8811b_126_japan-train-lightsabers

809: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 09:55:14 ID:W77f7sWi
長文失礼します。

(1/3)
私は朝、いつも自駅であるA駅で、
第4車両のとある乗り口に決めて乗車しています。
その乗り口は、人の乗降が割りとゆるやかな、穴場的スポット。
加えて最終目的地の乗り降り口にも一番近いので、愛用しています。
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

809: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 09:55:14 ID:W77f7sWi
D駅といういくつか先の駅で乗り換えなのですが、
いつも乗る時間の電車は、隣のC駅を過ぎれば、D駅までしばらくはドアが開かない。
なので一度、C駅で降りて、一番最後に乗ってからD駅まで行くのが私の日課です。

その途中、B駅で乗ってくるおじさんの話です。

そのB駅のおじさんも、同じ時間の電車で同じD駅乗り換え組なので、顔は覚えていました。
ただ、そのおじさんは、C駅で降りない。
扉でいつもふんばり仁王立ち。
降りる人がいても乗る人がいても、絶対どかない。
私は、このおじさんの傍若無人ぶりにいつも辟易していました。

811: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 10:00:11 ID:W77f7sWi
(2/3)
今朝。
A駅で、扉の脇の手すり+背もたれつきのエリアが空いていたので、
ラッキーと喜び、そこに立ちました。
右肩で、背もたれの壁に寄りかかり、右手を手すりに通して絡め、
買ったばかりの雑誌を読みながら
涼しい車両を満喫していたら…B駅であのおじさんが、乗ってきました。

「ああ、今日もまた踏ん張ってどかないんだろうな。でも、今日は自分には関係ないや」
と、雑誌に目を戻したら…
「すんません。手すり、使わせて」
何と、おじさんが私の使ってる手すりの上部を、無理やり掴もうとしてきました。

私はちょっと背が低いので、確かに手すりの上部は空いてはいるのですが、
右手を通して、手すりを使っています。
『手すり掴む→腕差し込む→ひじ差し込む→体入れる→押し出す』
ってされたらイヤだったので
「使ってるので、イヤです」と一度断りました。

しかしおじさんは、
「使ってないだろう。空いてるだろうが」
と、力づくで、無理やりぐいぐい掴もうとしてきます。

812: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 10:05:08 ID:W77f7sWi
(3/3)
「使ってます。やめてください」
と何度抗議してもお構いなし。
「雑誌広げて読みやがって、邪魔なんだよ!」
ついには、太い腕がぐいっと差し込まれ、寄り切られました。

私はその腕で、読んでいた雑誌を顔が押さえつけられ、前が見えなくなりました。
本に顔を突っ込む格好になってしまったのです。
紙の端がぐいぐいを刺さり、目を開けたら切れてしまいそうでした。
悪い事に、手すりにからめていた手が咄嗟なので抜けず、
「痛い!痛い!」と声をあげました。

幸いな事に、C駅に着いた時、
後ろに乗っていたサラリーマンの男性が声をかけてくれた事で
おじさんの手が少し緩んだので、何とか本から顔を上げられました。
そして手すりから手首を抜き、体制を立て直せましたが、
その後もおじさんは知らぬ顔で、やはり仁王立ちでD駅まで乗っていました。

私の立ち方が悪かったのでしょうか…?

このおじさんに会わない為にも明日から車両を変えるべきか、時間をズラすべきか、悩んでいます。

814: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 10:16:39 ID:NS216FiU
>>812
すごいずうずうしさだね。

関係ないけど、朝の込んでる車内で手すり脇でハードカバーを読む奴と乗り合わせた。
人の乗降が激しい駅でも本を広げ通行を妨げるなんてずうずうしい。

816: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 10:37:10 ID:VDcgqJNf
>>812
そこまでドア横のスペースに固執しないで
奥に行ったらどうですかね。

818: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 10:39:31 ID:2NNTAdld
おじさんはずうずうしいってか頭おかしい。赤の他人が「痛い」って言ってても
スルーできるってすげえ。
でも電車の手すりは一人一本って決まってるわけじゃないし、混雑時は譲り合うのが常識。
それを「使ってますから」とか言って独り占めするあなたがずうずうしい。
>「雑誌広げて読みやがって、邪魔なんだよ!」
っていわれてんじゃん。朝のラッシュ時でしょ?
おじさんはダメな人間だとは思うけど、だからってあなたのわがままさが正当化されるわけもなし。
ずうずうしいのはあなた。ゆとり乙。

819: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 10:56:18 ID:W77f7sWi
>>816
奥に行ってしまうと、乗り換え時で下車する時
出にくくなってしまうので、ドアに近いところにいたいんです。
それに折角手に入れられた黄金エリアを手放したくなくて…すみません。

>>818
すみません、言葉が足りませんでした。
決してラッシュ時間ではなく、そんなに混んでる車両でもないです。
読んでた雑誌もモーニングですし、広げて読んでいたわけではないのですが…

やはり私がずうずうしかったんですね。

822: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 11:05:30 ID:VDcgqJNf
>>819
そんなに込んでないなら、奥からでも普通に下車できると思うけど。
要するにあなたはドア前スペースをいつも確保してたいんだよね?
ドア横が確保できないときは、途中駅でいったん降りてまた乗りなおしてまで。
で、いつもそのおじさんと水面下では場所取り争いが起きている。
おじさんも「この子邪魔だなー」とか思ってたんじゃないかなー。

824: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 11:18:54 ID:W77f7sWi
>>822
乗り換え駅のDは電車の始発駅なのです。
なので、早く並びたいので、ドア前を確保していたいんです。
きっと前々から向こうも邪魔だと思ってたのかもしれませんね。
またトラブルになると怖いので、
これからは1、2本早い電車で行く事にします。

831: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 11:47:12 ID:VDcgqJNf
>>824
早く並びたいのはみんないっしょだし、手すりをつかみたい
ドアにもたれたいのもみんないっしょ。
譲り合いしなきゃトラブルになるよ。
わざと最後に乗り込んでむりやりドア付近を陣取る人ってよくいるけど
むっとしてる人もいると思うよ。
自分はそういうのが嫌だから、いつも奥に行くようにしてる。

837: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 12:03:41 ID:ZF5kEfzQ
>>824
奥につめるのは嫌だ、手摺は独占したいとか、バカじゃねーの?
そんな奴は何本早くしたって同じで迷惑なだけ。

3時間早く家を出て徒歩通勤にしろ。

838: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/16(木) 12:09:07 ID:6BHaJ6Sj
>>824
明日からは反省の意味をこめて一年くらいつり革も手摺りも利用しないことにしたら?
美容にもいいよ。他人にも迷惑にならないし。
でもよろけたりすると周りの人がうざいだろうから地下足袋でも履いて踏ん張ってれば?

(*´∀`*)こちらも読まれております。
婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→


(-д-)本当にあったずうずうしい話 第106話
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1246855393/