2012-1-52


231: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:00:49 ID:z70np7Jo
今日の事。1才半の娘に会いに本州からトメが来た。 
北海道はまだ道が凍ってるし、トメが歩くのですらハラハラ… 
私がスーパーの朝の特売から帰宅しても誰も家に居ない…。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



誰の携帯も出ない…。心配でお隣さんに行方を聞いて、パニック!
なんとトメが娘を抱いたまま滑って転んだとの事!
娘ギャン泣きで病院に行ったって!
急いで救急病院に行ったら…娘右足骨折…トメ無傷…

あまりの怒りに、明日、帰ってもらう事にしました。飛行機代は払います。払いますから、さっさと帰れ!
もぅ二度とくるな!娘を抱くな!
引き留めなかった旦那も〆ました。

233: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:08:16 ID:2LHYWwNO
>>231
うわひどいね。せめて娘さんの怪我、早く治るといいね。

234: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:09:42 ID:G4bO0w16
「滑ったら危ないから、絶対にトメは娘を抱いて外に出ないで!」ってキツク言ったのに!!
旦那にも「見張ってて!」って散々言ったのに!

娘は痛いので 今もグズグズ泣いてる。ごめんね…
なんで家に娘を置いてってしまったのか後悔…

トメは約束破った事に言い訳してるけど
「頭でも打ってて何かあったらどう責任とるつもり?!」
と怒鳴ったら、オデコを床に擦りつけ土下座。
やりすぎだと旦那に言われたけど、許さない!と言っておいた。
娘は骨折だけで済んで、本当によかった…
本当にごめんね…娘…ママも悪かったよ…

236: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:14:48 ID:xgh5nzoK
>>234
>やりすぎだと旦那に言われたけど、許さない!と言っておいた。

やりすぎ?
旦那を、〆直そうよ。

雪国に住んでたことあるから、危険性は分かるなあ。

237: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:16:20 ID:ojSr/2nf
>>234
娘さんが早くよくなるよう祈ってる。
旦那ヌルいわ。
娘さんはしなくていい怪我をさせられたんだ。
やりすぎも何もあるもんか。

238: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:17:56 ID:Ricj7s6r
そこまで言われたらトメさんかわいそうだよ。わざとじゃないんだし。
きっとトメさんもそーとーショック受けてるだろうし。
娘さんかわいそうだけど足の骨だけですんでよかったよ。

239: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:21:05 ID:FNlle9ik
>>234

やりすぎじゃないね。私は本州育ちだけど、母の友達が道北の方にいて、
そこの娘さんと一緒に何泊かさせてもらってスキーに行ったことがあるけど
ちょっとそこまで、の距離で何度転んだかわかりゃしない。
歩き慣れてない人間に取ってどれだけ凍った道が恐ろしいか分かった。
それを足下おぼつかないババアが子供抱っこして転んだなんて想像しただけでぞっとする。


240: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:21:27 ID:w+QGnykA
でも、やんなって言った事をやって孫を骨折させたんだよ。
そうとうショック受けようが自業自得だよね。
私なら腸煮え繰り返って暴行するかもしれん。

241: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:22:57 ID:41T9cLqm
>>234
土下座するだけマシなトメだけど、言いつけを無視したのはいただけないな。
でも、土下座したってことは危険を理解してくれたということでもあると思うので、
今後二度と会わせないとかそういう措置にはしなくてもいい……かな。

自分も雪国出身なので、凍結した道の恐怖はよくわかる。
小学生時代の冬は毎日のように滑って転んで……自分がドジなだけだけど。

243: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:45:59 ID:N0cs4I7t
土下座させて当たり前の感覚ってすごいね。
ぜったいそれはズレてるとおもう。「姑=悪」の固定観念が強すぎてきもい。
何を言っても通じない姑とあなた達は同じなのを
>>234と擁護連中は一生気づかないんだろな。バカの壁。
子供は本当にかわいそうだし。母親も目を離した自分に腹が立つと思う。
でも姑もすごく傷ついてると思うよ。自分が怪我させたんだし。

244: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 00:55:51 ID:w+QGnykA
>>243
傷ついているから痛み分けで許せとでも。
土下座が当たり前だとは思わないが、許せるとも思わない。

247: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 02:40:33 ID:Bv3wuY6U
>>243
一歩まちがったら死んでたかもしれないのに甘いな。巣に帰れ!

