?
一、二回預けて様子がわかれば普通の人なら預けないと思うけどね


439: 名無しの心子知らず 2007/03/08(木) 01:42:30 ID:yZdw4vLb
亀になりましたが 
>>407です。たくさんのレスありがとう。 
とりあえず書き込みしたら餅ついたのでマタリ過ごしてました… 

娘は軽度の卵アレで、まだ母にゅう中の私と共に卵除去中。 
トメが与えるおやつは主に果物で、たまに赤ちゃん用のお菓子も登場しますが、私があげたことのあるものと同じやつを探して購入してきた模様。 
そう言う意味では配慮してくれているのですが、なにぶん与える量と回数が多い。 

そして天然なのが不安。昨年末、年越しソバを用意してくれたときのこと… 
トメ「嫁子さんは(卵入ってるから)天ぷらはダメよね?」 
私「はい。カケソバでお願いします。」 
トメ「それじゃ可哀相だから…卵乗っけて月見ソバにしましょう!」 
てなことを真顔で言った大物。 
書いてるうちに本気で不安になってきました。 
今はまだ果物で済んでるけど、きっと成長とともにエスカレートしますよね。 
今の所、事後とはいえ食べさせたものを報告してくれるけど、 
そのたび私や旦那が文句を言うから、隠れてあげるようになるのも時間の問題。 
私も暢気に構え過ぎてたな~… 

いくつかのレスを読んで楽観的な自分を反省しました。 
しばらく放置しておくとトメ自ら「預かってあげる」コールをしてくるのですが、今後は親子で遊びに行く以外はキッパリ断ります。 

ちなみにトメ放置約一週間目。そろそろ電話ありそうだな…

440: 名無しの心子知らず 2007/03/08(木) 07:01:37 ID:N/1H0C52
いや、だからもう預けないのが娘さんのためだってば…。

441: 名無しの心子知らず 2007/03/08(木) 07:02:55 ID:N/1H0C52
あ、ごめん、親子で遊びに行くのね。逝ってきます…。

442: 名無しの心子知らず 2007/03/08(木) 08:16:31 ID:TxuVh1zX
>>439 
本当に隠れてやるような奴は、親がトイレ行った隙でも平気でやるよ。

443: 名無しの心子知らず 2007/03/08(木) 08:20:10 ID:ZoGNufi1
>>439 
あなたがつきそうという条件付きにせよ、1週間程度じゃまだ甘い。 
もしまた同じ事があってあなたが怒っても 
「1週間会うの我慢すればまた孫ちゃんと遊べる」ってなるよ。 
半端なしつけほどNGだよ。 

甘やかされて将来困るのは孫ってのをわからず甘やかしてるんだよ。 
孫に会わせる前に自宅に呼んで夫婦揃ってトメをガツッとしめた方がいいよ。 
アレルギーは命に関わる問題って認識してもらわなきゃ。 
がんばってね~!

450: 名無しの心子知らず 2007/03/08(木) 13:46:45 ID:yZdw4vLb
>>407=439です。またしてもレスありがとう。 
443タソの「中途半端な躾」という言葉が胸にこたえましたorz 
軽いとはいえ、アレが一生完治しない可能性もある。卵の他にも増える可能性も。 
食事に関する躾は私の手で一貫してきちんとやっていこうと思います。 

その他の躾も、ウトメ(特にトメ)はいくらか裕福なため、なんでも与えたがる傾向があります。 
そろそろ娘も解るようになるし、物理的な愛情表現は控えるよう、旦那と共に教育していきます。 
カアチャンガンガルヨ

451: 名無しの心子知らず 2007/03/08(木) 13:49:29 ID:a5O/3r/f
>>450 
これからは、おばあちゃんならではのことをしてくれるとイイね。 
友達の姑さんなんだけど(同居中) 
遊びに行くと、紙袋をふくらませて即席の紙風船を作って 
私の子供も一緒に遊んでくれたことがあった。 
そういう姑さんだからか友達と姑さんは仲良しみたい。

452: 名無しの心子知らず 2007/03/08(木) 16:14:59 ID:zO1rvvZ6
一緒に遊んでくれるのが一番嬉しいのに、 
手っ取り早く食べさせちゃうジジババって多いよね。 
ある意味、手抜きだと思う。 
孫の笑顔が見たけりゃ体を使え。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
医者「誠に申し上げにくいのですが、ガンです…」患者「ガーン……なんちって」→その後…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【育児にまつわる義父母との確執16】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1172270298/