20131214_230000


741: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 16:20:50.12 ID:27uMfoS1
ちょっと託児かは微妙なんですが、 
小1娘のお友達のことで、話を聞いてほしいです。 
お友達Aちゃんは同じクラスの仲良しさん。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



よくうちに遊びに来ますが、
必ず双子のBちゃんも一緒に来ます。
みんなで仲よく遊べれば、何の問題もないんですが、
BちゃんはAちゃんとしか遊ばず、
うちの子を邪魔にするんですよね・・・。
うちの娘はなんでBちゃんは友達じゃないのに、うちに来るの?
と怒っています。
ABちゃんのママに、電話で事情をお話ししても、
「Bちゃんが1人になってしまうし、
一緒に仲よくできるようにお願いします」
の一点張り。
ママに同席してほしいとお願いすると、
なら今日はとりやめでと言われ、
ほとぼりが冷めた頃また来ます。
Bちゃんの金切り声(娘がAちゃんと遊ぶと発狂)はもううんざりです。
これってどうしたらいいですか?
双子って両方とでなきゃ、遊べないもんなんでしょうか?

742: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 16:22:25.20 ID:27uMfoS1
うまく言えないんですが、
Aちゃんはお友達だから遊びに来ているけど、
Bちゃんに関しては、
託児としか思えないんです。

743: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 16:33:03.62 ID:JsL8cSOC
>>742
双子の親としては耳が痛いw
つっても我が家のはそういうトラブルは今の所、聞いていないないし遊ぶ所を見ていても皆で
遊んでいるけどなあ・・
向こうに家がそういう態度だと、とりあえずは娘さんに誘うのを止めさせる位しか手は無いのでは?
Aちゃんと遊ぶのは良いけどBちゃんも来ると喧嘩になるし楽しくないでしょって感じで

744: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 16:40:56.97 ID:pzSpMY0f
>>741
毎回喧嘩の仲裁が辛いから、2人くるときはママも一緒の時だけにしてってはっきり言うしかない

745: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 16:42:34.12 ID:GTM0NA06
今後も親同伴でって毎回お願いするのがいいと思う。

746: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 16:44:24.67 ID:pzSpMY0f
たまたま双子だから誤魔化されてるだけで、友達が仲良くもないし呼んでないもいない兄弟児を一緒に連れてきてるだけだもんね

747: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 16:46:14.24 ID:NmsXxHwe
>>741
うちも双子だけど、気にせず返しちゃっても良いんじゃないかなあ?
「ケンカするならお外で遊びなさい」
と言って追い出しちゃうとか…

でも学校の先生に相談してみたら?
Bちゃんは違うクラスなんだと思うけど、なんとなく発達に問題がある気がするんだけど

748: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 16:51:19.14 ID:1B3kMnwr
Bちゃんが一番ベッタリしたいのはママじゃないのかな。
だけど双子ママは、子供の発達によかれと信じ(??)て「皆で仲良くね」と
家からBちゃんを出してしまう。ワンセットじゃなくて、別人格なのに。

Bちゃんに「自分だけでママとゆっくり仲良くしたいな、って思うことある?」と
質問してみたら、どんな返事がかえってくるんだろ。と想像。

749: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 17:44:33.02 ID:VgOI+OF3
Bちゃんは友だちをつくるのが下手、Aちゃんは上手。
Bちゃんは一人遊びも下手、Aちゃんと遊びたい。
Aちゃんは優柔不断で八方美人、どっちとも遊びたい。けどとりまとめる力はない。
ABママは両方の望みを叶えてやりたいと考える。結果、AにBが着いていく。

現状、AちゃんにBちゃんが着いてくるという選択肢が残されてるから問題になる。
741さんたちが「Aちゃんだけ遊びたい」と思ってるのと同様に、
双子ママは「まだ2人でいて欲しい」と望んでる。ここが平行線になってる。

なんて図式が浮かんだ。

選択肢としては
・741さんたちが折れる
 ABセットで向かい入れる(3人で遊べるよう介入する)
・AB側が折れる
 Aだけ送り出す
 ママも着いてくる
・両方折れる
 遊ぶのを諦める

Bが託児ならAも託児だよ。微妙にスレチだよね、低学年スレとかの方がいいかも。

750: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 18:41:03.81 ID:5T60aHcx
>>747
こんな下らない話に一々学校を巻き込んでどうする。
こんなもん相談者が双子の親に一発言ってやれば済む話だろう。
「Bは何かにつけて自分の子に意地悪をして不快なので、今後家に来ても帰ってもらいます。
それではAとも友達付き合いさせられないというなら、それで結構です」とかな。

自分の子供にも、「Bは友達じゃないんだから、嫌なら家に上げなくていいの。お母さんも
あなたの友達じゃない子を家に入れるのは嫌だから、もしBが来るなら家には入れないから、
みんなで外で遊んでね。」とはっきり言えばいい。
「あなたが嫌だと思っていることを止めもしないAも、本当にあなたの友達なのかしら?」
と問いかけてみてもいいかもな。

そして、そういうことを宣言したら、手抜きをせずに宣言通りのことを実行すればいい。



時には友達だろうがなんだろうが、嫌なことは嫌と毅然とした態度をとる必要があるってことを、
また人付き合いの面倒臭さを子供に教えるいい機会じゃないか。
というか、自分の子供が相当怒っているレベルの話なのに、相談者が何をグダグダ悩んでいるのか、
自分には全く理解できん。なるべく波風立てずに何とかとか、甘いこと考えているのだろうか?