248: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 02:58:01 ID:SDtOMGei
>>234の姑ちょっと可哀想……
年寄りの土下座ってかなり痛いわ
確かに、かなり頭に来ることだし許せないって思う気持もわかるけど、姑も相当反省してると思う。
今は、許せなくても時間をおいて会わせてあげてほしいかな
一生会わせないのは可哀想
本人はかなり後悔して、もう絶対にしないだろうし

249: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 03:02:21 ID:rK3vROz3
>>248
クマだとは思うけど、この人の娘さん骨折してるんだよ
年寄りの土下座は痛いかもしれないが、骨折よりは痛くない。

250: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 03:48:23 ID:4RliKHNr
姑同情派って「骨折で済んだんだから」って考えなのかな?
「足じゃなくて頭だったら」とは考えないの?
土下座なんかで済む話じゃないんだよ。
ってか、土下座なんてただのパフォーマンス。やられた方は許すどころか引くだけ、
ってのが2ちゃん定説w(特にキジョは)だと思ってたから、この板で土下座同情論が出ようとは。

私なら、子供が自分で自分の身を守れるようになるまで、会わせない。

 

251: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 04:08:45 ID:41T9cLqm
トメが可哀想というのは、何となくわかる気がする。
直前まで言い訳していた人間が土下座するって、ちゃんと自分のしたことの意味をわかってるってことじゃないかな。
>>234には、それを汲めとは言わないけど、少し間を置いて冷静になってからもう一度考えてみて欲しい。

ま、>>234の怒りは至極当然だし、どうするかは>>234がよく考えて決めればいいことだけど。
後になってから「あーしとけばよかった」「もっとこうしておけば」とか、
そういう風に後悔しないなら、それでいいんじゃないのかな。
さらに最も大切なのは、骨折した>>234の娘さんの意思だからね。

>>250
上二行は正論。土下座で済むかどうかは当事者同士で決めることだが。
だけど、四行目と五行目はえらく限定された上に穿った論理。
普通、土下座と言えば地位もプライドもかなぐり捨てた究極の謝罪手段のひとつだよ。
2chはネットの中のごくごく一部、言ってしまえばマイノリティだということをお忘れなく。
てか、「身を守る」って……猛獣相手や紛争地帯じゃあるまいし、子供が許したならそれでいいと思うな。

252: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 04:26:48 ID:spZOx/oj
そうそう2chをまるで世の中の常識のように言う人が時々いるんだよね
参考程度にするならいいんだけどね

253: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 06:46:55 ID:G4bO0w16
>>243です。
土下座で勝ったとも当たり前だとも思ってないです。
ただ、やっぱり今は気持ちが落ち着かないですね…
普段からトメが何となく嫌だってあったので、今回の事で爆発したのもある。
私だってこの先、ちょっとした事で娘に怪我させるかもしれないし…
悪気があったワケじゃないのも分かってる。一生会わせないワケじゃないのも…
でも、娘も泣き止まないし私も自己嫌悪でイライラしてしまう…
今は、とりあえずトメに帰ってもらう。それで時間を置いて接したい…
娘に対する心配と可哀相がいっぱいで、トメに対する気持ちの余裕がナイです…

254: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 06:53:53 ID:yjxLWJvc
そりゃ気持ちに余裕がなくて当然だよ
部外者だから「トメに同情」とか
「一生会わせないなんて」とか冷静に
言ってられるだけ

今は、トメや部外者は放っておいて
娘さんに集中していいんだよ

256: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 07:30:41 ID:Jnp3+HAL
土下座で骨が折れるわけじゃなし、そのトメは真性馬鹿だね。

娘さんの骨折具合は知らないけど、場合によっては
大人でも泣きそうな手術、術後リハビリがあるかもしれないし。
想像しただけで、こっちも泣きそうだよ(わたしも部外者で他人だけどさ)

257: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 07:35:30 ID:kthUnx9D
土下座と言ってもどうせは室内で頭を床に擦り付けた、の話でしょ?
本当の土下座じゃないじゃないだろうし、・・目上が土下座しだから許すに決まっている
という気持ちが内心なかったとはいえないじゃん

