houji1

189: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/21(日) 21:44:21.79 ID:HRKfXm5U
今春、父が急逝しました。
去年に癌が見つかって、手術だ通院だ入院だ、トータル半年ちょっとの、
働き者だった父らしいと言えば父らしい、あまりにせわしない半年でした。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

189: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/21(日) 21:44:21.79 ID:HRKfXm5U
同じ大学で知り合った彼は2学年上で、父のことで迷惑をかけた頃、
彼はもう社会人になってました。
私が父や家庭のことでどうしても他の生活がおざなりになってしまうのを、
真正面から受け止めてあれこれアドバイスをしてくれたのは彼でした。
「効率」という点からはとても的確な話ばかりでした。
若干「感情」が抜けがちだったり、実際に看病その他に立ち会うのは
母・私・妹(こちらも学生)であるので、その中での話がまず第一、という
前提が忘れられがちだったりするのは、私の中では許容範囲でした。
父の容態が急変して予定をドタキャンすることもある私を責めることもない、
本当に優しくて有難い人だと思ってました。


けれど、春に父が他界してからは、違和感を覚えることが出てきました。
急に扱いがぞんざいになり、四十九日などの法事や月命日・墓参りなどで、
私があれこれすることを「おかしい」「必要ない」と怒るようになってきました。
彼は父を「亡くなった“人”」ではなく「失くした“物”」のように捉えていたんです。

「まだ生きてるうちはわかるけど、もう逝った以上手をかけることはない。
時間がもったいない、人生がもったいない。逝ったらもう“ジ・エンド”だよ」
「非効率的だ」「あの世は存在しない」「生きてる俺のほうが大事だろう?」
「その悩んでる1時間がいくらになるか、学生のお前にはまだ分からないか?」
「でもその金額の問題じゃない、無駄ってものは社会では悪なんだ」


子供嫌いな人が子供相手に諭すようにやんわりとした半笑いで説得され続け、
どんどん冷めていきました。
彼はそんな私を見て「納得して落ち着いていった」ように思ったらしいです。
別れるときには「お前は会社では使えない駒にしかなれないよ」と言われました。

190: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/21(日) 21:49:40.13 ID:yvfgoO06
>>189
頭固そうだな
会社で使えないのはそいつのほうだろww

191: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/21(日) 21:58:39.03 ID:n4+oge3G
>>190
いつか飲みの席で言われるんだろうね
お前が使えねーんだよ!って

192: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/21(日) 22:36:08.80 ID:xjIHYtDJ
>>189
亡くなるまでだと思って我慢してみたけど結局思った以上にはかまってくれないからダダこねてるだけだなw
もっともらしそうな理屈をもってきたつもりでいたんだろうけど、欲求不満を解消できなくてイライラしてるのが丸見え
不満を正面から言えずに相手をなじる精神年齢のお方から「社会で使えない」と言われてもなぁw

195: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 00:43:10.51 ID:SqDIkH9Q
亡くなったとはいえ、父を「人」でなく「物」と見ろ言われても無理・・。
この新盆で考え方の違いが決定的になって、別れを決めました。
初めての彼氏だったし3年も付き合ったし、私の就職も決まった今、
結婚の話だって出てくるだろうと思っていたけどもう無理でした。

それでもこの数日、未だに悶々としてましたが、さっき来たメールで
遺産がいくら入ったのか・妹との違いはあるか、的な、お金中心な内容で
本当に氷点下まで冷め切りました・・。
彼の主張として「まだ大学に入ったばかりの妹は学費のために今のうち
大学を辞めるべき」だと譲らず・・。
妹は私よりもいい大学に合格し、母も保険ゆえ学費に困ってるわけでもなく、
妹の進学・卒業は当たり前のことと一家で一致しています。
それなのに彼はそれが許せないらしいです。
「これから学生期間を楽しむ妹ばかりがラクをしている」と言って聞きません。
妹の受験期と父の介護期が重なったのをなぜか根に持っているようですが、
彼自身父に結局会った事もなく、「うちのこと」で済ますべきのはずです。

初めてこのスレを知ったときはまだ中学生で、刺激的な雑誌を読んでる
感覚だったのに。
こんなことで消化しようとしてる自分がバカバカしいと思いつつも、
コメント下さった方がいらしたのが嬉しくて、つい戻ってしまいました。
どうもありがとうございました。

198: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 00:55:20.90 ID:wTFCH78q
>>195
父親が亡くなった時点で
この家族と財産は半ば俺のもの、になったんだな
妹がラクするのが許せないんじゃなくて
将来の俺の財産が目減りするのが嫌って感覚

199: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 01:08:41.94 ID:3f0b9RG/
>>195
婚約や結婚してからでなくて本当によかった
逆ギレしてつきまとわれるかも知れないからしっかり防衛準備して下さい
メールなどは保管しておいて

女性ばかりになるなら用心しすぎという事はありませんから
この件が無くても防犯錠や灯りや警報機などを増やすのもお勧めしときます

200: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 01:23:34.70 ID:KKr3hdL9
>>195が彼氏に
「貴方への愛情は死にました」
とか
「まだ愛してるうちはわかるけど、もう冷めた以上気をかけることはない。
時間がもったいない、人生がもったいない。冷めたらもう“ジ・エンド”だよ」
みたいに言って捨ててくれたら面白いかも…
などと無責任な事を言ってみる


この彼が>>195妹に向けて言った様な、何かっつうと
「誰々ばっかりラクしてる!ずるい!」
って思考の奴は結婚したらあかんよ
結局一番ラクして生きたいのは本人だもの
周りの人が一生懸命やってても、ちょっとした穴を見つけては突っついてけなすよ

この手のタイプの人が他人に言う文句って
裏返すと普段自分が抑制してる欲望丸出しなんだと思う

203: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 08:26:38.87 ID:VL+zGUWQ
>>195
どこまで最低なんだよその男
親父さんの遺産のうち195の相続分が自分のものとでも思ってるんじゃねえか?
なんとかばちが当たらんかそいつに

204: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/22(月) 10:10:54.83 ID:uAgDSREI
>>195
ホラーだなその男
ミザリー並み

(*´∀`*)こちらも読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

百年の恋も冷めた瞬間!120年目
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1313292129/