素材7


388: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 14:11:17 ID:2jZGxvBe
昔の思い出だが一般住宅だった隣が小さいながらも料亭をやり始めたんだよね。 
そうしたら従業員の車がうちの前に数台いつも路駐されるようになった。 
さすがにうちの駐車場の出入り口には止めないようにしてたみたいだけど 
たまーに止めてたな。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



そこそこ繁盛してたらしく夜になると従業員の車をどこかに移動して客の車を
うちの前に止めるようにしていた。
だったら自分の店の前に止めろと思っていたが店の前は店の送迎車や車で来店
した客の乗り降りのためだけに使用したいらしくつねに空けておきたかったみたいだった。

定番だが夜になれば酔っ払いの喧騒やうちの駐車場の出入り口に車を止める
アホな客などがいて隣との関係が少しずつギクシャクしてきた。
夜、私が車で出かけようとしたら送迎車待ちらしき一団のババアが私の車を見るなり
「あらやだ。こんなスポーツカーで送ってくれるの?人数乗れないし後ろだと疲れ
ちゃうわぁ」とかほざいていたな。

当時うちはアパートを経営していて建てなおすことになった。
建てなおすことによって家の前のレイアウトが変わり隣はどう止めようかと
迷っていたみたいだった。
それと前後して私にまた隣が車止めてて出れないからちょっと退かすように言ってきて
と家族に言われる回数が多くなってきた。
あるとき私が車を退かしてくれませんか?と頼みに行ったとき従業員Aが私の顔を見る
なり「また車どかせかよ!こっちは準備でいそがしいのによぉ!」と吐き捨てるように言
われた。
カチンときたがうちも隣もこの土地に数十年以上住んでるしやはりお隣さんだと思って
我慢していた。
この事があってなるほどうちの家族はこういう言われ方してるから私に車どかすように
頼むことが多くなったんだなと納得した。

391: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 14:15:33 ID:2jZGxvBe
>>388続き
ちなみに家族は警察には何回か相談していたみたいだった。
けど結局はなにもしてくれなかったけどね。
あるとき私の友人が車で遊びに来てうちの前に駐車していたら警官がすぐに来て友人に
言ったそうだ。
「また○○『私の名字』から連絡があって車邪魔だからどかしてくれと連絡あったんだが
君はどういった人?」らしき事を聞かれたらしく友人で遊びに来てると言ったら帰って
いったそうな。友人いわくあの警官お前のこと呼び捨てにしてたよと。
私も家族に聞いても誰も警察には連絡していなくてこれは想像の域だが友人の車が
あることによって自分たちの車が止められないから隣が通報したんじゃないかと思う。

ある日決定的なことが起こった。
ドライブが趣味な祖父が車に乗りクラクションを数回鳴らしていた。
例のごとく隣の車が止めてあったのでどかしてくれとの意思表示だったと思うのだけど
罵声が聞こえてきた「ピーピーうるせぇんだよ!聞こえてんだよ!」と祖父に怒鳴り散ら
していたのは例の従業員A。
これには私も我慢の限界を超えおもてに飛び出すとAとの口論。
私は「うちの駐車場の出入り口に車止めるな!見てわからんか?邪魔なんだよ」
Aは「どこに駐車場あるんだ?わからねぇよ」と日本語が通じない様子。
近所からは大量の野次馬は出てくるわで埒があかない状態。
そのうち隣の女将が出てきてAを連れていったが女将は私を一瞬睨んだだけで
何も言わず帰っていった。

その日の夜祖父に呼ばれたので部屋に行くと今日の件は祖父が隣に謝りにいって
来たと・・・
私がなんで?と憤慨するもやはりご近所付き合いがどうたらこうたらと。
私は家庭の事情で祖父に育てられてるようなものなのでそうまで言われると
なにも言えず祖父の顔をたてて我慢することにした。

 

392: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 14:18:02 ID:2jZGxvBe
>>391続き
その数日後また祖父に呼ばれたのでいってみると建て替えたうちのアパートに
隣の従業員を入居させたいと申し込みがあったもよう。
あんな事があったのにいけしゃあしゃあと本気で頭の構造疑ったよ。
で、私の意見が聞きたいということ。
もちろん大反対!仮に入れるにしてもこの駐車問題を片付けてから入れるべきだと。
結局はなにか問題があったら不動産屋が責任とるからと入居みとめてしまった。

それと前後して家庭の問題が再燃して自宅兼アパートを売却して他の土地に引っ越す
ことになりあとはどうなったかわ分かりませんし知りたいとも思わないかな。
世の中にはずうずうしいを通り越して頭おかしいんじゃないかとおもう輩もいると実感
したしだいで。

書いてたら怒りが蘇ってきておかしな文章になってしまった。すいません。

393: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 14:22:03 ID:WGm6d/EU
う~ん、最後まで読んだけどもうちょっと簡潔に
まとめれそうだと思ってしまった自分が図々しいかなw

394: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 14:26:45 ID:sx32vKKa
>あとはどうなったかわ分かりませんし知りたいとも思わないかな。

ちょ、ちょっと気になるだろ続きが。 

ところでそれなんて岡倉 

395: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 14:29:24 ID:eSs54S4O
たとえ隣近所でもそこまで我慢する必要があるんだろうか
路中なら他にも迷惑してる人いるだろうし
徹底的にやっちゃってもよかったよーな気がする

アパートに入居したい、ってのは
入居>アパートの駐車場やスペースを利用できる
っていう考えがあったんじゃなかろうか

396: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 14:35:53 ID:iABaDYQJ
ものすごくモヤモヤする

397: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 14:56:53 ID:2jZGxvBe
>>392追記
弟情報で旧宅の前を何回か通ったことがあるそうで。
駐車場には隣の車が止まっていてそこかしこに料亭の幟やら鮮魚が入って
いたであろう発泡スチロールやら用途不明の桶やらが散乱していたそうです。
>>395さんの考えがあたっていたんでしょうね。

398: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 15:03:55 ID:Ba8e2F3U
>>397
それでなくても嫌な話なのに、追い打ちかけんでくれw


(*´∀`*)こちらも読まれております。
婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→



(-д-)本当にあったずうずうしい話 第100話
引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1239108415/