きもちがおさまるまでは、会わないでいいと思うよ

258: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 07:44:34 ID:xjMwulHS
私なら怒りのあまり冷静じゃいられないな。
娘の骨が折れるなんて大事件だよ。ちょっと擦りむいたとは訳が違う。
トメじゃなくて旦那が同じ事をしても怒り狂うと思う。
駄目だって言う事をわざわざやったんだもの。

259: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 08:05:46 ID:lvxcRVFu
トメの言い訳の内容と、今後の出方次第だと思う。

あくまでも自分を正当化しようとしてきたり、
自分に土下座させた!土下座まで し て や っ た のに帰された!ひどい嫁だ!
とか言い出したり
前回で学習したからもう大丈夫よ~とか言ってまた赤抱っこで北の大地に立とうとするようなら
きっぱり切っちゃった方が良さそう。

ただ、トメが本気で反省してそうだと思ったなら
気持ちが落ち着いてからでいいからまた会わせてあげてもいいと思うよ。
やっちゃいけないことを約束させて、二度はないぞって言った上で

261: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 08:12:01 ID:IWQ53ghl
>>243 大丈夫。今はトメに帰ってもらおう。
今は許せない気持ち仕方ないと思う。それに自己嫌悪になるのもね。
だからこそ、トメとは距離置いてさ、まずは気持ち鎮めよう??

私もさ、ウトメに息子を頃されかけたよ。
ウトはタクシーの運だから、運転に自信アルって言っててさ
息子を連れてどこにでも行きたがるの。でもチャイルドシートは
可哀想だからって乗せないのね。だから私が絶対に一緒に付いてってたの。
私ちょうどその頃臨月でさ、予定よりも2週間も早く産気づいてね。
ウトメに息子つれて病院に来て貰うのに電話したの。
「絶対にチャイルドシートに乗せてきて」って言ったのにやっぱ無視。
途中でウトが信号無視して衝突事故だよ・・・
後部座席に息子一人で座らせてたもんだから、一時は意識不明だったらしい。
私が出産終わってはじめてその事聞かされた時は、ホントに気絶した。
体から管いっぱい繋がれた息子見たときは、本当にウトメにさつ意を抱いたね。
あれから3年経って、息子はすっかり後遺症もなく元気になったけど
ウトメとはいまだに絶縁してるもん。
息子も「ジーとバーは大っ嫌い」って嫌がってるしね。

ほんと骨折だけで済んだ。じゃ済まされないよね。気持ちとしては・・・
たぶんギプスが取れるまで痒い・痛いで、ずっと娘さんグズっちゃうと思う。
がんがって!

268: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 10:28:17 ID:4z5PHwSV
トメも悪いけど、私だったら旦那が一番許せない。
トメが旦那の頭を鈍器で殴って、気絶させた隙にいなくなったとかいう訳でもないんでしょ。
旦那が羽交い絞めにしてでも引き留めなかったってことは
トメからすれば、雪国住まいの人間からお墨付きをもらったってことになるからね。
嫁子さんは心が狭いわあ、やっぱり息子ちゃんなら許してくれるようなことなんじゃない、
神経質なのよ、それとも孫たんとお散歩させないなんて姑いびりかしらプンプン!ってなもんでしょ。
年を取るとどうしても欲望に自制が利かなくなってくるし、判断力も身体能力も衰える。
昔は旦那のお母さん(=保護者)だったけど、
段々保護される側になるのだから、無理なこと危険なことはは周りが判断してやめさせてやらなきゃ。
子供の母親である妻に、絶対に行かせないよう頼まれたのに
自分の母親の衰えを自覚せず、いい顔をしたいのか駄々をこねられるのが面倒くさいのか、
幼い娘を人身御供に差し出してしまうなんて親になりきれてないもいいとこ。
ママのボクちゃんな旦那が一番大バカだと思うよ。

269: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 10:32:47 ID:sVMEauE/
>>268
なんだかすごく納得した。特に
> 年を取るとどうしても欲望に自制が利かなくなってくるし、判断力も身体能力も衰える。
> 昔は旦那のお母さん(=保護者)だったけど、
> 段々保護される側になるのだから、無理なこと危険なことはは周りが判断してやめさせてやらなきゃ。

ここ。
こういう認識を持てないとダメ親になるんだね。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【育児にまつわる義父母との確執16】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1172270298/