b63e418f9d68281626dbfe083cea41c3


33: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/10(火) 23:56:29.94 ID:OLtGMb4R0
自分26歳で春から公安職に転職。 
安月給だったし、もともと興味あったのと将来を考えて去年1年合格できるようにがんばった。 

彼女26歳で春から歯医者。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



知りあって9年、付き合って3年になるけど彼女はどうやら同業の医者や歯医者と結婚した方が
いいんじゃないかと言い始めた。
自分のやりたい研究や開業するとなるとお金がいるし、同じ道の人を選ぶかもしれないと。

なんか埋められない溝ができてしまった。
計画していた旅行や今後のことにもただ単に金づるとしてや暇つぶしの相手にしか過ぎないんじゃないかと思ってしまう。
俺が歯医者だったら将来のこともすんなり決められるのにねってよく言われる。

俺は自分の職業を彼女に合わすつもりもないしここが別れどころかもしれない。
彼女のためにも。

34: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 00:16:15.82 ID:6z22C55n0
>>33
それは無理だね
そうだね歯医者と結婚しなよ、で切り捨てていいと思う

むしろ同業で結婚相手候補見つけて、それで上手く言いくるめて悪者にならずに>>33にふってもらおうとしてるのかも

35: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 00:42:27.95 ID:CUiSpK9H0
>>33
歯医者の相手が皆歯医者か?
そうでもなかろうに。
歯医者と医者は同業じゃないだろ。医者に失礼だ。

彼女の頭が悪いのか、>>33に結婚する意思があるのか試しているのかどちらかに見える。

歯医者もおそらく研究医と開業医って方向が正反対だろう。
研究側で出世したい人間が開業して現場でばりばりやれる人種になれるとは思えない。逆もしかり。
今の段階で彼女がどちらに進みたいか、進むべきか適正がわかってると思うのだが、聞いてみれば?
開業できる資金が現時点でなければおそらく将来的にも自力での開業は無理だろう。
いくらくらいかかるのか知らんが、1億以上は必要だった気が。
いずれにしても初めのうちは、研究する方に回るかどこかの歯医者に努めることになるんだろうが
そうすると同業者の相手が良いという理由はなくなる。
あ、開業歯科医師の相手を探してそこで一緒に歯医者をするって意味かな。

36: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 00:42:53.35 ID:1iYi6OdP0
>>34
なんか決心つきそうだ。
最近は歯医者や医者と比較されて負け組感が物凄くて自分に対して嫌悪感で一杯だった。
富裕層タヒね!!って心のなかが埋め尽くされてたわ。

他にも女の人はいるし、もっと気楽に考えていこうと思う。

37: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 00:54:46.10 ID:4p1NBL720
自分の彼氏も歯科医師なんだけど読んでてちょっと不安になった
彼の両親も祖父も兄弟も歯科医師、お姉さんの旦那さんも歯科医師という歯科一家で自分は全く畑違いの仕事だからいつか>>33と同じ様な理由で振られやしないかとこわくなってしまった

>俺が歯医者だったら将来のこともすんなり決められるのにねってよく言われる。
もし私が彼にこんな事言われたら辛すぎると思う…
将来の事とかお金の事が心配なのはわかるけど、彼女さん少し無神経に感じるよ

38: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 01:05:14.50 ID:1iYi6OdP0
>>33です。
>>37
歯医者一家なんですか。
それはもしかしたら彼より彼の周りからの圧力が今後くるかもしれないね。
俺の彼女の両親は歯医者でもなんでもないんでそういうのはないけど、彼女の周りの人の話を聞くと
男の人はやっぱ医療系の人と結婚してる人が多いみたい。
離婚する人もかなり多いみたいですがw

ただ彼女の場合は、女っていうハンデを相当気にしてるから男の人に自分以上の稼ぎを
求めてる可能性もあるので一概には言えないと思います。
出産とかして子育てに入った時の生活をとても心配してるし、一度現場から離脱したら
歯医者として戻れるのかってのも気にしてる。
そういうときに旦那が歯医者だったりしたらまた違うんだろうねえとかぼやいてます。

39: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 投稿日:2012/01/11(水) 02:42:50.79 ID:Pu/lRR4c0
>>37
医者じゃないけど歯科関係の仕事してる。
歯科医師の家族が歯科医師はよくあることだからあんま気にしなくていいと思う。
そのご家族にもよるけど。

ただ、結婚するつもりなら、彼の友達とその周囲が医療関係者で埋め尽くされるのは覚悟しといたほうがいい。
そして時々、とんっでもなく性格の悪いのが紛れてるのはほんと覚悟しといたほうがいい。

あと多少無神経なのはデフォだと思っとくと気がラク。

40: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 09:04:53.44 ID:GEj2+QvJ0
彼女が歯医者という事で普通の人から見たらハイスペックなんだろうけど知り合いの医者いわく
医者や歯医者の中でも上下みたいなのはあるらしい。
(そいつは自分から見ればお金持ちだけど医大時代はクラスで3番目に貧乏だったそうな)
別に医者は女医と結婚したい人ばかりではないし、腕がよくてイケメンとかだと開業資金を出して
くれるような家のお嬢さんとの縁談が持ち込まれたりするらしいから条件の良い人には彼女が
振られるかもね。

