4946


440: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 01:36:10 ID:VFtcCEYR
豚切り長文スマソ 
今まで良トメだと思っていたが怪しくなってきた最近の事。 
妊婦@8ヶ月で旦那に宮参りの着物普通なら嫁方親が用意するけどどうするの?と言われた。実家は金銭的余裕がないので私は「母に聞かなきゃ分からないけど出費させるの嫌だからレンタルでもいいよね」と言った。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



翌日旦那が「うちの姉ちゃんが着物貸してくれるって、母さんが聞いてくれた」と勝手にトメとコトメに話したらしい。私は義姉に借りるならレンタルが良いしおさがりは嫌だよと多少矛盾してるが勝手に話を進められそうだったのでキツめに言っておいた。
そしたら、翌日トメにバカ正直に旦那が「嫁、おさがりは嫌だって」と言ったらしくトメは「せっかくこっちで用意してやろうと思ったのに!どうゆう事だ!」と言われてきた。
トメさんの気持ちは有り難いが赤の初イベントなのに義姉に借りるのは嫌だったし自分で可愛いのを選びたかった。そして何よりまだ実家と宮参りの話してもないのに勝手に話を進める旦那を〆た。
で、夫婦喧嘩してる時ポロッと旦那が「普通は嫁方が用意する物なのにそんなのも用意できない常識ない家族」と実家批判された。トメが言ったらしい…
続く

441: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 01:50:36 ID:HPZ6vTM4
続きマダー?

しかし、伝書鳩夫ってサイテーだよな。

442: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 01:59:47 ID:VFtcCEYR
続き
そこまで言われたら…と母に相談してみたら、私と仲良い従姉妹のが古いけどあるから借りる?と言われた。
従姉妹にも全然良いよ!と言われたので旦那に「従姉妹の借りれるかも。」と報告した。じゃあ「両方見て決めたらいいよ」と言ってトメにその旨報告したらしい。
そして今日旦那が帰ってくるなり「従姉妹に借りるならうちのを使ってやってくれ、実は自分が買ったやつ着せたいみたいだから」と言われた。ハァ?自分が買ったってコトメ子に買ったやつだしさんざん常識ないとか言っといてそれはないんじゃ…
実母に全ての経緯を話して意地でも着物は買う事になった。お金は私と母で二人で出し「母が買ってくれたんです」と堂々とトメと旦那に言おうと思う。でも非常識呼ばわりされあの見下した発言は一生忘れない。

443: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 02:06:45 ID:0n9+GTb3
うーん。真のエネミーはやはり旦(ry

444: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 02:23:29 ID:VFtcCEYR
>>441>>443
そうなんですよね…トメさんとゆうか旦那がエネミーなんですよね…やっぱりそうですか…そうなればスレ違いですね、すいません。
私自身マザコンは気にならないのですがエネミーはちょっと…加えてシスコンだったりするんですよね。今回の事でだいぶ〆ましたがこの先思いやられます…

445: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 03:03:15 ID:rfydxx8A
>>444
私があなたの母親の立場なら、ひとこと旦那に物申すな。
「あんたら2人の子供のための口を出す気はさらさらないが、
 あんた、私のことを常識ない親って言ったそうじゃない。
 どういうことか、説明してもらいましょうか?えぇ!?」って。

実際両家でモメにモメたときに耐えまくってたうちの母親でもさすがにそこは出るとこ出ると思うわ。

「お前親に言うなよ」って言われたら「あんたと同じ伝書鳩したまでよ。」って言えばいい。

自分の親を小馬鹿にしたような発言(たとえウケウリでも)をするような人間は
旦那だろうが友達だろうが即抹消。
生まれる前からそんなんじゃ、この先思いやられるね…

あと、携帯からかな?
もうちょっと小まめに改行してもらえるとみんな読みやすいかも。

446: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 04:47:39 ID:cpAkYa8+
「ゆう」はやめようよ。

447: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 08:21:16 ID:yd6o/B47
>>442
義姉の子供のお古は嫌だという気持ちは分かるんだけど、

>>そこまで言われたら…と母に相談してみたら、私と仲良い従姉妹のが
>>古いけどあるから借りる?と言われた。 従姉妹にも全然良いよ!と
>>言われたので旦那に「従姉妹の借りれるかも。」と報告した。じゃあ
>>「両方見て決めたらいいよ」と言ってトメにその旨報告したらしい。

↑これは相手にしたら矛盾してる行動に見えないかな?
義実家のお古と、身内側のお古では雲泥の差があるのもわかる。
だけど読んでてあなた自身にダブスタの匂いを感じてしまった。

なんにしても、実家を見下すような発言は許せないですね。



448: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 09:26:46 ID:SQlm+ivu
お古でもなんでも、用意してくれることに感謝もしないで、他から借りるからいいやっていうのはあまりに失礼では?
なぜに旦那の親類をそんな目の敵にするのやら。
うちはお宮参り、実両親が用意するつもりで検討してたけど、義姉が去年使ったのがまだ綺麗だから…と、くれて、それを使ったよ。
うちの両親はお姉さんに御礼の電話して菓子折り送ってたけど。

それが普通じゃない?自分の我が儘でまわりがぎくしゃくしてるのに平気なの?
あかちゃんはお古だろうとレンタルだろうとわからないと思うなあ。

449: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 09:32:53 ID:FgHyJJ1c
トメ、ハウス!

