1c5fb8b0415fddff5347c53ddd08410e


40: 名無しの心子知らず ID:D+rbmsfx
昨日の夜、旦那が麻雀に出かけた。 
3ヶ月の赤、風邪気味だったんだけど、 
寝るころまでは特に変わった様子はなかった。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



夜中2時ごろから急に熱が出て、旦那に
「熱が出たから早く帰ってきて」と電話をした
「わかった」
しかし、30分待っても帰ってこない。
泣いてる子をあやしながら、水枕を作って
やっと寝かせたときには午前4時。
そんなころ、のこのこと帰ってきやがった。
ぶちきれて文句を言うと
「何でも無かったんだからいいだろう」といったので
「入院でもしてほしかったのか?」
「どうせ俺がいても何にも出来ないだろう」
「お前は、麻雀と赤どっちが大事なんだ」
と包丁を持って追っかけてやりました。
マジ、○してもいいですか?

41: 名無しの心子知らず ID:s2A52kd+
麻雀やってたら、急には抜けられまへんがな。
救急車で運ばれた、とかいうならともかく、熱が出た、だけでは
立場上抜けづらいんじゃないかなー

44: 名無しの心子知らず ID:vyupWHn8
>>40
麻雀は、飲み会抜けるとかと違って、面子が局の途中で抜けるとなると、
その場の全員がもう解散ってことになるからね……
面子がもう1人いれば局が終わるまでやれば良いけど、面子が
ギリギリだと、やっぱり1人抜けたらその時点で解散。
麻雀のために集まった面子が、夜中の2時にその場で解散となると
言い出しにくかったんじゃないかな?
抜けると言っても、緊急性の高い事態じゃないと、「熱が出ただけで、
帰って何をするというんでもないなら帰るな」ぐらいのことは普通言われるし。
気が弱い人なら、抜けるのは無理。

4時でも、多分頑張って他の面子説得して、早く切り上げて帰って
きたんだと思うよ。
気持ちが落ち着いたら、そこらへん分かってあげても良いと思う。

そして、今後は赤ん坊が風邪引いてる、みたいな状況で、途中抜けし辛い
麻雀なんかには行かせないことですな。

45: 名無しの心子知らず ID:ieijC7vj
>>40さん

>>41さん、>>43さんの説明みてちょっと落ち着いてね。
でもあなたの悔しい気持ちわかるよ。
わたしも同じようなこと言われたことあるから。

赤ちゃんはおちついた?
3ヶ月ってまだまだ大変な時期だよね。
ここで愚痴って赤ちゃんのお世話ガンガレ!

46: 名無しの心子知らず ID:ieijC7vj
間違えました。
>>41さんと>>44さんでした。(´・ω・`)

47: 名無しの心子知らず ID:tL5VoqGz
>>40
時間的に次の面子が用意できる時刻じゃないのがあったと思うけど…

子供がどうかなるんじゃないかとか不安になったり
一人で辛かったよね。
二人の子供なのに他人事なのが悲しかったね。
そういう時に気持ちも分かってくれるだけで全然楽になれるのに…
3ヶ月じゃミルクもオムツも大変で寝る時間も少ないもの。
その上赤ちゃんが具合悪い状態じゃ、追い詰められちゃうよね。
赤ちゃんが落ち着いたら、40さんが気分転換出来ますように。

48: 名無しの心子知らず ID:pZMRyrqe
徹夜麻雀やってる奴に2時に帰って来いと電話して
4時に戻ってきたなら上出来という気がするが。
それ、明らかに途中で抜けてきてるし。

50: 名無しの心子知らず ID:NZlOaA7y
3ヶ月の赤がいるのに徹夜麻雀に行く方が狂ってるよ。
私はそれを理由に離婚してやるよ。

51: 名無しの心子知らず ID:E4NcPAct
「麻雀」なら仕方ないよという意味がワカラナイ
「麻雀」てどんなことをしても許される免罪符なのか?
途中で抜けてきたから上出来なんだ?
そんなに大変な思いして途中で抜けたなら帰ってきた時に
>>40にねぎらいの言葉をかけるくらいしてあげればよかったのにね。
ただ途中で帰ってきただけでOKってことでもないだろ