751: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 18:42:12.11 ID:vpCpNcsB
>Bが託児ならAも託児だよ。

何言ってんの?
Aは子の友達で遊ぶときの態度も問題ないからOKだって書いてるのに
勝手に託児判定とかww
なんで双子だからって何もかもニコイチで考えてるんだバカか。

752: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 18:46:13.40 ID:qWxW3kuF
小1だと確かに一緒に来る可能性はあるわなー
これが小2、3と学年が上がっても変わらないなら「あなた友達いないの?」攻撃が有効だけど

とりあえずまもなく学年が上がってクラス替えが予想される
Aとクラスが変われば別の子と遊ぶようになるかもしれない
家が近いとか低学年のうちは同じクラスを引き継ぐなどでなければ様子見
加えて「同席→とりやめ」を斜め上に捉えてBの様子を隠しカメラで録画→AB親に見せる

A自身はBが741子に嫌がらせや発狂している様子を見てなんとも思わないの?
なんていうかいずれはA自身もBが負債になってきそうなんだけど

それから741子が嫌がっているなら741家で遊ぶ際はBは追い出してしまっていい
741の家は法律に反しない限り741がルール
それでAが「じゃあ自分も帰る」なり「Bは帰れ」というならよし
そうでなく「Bも入れて」なら当面の間家遊び禁止にしたらいい

AB家に遊びに行ったりするなら問題は託児ではないと思うので749のいう低学年スレや
他の親御さんと相談するのがよいかと

756: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 20:33:48.41 ID:mxEuXpy5
>>741
うちだったらAちゃんとも遊ばせないで
他の友達と遊ぶよう誘導するな。
低学年ならまだ可能だし。

770: 741 投稿日:2013/03/05(火) 22:51:10.36 ID:27uMfoS1
741です。
子どもと旦那が寝たので、パソコンできるようになりました。
お察しの通り、Bちゃんは他に友達がいなくて、
それも関係あるのかなと思います。
Bちゃんをどう扱えばいいか、私もお手上げです。
問題を整理してもらったので、考えがまとまってきました。
やはりAちゃんもしばらくは家に呼ばないことかなと思います。
あと少しでクラス替えだし、ABちゃんの家は遠いので、
クラスが離れれば、自然と遊ばなくなるかもしれません。
娘にはAちゃんとは学校で遊んで来なさいと話すことにします。
ありがとうございました。

774: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/05(火) 23:49:54.15 ID:U4sgMQIH
>>741
Aちゃんの家に呼ばれることはなかったの?
もしなかったなら託児目当てっぽいね。

780: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/06(水) 07:38:50.84 ID:suliXMLx
もし今年AちゃんでなくBちゃんと同じクラスになったら、Bちゃんに無言で付きまとわれそう。 
そして、周りからもBちゃんのお世話係として認識されて報告してる人の 
娘さんまでまともな友達できなくなりそう。 
Aちゃんも実は双子の片割れにうんざりしていたりして。

781: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/06(水) 07:54:59.34 ID:ZICL7aVB
>>780 
うわーありそうだわー

782: 741 投稿日:2013/03/06(水) 08:18:40.11 ID:5LMO0UkC
また741ですが、 
ABちゃんのおうちに呼んでもらったことはありません。 
行き来になっていれば、むこうのママにも苦労がわかってもらえるんでしょうが・・・ 
二人のしたいシルバニアがうちにあるので、 
子ども達の中では基本うちであそぶことになっています。 
ママと話した時に、私が提案しても 
「今日は都合が悪いのでとりやめ」になります。 
>>780 Bちゃんはうちの娘が嫌いみたいなので、それはないんじゃ・・・

783: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/06(水) 08:35:47.78 ID:nZ7UuM2O
家では遊ばせないことにするのね。それが一番だわ。

784: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/06(水) 08:41:03.39 ID:nVjtMW1B
向こうに呼ばれないのなら託児だねぇ… 
親は自分が来るのも嫌で呼ぶのもいやなんだな

785: 741 投稿日:2013/03/06(水) 08:43:03.69 ID:5LMO0UkC
>>そうします。 
みんなで仲よく遊べたらとか、 
BちゃんのためにAちゃんを排除するみたいでかわいそうと思って、 
なかなか考えまとめられませんでしたが、 
うちで双子抱え込むのは、やはり無理なので、 
つめたいけど、遠ざかる事にします。

786: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/06(水) 08:44:56.40 ID:I5COtjTH
双子って二人一緒にしておけば親は楽なんだよね 
でも双子だって別人格なんだから 
小学校にあがるころには普通は別クラスになるから 
別々に友達ができるのにね。 
いつまでも二人一緒にしておきたがる親が悪いわ

787: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/06(水) 08:55:24.73 ID:PQmHOzzp
上にもレスあったけど双子ってことでごまかされてるけど兄弟託児だよね。 
なぜか弟もついてきたとかさ、そういのと同じレベルの話。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない110【玄関放置】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1359448596/