465: 444 2007/01/12(金) 11:52:48 ID:VFtcCEYR
>>444です。
レス有難う御座います。
私には初産で女の子と分かったので可愛いのを着せたかったんです。実家では初孫です。
義家では孫6人目にあたりその着物は皆が着回した物で義家の女児孫の写真全て同じ着物になるのも嫌でした。
でも実家をバカにされたから着せたくなかっただけですけど。
それさえなければ旦那の気持ち優先して「有り難くお借りします」くらい言えるのに…と。今は着物買う踏ん切りがついて母とワクテカしながら何色がいいとか話し合ってます。
長文失礼しました。

468: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 12:10:35 ID:SQlm+ivu
>>465あなたが旦那さんの実家にそういう態度だから、あなたの実家も常識知らずだと思われたんじゃないの?
なんだか旦那さんが板挟みで可哀相に見えてきたのは私だけ?

誰だって自分の親が大事でしょ、妻や旦那が自分とは義理の親なのに大事にしてくれたら、嬉しいものなのにね…

469: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 12:26:14 ID:cpAkYa8+
>>444含め、暴走しすぎでは?
まだ8か月でしょ?
何週かわからないけど、お宮参りより大事な準備があるんじゃないの?
なんか本末転倒な気がする。

470: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 12:30:43 ID:YC0882zq
>>466
>「母に聞かなきゃ分からないけど出費させるの嫌だからレンタルでもいいよね」
>翌日旦那が「うちの姉ちゃんが着物貸してくれるって、母さんが聞いてくれた」
>義姉に借りるならレンタルが良いしおさがりは嫌だよ

はじめから「レンタルで良いよね」だったと思うが?

471: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 12:39:41 ID:c09uw1R6
>>470
ああ、ごめん。
>>465では
> でも実家をバカにされたから着せたくなかっただけですけど。
> それさえなければ旦那の気持ち優先して「有り難くお借りします」くらい言えるのに…と

と書いているけど>>470の通り
「義姉に借りるならレンタルが良いしお下がりは嫌だよ」とあったから。
実家をバカにされる前から借りるつもりはなかったと書いていたよね?
ということ。

473: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 12:48:30 ID:YC0882zq
>>471
うん、だから

>多少矛盾してるが勝手に話を進められそうだったのでキツめに言っておいた
>トメさんの気持ちは有り難いが赤の初イベントなのに義姉に借りるのは嫌だったし
 自分で可愛いのを選びたかった。
 そして何よりまだ実家と宮参りの話してもないのに勝手に話を進める旦那を〆た。

とあって、伝書鳩旦那のせいで実家を馬鹿にされたのを知って
「絶対儀実家のおさがりなんて着せたくない!」
になったんじゃないのかと。

475: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 13:04:50 ID:PfcGxGnw
>>444
姑側のお古は嫌なのに実母側のお古は歓迎って・・・
旦那も確かにエネだとは思うけど、あなたも旦那からみたら・・・
あんまり気持ちのいい嫁じゃないよね。
親戚とかぶるのがイヤだって言っておきながら実母側の親戚のを借りる!って言うのは失礼だと思うけど。
旦那もエネだと思う。
でも旦那にとってあなたもエネに見える。
結局意地でなんとか新しい物を用意することを許す実母さんなんだよね・・・お金厳しいって言ってるのに・・・
イベントって何の為にするの?
家族の気持ちをバラバラにするため?
一番大事なのはあなたと旦那さんと子供の関係だと思うけど。
姑の気持ちを大事にする旦那も旦那だし、実母と一緒になって意地張るあなたもあなただよ。
何が大事かよく考えた方がいいと思う。

478: 名無しの心子知らず 2007/01/12(金) 13:20:50 ID:Bju60AzZ
どっちもどっちな部分も確かにあるかもしれないけど、
こういうことは赤ちゃんの両親の気持ちを最優先に考えて欲しいものですね。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

数年ぶりに元カレと再会→お互い既婚なので飲みに行くことに→すると酔っ払った元カレが…当時はこんな人じゃなかったのに

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【妊娠出産にまつわる姑との確執 その53】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1166569023/