52: 名無しの心子知らず ID:WtgrfA5T
男脳、女脳の違いが分かる流れですな。

53: 名無しの心子知らず ID:9nb2DjZO
子供は、急に悪化するんだから、麻雀に行くバカが悪い。これでもし、
悪くなって、最悪な事態になって「いやー麻雀で抜けられなくって」で済むか。
よく考えろ。>>40さん、そんなバカ旦那刺さなくていいから、両手の親指
切断しちゃえば、牌も積めなくなる。

54: 名無しの心子知らず ID:pTMqQkBj
麻雀行くの許してる奥さんも悪いよ。

55: 名無しの心子知らず ID:vyupWHn8
麻雀だから許される、ではなくて、麻雀の場合は上に説明したような
理由で行っちゃうと抜けにくいから、最初から行かせない方が良いよ、と
いう趣旨なわけですが。

57: 名無しの心子知らず ID:tL5VoqGz
>>55
同意。それに、いくら止めても行く人は行くと思う。
だから40さんはこのスレに来たんだろうと判断したんだけど…

何となく頻繁に徹夜麻雀してそうな雰囲気があるから
これからも同じようなことがあった場合のことを考えて
40さんが少しでも気が楽になれるよう状況を説明しただけなんだけどなぁ。

 

56: 名無しの心子知らず ID:eGABtgiN
子供が小さいうちは、母親は色んなこと我慢して、それこそ最低限の状態で生活してるんだもん、
父親だって子供が小さいうちは自分のやりたい事も趣味も、多少は我慢するべきなんじゃないかと思ふ・・・
ましてや子供が体調悪い時は尚更だよね。
小さい子はいつ急に悪化するかわからないんだもの。
母親なんだから我慢して当たり前~みたいな男は父親の資格ナシ!だ。

58: 名無しの心子知らず ID:ZsNNviJ9
>>56さんに同意
わたしも赤さんが二ヶ月の時にバトルしました。
その時の捨て台詞がじゃぁ来週君が遊びに行けばいいじゃん。
だった。余りにも自分勝手な言い草にキレてしまい物を投げつけて
大喧嘩した。その後しばらくおとなしかったが、人が実家帰ってる隙に
大虎になり、回りの人に散々迷惑を掛け、病院にまでお世話になった。
だめなやつは、何を言ってもだめだと痛感したよ…
父親の資格が無いよ、というより大きい子供または、独身気分のまま
なんだろう…

59: 名無しの心子知らず ID:vyupWHn8
麻雀って、集めやすい面子扱いされてると、たまにやる、とかに
ならなくて、しょっちゅう呼び出されがちだからねえ。
やはり、なるべく行かせない方向に持ってくのが良いかと思うよ。

麻雀はお金も絡むので、余計に一旦始めると抜けるのは至難です。
まあともかく、麻雀と赤ちゃんとで麻雀が大事だとか、自分の楽しみを
優先した、というのではなくて、人間関係上の問題で抜け辛かったんだと
思うよ、ということだけはフォローしとくよ。
変な抜け方したら人間関係壊れるからね。
男って、人間関係上の仁義大事にするもんだと思うし、そうじゃなきゃ
いかんだろうとも思うよ。

60: 名無しの心子知らず ID:WtgrfA5T
家庭より、他人か・・・。そういう意味の仁義はお断りだな。

61: 名無しの心子知らず ID:vyupWHn8
そこで家庭より他人、とかいうと、まるで「仕事と家庭とどっちが大事なの」
って質問みたいだよ……
「男にはつきあいってもんがあるんだよ」という返答が適切なんでしょうなぁ。

どーでも良いけど、私ってば男じゃないんですよ。
元雀狂の母です。
子供生まれた後は、「私は当分麻雀できないんだから、おめーもやるな」で
子供と家族麻雀できるようになるまで、旦那も外での麻雀禁止さ。