41: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 09:07:31.37 ID:napmb/ZB0
いまさら歯科を開業しても全然儲からないけどな。

 

42: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 09:42:42.48 ID:Kk/sPOmj0
>>33です。
>>35
同業て書き方が悪かった。医療系って意味で。
自分としては来年あたりに、結婚したいという意思は伝えてあるんだけど
彼女はうーんて感じで決め切れないと言われた。

彼女は今だに院に行くか就職するかで悩んでて方向が決まってない。
明後日には答え出さないと院の締め切りが。
個人的には研究職があってるとは思うんだけどね。

>あ、開業歯科医師の相手を探してそこで一緒に歯医者をするって意味かな。
そういう意味もあります。将来的に一緒に働くと。
伝わりにくくてすみません。

43: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 10:03:38.78 ID:FDmybW+6O
>>42
あなたから振ればいいよ

44: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 10:08:39.48 ID:wcBybu9b0
>>42
「あんたより同業者と結婚したほうが得かも」なんて、
その彼女よくはっきり態度に出せるよな、スゴイわ。
そんな女と結婚しようと思ってる42にも驚いた。

結婚したら一生「同業者と結婚していれば…」と見下され続けるんだよ?
自分なら耐えられん。
お情けでもいいから結婚してほしいほどの女なんだろうか。

45: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 10:20:15.93 ID:y4XL0hgK0
>>37私の彼、バツイチの開業歯科医師だけど、同業者と結婚して失敗してる

自分が歯医者だから奥さんも歯医者がいい!って人は少ないんじゃないかな
私に至っては文系の学生だし

歯医者の奥様方とお話しする機会があった時に聞いたけど、専業主婦の方が多かったよ

スレチ失礼しました

46: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 10:22:58.93 ID:Kk/sPOmj0
>>44
よく考えればそうだよな。
付き合いが長いせいか、不快なことも遠慮なしにバンバン言われるからなぁ。
俺は彼女の何にそんなにしがみついてるのか…情か。

>結婚したら一生「同業者と結婚していれば…」と見下され続けるんだよ?
それを最近ひしひしと感じてる。

47: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 10:31:40.18 ID:wcBybu9b0
>付き合いが長いせいか、不快なことも遠慮なしにバンバン言われるからなぁ。

これ、48→彼女での成立してる?
お互い気遣いゼロで言いたいこと言い合える仲で、
その気楽さに価値を感じているなら、結婚するという選択肢もあると思う。

まあ他人事だから言えるわけで、自分や自分の兄弟姉妹、友達が48の
立場にいたら、泣いて結婚止めるがw
自分や自分の大切な人がそんな扱い受けるのは絶対嫌だ。

48: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 10:31:44.16 ID:oGBYTZOD0
>>33
歯科業界は、以前よりもシビアらしいからいろいろ悩むんだろう

しかし、>>33に他の男と結婚する選択肢を話した時点で、
普通の男なら即座に別れると思うけどな
コンプレックスが強いとムキになりやすくて、引けなくなるときがある
正直、そうやって自分の首を絞めてる気がするんだが
引けないなら、今から医者か歯医者を目指せ

50: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 10:43:28.03 ID:Kk/sPOmj0
>>47
成立はしてるけど、俺が言うと不機嫌になるのであまり言わないかな。
特に気遣いはしないでいいので気楽な部分はある。
もしかして自分が不感症になってるだけで、結構キツイこと言われてるのか。

>>48
彼女の周りの人とかの話をよくされるけど、それを言われだして
自分の職業に関してコンプレックスが強くなったかもしれん。
車はベンツに乗ってるとか、親が開業医だから学生時代からBMWを買ってもらった
友達がいるとか。
年収が1000万超えてる先生もいるとかね。お金お金お金。。。

俺の頭と気力じゃもう医者や歯医者は現実的じゃないので、
4月からの転職先でがんばるよ。
ああこりゃ別れだw

51: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 11:11:15.55 ID:lUk+9MCi0
>>50
今日びの不況は「20代で正社員」ってだけで万々歳なレベルだから、
どんな月給だろうが自分を養っていける定職に就いてれば
何ら自分を恥じる事はないし、比較されて傷つけられる謂れもないよ。
もう「カーストが違う」とでも思って別の人探した方がいいと思う。

公安職の種類にもよるけど「夫が休みも時間も無いような勤務体系だから
父親不在の家庭になるかも知れない」と結婚を危惧してるならともかく、
ただただお金の心配してるような女じゃわかりあう余地がない。

53: 恋人は名無しさん 投稿日:2012/01/11(水) 11:40:31.83 ID:36R2cPrm0
>>50
普通に考えてその女、駄目だろ
ここの人に言われて気づいたかもしれんが
身内なら全力で止めるレベルだぞ


(*´∀`*)こちらも読まれております。
婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→



このヒトは無理だと悟った瞬間107
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1326130898/