081023_004


845: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/07(土) 17:52:00 ID:oKVJ++f0
私が子供の頃の話。 

私の生まれ育った町は田舎で、みんな顔見知りで、 
近所中の同年代の子供はみんなで毎日遊ばなければならないような不文律があった。 
Aちゃんは遠くの県(東京じゃないけど、うちの県から見れば都会)から 
引っ越してきた子で、本人も両親も垢ぬけた感じだった。 
最初は嫌われるどころか、みんなの憧れっぽい対象だったと思う。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



私たちは頭のあまり良くないおバカな子供だったので
ものをなくす、忘れるなんかしょっちゅうで、かなり気付くのが遅れたが
Aちゃん母子が遊びに来たあと、ものがなくなることがちょくちょくあった。

当時はDSなんてなくて、ファミコンというでっかい機械だったから
簡単にパクれるようなもんではなく、
なくなるのはもっと安価で、別になくなってもそんなに気にしないものばかりだった。
だから誰もそんな大層なことに考えていなかった。

匂いつき消しゴムとか、キキとララのちっちゃい人形がついたシャーペンとか
雑誌のふろくのシールとか、その程度のもの。

846: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/07(土) 17:53:30 ID:oKVJ++f0
でもある日、Aちゃんが、Bちゃんがなくした(と思っていた)
ハンカチを使ってるのをBちゃんが発見して、騒ぎになった。

それまでは市販の安い誰でも持ってるようなものばっかり被害にあってたけど
そのハンカチは市販品じゃなく、Bちゃんのおばさんが誕生日かクリスマスに
刺繍してプレゼントした一点ものだった。

子供って現金なもので、それまで憧れのまとだったAちゃんが
急転直下、みんなに遠ざけられるようになった。

いじめはしなかったけど、誰も前みたいに親しくしなかったし、家にも呼ばなくなったし
いわゆる空気読めないダンスィな男子生徒が「ドロボー、ドロボー!」と
囃したてたりして、Aちゃんは学校に来なくなった。

848: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/07(土) 17:54:23 ID:NXxRjySG

849: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/07(土) 17:56:33 ID:oKVJ++f0
田舎町初の「登校拒否」に、先生たちは驚いて、連日Aちゃん宅に
登校するよう説得に行った。

その結果わかったことは、盗っ人はAちゃんじゃなくAちゃん母だった。
Aちゃん母があちこちから盗んできては「これ使いなさい」とAちゃんに渡していたらしい。

でもAちゃんはまるっきり知らずに使ってたわけじゃなく
うすうす盗品だということは承知してたんだそうだ。
でも使わないと母親の機嫌が悪くなるので、嫌々ながら使ってたらしい。
ちなみにAちゃん父は美人の妻にデレデレで
「ママが機嫌悪くなるようなことはするな」の一点張りだったから
相談しても無意味だった。

 

850: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/07(土) 18:00:58 ID:oKVJ++f0
子供の頃は「美人でオシャレで都会的なお母さんでステキ」と思って見てた
A母だが、今思うと完全に変な人だった。

夏祭りの町内会寄付金を払うのを拒否して
「盆踊りじゃなくジャズダンス(?)だったら払う~」と
80歳過ぎた町内会長さんクネクネしたり、
子供相手に「あんたは美人になるけど、あんたは大人になってもブス決定」と
いちいち美醜をあげつらって笑ってたり、
近所のジャスコに「××チーズがない、××サーモンもない、田舎っていやぁぁねええ~」と
店員さんに毎日同じ苦情を入れてたりしてた。

ちなみにその××チーズとか××サーモンは、架空の商品で、仕入れることは不可能だったそうだ。

851: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/07(土) 18:05:25 ID:oKVJ++f0
Aちゃんは結局、登校拒否のまま家族ごと引っ越していった。
Aママは引っ越す前の数カ月は自分だけ実家に帰っていた。
Aちゃんの下には確かまだ3つか4つの妹がいたのに、それも置いて旦那にまかせて
自分だけいづらい環境から逃げたらしい。

Aちゃん家は近所の誰より裕福だったから
お金がなくて盗んでるとかじゃなかった。
噂ではA父の実家がお金持ちらしく、A父が何度転職しても他の収入がいろいろあって
びくともしないとかいう話だった。

A母のそれは盗み癖というより、他人へのマーキング?とか優位の証明とか
そんなものだったらしい。
よくわからないけど、他人のものを盗んで、
その人の目の前でわざと使うことに意味がある、みたいな。
ちょっと心理学に詳しくないのでうまく説明できません。

852: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/07(土) 18:07:48 ID:oKVJ++f0
A父はそれでもA母と離婚する気はゼロだったようで、町内会長にいろいろ愚痴りながらも
結局はデモデモダッテで妻の言いなりに引っ越していったらしい。
子供の記憶だからあちこち不確かだけど、大体こんなもん。

たぶんAちゃんはその後も母親のせいで転々としただろう。
Aちゃんを好きだった男子が、引っ越し話を聞いた日、泣いてたのを今でも覚えてる。
Aちゃん自身はいい子だったんだよねー…。
どんなふうに成長したのかなと、たまに思い出す。

853: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/07(土) 18:34:47 ID:LZwCUz8m
> キキとララのちっちゃい人形がついたシャーペン
自分が子供でこんな物無くなったら、大騒ぎするわ。

854: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/07(土) 19:36:28 ID:JNGO0q4r
>>853さん
で、親に
「あんたがさつだからどっかで落として来たんでしょ!ぐずぐず言わない!」
って怒られるんですよね。

Aちゃん、切ないな。
毒両親を切り捨てて元気に生きていることを祈るよ。

855: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/07(土) 23:37:24 ID:Bx3S+Qot
>>853
うちはきょうだいも友達も入り乱れて遊んでたんで、私だったら大騒ぎまではしなかったかもなあ
私だったら「やっべえ、キキララのシャーペンないわ」って気づいて「そのうち出てくるだろ」で終了くらいかな
そのかわり、どこかにあったら全力で喜ぶし所有権も主張すると思う

小さいとき一回、宝物(シール)を遠方のいとこのところに自分で忘れたことがあったんだけど
これは絶対に送って欲しかったんだ、だって宝物だし鉄人28号のシールだったし
でも母が「いとこちゃんにあげるって電話しなさい」って言ったんだ
なんかいきなり言われると、え、沖縄と北海道って荷物送れないのかな、って思ってしまって
えぐえぐ泣きながら電話したさ、永遠にさようなら、私の28号、って思ったら涙止まらないのよw
多分もらったほうも迷惑だろうしうちの母も忘れてるけど

まあつまり、子供って自分個人のものは限られてるだけに
なくしたりはするくせに、誰かにあげるのってイヤなんだよー、と言いたかったw
目の前で誰かが自分のキキララ使ってたりしたら大ショックだったろうなあ


(*´∀`*)こちらも読まれております。
婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ108【万引】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279867959/