それぐらいやっても良いと思うよ。>>40さん

雑談めいてきてしまったので、私はもう書き込むのやめますね。

62: 名無しの心子知らず ID:WtgrfA5T
え。仕事じゃないよね。>麻雀
麻雀狂の人は、仕事みたいなモンだって言うのかも知れないが。
仕事の付き合いは認めるけど、乳児がいるのに、趣味とか遊びで
抜けられない状況を自ら作るのは、親の自覚が足りないと思う。
>>61と旦那さんはすっぱり断ってるから、逆に付き合いがある
のが適切、と書かれるとなんだかなあ!と思ってしまった。

スレ違いね。失敬。

63: 名無しの心子知らず ID:tL5VoqGz
私の場合だけど、
家にいられると期待しちゃうから
役に立たないならいっそ出かけて!と思ってしまうけど…
人それぞれ色んな考えがあるものだね…

64: 名無しの心子知らず ID:ieijC7vj
>>63
今は私もそう思う。
でも、そう思うのは子供が幼児になって
多少の聞き分けができてきた最近。

>>40くらいの月齢のときや病気の時は
役にたたなくてもそばにいてほしいと思ってた。

いてくれなかったけど。

65: 名無しの心子知らず ID:pZMRyrqe
>>59
奥さんが嫌がってるって仲間内に認識されると、
たちまち「呼びづらい仲間」になるよ。
一番いいのは、誘いの電話が来たときにはっきりと
「うちは小さい子がいるので、うちのを誘わないでください」
と宣言すること(カカア殿下と言われるのは覚悟して)だが、
そんな機会あるかな?

66: 名無しの心子知らず ID:VQQGzfjJ
んでも、徹マンで3時半頃に抜けてきたんでしょ?
それ一度やったら、既に雀仲間の中では、「呼びづらい仲間」認定されたと思う。
少なくとも、気軽に呼べないなあ、ぐらいの認定はされたんじゃないかな。
大丈夫大丈夫!(・∀・)

今回の格言は、「麻雀行ったら帰れない。赤子いるなら行かせるな」ということで。

67: 名無しの心子知らず ID:5UMEGgkM
40です。
旦那の本当に仲の良い友達は小さい子がいるのを分かって、
気を使ってくれますが、一番厄介なのが、適度な他人。
こっちの都合なんかお構いなし。
また馬鹿旦那は外面がいいから・・。
行かせた私も悪いが、そんな状況になれば
当然帰ってくるくらいの常識があると思ってました。
今回はこれくらいで済みましたが、
どうにかなってたらどうしたんでしょうかね~。
ちなみに旦那は最後まで打ってきたようです。
>>53
次は実行させていただきます!(^^)!

68: 名無しの心子知らず ID:VQQGzfjJ
最後まで打ってきたのかorz

適度な他人だからこそ、抜けづらいんだろうよ。
指切るとか言ってないで、ともかく冷静に話し合って、当分麻雀は
行かないとか、或いは子供や40さんが病気の時は行かないとか
徹マンは禁止とか、納得の行く条件を作るとかしなよ。

というか、そこまでカリカリ来てるってことは、他にも日頃の行いが悪い
とかあるんじゃないの?

69: 名無しの心子知らず ID:5UMEGgkM
このスレ旦那に見せて、話し合いました。
さすがに怖くなったようです。
確かに日ごろの行いも悪いから、
積りに積って、ドッカーン<`~´>
「もし仕事だったらどうしたの?」
という質問にさらにドッカーン<`~´>ドッカーン<`~´>
麻雀と仕事では天と地の差だろう?
でも、「赤が大きくなったら今度のことは絶対話す。
お前はこんなに粗末な扱いうけたんだよってね。」
って言ったら、かなり反省したみたい。
これから徹麻、赤の具合の悪いときは禁止って事で
ケッテイ!(^^)!
皆さんいろいろありがとう。
自分のことでこんなにいろいろカキコあると、
うれしいやら情けないやら・・・。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【それでも】夫にイライラ8【父親?!】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1096789296/