20150411095258


848: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/13(土) 21:23:06.91 ID:7tS7bSmg
まさに今日、トイレ貸してと言われ小学生を家に上げてしまいました。 
たまに家の前の公園で見かける子で年少の娘ともよく遊んでくれ悪い印象はなかったのですが、家に上がった途端おもちゃで勝手に遊び、寛ぎはじめました。 
娘のことは邪魔ものあつかい。帰るように言っても「大丈夫だから」と聞きません。さっきまでとは偉い違いです。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



素性の知れない子を家におくわけにはいかないと前置きし、氏名・年齢・学校名・住所を聞いたのですが住所や保護者の情報は嫌がって教えてくれない。
そこで「親御さんの同意が得られないままあなたを家に入れたらおばさんは罪に問われてしまう場合がある。保護者の連絡先を教えてくれないなら、学校か警察に連絡して教えてもらうよ。」と言ったところ、親に知られたら怒られるとのこと。

849: 848 投稿日:2013/07/13(土) 21:32:56.33 ID:7tS7bSmg
その子は「お願いだから親には知らせないで」と言い残して走って帰っていきました。
いや、連絡先知らないし。
ああいう子は手馴れてますね。トイレ貸して→網戸をあけて家に入り込むまで鮮やかというかまるで猫のようでした。今までいいお姉ちゃんに見えたあの子が上がるや否や180度態度を変えて無遠慮に家の物を触ったりおやつを要求するのに少しショックを受けました。
娘と遊んでくれてたのも単に上がり込む下準備だったのかな。そうは思いたくないのですが。

850: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/13(土) 22:00:04.28 ID:ikgxN0zX
>>849
いや下準備だったと思いますよ 泥棒の下見みたいなもんで

852: 848 投稿日:2013/07/13(土) 22:55:03.78 ID:7tS7bSmg
>>850
やはりそう思われますか。

いつも1人で遊んでいて、ガキ大将みたいな子から追いかけられているのも見ました。私たち親子を見つけ、逃げるように寄ってきたこともありました。

手入れされた服を着て、虫歯もなく見守り携帯も持たされており、俗に言う放置子のイメージと合致せず油断していました。でも1人で遊んでる時点で十分放置子ですよね。居場所がほしかったんだろうと思います。

しかし家に入った後の態度を見たら、もう関わる気にはなれません。
娘はまだ彼女の事を慕ってますが、中途半端に仲良くしたためにかえってあの子と娘を傷つけてしまったと思っています。

近々仕事に復帰予定なので公園で遊ばせることも殆どなくなります。
あの子の甘えたような声といい子風の口調が耳から離れず、後味悪く思い吐き出させて頂きました。

854: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/13(土) 23:02:09.68 ID:8ozOCJdl
>>852
娘さんもいきなりは切り替えられないだろうし時間を決めて外で遊ぶのは許してもいいんじゃない?
その代わり親同士の約束がない子はうちに入れないってしっかり線引きしてさ。
フォロー頑張ってね。

857: 名無しの心子知らず ID:rGDKKeaP
>852
家に入った途端邪険にされた事を娘さんは気にしていないの?
そんな相手でも慕っているという事は危機管理意識が低いか寂しいからなのでは
態度が豹変するような子とは断絶しないと危ないよ外面だけは良いから

858: 848 ID:UP+UYnYg
>>854
優しいお言葉ありがとうございます。
娘へのフォローも忘れないようにします。

>>857
家に入った後急に命令口調で娘に話しだしたのにはビックリしたようで、怪訝な顔をしていましたが、それまで遊んでくれてたためまだ友達でいたいようです。
年齢差もあり何かあってからでは遅いので、関わらない方向で考えています。
ご指摘のとおり、娘は寂しがりやです。ハッとしました。この辺りは家庭の問題ですね。



主人に相談したところ、私の対応は大袈裟ではないかとの指摘があり。
昔はもっと自由に近所の家を行き来していたし子ども相手ならもっと気楽に遊んであげたらと。
地元の団結力が強い地域なので、近所の目も気になるようです。

自分がナーバスになりすぎなのかと悩んでいたので、みなさまの意見を聞けて良かったです。
あの女の子が同級生と溶け込んで遊んでくれる事を祈ります。

859: 名無しの心子知らず ID:4hkuADUV
>>858
悪いがその子もう無理。
溶け込めない。
我儘が過ぎて同世代の同性にはぶられてるから、自分の言いなりになる年下の子を狙ってる。
そのうち悪い子とつるみ出す。
今のうちに手を切っときなされ。
舎弟認定されて「私以外の子の言うこと聞くな」なんて吹き込まれたらもう手遅れだよ。

860: 名無しの心子知らず ID:6F+68K8p
>>858
あなたが厳しく断ったことで、逆恨みされて娘さんに矛先が向くと思うなあ
今までどおりに遊べるとは思わないほうが良いし、外で親の目が届かないところで遊ばせないほうが良いと思う

861: 名無しの心子知らず ID:6F+68K8p
あと、「昔の子供」は年齢差関係なく遊んだり面倒見てもらったりしたけど
「今の子供」は違うって事は親の方も自分の時代とは違うんだって心得てたほうが良いと思う
少子化で兄弟多い子も少ないから年違うことは遊ばないし上手に遊べないし
そういう昭和の大家族の頃の「大きい子は小さい子の面倒を見ましょう」みたいな教育も受けてない

862: 848 ID:UP+UYnYg
>>859
無理ですか…正直なんとかしてあげたい気持ちもありました。
小学校低学年の子なのですが、話を聞く限りすでにスクールカースト的なものもあり、人間関係は大人の想像以上に殺伐としてるようです。


>>860
元々この辺はのほほんとした田舎だったのです。しかしどうやらこの認識はもう時代遅れのようですね。

今後は月~土曜日まで保育園に行くため近所で遊ぶこともあまりなくなるとおもいます。
逆恨みまでは考えてませんでした。気を付けます。
今は屋外で娘から目を離すことはないのですが、年長くらいになれば近所でなら1人遊びさせてもいいかと思っていました。今回の事があったので考えを改めます。

気持ちをきりかえて、娘を守っていきます。
子供の世界も大変ですね。厳しい時代です。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1368804060/